フェアリータイプの3番目のジムリーダーです!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:49

    対戦よろしくおねがいします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:14:04

    3番目で4匹使う奴なんて居たっけ?って思ったらナンジャモだったわ。
    パルデアは順番わからんくなる。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:16:34

    描いたん?可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:16:39

    >>2

    エメラルドのテッセンとかも使う

    何番目がいいか考えててバランス難しいなって思ったわ

    実際のジムリーダーは弱すぎず強すぎずよく考えられてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:17:46

    >>3

    描いた!寝る前に突然

    陰気なフェアリータイプジム欲しいな…って思いついて

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:20:33

    書いたのすごいね
    すごい可愛い
    エースはマシェード?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:20:56

    これ描いたのすごすぎだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:21:22

    >>5

    かわいいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:22:36

    再現度エグ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:23:01

    プクリンも欲しくなるけどちょっとイメージズレるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:23:10

    >>6

    そう!

    ちょいこわフェアリー好きなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:24:53

    ピッピ人形がいい味出してるな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:24:54

    >>7>>8>>9

    ありがとう

    杉森絵よく見てたから似せようと思ったらすぐ似せられた


    >>10

    眠たげでいいかも

    ピッピまで行くと陰気な感じ薄れるかなって思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:26:53

    >>12

    ないと若干ゴースト感あったから足した!

    実際ポケモン世界にいたらぬいぐるみ

    クッタクタになるまで愛用してる子いそうだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:27:43

    フェアリーの子たちの中でもちょっと不気味な子を選んでる辺りセンスが良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:28:12

    名前考えてないけどちょうど良さそうなお花あるかな?
    仮名はワスレナだったんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:31:23

    手持ちの中で見た目的にギモーだけ異彩を放っている

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:31:43

    >>15

    かわいい+こわいが好きなんだよな

    ゴーストタイプのこわさとは違った感じで

    もっとフィーチャーしてあげてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:32:52

    ワイもこんな感じの描けるようになりたいわ…すげぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:33:34

    >>17

    ダイスイマからオーロンゲ思いついて強すぎるからナーフした

    最初そこテブリムだったんだけどブリムオンになるまで

    あの子たちフェアリーないんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:38

    >>19

    絵いっぱい描いたら描けるよ!

    ポケモン世界に入り込んだみたいでたのしいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:37:38

    >>21

    おっしゃ鍛える

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:41:05
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:44:03

    >>23

    設定考えたりはしてなくて陰気なフェアリージム欲しいよね~

    って話をしたかったからスレ立てたんだ

    乱立みたいにしてごめん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:44:51

    そういえばオーロンゲ族ってフェアリーも入ってたな マリィの切り札のイメージ強すぎてあくエスパーとかだと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:46:49

    ギモーだけ中間進化とは思えないほど進化レベル高いな…
    まあ、最近は育成クソ楽だしなんとかなるやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:47:36

    >>16

    勿忘草の英名がフォーゲットミーノットでミーノちゃんとか可愛いと思うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:49:31

    >>25

    あるよねそういうの

    他にもガラルポニータフェアリーじゃなかったり

    パウワウはこおりタイプじゃなかったり…


    >>26

    うっわほんとだ

    LV25ぐらいのチートギモー使ってもらうしかないなぁ

    ワタルさんやゲーチスの仲間入りだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:52:26

    >>27

    えっワスレナグサって訳すると「忘れないで」だったんだ

    逆に忘れてそうなネガティブイメージ寄りだと思ってた

    考えてくれてありがとう~

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:56:07

    めっちゃ可愛い
    オニオンくんみたいに若干男の子かな?と思えなくもないけどたぶん女の子だよね
    名前案「ペペ」はいかがですか
    光るキノコ、ヤコウタケの別名グリーンペペから

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:00:27

    >>30

    ありがとう~

    昔杉森さんが「ポケモンのデザインはあえて完璧にせずちょっと引っかかるようにする」って

    ミジュマルのデザインについて話してたから、一目でかわいい!ってならないデザイン目指したんだよね!


    ペペかわいい名前!っていうかグリーンペペめっちゃきれい!

    ルミナスメイズに生えてるのこれなのかな?考えてくれてありがとう~

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:03:01

    あっ言い忘れてたけど女の子です!
    ぱっと見かわいい女の子!って感じから
    ちょっとだけズラして描きました

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:05:43

    再戦の手持ちとかも考えてみようかな
    ちょっと影のあるフェアリータイプ、6匹もいるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:33

    渡す技マシンはテッセンにならって必中のチャームボイスか使い勝手のいいドレインキッス辺りかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:13:33

    >>28

    最近だとカブとシュウメイもレベル未満進化してるぞ

    もしかして剣盾とSVは未プレイなのか?どちらも面白いからぜひ遊んでみてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:14:10

    >>34

    ドレキいいね〜!

    まっすぐでいてちょっとひねくれてる感じある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:16:57

    >>35

    そうなんだ!気づいてなかった!意外といるんだね

    赤緑からDLCまで全世代全バージョン遊んでるよ〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:18:15

    >>33

    クチートミミッキュあたり?

    再戦だしブリムオンも入れちゃっていいかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:18:17

    >>35

    (たぶん>>28はネットで有名なネタを擦ってるだけで進化レベルとか知らないと思う)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:21:22

    まあタイプエキスパートだから育成が上手くて早期進化可能という感じで…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:25:03

    >>38

    ブリムオン欲しいね!

