「王子」とかいうイマイチかっこよくない印象の肩書

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:20:47

    なんでだろう
    「子」が悪さしてんのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:35

    プリンス・○○なら確かに少し緩和されてる感は出る

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:24:56

    でも皇太子はかっこよく見えるぞ
    結局は画数じゃないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:25:27

    女性向けで流行りの令嬢もので相手が王子と騎士なら騎士の方がかっこよく見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:28:01

    だって地名ぽいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:31:45

    太子や世子になると王子より年長な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:34:31

    太子じゃないから責任ない立場でいい暮らししてそうみたいな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:38:21

    なんとなくお坊ちゃま感があるからだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:38:52

    >>8

    これ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:39:34

    第一王子みたいな肩書きつくとちょっとかっこよくなるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:22

    皇子にするとカッコいいというかより高貴な感じがする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:47:32

    いわゆる童話にでてくるような白ストッキングに短パンぽいズボンのちょっとダサい服を想像するからじゃないだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:55:15

    王子とか姫を蔑称として使う層が存在するからじゃないですかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:55:39

    点つけただけで、玉子になるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:56:13

    どうしても玉転がししてるイメージが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:57:06

    でもショタなら?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:12:03

    悪役令嬢ものの王子様、だいたいざまぁ対象だし…。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:35:35

    >>3

    ……ホンタイジ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:40:29

    〜〜王は実力でのし上がった可能性もあるが王子は十中八九は親の七光りの肩書だからかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:47:18

    悪魔王子みたいな王子と反対方向の肩書とセットだとギャップがあって割とかっこいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:48:09

    皇子は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:55:23

    えっ普通にかっこいいと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:59:37

    >>17

    そういうジャンルだとたいていは他に常識的な兄弟王子がいて廃嫡された馬鹿王子の後釜に座るからバランスは取れてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:01:10

    >>13

    でも姫はそこまで悪いイメージ無い気がするぞ

    令嬢はだいぶ風評被害受けてる感ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:01:13

    >>23

    隣国の王子パターンとかもあるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:01:19

    俺は好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:03:35

    でっかいカボチャパンツに白タイツも穿いてるイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:33

    スレ画みたいなかぼちゃパンツに白タイツスタイル=王子のイメージってどこからきてるんやろ
    昔の王族は実際そういう格好してたんか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:07:43

    >>24

    オタサーの姫的な使われ方のことじゃないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:09:03

    まぁキン肉マンやベジータも王子付けるよりそのまま名前で呼んだ方がカッコイイしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:09:21

    >>28

    マリーアントワネットの夫のルイ16世とかスレ画みたいなかぼちゃパンツ白タイツだよ

    18世紀はこのスタイルが男性貴族の流行だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:15:36

    >>31

    肖像画の下半身ってまじまじ見たことなかったがしっかり白タイツスタイルだったわ

    ちゃんと根拠がある格好だったんだな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:18:22

    クソったれぇ…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:23:06

    現実でも◯◯王子ってあだ名つけられる有名人、最初は持て囃されるけどあんまり良いイメージが持続しないよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:23:40

    >>34

    ハンカチ王子とかね

    ちょっと揶揄されてる感じもするあだ名だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:27:58

    >>33

    彼があくまでサイヤ人の王ではなく王子を名乗るのって何かこだわりがあるんだろうか

    何か言及とかあったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:31:42

    成人後の肩書き「王子」の収まりの悪さ・コレジャナイ感は異常。まあ庶民ですら家業を息子に完全に任せるのって30〜40くらいだから仕方ないんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:34:03

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:00:48

    >>3

    皇女と姫でも皇女のほうがなんとなく重々しい雰囲気がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:03:45

    日本の場合は親王という称号があるから
    馴染みがあるようでないよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:22:45

    まさにスレ画みたいなビジュアルイメージが定着しちゃったからだと思う
    かぼちゃパンツ控えめに言ってカッコ良くない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:24:38

    たしかにバカ殿みたいなイメージついちゃってる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています