一護と虎杖…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:34:51

    色々言われてはいるが読者の中で嫌いな人はほぼいないと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:35:47

    お互いチョコラテを超えたチョコラテなところが良さだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:21

    正直右のみんなを守りたいって感情がイマイチよくわかってないのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:23

    色々言われてる不満の多くは主人公なんだからもっと活躍させろなんだよね?愛されてない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:48

    戦績が違いすぎますよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:17

    >>5

    でも嫌いじゃないんだろボクゥ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:52

    >>3

    戦っていくうちに相手の気持ちを理解していくやんけ

    その度に背負い続けたら世界を守るにたどり着いたんだ、満足か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:59

    >>3

    まあオカンが目の前で荼毘に付した経験からじゃないスか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:38:04

    ぶっちゃけチャンイチがアスキンに負けるのは当然を超えた当然の流れだからね
    それで一護を責める気はないのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:38:05

    逆に嫌われてる主人公なんているんスか?

    と思ったけどこの話題は危険や

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:38:42

    二人ともオタクにも優しそうなのは好感が持てる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:39:01

    >>4

    ウム…どう考えても強いはずなのにキャラの動かし方を間違えた感じはあるんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:39:12

    活躍や能力を愚弄されても人格やキャラ付けまで愚弄されるの見たことないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:39:16

    >>7

    ……もう霊王の代わりになってもらうしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:39:20

    >>11

    よくてケイゴみたいな扱いになると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:00

    河原で殴り合って最後に握手で終わるような喧嘩が好きなだけの普通の兄ちゃんなんだよね
    なんでじゃーっなんでポン刀持って殺し合いせにゃならんのじゃーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:03

    >>9

    ウム……負けたことそのものはま、なるわな……って感じなんだ


    まっそれで面白いかと言われたらまた別の話なんやけどなブヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:07

    >>9

    アスキンみたいな絡め手タイプには一護は弱いっスね

    直接戦闘でもチョコラテを捨てきれない?ククク…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:10

    >>3

    自分を護ってくれてたオカンが死んだときの辛さを知ってるんや

    大事なものは全て俺が護るしかないと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:29

    この人も弱い言われても嫌いって人見ないッスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:46

    >>9

    ウム…陛下にゴミのように負けたのも見開きで出した新技が一発で粉砕されたのも仕方がないことなんだなァ


    ……いやちょっと待てよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:57

    マネモブは>>1の二人の中で一人だけ友達になってくれるとしたらどっちを選ぶか教えてくれよ

    勿論世界観とか中にいる奴の影響は無視する

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:41:17

    どっちもそうだけど主人公は好かれて作者が嫌われてるパターンやん
    嫌われてる龍星と好かれてる猿先生の真逆なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:41:31

    >>22

    中の影響ないならダントツで虎杖…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:41:46

    >>22

    それなら虎杖……

    一護はあれでちょっと気難しいところあるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:41:49

    >>20

    ワンワンやハゲは強さの点で愚弄されがちだけど人間性は普通にできてるから嫌う理由が無いんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:41:51

    チャンイチの過去は序盤を超えた序盤だからあまり語られてないけどね
    彼の生き方を決定づけてしまうほどにあまりにも辛い出来事なの
    子供の頃辛すぎてグランドフィッシャー編読めなかったのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:07

    >>9

    負けるのはいいんだよ

    問題はろくにバトル描写すら無かったことだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:10

    最終章後半の問題はどいつもこいつも搦め手しか使ってこないことッスね
    それかリジェあたりなら霊王を斬れるチャンイチなら問答無用で斬れたりするんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:20
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:29

    >>22

    上でも言ってるけどチャンイチは優しいけど普通に喧嘩が好きなタイプなんだよね

    その辺考慮するとやっぱ虎杖だと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:36

    ファンはみんなチャンイチが好きだからこそあの扱いにキレてんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:43:02

    >>26

    ハゲは人間性というかプロ意識が微妙じゃないスか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:43:02

    確かに見事やな…好感が持てるとかぶ…無様…ヒャハハこいつまた負けとるでエとか他キャラの方が魅力的だしどうでもいいですよはあっても嫌いは中々無さそうなのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:43:10

    一護がタイマンで勝てる親衛隊キャラっていなくないスか? 即あががっされそうなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:43:27

    >>31

    マサイの戦士騙されない

    オレンジも西中の虎も普通に不良

    他校のヤンキーをシバきあげてるのは本編で分かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:44:17

    >>35

    🤖ホワイトに体預けて月牙ブッパすれば勝てるのに……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:44:38

    >>31

    虎杖も余裕でパチやるようなやつなのは大丈夫なんスかこれ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:44:55

    >>35

    大体は初手月牙十字衝で終わりなはずなのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:01

    >>34

    キャラは嫌いではないけれど主人公のくせになにやってんねんとかは正直思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:16

    >>31

    伏黒も不良の山作って座ってたりするし呪術トリオは普通にガラ悪いんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:33

    >>29

    主人公なら搦手くらい力か閃きで突破しろって思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:49

    実質的なお兄ちゃんがいるところも似てるっスね
    もしかしてこの二人結構そっくりなんじゃないんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:46:02

    >>31

    嘘つけっ 虎杖も割と喧嘩するやんけっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:46:02

    >>38

    待てよ、パチはやるけど勝ってる時でも友達との約束の時間になりそうだったらさっさと席を立つんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:46:56

    >>39

    キャラ的に出来ないから無意味な仮定と思われるが… というか一護に限らずブリーチキャラって基本奥の手で最初から仕留めにいけない縛りがありますよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:47:00

    殺す気全開なら火力押しで全員どうにでもなるんだよね
    リジェアスキンペルニダは初手で消し飛んでジェラルドの奇跡復活も普通に削り殺せても不思議じゃないのん
    問題は…んな事絶対に出来ないという事だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:47:15

    >>26

    ハゲはたまーにブサイク共々ガチで嫌ってそうな異常嫌悪者見かけますね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:22

    友達妄想するときにチャンイチは「かかりつけ医がクロサキ医院で昔から知り合い」みたいな設定生やしやすくて良いよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:38

    というか絡め手込みでもジェラルドの核ぶっ壊せる火力はあるはずだからアイツとは相対的に相性いいはずなのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:40

    >>47

    ジェラルドもぶった斬れば中にコアがあってそれも多分チャンイチなら破壊できるッスからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:14

    ミラクルのところに行ってれば速攻片ついたのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:50:27

    チョコラテを超えたチョコラテ

    さあ本気を出してワシの屍を超えていけニーニョっ
    わ、分かりました本気は見せるけど殺しません…

    な時から一切変わってないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:50:41

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:51:36

    まあチャンイチは呪霊相手なら手加減なさそうだからね
    破面は人間に近すぎるのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:52:44

    >>55

    ◇呪詛師相手は…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:53:10

    >>53

    あんだけ色々あって変わってないのを美点と取るべきかまるで成長していない……と取るのはどっちなんスかねえ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:53:56

    >>56

    剣ちゃんリンチしてたバンビーズに避けろつってアスキンに絨毯にされた奴が出来ると思うんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:53:57

    >>56

    どないする?

    まあ殺さない程度に痛めつけよう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:55:22

    >>57

    オッサン「人を殺せるようになることが成長だと?」

    ホワイト「そんな訳ねぇだろうがっ」(ゴッゴッ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:58:39

    >>57

    まあ確かにそれが原因で負けてる回数も少なくないんだから割り切れと言いたい反面……何かを殺すことができる様になるべきとはとても言えない衝動に駆られるっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:14:37

    >>60

    銀城はちゃんとあの世に送れたんスけどね…それ以降はまたチョコラテに戻っちゃったんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:15:21

    >>56

    まあ呪詛師はそんな初見殺しいないしなんとかなるんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:17:42

    虎杖をBLEACH世界に送ってチャンイチを呪術世界に送ったら戦績良くなるんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:17:53

    だだ甘でそれが足を引っ張るけど
    チョコラテじゃないと章ボスがラスボス戦で協力してくれないから難しいんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:20:14

    チョコラテでありながら活躍する流れをしっかり作ってほしかったと言ってるんですよKB先生
    最終章のまともな活躍ほぼ序盤だけだったのは流石にビックリしましたよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:23:20

    >>57

    待てよ 数多の絶望を乗り越えてちゃんと変化も成長もしているんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:26:59

    BLEACHファン「ヒャハハハ アニメで一護の戦闘シーン盛られまくってメチャクチャおもろいでエ」
    呪術廻戦ファン「ヒャハハハ 最終盤で虎杖が活躍しまくっててメチャクチャおもろいでエ」

    やっぱりこいつら似てるんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:29:49

    もしかして一護や虎杖ぐらい好感持たせてから無双させたら読者を大喜びさせられるんじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:30:11

    >>67

    おおおおおおおおっ!!………えっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:30:31

    聞いたことがあります…
    おもしろいにも二種類あると

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:32:34

    >>68

    連載時色々言われてたけど虎杖は最終盤以外も普通に活躍してた気がするんだよね アニメ一期見終わった後ネットで弱キャラ扱いされてたの知った時ビックリしたんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:35:24

    >>70

    悔しいが…これが陛下の御力だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:35:24

    >>69

    あたぬか

    優しくて本当は繊細で曇らせが似合う主人公が活躍して嬉しくない読者なんていないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:39:31

    >>66

    というかウルキオラ倒した辺りからかなり活躍しょっぱくなり始めてるんだよね

    ギンには負けるし最後の月牙は通用しなかったしフルブリング編も全体的にアレだし最終章は言わずもがななんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:43:06

    >>72

    確かに戦況には寄与しているが…漫画の主人公としての見せ場は大丈夫か?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:46:19

    >>66

    だからアニオリで描写を盛るんだろっ(ゴッゴッ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:46:28

    >>76

    むしろ逆じゃないスか? 花御追い詰めたり九相図や真人倒したりと見せ場はちゃんとあるけれどそれが戦況打開にほとんど繋がらなかったんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:51:02

    >>67

    >>70

    >>73

    ブリーチの愚弄コラは数多くあるけれどね 実際にあったこの一連の流れを上回る愚弄は一つたりとも存在していないの

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:18

    >>47

    十字衝とかバッハ本人が使った滅却師最大の防御ぶっ壊した後も暫く爆発し続けるくらいイカれてるんだよね凄くない?

    まっこんなのバッハ以外に撃ったら消し飛ぶから撃てるわけ無いんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:11:31

    >>22

    嫌だ 両方と友達になりたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:19:14

    チャンイチの性格を考慮しなければ基本親衛隊に優位取れるってネタじゃなかったんスカ?
    (アニメの十字衝の威力を見ながら)マジだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:21:45

    この2人同じ作品にいたらメチャクチャ仲良くなりそうなんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:23:02

    しゃあけど一護の性格が冷血漢だったら今より人気出たとは思えんわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:24:37

    主人公として影が薄いとか弱いとか言われてたけどね
    虎杖が絡むバトルは面白いんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:25:01

    >>84

    別に一護の性格を変えろとは言わないんだよ…問題はその性格のままで活躍できるようなシナリオじゃなかったということだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:39:16

    >>86

    まあどんな性格だろうが陛下の前では無意味なんやけどなブヘへ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:47:00

    流石にカルピスが濃すぎるといったんですよ久保先生
    アニメ2話で進んだのが原作一話分だと聞いた時は流石にびっくりしましたよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:47:36

    >>44

    改めて見ると死んでもおかしくなさそうな掌底と蹴りで笑うんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:14:19

    動かし方が悪いだけでどっちもいいキャラなんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:28:47

    似ているようで全く似ていない2人だと思うからスレに戸惑ってるのが俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:34:38

    師匠に設定無視しろなんて言いたくねぇけどよ、チャン一にも虎杖の黒閃連打並のゴリ押し活躍させねぇのはアンケ上でハンデなんだ
    雑魚に新技を半端にカマした後は最後の最後までいいとこなしだったのはビックリしましたよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:48:06

    >>90

    呪術もブリーチもどっちも好きだけど虎杖とチャンイチを同じくくりで扱い悪い呼ばわりされるのは疑問符がつくんだよね

    流石に卍解即キャンセル展開程酷くないんだ 虎杖が領域使っても一瞬で破壊されるくらいじゃないと釣り合わないと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:11:48

    >>53

    小説版で銀城を殺したと聞いたときのドン・パニーニのリアクションは麻薬ですね

    ただ喜び称えるでもなく嘆き労るでもない複雑さが感じられて…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:18:43

    >>93

    ククク…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:20:52

    強すぎても切り札みたいな扱いにしないといけないし
    弱すぎても主人公(笑)扱いされてしまうし漫画家って大変やのう
    まっスレ画二人はそういう問題はあんまりないんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:42:33

    >>93

    領域技即解除はもはやギャグだと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:47:55

    虎杖は日車戦後から平安宿儺戦まであんま出番なかったけど結構活躍してますよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:49:38

    >>97

    卍解即解除も大概ギャグなんだよね マジで師匠何考えてたんスかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:50:20

    VS宿儺戦に一護登場が見たいのは・・・俺なんだ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:53:27

    >>15

    お前マネモブをなんやと思ってるんや、普段のケイゴより扱い悪いんやぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:59:56

    最終章のチャンイチを虎杖で例えるなら黒閃で覚醒した直後宿儺に瞬殺されたり領域を展開するも即座に破壊されたりとかそんな感じなんだ
    当時のBLEACHファンの悲しみと苦しみを甘く見ない方が良い

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:03:38

    >>48

    それ(弓親をブサイク呼ばわり)はダメだろクールホーン(ガッ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:22:52

    >>102

    そう考えると虎杖覚醒後の宿儺ゲラゲラ退却はBLEACHに比べると鼻くそみたいなもんなんだなと感心すると同時にそれやられたファンの悲哀に恐怖を感じるんだよね、凄くない?

スレッドは10/24 09:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。