ドラえもんのポケット

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:35:36

    なんでこんなの買ったんだよ、って道具多すぎ問題

    金無いからレンタルしたり使い切りタイプを買ったりしてると言うがこういうのを買ってるから金がなくなるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:13:33

    変な商品もつい安いから買っちゃったり
    中古の変なもの買っちゃう性格な疑惑はある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:47:11

    ドラえもんの道具は一回限りの使い捨てが多いって本人が言って記憶がある
    そういう道具が何個もセット販売されててまとめて買ってて、その中に変なのがあるのかも?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:59:19

    福袋買ってる疑惑もありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:09:22

    空の四次元ポケットを購入しない場合は、付属品としてのひみつ道具がデフォルトでついているとする書籍もあるとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:26:38

    俺の妄想だとドラえもんは良く福袋を買っている

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:48:54

    収納スペースを気にしなくていいとなると使う機会が滅多に無さそうな道具でも安かったら買ってしまいそうな気はする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:54:45

    あのセワシの家庭で高級ひみつ道具買える訳ないし…
    多分のび太が学校に行ってる間に頻繁に未来デパートのワゴンセールに駆けつけているとみた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:41:11

    でもたまに描写される未来世界だとセワシの部屋とか結構いい感じじゃない?
    ドラミちゃんもいるし本当にそんな貧乏なのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:58:33

    未来デパートで在庫処分の激安品とか買ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:01:30

    そもそもセワシくんの話はどこまで信用できるかわからないからねー

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:51:12

    現代でいう新聞を取ってくれたら洗剤をつけますの洗剤がひみつ道具に置き換わってるのかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:56:48

    >>9

    ドラえもんが未来変えたからセワシの待遇も順当に良くなったんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:46:32

    >>12

    未来デパート、お試し品とか送ってくるしありそう

    というかあったような・・・記憶が曖昧だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:05:07

    最高のもの買ってくるといいながら結局一番安いもの買ってくる子だからな
    ハードオフの訳あり品しか買ってきてなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:27:37

    テンパって持ち物を漁ってると出てくるヤカンとかのガラクタはなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:56:17

    >>16

    多分なんでもとりあえずポケットに入れる癖がついてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:02:36

    子守りロボだしジョークグッズみたいのも持ってるんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:03:08

    >>17

    22世紀の子守りロボットなのに不要物の取捨選択や整理整頓ができてないんだよなぁ

    のび太といいs勝負じゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:18:07

    秘密道具サブスクに入ってるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:53:37

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:22:18

    ドラえもん、ひみつ道具のテスター説ってのを提唱してる
    この道具にはどういう使い方があるのか?この道具は別の時代ではどう作用するのか?この道具で起きたトラブルはどう解決すべきか?
    それを行うのも目的の一つでのび太のもとに来たとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:37:57

    欲しいひみつ道具をセールで買ったらバンドルで付いてきて、なんとなく入れたままにしてる道具とかありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:04:37

    >>14

    一回使い切りの道具とか出てくるしお試し品だとすれば納得がいく

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:17:18

    おねしょ蛇口の使い道って本当に何なんだろうな……
    ・子供のいたずらおもちゃ
    ・大人のおもちゃ
    ・排泄タイミングをコントロールできるようにする介護用品
    ・そういう趣味の人用
    ・尊厳を破壊するタイプの拷問、尋問用具
    欲しいか欲しくないかと言われたら欲しいけど開発意図が謎すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:02:38

    ジョークグッズを未来の技術力で秘密道具にカテゴリされるレベルにするどこかの悪ノリ企業が悪い

スレッドは10/24 03:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。