昨日カルバノグ編を見終わったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:41

    もしかしてレッドウィンターってヤバいやつしかいないのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:08:17

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:09:16

    山海経の一大事を「レッドウインターでは挨拶にもならない」と真っ向から切り捨てる奴らだぞ
    あいつらだけレベルが違えよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:09:29

    少なくてもミノリはクーデターが趣味なヤベーやつだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:10:56

    イベスト見れてないんだけどトップが頻繁に変わる学園だっけ?
    他の学園からすげえ舐められてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:13:32

    「そんなくだらない脅し、レッドウィンターじゃ挨拶にもならないぞ」
    この文章レッドウィンターを的確に表していると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:13:39

    トップは頻繁に代わるが最終的にチェリノに戻ってくるからな
    クーデター自体は一種のガス抜きにもなってる節はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:14:15

    常設イベスト見ればいいんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:15:14

    頻繁にデモやら革命やらしてるからか集団戦の練度が高い。モブの戦闘力が一番高いのはレッドウィンター説まである

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:18:53

    あの世界の最高権力者集団の1人を普通にボコボコにするのヤベェと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:20:19

    ここのカヤ情けなくて好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:29:11

    クーデターとプロパガンダに関してはキヴォトス内では頭一つ抜けてるのがレッドウィンター

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:34:48

    >>12

    トップがクーデターする側される側両方に精通してるバグ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:37:05

    小規模な学校かつ外部に波及しないのでいつものかって感じで気にされて無さそう
    3大校以外の学校はアビドス以外は横並びの規模っぽくも見えるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:37:51

    元から積み上げた物がないからダメージも少ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:40:40

    >>1です

    イベストとかは見ててヤバさは知ってたつもりだったけれどもメインに出てきたら改めてヤバさを再認識したんだ…

    あと自分の中でカヤの解釈は「胸含め色々と足りなかったマキマさん」って言うのがしっくり来た 

    あとニコ先輩可愛かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:48

    ギャグみたいな連中のヤバさがシリアスにも食い込んでくる恐怖
    まあキヴォトスだしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:35

    山海経でクーデター目の当たりにした反応が
    チェリノ「朝の挨拶にもならないレベル」
    トモエ「前日からそんな雰囲気してた」
    マリナ「もっと良い遣り方有るのに…」
    場馴れってレベルじゃないんすわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:05:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:05:26

    このシーンほんと好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:17

    カヤご乱心の理由に貧乳コンプが入ってそうな描写あるのマジで草

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:52

    連邦生徒会長どんな剛腕だったんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:59

    カヤはミノリに対してだけは怒る権利あると思うよ……どんだけ怒ってもレッドウィンターじゃ挨拶未満なのが虚しいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:12:33

    >>21

    あれ実際はヤケクソになって適当に理由点けてリンのこと愚痴ってたら

    その場にハイネがいたのでモエが冗談で「カヤの派閥は貧乳しかいない」って言ったってだけなんだがね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:12:36

    レッドウィンターのBGM好きなんだけどストーリーであれ流れるとなんか「 う わ で た 」って気分になるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:14:02

    >>22

    剛腕というかこれまでの描写から時間逆行か死に戻り能力持ちっぽいから

    それまでの経験から得た情報をもとにRTAしているだけってのが正解っぽい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:17:21

    >>26

    大事なのは経験ではなく選択って言ってるし、経験は相当あったんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:19:48

    >>23

    カヤやカヤ派どころか連邦生徒会は全員キレていいレベルの所業ぞ

    というか、現実的に言うならアレ一国の大臣が議事堂の正門前で白昼堂々極左に襲撃されて病院送りになったっていう異常事態

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:32:07

    >>16

    酷い言いようで笑う

    まあ事実ではあるけど...

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:43:24

    >>16

    分かるぞ

    ニコ先輩は可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:44:17

    >>16

    いや全然似てないっす

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:49:55

    >>18

    クーデターのプロだ、面構えが違う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:52:19

    山海経イベではかっこいいことにはなったんだけど
    週3回デモやるくらいにはあたおかムーブなんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:56:57

    >>18

    これ何が一番ヤバいって推定赤冬随一のアホの子ですら「もっと良い遣り方有るのに…」が最初に来るところなんだよな

    続けて「私ならもっとうまくやれる」とか言いかけるのは普通にアホなんだけど

    そんなアホの子ですらもクーデターのやり方について熟知しているというとんでもなさよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:00:19

    >>34

    アホの子ではあるけど実際に実働隊としてクーデター鎮圧した回数ならキヴォトストップだろう逸材でもあるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:02:20

    クーデター実行した回数もトップクラスだぞ多分

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:11:24

    赤冬は上から下までおそらく全員革命の精神と信念に殉じる覚悟を持ってるのがやばい
    そういう意味では人材資源室長は同郷なのにあまりに考えが甘すぎた
    脅して止まるやつはたぶん赤冬にはいない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:14:47

    出版部くらいか?革命精神薄そうなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:21:48

    多分そう
    ただし薄いだけで無いわけじゃないのが恐ろしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:22:28

    誰がトップになっても秒で順応して纏まるの凄いよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:49:00

    >>40

    なんかみんな愛校心は強いっぽいんだよね

    だからいつも争っててもどこか連帯感はある

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:03:36

    レッドウィンターは精神的なノリはかなり子供らしい感じがする

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:16:06

    >>18

    >>34

    何気にマリナはその場の思い付きで「そうだクーデターしよう」って言い出し面々を纏めて実行し成功させてるからな、裏切るのも裏切られるのも慣れ切ってると言うキヴォトスでも理解に苦しむ異常者集団だからなうん


    そしてそんなマリナの行動から比較すると、確かにカグヤのやってた事ってぶっちゃけ叛逆ごっこに近いんだよな……クーデターってより体を張った忠言に近いって言うか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:11:45

    最終編以降本人特になんもしてないのにチェリノ様の株が上がっていって行ったの本当に笑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:15:57

    >>34

    だってマリナも「やっべ、このままじゃチェリノ会長に怒られてまたトイレ掃除だ…よし!クーデターするぞ!」でクーデターやってるくらいだし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:09:17

    そもそもキヴォトスにはヤバい奴しかいないから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:24:51

    >>44

    なぜかチェリノの株が上がった風になってるけどずっと指導者としては碌でもないままだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:58:35

    >>47

    周りが下がったので相対的に上がって見えるだけだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:48:48

    しゅ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:51:00

    目的のためにクーデターしてる×
    クーデターのためにクーデターしてる○
    ここテスト出るからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:55:45

    >>50

    いや、よく言われるミノリ含め基本的にそこの主客が逆転することはないよ

    楽しんで入るだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:56:59

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:24:29

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:24:46

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:22:50

    >>50

    ちゃんと目的を見つけてクーデターしてるからそこは間違えるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています