そうか!君は……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:16:45

    ……………………

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:17:06

    抜いたんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:17:30

    強化されすぎ者

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:17:33

    何が言いたいんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:19:22

    弱いとバカにする程ではないが強いと持て囃す程でもない……それがスレ画です

    みたいな感じだと思われるが……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:19:43

    しゃあけどタイプと特性のおかげでイエニューラクエスに安定するわっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:26

    エロすぎを越えたエロすぎ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:29

    お前はイエニューラの選択肢になる
    それだけだ……

    グレンアルマ、マフォクシーは勿論その下のエスパータイプにも採用率勝てなさそうですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:23:10

    弱いとは言わないけど今の環境で600族ならもうちょい頑張って欲しいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:23:25

    びっくりドンキーのチーズハンバーグやん元気しとん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:24:44

    あぁ
    10世代でメガシンカ持って帰ってくるから問題ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:26:15

    現在シングル61位ダブル63位
    おおっ...うん...本当になんとも言いにくい順位っスね
    そろそろメガなしで硬い爪もらっていいんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:30:03

    ライトメタル…糞
    普通に無駄特性なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:31:15

    エアプ蛆虫だけどゴーストとあくが強い環境でもやれるんスか?

    テラスでどうにでもなるタイプ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:32:28

    第4世代だとさすがに強特性もらえるような立場じゃなかったからしょうがない

    待てよガブはサメ肌もらってるんだぜ


    >>14

    きついからこの順位なんだ

    満足か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:33:33

    待てよ砂パなら一考の余地が有るんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:33:47

    >>14

    ヌメルゴンやジャラランガよりマシ位っすね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:35:01

    >>14

    あんまやれてないから数値があっても60位程度なんだ 満足か?

    テラスと全然噛み合ってないバンギでも30位くらいで踏ん張ってるんだからもうちょい頑張れって思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:23

    >>16

    こいつ入れるならゴルダックを入れる、それが僕です

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:39:04

    運用が特殊なクエスパトラはともかくイエッサンやエルレイドはエスパー活かして結構な使用率してるんだ
    合計種族値よりも適切な配分と特性が大事と思った方がいいっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:41:14

    コメットパンチや特性が現代基準の戦闘力に達してないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:46:26

    >>21

    威力元に戻してやってもいいんじゃねえかと思ってるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:00

    授業でこんな事教わるのが戦闘民族地方パルデアなんだ
    ホウエン出身者がデカい顔出来ると思わないほうがいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:23

    >>23

    ボーマンダも微妙を越えた微妙っスからね

    まともに環境でやれてるのは職人芸で生き残ってるラグくらいなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:45

    しゃあけどマンダそっちのけで神の眷属の一体に数えられるくらいの格があるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:21:40

    >>25

    なんだあ?この画像……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:24:13

    ライトメタル持ちは可哀想だからダブルパンツァーくらい配ってもいいっすよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:29:28

    この男は7thの脳死アイへメガグロスを復活させるつもりか...?
    あれメルメタルが遅いからって意味不明なこと書いてあるんだよね
    まあ現環境ならそれくらい許される気もするんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:33:49

    わざとテラスが読みにくいのはめんどくさいっスね
    コンセプトが固まってないだけ?ククク……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:57

    >>29

    技構成とか読みにくいことに関しては強みでいいと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:00:37

    >>26

    ゲーフリが秘蔵してたポケモン神話の相関図…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:25:53

    一致サイコファングで壁壊せたりステロトリック辺りの小技も覚えたりとやれることは色々あるんスよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:27:43

    >>25

    この錚々たるメンツにしれっと混ざってるギャラドスは……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:29:41

    >>33

    ギャラとバンギって…ま…まさか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:31:59

    俺なんてノーマルテラスジュエル大爆発で強引に一体持ってく芸を見せてやるよ

    カイリュー「耐える」
    ワシ「えっ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:37:44

    >>13

    600族だし特性変更とかは望み薄なんスかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:41:02

    >>36

    ダーテングの特性変更が好評だったのを受けて10世代ではガンガンやってほしい反面…

    ゲーフリは特性に関しては慎重を超えた慎重だから望み薄という絶望に駆られるッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:48:36

    メタグロスに関しては第2特性がないので変更しなくても追加でいいんだよね
    なんやかんや欲しかったサイコファングヘビーボンバーもらえたし徐々に強化されてはいるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:12:50

    7世代のメガグロスが全盛期ってことでいいんスかこれで…
    むしろ四世代で爆発してた時が一番輝いてたタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:17:44

    >>39

    3世代じゃないスか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:13:23

    耐性自体はそれなりに優秀な筈なんスよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:28:23

    >>41

    もしかしてエスパーは邪魔してるだけなんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:40:34

    >>42

    待てよかくとうを等倍にしてくれてるんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:44:10

    エスパー入ってるおかげで両壁トリック覚えられたりサイコファングでバレルに打点持てるからマイ・ペンライ!
    どう考えてもデメリットのほうが大きいからバランスはとれてないんだけどね
    トリックルームよこせ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:48:06

    現環境で強き者……なサーフゴーやマスカキーニャやガチグマ弱いのが痛いッスね
    ガブリアスと違って抜き性能もないのは残念ッスよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:48:54

    >>44

    S70がトリル下で何するんッスか

    ガチグマに逆利用されて詰まされるだけッスよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:49:14

    >>45

    やらせろ マスカキーニャとやらせろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:10:11

    さすがにクリアボディは時代遅れっすね
    忌憚のない意見ってやつッス
    ミラーアーマー… 待ってるよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:15:35

    寄越せ
    第2特性寄越せ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:23:08

    未だにエスパータイプの相性改善してやるのがいいんじゃねぇかって思ってんだ
    フェアリーやノーマルあたりに強く出れたとしてもいいとは思うんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:24:27

    耐久火力素早さ持ってるワザ何もかも大したことない‼︎
    超デフレ環境においても何もかもが微妙なポケモン
    それがメタグロスですわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:25:38

    お前は色違いの配色が大当たり…ただそれだけだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:25:44

    >>51

    インフレじゃないっすか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:28:14

    ガチグマとかサーフゴーとか上位ポケに弱いのが辛いよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:54:38

    昔はダブルの最強ポケモンだっただけにレギュHでもたまに見るくらいなのは悲しいッスねえ…
    ダイマないと似た性能のドドゲザンの下位互換になりがちなんすよね
    鋼は殴るには微妙でバレパンより不意打ちあるドゲザのが強いんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:57:21

    抜いたポケモンで勝つってコンセプトの企画に「勝つために強いポケモンで抜く」ってムーブをしてきたの普通に空気読めないガ◯ジだと思うのが俺なんだよね
    正直ワシが企画者なら次から参加お断りするのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:01:25

    Aの割に技威力がイマイチなのも特性が微妙なのも次回作以降でいくらでも改善の余地はあるからいいんだよ
    問題は…見た目の割に低いHのせいで微妙なSとそこそこ止まりの耐性がモロに弱点になってることだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:05:07

    じめん技流行も逆風と思われる
    だいばくはつなしだとハッサムの影がちらつく悲しき今…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:05:36

    >>23

    それはブリジュラスのことを…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:07:28

    体重変わるだけのチンカス特性を思いつきで付与された被害者たちに哀しき今…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:08:55

    どうせなら新しいでんき技くれてやれって思ったね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:09:17

    >>32

    どちらかというとフゴーッやイェイッさん等を差し置いて使う理由が乏しいって感じだよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:11:47

    意外に高き使用率…
    こいつ使用時テラス切っていいかと言われるとおおっ…うん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:12:10

    二本足で立つ亜種進化よこせ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:12:32

    何の特性をもらえば復権出来るのか教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:14:34

    >>65

    う 

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:15:41

    >>65

    もちろんメチャクチャちからもち

    は流石に冗談だとしてもクリアボディ自体もそんなに悪くはない特性だと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:17:03

    >>35

    ふーん600族のノーマルテラス大爆発と言ってもこんなものなんですね残念です

    このカイリューのまんまるお腹マルチスケイルを貫くことはできない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:17:21

    >>67

    単に隠れ特性がチンカスを超えたチンカスでなんで一択になってて読みやすいのが駄目なだけだよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:19:49

    >>65

    メタグロスらしさがあって強そうなのはフィルターとかスかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:19:53

    >>42

    悪やゴースト等倍だったから出鱈目な強さだったんだきっと昔はね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:21:37

    どうしてゲーフリは出る杭叩く時に叩きすぎるのか教えてくれよ
    ダークホールなんか叩きすぎてダークライが可哀想なんだよね
    ドーブルに使えなくするだけでええやんけシバクヤンケ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:25:04

    >>72

    幻解禁ルールだとダークライが暴れるからね

    あっそもそも幻解禁ルールが少ないって思ったでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:27:37

    >>55

    ドゲザガチグマテツノカイナの新規HAB極めし者が強すぎるだけッスね

    こいつら以前はドサイドンマンムーくらいのスペックなのに

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:28:43

    >>74

    カイナはねこもあるのが強すぎを超えた強すぎ

    なんじゃあのメカおとどすはギュンギュン

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:29:39

    かたいつめって接触技1.3倍でしたっけね
    今の環境ならちょうどいいくらいとちゃう?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:32:00

    つけろライトメタルにS2倍効果つけろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:39:01

    どうしてコメットパンチの威力を下げたのか教えてくれよ
    威力100でも許される性能だと思うのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:39:13

    >>55

    ふうん、ドドゲザンは令和のメタグロスということか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:43:00

    というか初代でエスパーが最強だったのゲーフリのガバを超えたガバ調整とプログラムミスによる不具合だったのにそれを不具合直した上でさらにエスパー殴ってるからこんな酷いことになってるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:46:47

    新作でないと調整しないスタイルのせいで出る杭は叩きすぎるし沈んでるのはロケットレベルでお空に伸ばしすぎるんだと思うんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:49:50

    >>36

    第二特性が空いてるから、簡単を超えた簡単ッスね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:07:27

    きんちょうかんとかならいい塩梅な気がするのん

スレッドは10/24 04:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。