作中のNo. 1とNo.2の実力差が大きすぎる作品といえば?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:30:55

    味方陣営が〜とかじゃなくて作品内としてみた時実力が開きすぎてるパターンってどんなのがある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:31:24

    ワンパンマン

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:32:08

    鬼滅の刃?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:32:21

    むしろ呪術のように競ってる方が珍しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:32:24

    比古清十郎

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:32:42

    ゲゲゲの鬼太郎

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:33:14

    ハンターハンター

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:33:27

    >>4

    呪術はナンバー1,2が競ってるけど2と3は死ぬほど離れてる作品だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:33:29

    鬼滅

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:51:10

    無惨と兄上ってどっちが強いんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:52:18

    >>10

    そもそも鬼だから兄上は無惨に勝てない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:52:42

    圧倒的に無惨が強い兄上は力そのものも劣ってるし生き汚く成りきれないから頭打ち

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:56:40

    本編で戦った無惨が兄上と同じ位か若干劣る位の印象
    ただあれはデバフマシマシだから実際は相当差がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:57:06

    そもそも鬼滅のNo.1とNo.2って縁壱と無惨の事じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:58:06

    ドラゴンボール超
    大神官様の足元にも及ばない天使たち

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:02:10

    >>11

    なるほど

    無惨て腕ぶん回して心臓多いくらいしか印象ないから戦闘なら兄上のが強くね?と思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:23

    兄様は割り切ったら弟に迫るかもしれないけど
    まだ剣士としてのプライドが残ってるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:34

    2と3の差がとんでもない作品はいくらでもあるけど
    どうしても1位と2位同士が戦う作品が基本だからどっちかが圧倒的って事はあまりないように思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:09:07

    封神演義とか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:09:21

    ネテロが作中No.2前提なら王と結構差があったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:10:22

    伏義はジョカより総合的には強かった気がする
    勝つべくして勝ったし。だから、ジョカの方が単純戦闘力が上なのことを鑑みても
    どっこいどっこいぐらいに落ち着くんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:12

    >>16

    腕ブンブンなんて言われるけど実際は痣バフ出てる柱&同期組を相手に触手の精密操作と搦手織り交ぜて一方的に蹂躙なんてテクニカルなことやってるんで呪い無しでも兄上じゃ逆立ちしても勝てんくらいには差がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:25

    ヒロアカはオールマイトが圧倒的なイメージだけどどうなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:12:35

    ラッキーマン

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:12:45

    >>23

    間違ってないしエンデヴァーとの差はかなりでかい

    でもエンデヴァーもクソ強いからあんまり差が大きいイメージがない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:13:34

    >>23

    ほとんどオール・フォー・ワンと相打ちじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:13:53

    シャーマンキング

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:14:26

    >>23

    イレイザーの介入無しならafo弔のが強い気もする ただ当然オールマイトも化け物なんで全く勝ち目ないみたいな差は無いイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:16:20

    >>27

    ハオと同格の強さの奴らは実は存在してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:17:10

    ラッキーマンは言うほどあの世界で最強ではない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:18:57

    ∞大吉状態だとほぼ最強でいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:25:03

    作劇的な問題で絶対勝ち目のないぶっちぎりの最強キャラをつくる場合は何かしら理由つけて戦わない、戦えないようにするからね。

     逆に最強キャラがラスボスで倒さなきゃって場合は味方側に対抗できる強キャラがいたり、ある程度強いやつで協力してのレイドバトルになるわけですわ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています