人前で土下座するやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:44:06

    衆人環視の状況で過度な謝罪は許容の強要だよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:47:00

    謝罪って許容してもらうための行為だし効果的なのでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:27

    >>1

    そのためにやるんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:50:23

    待て

    この>>1

    許容(きょよう)と強要(きょうよう)

    を掛けてるのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:51:08

    土下座なんて謝罪としては下の下だからな
    その土下座に価値があるというなら土下座でお金稼いでその金で誠意を見せろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:51:29

    >>4だよう、でも掛けようとしてるのが鼻につくわね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:51:45

    土下座って謝罪のためじゃなく依頼の時もやらない?
    そして相手が驚いて「ち、ちょっと場所変えよう」とか言って折れるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:53:06

    >>7

    昔、親父が家の金使い込んで土下座してるの見たことあるが、額が床についてなくて「あ、こいつまだ余裕あるな…」と思ってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:58:03

    踏んでやらねば無作法というもの
    素足か革靴かピンヒール選ぶ余地くらいは与えよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:15

    だから大人の世界にはケジメがあるんですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:02:27

    >>10

    大人の世界というよりゴミの世界だな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:03:55

    >>11

    とか言ってるくせに本職に絡まれたらビビってヘラヘラするくせに

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:51

    昔TVの法律番組かなんかで下請が元請に仕事くれって土下座しまくったらハラスメント判定でしょっ引かれたって話を見た記憶

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:05:27

    強要されたって言い張れるから最善手のひとつではあるで

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:08:26

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:10:56

    この漫画の話してるのかと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:25:35

    >>12

    そうやって力のない(立場の弱い)人間を脅して言うこと聞かせようとするからゴミと呼ばれるのでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:27:02

    昔はこのまま首を落としてくれって恰好だったとか聞いたから
    マジで落としたろかって思う時ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:27:49

    ちゃんと額を地面に擦り付けないと少し深いだけの座礼だよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:27:50

    逆に何したら人前で土下座するんだよって思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:16

    芝居がかってる感じがして謝罪の行為とは思えないんだよね
    強要する場合も相手の尊厳を踏みにじるのがメインって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:51:55

    近年の土下座だとガラの悪い客に土下座を強要させられる店員のニュースばっかり聞いたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:57

    まあやるならせめて公式の場だよな
    今の時代、周目の前でこんなことしようもんなら動画撮られて拡散されかねないことを考えると
    マジで嫌がらせでしかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:18:27

    >>20

    普通は人前である事すら忘れての謝罪をしたい意思なんじゃないのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:37:29

    土下座慣れしてる奴がやる土下座には誠意がないし、
    無理強いした土下座に意味はない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:43:21

    >>20

    ある人の父親が自殺するきっかけとなった工場への融資を拒否したりとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:05:04

    衆人環視の状況で土下座させられたことあるけどなんて土下座させられたのか全くわからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:31:00

    土下座されたら許さざるを得ないってのも謎な風潮だよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:37:32

    カスハラで土下座を強要はよく聞くけど、逆にキ○ガイに強要される以外で土下座するってどういう状況なんだ

  • 30二次元大好き匿名さん24/10/22(火) 21:40:09

    >>8

    親父さん、ガトリング斎かよ

スレッドは10/23 09:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。