アスカ一家が避難してる時に

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:53:56

    流れ弾からフリーダムが助けてくれた世界線

    シンは誰が乗ってたのかは知らないが助けてくれたことは理解してる

  • 2二次元の匿名さん24/10/22(火) 18:59:11

    家族が無事ならザフトには入ってないだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:53

    入ってもパイロットはやらなさそうだなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:00:50

    モルゲンレーテに就職しそう。そしてキラと出会う。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:07

    軍に入ったの食うためなとこあるだろうしねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:03:18

    プラントに避難した技術者と技術返せとか一話でやってたからプラントには居そうだし
    フリーダムのように平和のために戦おうってなってる可能性もある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:10

    >>2

    >>3

    >>5

    まずシンを原作通り動かそうと思ったら、家族が死んでスタートラインなの酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:42

    >>7

    だってC.E.だから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:06:28

    >>7

    シンが力を求めた動機が家族の死だからね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:23

    オーブに残ってもコレがあるんだよなぁ…

  • 11二次元の匿名さん24/10/22(火) 19:07:34

    >>7

    言っちゃあ悪いが前作主人公が必死こいて戦ったけど取りこぼしちゃった人が取りこぼされない様に、同じ様な悲劇が起きないように力や新しい社会を求めるようになったのが原作でのシンの動きやし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:48

    >>7

    これが無かったらシンはただの文学少年で終わるから...

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:08:15

    うーんこの子いい戦士になりそうな遺伝子してるんだけどなぁ
    どうしたらパイロットやってくれるかなぁ
    💡❗️

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:09:21

    >>12

    なんか青い翼のMSを題材にして小説書いてそう

  • 15二次元の匿名さん24/10/22(火) 19:10:02

    MS工学苦手だったからメカニックの線も無いしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:12:11

    >>7

    その辺はシンに限った話じゃないので


    キラ→戦争に巻き込まれた上に友人が志願しなければ降りてた

    アスラン→血バレで母親が死ななければザフト入らなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:12:56

    かつての憧れと戦場で再開するのはアツいけどそこまで行けなさそうなんだよな

  • 18二次元の匿名さん24/10/22(火) 19:15:34

    >>13

    何らかの理由つけてザフトに入りさえすればパイロット志望じゃ無くても議長が引き抜いて進路変更とか?あ、でもこの頃デュランダルはまだ議長じゃ無い博士だっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:17:16

    >>13

    アカデミーに入ってプラントを守るザフト兵(建前)になってくれたら、フリーダムのこと教えてあげるよ^^っていってみるとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:19:10

    単純に助けてくれたフリーダムに憧れてパイロット目指すとかは駄目なん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:22:00

    >>19

    確かに議長なら誰が乗ってるか知ってるんだよな

    部外者に教えられないってのも理屈が通ってるし

  • 22二次元の匿名さん24/10/22(火) 19:22:37

    >>20

    本家ほど強烈な執念が無いからな…努力で赤服になったタイプでそれを支えた根底にあるのは戦争への怒りだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:23:13

    >>20

    マユちゃんあたりに心配かけないよう裏方に行く可能性高そうというか・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:34:52

    >>6

    まあ、連合の無茶苦茶な理由でオーブが攻め込まれたわけだし、

    避難した時期が、ヤキン戦前ならプラントも連合に攻め込まれ核攻撃をされたのにも巻き込まれているし、

    自分の住んでいる所を守るためにMSパイロットになるというのは十分あり得ると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:41:26

    アスラン・シン「「フリーダムは敵じゃない!!」」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:37

    >>10

    この時の経験から連合に恨みを持ち両親と連合兵士の加害のせいで心に傷を負ってしまったマユと共にプラントに移住してザフトに…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:15:47

    >>19

    アカデミーまでは行ってもパイロット志望するかわからないし本編ほど強くなるとは限らんしなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:18:11

    つまりヴィーノと一緒に整備班やってるシンになってた未来も?

  • 29二次元の匿名さん24/10/22(火) 20:20:50

    >>28

    ドラマCDだとシンはMS工学大の苦手って自分で言ってるからなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:21:57

    >>29

    まぁ興味がないというかやる気がない部類なので、あんなMS作ってみたいな方向にシフトしたら得意になってたかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:26:29

    >>26

    シン「流石綺麗事はアスハのお家芸だな!」


    カガリ「なんだお前は!」


    シン「アンタらが負けたせいで俺の妹が、家族がどんな目にあったか…!」


    デュランダル「失礼、彼はオーブ出身でして…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:22:54

    オーブに残っても連合のアレがあるし、かといって他の国も危ないからどうすんべ……となってたらデュランダルからシンがアカデミーに入って赤服まで行けたら家族のプラントでの生活と安全については私が全責任を負うと確約してくれたからとかかな?ある意味家族を人質にされてる状態だけど。

  • 33二次元の匿名さん24/10/23(水) 07:34:19

    >>32

    その時点だとデュランダルはシンの存在知らんだろうし、そもそもまだ議長じゃ無いから本編ほど権力無いし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:40:20

    オーブからの移住希望者の中にフリーダムを打倒し得る才能の持ち主を
    見つけた時議長テンションブチ上がったんだろうな
    この才能を使えばDP施行ワンチャンいける…!?!?!ってなったんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:23:26

    アメノミハシラとかはどうなってたんだっけ(アストレイ未読民)なんかオーブ本土からの移住者がみたいなのwikiとかで見たけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:48:20

    モルゲンレーテは吹っ飛んじゃったし、だったらプラントに移住してそこで両親は働こうでプラント移住決定
    シンはあの時に助けてもらったカッコイイMSに脳を焼かれたためにパイロット志願というルートもある
    家族全員無事だから性格は明るくて人懐っこいし一人称も僕かもしれない
    アカデミーデビューでカッコつけて俺になってるかもしれない
    アカデミーが全寮制ならマユちゃんが寂しがって毎日毎日メールしてくる世界線

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:19:29

    本編より気性荒くないだろうから、操作技術は少し劣るかもしれないけどその分連携とか指揮系のスキルとかあっても面白いと思うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:27:54

    >>5

    両親が死亡してシンとマユだけ生き残ったルートもあり得るよね…。


    このルートだとプラントに残ってるマユを守るために死にものぐるいで戦うだろうし。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:33:50

    まだ学校通うべき年齢だから学校に通うとしてアカデミーに通ってたらとか?
    あとはザフトって成人年齢低いからまずは家計を助ける為に就職するためにとりあえずアカデミーに通って自分にできる道(メカニックとか)探すか~ってやってたら本編通りにともに恵まれて赤服ルートいけそうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:34:38

    むしろマユが存命かつ両親働きに出るなら
    尚更自分が守らないと…!ってマユのそば離れなきゃいけないような選択肢とらんのでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:36:11

    マユと一緒にアカデミー行くルート?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:36:52

    オーブからプラントに渡った技術者が多数いた+技術が漏れた設定だから(DESTINY冒頭でカガリがアーモリーワンに行ったのもそのへんの協議が目的)シンの両親もそうすればプラントまでは行けるね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:56:56

    >>40

    そばに居るだけでは守れないものもあるからなぁ

    それはシン自身避難する時に実感したんじゃないか?

    例えば連合がプラントに攻め込んできたら?(実際また攻め込んできたが)

    MSにも乗ってないシンに何ができる?と考えると…

    まぁ運が良ければまたヒーロー(フリーダム)が助けてくれるかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:01:09

    戦うのってメンタルで左右されるだろうし本編みたいなつよつよシンは爆誕しねえと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:23:38

    >>41

    マユとは5歳差だからマユは運命の時まだアカデミーか


    シン「マユが卒業する前には戦争なんて無い世界になるといいな…」

    議長「そんな君にいい話が」(DP)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:26:34

    今の設定だと移住したのはパトリック政権の末期。

    ザフトはフリーダム盗んだことに激怒してるから、この世界線だと志願はしないんじゃない?

    本編での後付けだが、オーブ籍の亡命者を受け入れたのどういう意図なんだろうな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:30:04

    >>7

    それはそうなんだが言わばキラが1話のタイミングでヘリオポリスにいなかったようなもんなんで…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています