ネットってそもそもなんでレスバになるんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:44:19

    顔見えない相手に怒るなんてバカらしくね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:47

    顔見えないと強気になっちゃうのはオタクの習性だから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:53:36

    >>2

    でもひどいことを言われると傷ついちゃうんでしょ?

    そもそも争いさえ無ければ傷つけられることもないのにな

    ヌクモリティとかネチケットとかが流行ってた頃の方が自然に見える

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:53

    たまに反論にもなってない下らない理屈でレスでつけてくる奴がいてレスバ誘発しようとしてんのか?と思うことあるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:00:31

    柵越しだと吠えまくるけど柵どかした途端静かになる犬と一緒

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:27

    >>4

    こういう無神経さゆえに争いを引き起こすやつと争え・・・もっと争え・・・タイプと2種類いるんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:03:54
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:05:37

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:06:42

    オタクというか人の習性なんだろうな
    インターネットを作った人は集合知による知の図書館ができることを期待してたらしいけど実際はただの便所の落書きだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:21

    >>9

    頭いい人達はちゃんと有効活用してるからヨシ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:44

    レスバは全部自演…だといいな
    面白いスレだったのに荒れたな(そっ閉じ、ってしてるからよくないが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:08:02

    そういうのは攻撃性が高くリアルでは誰にも相手にされないから暇を持て余してる
    だからSNSに入り浸るんだが攻撃性が高くまともな会話はできない
    罵倒することでしか他人と話すことができない

    リアルが楽しければ匿名でのレスバなんて時間の浪費をしている暇はない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:08:55

    つまりこんな所に来る時点で暇人である

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:09:32

    >>10

    この板もかなり2分されてる感じがするな

    学者みたいな知識も持ってる人が集まるスレもあるしこんなスレもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:10:04

    >>9

    プレプリントサーバーとか、何十GBもあるデータの公開とかめちゃくちゃありがたいけどな

    インターネットなかった時代には、専門家でも最新の論文読むのに一ヶ月待ちとかザラだったそうだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:10:40

    相手に譲歩出来る人が少ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:26

    元々ネットはその匿名性故に言いたい放題できる土壌はあったけど、スマホの登場でネットの敷居が下がった結果、精神的に問題がある奴も大量に流入したのが今

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:12:00

    >>15

    ciniとかも凄いありがたいけど肝心のコミュニケーションの要素がねえ

    やっぱりSNSは不要なのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:14:07

    >>15

    論文探すのが簡単になりすぎて読むのしんどいんだよぉ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:14:21

    >>17

    昔の2chとか今思えばすごい分をわきまえてた気がするな

    ネットをやってる人間は負け組であるという自覚があった

    リア充爆発しろなんて今頃流行らない

    オタクと一般人の線引きがあったからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:16:29

    >>19

    何週間も待った論文がやっと来た!→肝心なことが何も書いてねえっていうよりはマシじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:16:32

    >>16

    譲歩=負けで負けた人間を周りは袋叩きにして誰も間違いを認めなくなる悪循環

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:18:42

    今更だけど匿名掲示板考えた奴ってマジで天才だわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:19:46

    >>23

    ユーザーが勝手にレスバし出してアクセス数稼ぎ放題だもんなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:20:29

    >>23

    天才でもあり戦犯でもある

    どれだけ匿名掲示板由来の文化や言葉がネットを汚染したか・・・

スレッドは10/23 07:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。