な…何故だ…何故最近アニメ漫画ドラマの題材に選ばれないんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:27:59

    み…見ろ…俺だって最近流行りの復讐物なんだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:29:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:29:52

    単なる糖質の尻拭いだから……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:05

    被害者の老人の家に加害者の舎弟が押し掛けて殺す話なんてマニアも見ませんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:55:06

    マサイの戦士騙されない
    新解釈忠臣蔵みたいなのコンスタントに出せるからなんだかんだでコンテンツとしての寿命はまだある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:57:46

    忠臣蔵アンチに夢のねえこと言うの嫌なんだけど当時から擦られてて今でも映画ちょくちょく出るのはむしろ題材として強すぎるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:14

    >>6

    逆に>>1は忠臣蔵=国民の義務教育だった時代が忘れられない強火ファンなのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:55

    >>4

    待てよ 客観的に見ると浅野が悪くねって構図は変化球の吉良善玉パターンが逆張りでなく受け入れられる強みでもあるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:24

    実写で新しく作られない理由はセット作るのにアホほど金かかるかららしいっスよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:03:32

    吉良が47人全員切り殺す話を見たいですね…大スクリーンでね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:51

    >>10

    単独で殺しかけた浅野の殿様の株が上がるんだ 絆が深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:08:19

    忠臣蔵が廃れたかどうかを説明する前に昭和の映像作品は「違う会社が違う主役で撮った同じ題材・原作の作品を同年公開する」という使い回しを超えた使い回しが罷り通るモノだったことを理解する必要がある
    少し長くなるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:08:38

    >>5

    ふんっ 今の時代>>4みたいな愚弄がすぐ飛んでくる現代では忠臣蔵が流行るわけないだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:10:14

    吉良なんて所詮めちゃくちゃたちの悪いマナー講師ヤンケしばくヤンケ
    しかも婿養子送った上杉家にやたらとたかりまくってる…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:14:36

    >>14

    忠臣蔵スレの定石だ…

    「浅野内匠頭がクズじゃん」→「お言葉ですが吉良上野介も大概嫌われ者でしたよ」って感じで結局トップどっちも問題あったのではって方向に行き着く…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:17:29

    もしかして物事を一色で塗り固めようとする蛆虫には難しい題材なんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:20:08

    >>15

    >>16

    待てよ

    「江戸時代なんてみんな畜生」で時代マウンティングしてしまう道もあるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:45:47

    各社が忠臣蔵に力を入れてたのは人気は勿論時代劇スターの虹色列車でやんすするには人数が多くて打ってつけの題材だったからもあるんだァ
    忠臣蔵を復興するためまずは邦画が名役者を47人排出して貰おうかァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:47:22

    解りました……乃木坂46で赤穂浪士やります……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:49:33

    >>19

    …わりとありなんじゃないですか?

    男達で固めた忠臣蔵の名作なんて過去いくらでもあるしなっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:45:09

    >>19み 一周回ってアリなのを出すのはやめろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:47:18

    >>4

    まだこのちっさい逆張りが流行るあたりでは無理だと思ってんだ

    史実逆張りなら中国の武則天のドラマくらい大胆にやってほしいのんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:48:18

    忠臣蔵…すげぇ…
    四谷怪談とかのスピンオフも生み出してるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:48:30

    むしろ時代が進み実は赤穂浪士側が蛆虫の集まりってのが広まって勧善懲悪の復讐モノとして扱いにくくなったからと思われるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:49:26

    >>19

    AKB0048みたいでちょっと見てみたいのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:50:29

    忠臣蔵をモチーフにしたヒット作としてお墨付きを…
    えっ もう完結から8年経つんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:55:53

    >>19

    おいおいそれだと寺坂吉右衛門役が欠けてるでしょうが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:27:55

    >>15

    仇討ちとか復讐要素よりも気に食わないクズを気持ちよくぶっ殺すスカっとジャパン的な方向に進化すべきなのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:32:10

    >>4

    ううんどういうことだ

    2019年に決算!忠臣蔵が出てるんだから多くのマニアが見てると思われるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:35:58

    >>24

    そういうしょうもない解釈なんて一部のネット民しか喜びませんよ

    ルパン三世パート2の頃には討ち入り側…糞みたいなエピソードの話あるし大昔から赤穂浪士側を叩いてる解釈も創作も腐るほどあるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:41:16

    民衆が浪士達をお前らどうせ死ぬんだから最期に討ち入って血の花を咲かせて楽しませろと脅迫したんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:43:40

    今年も新作映画やってたじゃねえかよあーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています