そのウマ娘のガチファンじゃないと知らなそうなことをあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:00:03

    ダスカの勝負服の折り返してるっぽく見える袖はおそらく付け袖

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:47

    ダスカが辛いもの好きとかそういうのか
    ドトウほどではないと思うけど激辛カレーとかなら余裕で食えるレベルだと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:02:11

    恐らくじゃガチファンのお前もどっちか分かってねーじゃんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:02:58

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:03:01

    >>3

    だって脱がして確認とかできないし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:10

    ロイスアンドロイスはフラッシュ暗算が得意、ビコーペガサスは牛乳が苦手ただしヨーグルトは食べれる、とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:05:07

    ダスカの勝負服って考えてみると構造よくわかんないな
    ただ袖については確かに折り返してる袖ではなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:28

    なんか最近の描写だとウオッカは裁縫が苦手要素が付いてた(ダスカは逆に得意)
    料理シェフ並に上手いしバレンタインのチョコもパティシエレベルだから手先器用なのかと思ってたけど分野が違うとやっぱ変わるんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:08:52

    カフェの足跡柄とか私服ライスのワンポイント花柄とかの話ならガチファンってよりストーカー寄りになってこねーか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:09:05

    ダスカといえば私服がお母さんチョイス
    マーチャンとトップス交換したって話もあるけどそれがアプリ内の私服かは分からん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:10:07

    エースは自分がイケメンであることを理解して利用している節がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:36

    アニメ2期1話に出てくるロブロイは髪飾りが1個増えている

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:12:32

    ウオッカの私服はギリギリ腹チラするとか
    よく考えればシャツインしてる訳じゃないのにパンツのベルト部分見えるからトップスは結構丈短い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:13:29

    >>9

    カフェのタイツは知ってるけどライスのワンポイント花柄ってどれだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:21:03

    ルビ子がさしてる日傘の一部デザインは原案で持ってたものをオマージュしたものとか?

    これと


    これ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:21:57

    ルドルフの肌は最高級のベルベットのよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:23:14

    マヤノは継承成功すれば全適性をAに出来る
    いうて適性じっくり見る機会あれば分かるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:27:19

    >>16

    岡部くん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:30:57

    >>14

    コレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:34:01

    >>16

    ガチファンが万人に拡散してるんだよなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:42:55

    マヤノの勝負服要素(黄色に緑の縦縞)はジャケットの裏地

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:44:47

    どっちかと言えば忘れられてそうな設定だけど
    ウインディちゃんは手獅子を持っている
    これ以外だと温泉でしか見なかったはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 05:41:45

    バンブーの勝負服の上着に「夢」の刺繍
    ヤエノの帯の裏に「不撓不屈」の文字
    オグリのスカーフの裏にはカサマツの皆の応援メッセージが書いてある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:22:23

    メジロマックイーンはめちゃくちゃかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:30:19

    アグネスタキオンは機械分野も強い
    ユキノビジンのダイエットのために電気椅子を
    作ったことがあるからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:07:57

    >>25

    化学系かとおもいきや謎ガジェットをよく作ってるからな

    しかしサポカでも作ってたからもはやよく知られた情報かもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:17:25

    マヤのことを「マヤノちゃん」と呼ぶのはタルマエだけ
    他のちゃん呼びの娘(ローレル・カレン・ユキノ・ウララなど)は全員「マヤちゃん」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:24:02

    コレは俺が最初に知った訳じゃないんだけど、サウンズオブアースの勝負服のスカートに『うまぴょい伝説(表地)』『Girls Legend U(裏地)』の歌詞の一部分が描いてあるって最初に気付いた人凄いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:57:10

    タンホイザは蜘蛛のぬいぐるみは好きだけど本物の蜘蛛は嫌い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:02:11

    >>22

    デジたんもレプリカなのかファングッズなのか同じの持ってる

    そしてどっかに失くしてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:35:41

    アルダンはファンサをやった事が無いor苦手(感謝祭にて)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:00:06

    >>28

    どうしたらそんなところ気づくんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:26:55

    ローレルの実家は日本
    フランスは父(デザイナー)が単身赴任している

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:29:57

    ダイワスカーレットの好きな花はマグノリア

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:27:30

    メジロアルダン育成5月後半終了時の選択肢で「菊花賞に出走する」を選んだ場合
    シニア秋天の出走NPCのサクラチヨノオーとヤエノムテキのステータスがオグリキャップよりも高くなっている

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:38:08

    ダイヤちゃんの得意科目は理系より
    正月のイベントでも「理論とテクニック」が強みとトレーナーから評価されてたりする

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:43:31

    >>36

    あんまり触れられてないが、レース戦略の部分はルメール要素を拾ってると思うな

スレッドは10/24 12:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。