    クチートだいぶ明るいフェアリーのイメージだけど

    二口姫だからありだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:25:16

    レベル未満進化といえば一番びっくりしたのはサンムーンの3番道路にいるLv.9ボーマンダかな
    滅多に出て来ないから実際に見たことはないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:29:43

    >>39

    ごめんよ〜

    最近はけいけんアメで一気にあげちゃうから

    進化レベルあんまり頭に入ってないんだ…



    >>42

    赤緑でNPCと交換駆使してlv3のマルマインとか作れたよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:31:42

    >>40

    その理論いいよね!

    あくまで主人公の育成能力だとそのぐらいのレベルで進化するっていう…

    能力の高さの証左にもなってるし好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:32:24

    >>43

    全てのポケモンの進化レベルを正確に記憶してる人はそんなにいないだろうからしゃーない



    ところでいいアイディアがある

    ポケモンGO産なら全てのポケモンがレベル引き継ぎ仕様だから進化レベルとは?状態になってるのだ

    ギモーはポケGO地方から連れて来たことにすればいいのだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:33:48

    >>40

    まあジムリーダーも四天王もチャンピオンも早期進化してるしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:35:10

    対戦とかバトル施設でもレベル固定されるし、多分設定したレベルにする装置とかもありそうだよね。
    じゃないとジムリーダーも挑戦者返り討ちにしてるうちにレベル上がっちゃうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:36:17

    なんなら野性で早熟だった為に居場所がなくなったギモーを受け入れて手持ちにしたとかもありでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:40:43

    >>45

    GOってそうなんだ!

    スマホのゲームは全然やらないから知らなかった!

    まあゲーム本編でも低レベル進化はあることだしアリかな〜

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:42:47

    >>47

    ほんと画期的なシステムだよね

    LV合計155計算してた頃と大違いだよ


    ジムリーダーはジム挑戦用の手持ちとそれ以外とで

    わけてるのかな?って思ってる

    なんの出典だったかは忘れちゃったけど…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:45:13

    >>48

    そういう手持ちにストーリーを感じるのいいよね〜!

    虫使いのリョウの手持ちにドラピオンがいるのとか

    スゴルピの頃からいるんだろうな…って感じさせたりね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:45:23

    >>49

    ポケマスなんてポケモンじゃなくてトレーナーにレベルが付いてるぞ

    現時点で最高レベルは150だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:48:04

    >>52

    LV150!?初代のけつばんみたいじゃん!

    ポケモンでlv100超えるのってめずらしいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:53:31

    >>50

    ゲーム本編作品だとBW2の新米ジムリーダーなチェレンが「普段の手持ちなら負けないのに」ってジムリの難しさを実感する台詞があったね

    あとSVのカエデさんも最初のジムになること多くて思い切り戦えないとか、ヤローさんは逆に手加減しがちだから最初のジムリーダーとかあった気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:56:50

    >>54

    あっそうだそうだ!

    チェレンで初めて本編で明言されたんだよね

    カエデさんとかも言ってたね、視察のときだったかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:00:15

    強化後四天王&チャンピオンが強化前より20レベルも上がってたりするからNPCのレベルはフレーバー程度だと思ってる

    進化のタイミングも>>40の説みたいに専門家と一般のトレーナーは違ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:07:50

    >>56

    そうだよね

    そのレベルのポケモンでどのぐらいの実力が出せるか?みたいなのが

    役職ついてるトレーナーの違いなのかな?と思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:27:10

    考えてたけどジムのコンセプトは搦手の強さを感じるのにしたいな
    ほうし+ちかすいで物理接触に強めだったり、
    いたずらごころ壁貼りしたり、メロメロ+てんしのキッスとかしてほしい

    再戦時は開幕トリックルームからのキノコのほうしさせたいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:29:35

    超正統派フェアリータイプでめっちゃ好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:31:31

    公式のフェアリータイプ一覧見てきたけどやっぱマスコット的な可愛い感じの子が多めだな…
    妖精の本場がモデルのガラルでようやく本格的なオーロンゲ系統が出てきたイメージ
    テラスタルありなら雰囲気に合いそうなどくやゴーストやエスパーやあくなんかのポケモンを入れてみるのもありかな?
    ドヒドイデとか色的に似合いそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:35:23

    >>59

    マーシュさん、マツリカさん、ポプラさん、ビートくん、オルティガくん…と

    歴代のフェアリー専門見ると割とクセのあるデザインが王道っぽいよね

    クセは踏襲しつつ被らない感じのかわいいけど陰気…を目指した!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:40:03

    >>60

    そうなんだよね〜かわいい子も好きだけど

    かわいい+ちょいこわなのはゴーストタイプのお株なんだと思う


    ドヒドイデいいね〜めっちゃ好き!

    もし別タイプもありならムシャーナも入れたいかな〜

    アイマスクのデザインモチーフがムシャーナだから

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:42:36

    あームシャーナすごい似合うかもと思ってたらモチーフに入ってたのか
    フェアリータイプ使いなカラーリングとカトレアっぽい雰囲気に少し陰を足した感じだ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:10:27

    >>63

    ネマシュ系+ムシャーナがモチーフになってます!


    陰気なフェアリー使いで、ネマシュ使いってところから考え始めて

    常に眠そうなダウナーゆめかわ系のデザインになっていったんだよね


    で、アイマスクをつけよう!って思ってポケモン世界にありそうな

    眠りのイメージがあるポケモンでムシャーナを取り入れたんだ

スレッドは10/23 12:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。