尾田っちのコメント的にエルバフは意外と早く出航するのかと思ってたから

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:22:38

    またかなりゴタゴタした事情がありそうでびっくりした
    いやまぁこの次の話でルフィが速攻ロキ解放してエルバフ出港まで駆け抜けていく可能性もあるけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:29:09

    ハイルディンとロキで正当な王を決める戦いとかもするのかしら

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:59

    ロキの能力次第なとこはある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:23

    仮想敵がロキ以外見当たらんのよな
    ロキVSロキ以外全員ってなっても、結局エルバフに残った面子でロキの拘束には成功してるわけだから相手にもならんわけで

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:31

    ロキがエルバフを飛び出す可能性も無きにしも非ず

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:46

    ここのシーンだけ見るとロキの問題行動って父殺しだけじゃない気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:44:12

    >>4

    本命 ロキの能力覚醒で強化

    対抗 黒ひげ来る

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:14

    意外にも即ルフィと打ち解けて
    さらに悪い奴が現れてそいつを倒すために共闘したりあるかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:06:23

    シャンクスとキッドが来てたのも回収されるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:28:24

    エルバフ編で現地問題解決して巨人族が麦わらの味方になったら
    過剰戦力感あるし傘下である新巨兵の影が薄れるしな…

    まぁ巨兵海賊団の方と友好的な段階でもはや関係ないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:32:42

    ルフィがロキ解放して喧嘩&意気投合

    大人組と合流してサウロから空白の100年の話聞く

    次の冒険に出港だ~!!orビビ迎えに行くぞ~!!

    みたいな流れか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:33:58

    >>10

    というか2つの四皇に味方する事になるとシャンクスとの関係がややこしい事になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:34:16

    モコモ公国みたいな感じの使われ方するとしたら早く出られるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:45

    >>11

    大筋でいうとこんな感じかな~とは思うけど

    さすがにそこまですんなりは行かないだろうな…


    ガッツリバトルはないかもしてないけどエルバフで起こってるトラブルってやつを解決する流れになるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:44:51

    >>2

    そっか、そういえばハイルディンも今エルバフにいるはずなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:51:48

    生き字引のヤルルが存命なのがわかってるから空白の100年にも触れないかな
    今400歳だから下手したらヤルルの親世代が空白の100年を生きててもおかしくない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:03:51

    今判明してるエルバフ編でのToDoは
    ・ハイルディン、スタンセンとの再会
    ・海岸で待ってた暫定火の傷の男?との会合
    ・サウロとの再会
    ・ロキの解放
    ・エルバフで起こったトラブル解決
    ・エルバフに伝わるニカ伝説について
    ・ロードの落とし前
    くらいか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:05:18

    章ボスがわからん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:21

    ウソップの憧れの国だからウソップも活躍してほしさある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:21:10

    >>16

    親世代は厳しいんじゃないか

    祖父祖母世代ならいけそうだし直接空白の100年生きた巨人から話聞いたことありそうなのは同意

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:24:54

    >>16

    そもそもベガパンクがエルバフ行ってオハラの知識継いでるからエルバフで得られるものはだいたいベガパンクが知ってそうだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:27:47

    >>19

    元々エルバフ行かないのも想定してたっぽいしエッグヘッドのフランキー見る限り大して活躍とかしないだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:31:09

    ロキの名が出たときからワイが密かに主張している「ハイルディンがロキを倒すのが一大事件ってやつだろ説」がとうとう証明される日が来たようだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:41:23

    >>22

    フランキーはベガパンクへの憧れだけど

    ウソップの夢って勇敢なる海の戦士(まさにエルバフの戦士のような)になることって明言されてるからに海に出た理由に繋がってるしエルバフ来た以上は少し期待しちゃうぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:41:25

    逆に政府側の誰か、って可能性は?

    あれだけ「いいか?絶対攻めるなよ、絶対攻めるなよ!!」を繰り返してるのをみると、
    誰かしら先走るヤツがいてもおかしくない気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:42:48

    >>19

    エッグヘッドでフランキーもロビンも活躍するかもと言われてたがしなかったしウソップもせんやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:43:28

    ただ、ごたごたも複雑骨折自体はしてないし単純な構想になりそうだからエッグヘッドの二倍くらいじゃない?長くても

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:45:53

    >>25

    消去法的にありそうなのが未だ未消化の緑牛とウィーブルあたりかな

    ウィーブルは作者からのお墨付きなのにまだパッとしないしバッキンとステューシー関連も未回収なのを考えると最後のローポネはこいつら絡みにしてくる可能性が高い

    緑牛も黄猿倒したのに今更海軍側の大将フォーカスするなら今のタイミングしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:05:48

    ネタ抜きにウルージがそろそろなんかあっても良さそうだと思うんだがな
    あいつ以外のルーキー全部活躍したぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:00:28

    >>28

    ウィーブルは緑牛に完封され倒されたじゃない。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:24:29

    >>28

    緑牛はキングクイーンウィーブル倒したやん

    消化しまくりじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:38:51

    真面目にシャンクス章ボス説推してる
    最終章に絡むのは確定にしてもルフィと相打ち→宴とか出来るだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:45:48

    >>29

    むしろウルージさん以外全員活躍させたのすごいと思うわ

    全員ライブ感で出来たキャラとは思えぬ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:47:28

    しかしロキはカイドウより強いのだろうか?
    まあ、数百年は生きる種族っぽいから古の伝説的存在だったとしてもおかしくはないが

スレッドは10/23 10:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。