おめえんとこの選手は

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:13:32

    自閉症かオラァ!
    DJ使ってると脳に障害が出ちゃうのかな

    もういいでしょあの大会、もういいっしょあの大会なんかどうでも
    もういいっしょあれ、もうリセマラ
    上に比べたらまともな発言としてお墨付きをいただきたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:19:40

    その擁護には致命的な弱点がある
    初動で「冗談にキレてるやつおもんなちょっと考えたら冗談だってわかるやん」と言うスタンスで入ったからもうどうしようもないことや
    そもそも上の発言も注意はされたしな(ぬっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:22:12

    上は人として退場ッっスけど下はプロとプして退場ッスね
    まあ3人ともプロシーンに関わる者の発言じゃないっスけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:25:10

    まあ気にしないで
    上が結局お咎めなしの時点で厳重注意って言っても実質なんもないですから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:25:15

    カプコンさんワシはスポンサーの金で毎日ゲームしたいし
    プロの肩書きがあるからストリーマーとしても成功してるんです
    Vとも関わりできたからもっと伸びるしなっ
    こんな発言くらい許して欲しいんですワシの気持ちわかってください

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:25:52

    誰なのか知らんがなんでこいつはラッセンが好きなポーズしてるのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:26:59

    >>4

    うむカプコンさん自身自閉症なんて気にしなくて良いよって言ってたんだなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:28:09

    クソキャラ列伝から入って見てたけど発言が割とヤバくてもういいかなって思ったのが俺なんだよね
    やっぱりなんかコミュ力あるように見えてクソヤバいストーム親方だよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:30:42

    なんかアムウェイやっててKSKやこくじんも被害に遭ってる某詐欺師と師弟な関係ってガチなんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:31:42

    >>8

    待てよちゃんと相談に乗ってくれるし発言も気をつけてる浮浪者のおっさんもいいんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:33:34

    >>8

    結局は人をバカにして「冗談やんwww」でゴリ押すつまんない関西人のムーブをアラフォーになってもやってるおっさんでしかないからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:34:14

    犯罪やらかしたとかならともかくプロゲーマーにそこまで品格を求めてないのは俺なんだよね
    面白い試合見せてくれればなんでもいいですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:34:40

    どぐら式(無人連コで段位上げ)と色々やってきた男なんだ
    この程度で収まってまだ良かったですね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:37:26

    >>13

    おいクズお前知らないのか

    令和のどぐら式は大会やチームメンバーを侮辱した上で批判してくる奴を「冗談のわからないアホ」扱いして燃え盛ることなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:37:29

    気にせずバカ発言したいならプロにならないでパンピーでいれば良いんじゃないスか?
    スポンサーが付いてるプロの肩書きなら怒られるのもしょうがないよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:38:37

    >>14

    平成のどぐら式から大分悪質になってるんスけど…いいんスか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:39:48

    >>16

    ああ

    どうせ「注意しました」って発表だけして大会には出続けるしなんも影響ないから問題ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:11

    >>14

    「あんな大会どうでもいい」だけならまだ冗談ですんだかもしれないけど「リセマラ」は流石にライン越えすぎてて気分悪い…それが僕です

    チームメンバーやここまでの戦績をリセットしてなんの問題もない些末な存在だと言い放ったんだよねキツくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:43:13

    ネモさんのザンギヘイトもだいぶラインギリギリだと思うんスけど
    なんでアレがエンタメ扱いされてるのか分からないのが俺なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:44:43

    >>19

    キャラへのヘイトとプレイヤー・大会ひいてはスポンサーへの侮辱は違う

    これは差別ではない差異だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:18

    >>1

    自己完結伝タフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:45

    >>8

    怒らないで下さいね

    自分がされて嫌な事を人に押し付けるのが強さだと信じてるのが基本な格ゲーマーの更に上澄みと考えたらマトモな人間少なくなるのは明白じゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:46:25

    >>22

    もしかしてゲームと現実の区別がついていないタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:47:17

    この年代のゲーマーなんて親が煽り合いしながら出産したレベルで煽り合い特化の猿人格ヤンケ
    現代のコンプラで縛った程度で何を聖人みたいに扱っとんねん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:47:36

    >>19

    あれお前知らないのか

    ネモは人柄が良いと多くのゲーマーからお墨付きをもらってる上にずっと昔からザンギ営業を続けてるんだぜ

    もちろん板ザンとも実はめちゃくちゃ仲良し

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:47:55

    >>21

    自分の知識のなさを他人に責任転嫁するのは好感が持てない

    見てみいこのスレを 他のマネモブは皆何の話か分かってるから普通に進行しとるわ

    お客さんここは小学校じゃないんだよ なんでもかんでも解説して欲しいなら知恵袋とかを紹介しますよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:49:18

    >>23

    格ゲーやってる奴という3次元の話してるのに何処から2次元を持ってきたのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:51:34

    >>16

    ああ

    冗談が理解できないマジレスする寒い奴が騒いでるだけだから問題ない

    多分本人いまだにこう思ってるんだよね怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:52:11

    どぐらってチーム戦のラストで一般ストリーマーに負けてた印象あるんスけど他のメンバーをリセマラと言えるほどの格があるのか教えてくれよ
    ちなみにメチャクチャ格ゲーには詳しくない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:52:23

    >>19

    ネモさんはザンギヘイトが目立ってるけど元々キャラ叩きも多いし逆張りも多いし本人が度を超えたクソキャラ使いだからお前が言うな的なネタとして受け入れられているんだァ

    あと真っ当な社会人だから問題発言とか問題行動とかしないし嫌がる人はいてもヘイト買うほどでもないって男っスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:53:23

    実際コンプラ重視する時代になってから久しいのにパッと終わってる内容飛び出すやつらが絶えないの心身に刻まれてる感あって怖いんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:53:30

    >>27

    嫌なことを押し付けるって言うのがゲーム内のことだからだと考えられる

    ゲームの攻略として行うことを現実でも同じようにするっていう意味以外に取れないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:54:42

    >>31

    ウム…格ゲーに限ったことではないけどちょいちょい人間の本性が見えるよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:54:59

    >>29

    今大会でも一応ポイント稼いでるしそれなりに実績はある男なんやで

    もうちっとリスペクト…はしなくてもいいけど強さだけは評価してやってくれや

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:55:43

    >>29

    前作のスト5の時は強かったけどスト6は平均って感じっスね

    同じSFL負け組だったシュートが大大大金星をあげたせいでCRだと最弱なのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:55:49

    >>34

    怒らないでくださいね

    強いだけの男ってバカみたいじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:56:11

    >>13

    すいません、ネット対戦もない古の格ゲーで段位上げるために自演してる方が不特定多数の人に迷惑かけてない分今回の件よりマシなんです

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:56:39

    >>36

    なにっ素材の味

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:56:48

    今問題になってるのは上と下どっちの発言なんスか?
    実際上はともかく下でプロ引退とかはやりすぎな気もするんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:57:10

    >>35

    ウム…ゲーム性があってなさそうだしモチベもなさそうなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:57:29

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:01

    >>39

    下っスね

    ちなみに長期間行うチーム戦かつリーグ戦の大会でまさに今配信してるらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:10

    >>39

    今は下の発言っスね

    引退とかクビじゃなくて戒告処分やけどなブヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:10

    今回のスレ画に関してはカプコンがキレたのがデカいと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:22

    >>39

    今回のスレ画が言ったのは下の方なんだよね

    ぶっちゃけ一般人からのヘイトより同業者からのヘイトがやばいんじゃねぇかと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:27

    >>32

    ゲームのNPC相手と実際の人間相手にするのは確たる差があると思われるが…

    それに大会に出たりすると対戦相手と間近なんやで

    ちったあリスペクトしなくてもええわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:39

    >>26

    esportsの中のさらに格ゲー村の格ゲープロという村民の出来事なんだ

    分かるやつだけわかれば良いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:00:29

    >>46

    会話になってなくないスか?

    相手が嫌がることをやるって言うのは対人戦においてゲーム内で戦術として行うことであってプレイヤーがリアルの嫌がらせを好むわけではないってだけの話なのに何故論点をそらし続けるのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:00:31

    おいおいウィットに富んだマネモブなら本人に見えないここで叩かないで大会で負けた後の配信とかで直接「リセマラ失敗おめでとう」とか「胆力足りてませんよ」とか煽るべきでしょうが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:00:53

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:02

    でもね最近のどぐらはストリーム方面は賑やかだけど大会成績は微妙だし
    今回の事もあって来期はラクーンからいなくなってそうなのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:34

    >>45 まあ気にしないで この発言そもそも同業者と別ゲーやってる時に出したモンですから

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:03:12

    シュートとかずのこの同時視聴でアホほどネタにされてておもしれーよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:03:25

    >>49

    全盛期のウメスレみたいな民度だなっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:03:41

    格ゲーカテでやれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:04:43

    こんなこと言って負けたらリセマラのハズレ枠とか配布⭐︎5とか煽られ放題だろうに隙を見せすぎじゃないスかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:04:51

    >>55

    タフダークファイト=格ゲー

    つまりタフカテは格ゲーカテなんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:43

    どぐらは選手・クソキャラ列伝の出演者としては好きだけどね ストリーマーとしては不快な要素が多い上に自チャンネルの言論統制が酷い三流以下なの
    多方面に無礼な振る舞いが多すぎると言ったんですよどぐら先生
    ストリーマー大会の練習時間にチームメイトのVTuberを放置・ザンギで初刈りしてVのリアクションに撮れ高を助けてもらってると聞いた時はビックリしましたよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:55

    >>56

    本人は煽られてもヘラヘラしてそうだしいいんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:02

    あのう>>48さん分かってますか?

    お前の言い分通りに人が動いてる保証も無いし

    ワシは最初から勝負事につぎ込む人間に人格者は少なくなる傾向の話してるんですよ

    論点ずらしてんじゃなくてそっちが理解できてないだけッス

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:35

    >>53

    「彼」呼びでまるでヴォルデモートみたいな扱いして弄ってるんだよね

    迷惑かけてるんだしネタにするのはいいと思うんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:56

    怒らないでくださいね
    ずーーーーーーーと格闘ゲームやってるやつにまともな社会性や常識を求める方がおかしいじゃないですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:56

    >>51

    個人大会に力を入れる気はないと言っておいてチーム戦微妙でストリーマーとしても炎上してるのはルールで禁止スよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:09:27

    >>60

    ゲームの戦術と現実のプレイヤーの人格をリンクさせるのが「区別がついていない」と言われているのだと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:09:39

    >>58

    それは顔合わせでチーム全員をボコボコにするかずのこのことを言うとんのかい


    ぶっちゃけ格ゲーに限らずプロが実力差活かして配信の撮れ高作るのは悪くないと思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:09:43

    >>59

    お言葉ですがスト5の大会で負けた後に配信して相手キャラのパナし昇竜に文句言ってたら

    「ベガみたいなクソキャラ使って何ほざいてんねん」って書き込みに台パンしてマジギレしてましたよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:05

    >>59

    自分が暴言や煽りが平気だから、他人が暴言や煽りに対してどんな気分になるかが分かってないタイプなんスかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:28

    >>66

    何年前の話してんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:52

    >>62

    しかし…社会人はずーーーーーーーっと社会人やってるしそもそもどぐらは一応社会人経験もあるんです

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:11:28

    >>59

    えっ、どぐらって界隈の中でも特に煽り耐性無い方の人間じゃないスか?

    結構前の住所事件もあったしなヌッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:12:07

    >>67

    いやどぐらってコメントに「住所晒せや!」とか言うくらいキレるっスよ

    自分がイジる側じゃないとダメなタイプだと考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:12:25

    見ていてわかる本人の余裕の無さがキツすぎを越えたキツすぎ
    せめて自分が危うい発言をしてる自覚くらいは持ってくれって思ったね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:12:25

    全部聞いてきたんスけど長期リーグで一朝一夕で変わらない試合な上に直前に対戦相手分かる形式で明日出るなんて言えるわけないじゃないっスか
    発言内容だけみたらゴ=ミでもこれ攻められるんスか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:12:32

    ウメハラに「お前は1番ビジネスで格ゲーやってる」って言われた頃から何も変わってないっスね忌憚無

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:13:06

    宮迫みたいに煽る側なのに煽られると途端に不機嫌になったり煽り耐性のない奴はいるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:14:01

    こくじんも驚いたと思うよ
    一緒にゲームを始めたら炎上RTAし始めるんだからね
    まっこくじんも過去色々やらかした男だからマイペンライ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:14:03

    >>75

    宮迫への誹謗中傷スか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:14:19

    >>73

    格ゲーが盛り上がり過ぎて雰囲気が変わったのといちいち叩きたいやつが増えたのかも知れないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:14:59

    このカマキリの悪いところ全てが出てる動画でウメハラとの相談配信があるんだよね
    否定から入られたら嫌だって話を自分からやってそれに対するウメハラの発言のほぼ全てに否定から入ってたんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:15:08

    >>62

    格ゲープロも一種の社会人だから仕方ないんじゃないっスか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:15:24

    >>73

    カプコン様が怒らなければ許されたんじゃないスか

    カプコン様がキレてるから許されなかった

    それだけだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:15:36

    >>76

    こくじんはプロじゃない一般ストリーマーだから大丈夫だけど悪魔のようなあの男はちゃんとその辺理解しないといけないんだよね

    ただでさえアンチ多いのにこんな燃料ぶち込んだらこうなるのも仕方ないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:15:45

    運営がゴッするのは分かるけど
    いち視聴者がそこまで怒る理由が分からない…それがぼくです

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:16:14

    >>68

    むしろ昔の話であればあるほど「その頃から成長していない」事になってダメージが増えると思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:16:52

    >>68

    昔の話だからどうした

    ネットに顔を晒してる連中なんていっぺん世に出た猿発言は500億回は擦られても不思議じゃないと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:17:18

    >>65

    すいません かずのこはストリーマーを放置してないんです

    初狩りして配信を盛り上げるのは良いんだよ 問題は…ストリーマーにリアクションさせて盛り上げてもらってるのにコーチングが投げっぱなしということだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:17:34

    >>83

    まぁそこは有名人の浮気とかと同じで不快だからキレるのとなんか炎上してるから便乗してるのが大半だから仕方ない本当に仕方ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:17:47

    正直大会全否定するような発言したのにほぼ意味のない処分だけで終わらせるならワンボタン瞬獄殺の時に公式アカウントが静かにキレながら否定したツイートして炎上したワンボタン瞬獄殺のつぶやきしたプロが可哀想だと思った それが僕です

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:18:23

    >>73

    まあ一昔前なら別に燃えなかったかもね

    でも今はスト6の影響で注目されてるし、カプコンがそれはダメだろ(ガッしたんだ くやしか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:18:51

    どぐら!お前も第二のたぬかなになって炎上ストリーマーとして人気になれ
    プロはもう…うん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:19:58

    不思議やな
    愚弄スレは盛り上がるのにSFL実況スレは過疎ってるのはなんでや

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:20:44

    >>91

    ゲームに興味無いってことやん…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:20:52

    >>88

    うーんあのときは公式が「なかった」と発言したのに「バグ修正されちゃうかー」「トトロいたもん」「瞬獄殺の暗転までしか見てなくて技演出は覚えていない」とわけわからん発言して自分から燃えにいってたから仕方ない本当に仕方ない

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:21:02

    >>90

    まあコイツが引くレベルの性格の悪さがたぬなかなんやけどなブヘヘ

    ぶっちゃけスレ画も近くない将来男たぬなかになると思うと人生の悲哀を感じますね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:21:07

    >>91

    おいおいインターネットなんて愚弄の方が盛り上がるのはいつもの事でしょうが

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:21:16

    >>83

    昔からの格ゲーマーであればあるほど格ゲーマーの炎上にはODバーンナックルの速さで襲いかかってくるという科学者もいる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:21:32

    >>91

    あれお前知らないのか

    タフカテは賞賛スレより愚弄スレの方が伸びるんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:21:33

    >>73

    「お前大丈夫なんか?」に対して「明日出ないんで大丈夫っス」とか言ってても普通にアウトなんだ

    まぁ一応大事な試合の前だしチーム戦なんだから出る出ない関わらず夜遅くに別の遊びするなって思ったね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:21:46

    >>88

    ワンボタン瞬獄殺ある!とツイートして炎上したえいたはすぐ謝ればよっぽど面倒なやつ以外気にしなかったと思ってんだ

    どうしてカプコンに軽く否定された時に意見をゴリ押ししたの?どうして間違いを認めて謝罪しないのにワンボタン瞬獄殺をネタにしてるの?本当にどうして…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:22:30

    >>83

    あれクズお前知らないのか

    マーケティング上では単純に選手を追いかけるだけの世界だとあまり発展しないことになってるんだぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:22:42

    >>93

    無理やりどぐらと比較するならこの後更にリセマラ云々を深堀りしてるようなもんだからそら戒告も通り越すんだよね 怖くない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:22:44

    流れ見てきたら対戦相手絞りきれないリーグ戦で明日出るかどうかを聞いてるこくじんも微妙じゃないっスか?
    それはそれとして誤魔化し方はクソっスね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:22:59

    マゴさんのゼタは中卒は笑えたのになぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:23:00

    >>91

    うーん配信のコメントも隙あらばどくら愚弄してるから仕方ない本当に仕方ない

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:24:15

    >>103

    ゼタの中卒は本家グラブル勢は静かにキレてた記憶があるのん…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:24:41

    >>104

    身から出た錆ですね🍞

    モデレーターが自我持って言論統制してるからどぐらの配信で文句なんて言えないんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:24:45

    >>102

    こくじんの発言はそもそも「明日大会なのに大丈夫かよ」だったから全く問題ないと思われるが…

    しかもどぐらから誘ったっぽいしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:25:21

    >>103

    話題になってないだけでマゴはちょいちょいライン踏み越えてるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:25:41

    >>102

    こくじんとしては一言で冗談と分かる超ネガティブorポジティブなネタ発言を期待したと思われるが…

    まあここに関してはどぐらがどれだけイジられるのが嫌いか読み違えたこくじんの落ち度も多少はあるっスね、多少は

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:26:20

    >>106

    わざわざ文句言いにいく必要どこへ!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:26:55

    ど…どぐらってクソキャラ列伝ぐらいしか知らないけどめちゃくちゃ嫌われてるんだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:27:11

    正直声明出すより裏でキッツく注意しといたほうが良かったんじゃないかと思うんだよね
    お知らせ出た時点で何の発言が燃えたのかもわからないぐらいだったのにボヤをわざわざ強火にする必要があったのか分からないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:27:52

    >>112

    カプコン様が怒ったから…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:28:26

    >>103

    マゴに関しては他人を愚弄する発言はあまりしないからね

    まあ余裕ないときは度を超えたキャラ批判止まらなくなって燃えるんやけどなブヘヘ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:28:45

    >>112

    カプコンがキレたから…


    というか一部のやつがカプコンに問い合わせしまくったんじゃねえかと思ってんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:29:39

    SFL出ることを目標にやってる人達も多い中この発言してるのは相当酷いんだよね
    うんこ食べます配信でもした方がいいんじゃないスか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:30:55

    >>111

    普段格ゲーをもっと盛り上げたいみたいなこと言う割にやってることは格ゲーおじさんのイメージダウンだからかもしれないね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:32:14

    >>112

    付き合いの長い連中が匙投げてる時点でそういう情のある叱り方は意味ないと思ってるのが俺なんだよね

    ウメハラがまともに付き合いたくないオーラ出してる時点でもう界隈でもそういう扱いなんじゃないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:32:16

    >>112

    どぐらに夢見てるやつに本当のこと言うの嫌なんだけど

    裏できつく注意して聞くような性格ならそもそもアラフォーにもなって配信でこんな事言わねえんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:32:53

    "クソプロ列伝"を作るとしたらこいつは勿論として誰が入るんスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:33:19

    >>120

    多すぎて数え切れない…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:33:23

    >>120

    はっきり言って羅列したらキリ無いから

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:33:43

    >>120

    ほぼ全員…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:33:45

    >>120

    全員…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:34:12

    >>120

    チート等でクビになったプロが上位独占するから無理です

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:34:45

    LOXOみたいなガチ詐欺師とも関わりあるんだよね
    だからワシは嫌いなんや いーっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:34:54

    クソプロ列伝は誰でもいけるけど問題発言集は間違いなくマゴさんだと思われる

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:35:31

    >>120

    はっきりいってどぐらよりヤバいやついっぱい出てくる可能性あるから

    俺怖いよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:36:20

    >>127

    マゴこくじんネモどぐらキンデヴ上げたらキリがねーよえーっ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:36:38

    >>120

    SFLでてる連中ならアクア、餅以外ほぼ全員じゃないスか?

    まあネモに関しては終わってるというよりプレイヤーとして狂気を感じる!!方面なんやけどなブヘヘ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:37:15

    >>127

    ワシが好きな発言としてお墨付きをいただいている

    x.comx.com
  • 132二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:37:29

    >>128

    今プロじゃない人とか表舞台から消えた奴出したら化け物みたいなのがたくさんいるんだ

    わざわざ掘り起こす必要はないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:37:45

    むしろジャンルを問わずクソプロゲーマー列伝とかやったらどぐらとかマゴみたいな発言がクソ程度では無理です

    >>125よろしくチーターとかが上位に居座りますから

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:37:57

    >>130

    板ザンやガチくんもヤバいんスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:38:14

    「冗談ですやんw」「そんな怒らんといてやーw」がどぐらを支える… ある意味最強だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:38:17

    ヒャハハまちゃぼーのやつVの配信見に行っとるでえ!とか言ってた癖にVに擦り寄ってるのは悲哀を感じますね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:39:30

    SFLに出てる連中ですらスレ画含めて上澄みなんだ
    過去のやらかしで表舞台から消えたやべー連中がいくらでもいるから
    クソプロ列伝なんて作ったらそいつらだけで何十本も動画ができるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:39:51

    プロゲーマーみたいなもん社会不適合者がベースの職業やんけ
    なにムキですやんw

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:39:55

    >>129

    おいおい紅茶花伝がいるやろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:40:02

    >>120

    良いプロ列伝からやった方が早いと思われるが…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:41:15

    どぐらの発言は常に危ないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:41:27

    嘘か真かどぐらの発言は燃えてしかるべきクソ発言だけどクソ度合いで言うと運営に怒られてチームメンバーにナシつければ話が終わるだけマシなレベルであるとする科学者もいる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:41:35

    プロとしてまともに活動しようって意識してるときどもマゴ関係でちょくちょくライン超えた粘着や執着発揮してるんだよね
    恐怖を感じるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:42:05

    >>134

    板ザンは今は全然スけどvf時代はかなり怖い奴って印象あるっスね

    ガチくんはワシが覚えてる範囲では理性的スけどいい人かと言われるとおお…うん…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:43:20

    >>143

    ときどの情熱ボタンも一時期燃えそうになったよねパパ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:43:27

    🌱兄さんだと10スレいってて笑ったのは俺なんだよね
    ふぅん思ったよりアンチがいたというわけか

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:43:32

    >>140

    良い人プロプレイヤー列伝は微妙な人選になりそうで数字稼げなさそうなんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:44:15

    >>135

    まあ自分が言われたらキレ散らかすんやけどなぶへへへへ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:45:03

    >>142

    まぁ差別発言とか人格否定とかじゃないからそこはギリギリ大丈夫だと思うのん

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:45:39

    ときどで1番怖いのは何故かガチ大会でもないエキシビジョンマッチでウメハラとスト2やる事になって
    浅いヒョーバルでハメ殺そうとしたら逆にウメハラのバイソンにボコボコにされてマーダーフェイスになって負けたら超絶不機嫌になって握手もそこそこにキレて退場してたところなんだよね、怖くない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:46:08

    >>146

    炎上案件としてはショボい部類なのにこんな元気になるなんてふたばってのは随分どぐらアンチが多いんだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:46:44

    どぐらは前にN男とレスバしてる時の
    おめーみたいにゲームやらないのに最近の環境にお気持ち表明する老害より、ゲームやらないけど見てくれる動画勢のが何倍も価値あるって気付け!!!!!!
    であっ燃えそうってなったんだなあ
    まさか今燃えるとは思わなかったのん

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:47:44

    >>151

    どちらかと隙を見せたぁーっ愚弄開始だーGOーっになった感じじゃないスか?

    仮に発言者が別のプロゲーマーでも同じ感じになると思うのん

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:48:26

    >>150

    うーんこれは2010年の話でまだときども若く尖ってた時期だから仕方ない本当に仕方ない

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:48:43

    >>153

    前にValoのプロがチート云々で燃えたときってそんな伸びてたっけ伝タフ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:49:10

    >>150

    いくら相手が尊敬する先輩とはいえ決勝でニヤニヤしながら屈辱KO!!なんてされたらときどじゃなくてもマーダーフェイスになると思われるが…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:51:13

    こいつ去年のsfl2nd0勝だったし今シーズンもそこまで勝ち伸ばしてるわけでもないしデカい大会勝ってもないのになんでこんなん言えるんスかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:52:00

    >>156

    ヒョーバル解禁ってことはバーリ・トュードってことやん…

    なにっなんかマジで怒ってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:52:14

    >>156

    うむウメちゃんだってP負けしそうになった時流石にP負けはできない真空波動拳ブッパでP負け回避とかしてたんだ

    格ゲーマーにはそういう部分での負けん気を見せて欲しいよねパパ

    まっ負けたんスけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:52:55

    最近かなり露出も増えて良くも悪くも注目度が上がってる時期に軽はずみな発言するあたり脇が甘いんだよね
    ストリーマーやVtuberと付き合いすぎてプロとストリーマーのラインの違いを理解してなさそうなんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:53:24

    >>147

    ククク…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:53:49

    やっぱVとコラボするくらいまで落ちぶれるような奴はダメっスね
    忌無意

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:54:23

    そんな中ひっそりと息を引き取りそうなDFMに悲しき現在…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:54:32

    格ゲーの炎上を知りたいなら某バル使いとギルティのシュウト辺りをフォローしてると
    嫌でも知識深くなるよ
    火災報知器なんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:56:09

    >>144

    ガチくんは過去にカラオケ店マイク詐欺事件とかあったのん

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:56:34

    >>163

    SFLって何故かめちゃくちゃ負けまくるチームがでてくるけど何故なのか教えてくれよ

    どぐらも去年の2ndではチーム全体がボコボコだったしなヌッ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:57:37

    >>162

    すいません、スト6はVに盛り上げてもらってる側なんです

    格ゲーなんていつ消えてもおかしくなかったコンテンツの分際でVの数字に逆らえるわけないんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:58:54

    >>166

    普通にプレイヤーの研究と対策の差じゃないスか?

    あと負けが込んだチームは迷走するんだよね チームに一人ポイントゲッターがいるとそいつを起点に覚醒することもあるんやけどなブヘへへへ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:59:18

    >>141

    ストレートに人種差別とかそんなんあり?プロとしての自覚が足りないんとちゃう?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:00:45

    >>166

    団体戦の定石だ

    始めに負けが込むと気負ったりして普段通りの実力が発揮出来なくなったりする…

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:02:00

    >>168

    >>170

    精鋭集めてるだけあってリーグ全然関係ない大会だと低迷しまくりのプレイヤーが快勝したりするからリーグだけ何か世界が違うんだよね 怖くない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:02:35

    ボンちゃん、かずのこ、シュート そして俺だ
    ルーーーーールはなんでもいい!

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:03:30

    >>169

    まぁ気にしないで アジアの猿は人種tier最底辺ですから

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:00

    リンク貼ったけど来てくれるかな~?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:30

    >>171

    大会で勝てるということはリーグに出てくる可能性が高いということ

    つまり大会で勝つ=対策されやすくなるなんだよね

    逆に大会結果が奮わないと他のやつ対策すればええやん…ってなるからだと思われる

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:41

    >>168

    >>170

    ウム…

    りゅうきちとかケン使いの中でも1-2を争うレベルの強さなのにSFLだと全然勝てなくて見てるこっちがキツイんだぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:42

    ウメちゃんもウメちゃんでミルダムの時に投げ銭文化を格ゲーに
    格ゲーは投げ銭文化がないから廃れるとか言い出して何を言ってるんじゃあってなったんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:05:31

    >>174

    直リン貼るなカス

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:06:06

    >>177

    これに対してはネモさんが真面目に答えてるんだよね

    ボケーッおもしろけりゃ勝手に金が入ってくるんじゃあっ 投げ銭が来ないってことはつまらないってことだから お前死ぬよ

    ネモ…神

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:07:14

    >>179

    ネモ…すげぇ

    アメリカの大会の途中で何故か緊急配信始めてめちゃくちゃ投げ銭稼いでるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:07:34

    >>177

    ううんどいうことだとは思うけど燃えるような発言では無くないスか?

    この頃はどういう方法で格ゲー業界が金を稼ぐか模索してた時期だしウメハラがそう判断したというだけで特に失言とも言えないと思われるが…

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:08:47

    どぐらきっかけに格ゲーにハマったワシに悲しき現在…
    というか過去の言動がやばかったなんてワタシは聞いてないよッ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:09:25

    >>182

    はっきり言ってゲーセン時代の格ゲーマーとか全員ヤバいから

    夢見すぎない方がいいよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:09:42

    >>182

    プロの格ゲーマーなんて過去を掘り起こしたら大体やべー奴なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:09:55

    >>179

    そもそも金が欲しくて自分からミルダムに行ったのに

    投げ銭なくて金ねーよお前ら金投げろよは理解不能

    乞食っという感覚

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:10:02

    >>182

    別に発言とプレイは切り離して考えればええやん…

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:11:03

    >>181

    これはミルダムが出来た経緯を知ってることが前提なんスね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:11:12

    てかまちゃぼー強すぎないスか?
    ももち相手に大将戦延長戦両勝ちするのヤバスギを超えたヤバすぎ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:11:44

    良い意味でも関西人だし悪い意味で関西人なんだよね
    そこそこ喋れるしそこらのプロよりはトークで盛り上げられるけど
    調子ノリだし発言が全部軽いんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:13:00

    >>182

    昔からどぐら式をやってるんだあまり期待しないほうがいい

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:14:00

    >>190

    どぐら式…神

    ポイントの低いカードで乱入するのは失礼だから自演でポイントを稼ぐ神の如き行いなんや

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:15:09

    >>181

    当時配信はTwitchが全盛だったんスよ

    そしたらミルダムが金やるからこっちこいーよって呼びかけて多くの格ゲーマーがTwitchからミルダムに移ったんだ

    しかしミルダムは投げ銭を前提にした運営姿勢で格ゲー配信は投げ銭がねーよお前ら投げ銭ないから金払うのすくねーよとなったんだ

    金が貰えなくなった格ゲーマーは一斉に、お前ら投げ銭してくれよ投げ銭は格ゲーにも大事な文化だからなとか言い出して

    格ゲーマー全体からそんな文化聞いた事ないんスけど…って突っ込まれたんだなあ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:16:35

    >>192

    もしかしてなんかウメハラの問題発言っぽい流れで紹介されたけどウメハラ側が正論を超えた正論だったタイプ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:17:15

    >>191

    ネモ「あっこいつのポイント変動おかしい マジ詰める」

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:17:44

    どぐらは不快なところ多いけどね
    大会でベガが暴れたらベガの文句言いに行くためにどぐらのコメント欄が荒れるのは面白いと思ってんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:17:50

    >>192

    なにっ、そんな経緯が

    勉強不足で

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:18:21

    チ、ゲ速もウメスレも見てるってネタじゃなかったんですか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:18:25

    >>193

    いいやウメちゃんもミルダムで配信してたから金欲しさにミルダム移ったのに金寄越せだと…?と当時の格ゲーマー割と叩かれてたっスね

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:18:41

    >>196

    ミルダムの頃は廃村寸前だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:18:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています