永久エネルギー炉とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:05

    結構マジでヤバイやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:51

    ガンマ達にこれあったらな良かったのにな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:23:56

    超サイヤ人と互角の戦いができる程の出力を無限に作れるのが一番ヤバイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:27:47

    有機型サイボーグだったりセルの吸収を視野に入れてたりでたぶん有機的な機関なんだろうけど気を発さないと言うのが気になりもする
    瞬間移動の使い方から気には個性があるみたいだからそう言うのがない純粋な生体エネルギーを無限に生み出してるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:30:55

    物理学エアプなんだけど
    質量保存の法則をガン無視してるホイポイカプセルとだとどっちの方がイカれてるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:31:18

    ドクターゲロってある意味でストイックだよな
    科学者として世のためになる研究をすれば誰からもチヤホヤされただろうに
    それをすべて蹴って自分のやりたいことに全力を捧げた
    名誉や金儲けへの未練を捨てきれない俺はちょっとは見習わないといけないかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:35:02

    超パワーの発揮=スタミナの超消費でバランス取ってる作品だからマジでチート
    力の大会ではあの程度の試合時間を目いっぱいに飛ばすのは悟空やベジータでも不可能(なんならジレンでも無理)なのに
    最後まで戦ってダメージは負っていたが疲れはしてなかった人造人間やべえわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:13

    ヘド博士にあっさり追い抜かされたかと思いきやガンマ達にはない永久機関作ってたり17号がなんかやたら強いしで相変わらず化け物よねドクターゲロ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:41:11

    >>2

    ヘドだって可能なら搭載していただろうから ガンマたちが電池式ってくだりでしれっとゲロの株が上がってて笑ったわ

    有機的な機体じゃないと相性とかがダメなんかな永久炉 万全ならブロリーをも超えるセルマックスが作れるバグ科学力があってもなお 永久エネルギー炉は難しいってなんなんだあれマジで

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:27

    >>7

    だから相手のエネルギーを奪うモロがメタキャラとして最強枠

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:44:37

    魔人ブウとかも無尽蔵スタミナ+超復元とかやってくるし
    実質リソース∞の奴が上を行く環境よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:54:21

    >>9

    利点として電池式は電池を変えれば出力を上げることも可能って言ってたな

    有機体の永久式は外部的な強化には向かないが電池式の方が拡張性は高いのかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:58:09

    永久エネルギーなんだろうけど、発エネ効率と17、18号自身の蛇口の広さの関係上で実力の限界を超えた一撃は出せないイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:51

    >>5

    どっちもおかしいけど1を変化させてるホイポイはまだあり得る無限はおかしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:14:50

    >>13

    まあ、ジレンにもある程度ダメージ入る自爆気弾戦術やバリアでコーティングしたパンチとかが異常に強いから十分すぎるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:19:24

    訓練したら自分が出したエネルギーを体外に出して溜め続けて強力な一撃を放つみたいなことができるようになるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:23:12

    >>16

    元気玉とかデスボールといった設置型を使わせたらやばい事になりそうだよな

    時間=威力に無限リソース使えるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:23:58

    未来トランクスも17号達を消滅させずに部品だけ残しとけば復興に役立つかと思ったが
    そうすると未来セルに奪われそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:37:56

    >>9

    16号は完全に機械で永久式だったはず。ゲロがおかしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:07:18

    >>14

    本体の寿命より炉の寿命の方が長いからほんとは有限だけど実用上は無限みたいな理由で通称されてるだけかもしれないし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:43:02

    これをビーム砲とかに搭載すると強そう
    フリーザの宇宙船も一発で粉砕ですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています