マジで!?私も超ポケモンオタクだよ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:17:11

    伝説と幻は最新作で出るのまで全て色違いで揃えてるし超好き!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:29:15

    >>1

    貴様改造勢だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:16:50

    まあ待て BWまでの判定かもしれないぞ
    ビクティニとケルディオ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:36:26

    ひとくちにポケモンオタクと言ってもキャラ愛オタクとかバトルオタクとかカードオタクとか色々いるからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:39:32

    ゲームやらないグッズガチ勢もそこそこ居る事実

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:42:38

    アーケードゲームガチ勢もいそう
    「バトリオとトレッタとガオーレとメザスタとフレンダのアイテム全部持ってるし!」なんて言われたら尊敬する

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:37:24

    >>4

    ポケモン好き?私も!!って言われて絵を楽しみにしてたらトレーナーばっかり描いてた子がいて最初はビックリした

    てっきりモンスターが好きなのかと思ってたから…でも支部とか見たら割と多いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:39:19

    ゲーム勢でもシナリオ勢とバトル勢いるもんね
    自分は専らシナリオエンジョイ勢でバトルは見る専

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:45:18

    >>7

    支部でトレーナー推しの人の中にはたまたま見かけたトレーナー絵で沼に落ちてそこから推しに会うためゲームに手を出すというのも割といるらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:45:24

    ポケGOのお陰で幅広い年齢に知れ渡ってる感あるよね
    数年前に会社の上司からイベルタルゼルネアスの話題が出てビックリした
    かなりハマってる!と当時言ってたけど定年後の今もやってるのかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:45:47

    北海道に例えられるくらいには広いポケモン界隈

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:48:36

    地方や海外限定配布のポケモンも全部持ってるし!と言われたら尊敬通り越してビビる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:49:22

    昔ポケモン廃人してた人は今燃え尽きて離れてるパターンが多いな
    昔からやり続けてる人すごいと思う
    最近ソシャゲやる時間しかとれなくてSVもできてないけど、ポケマス・ポケGOとソシャゲ出してるのもありがたいや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:51:05

    戦闘勢から色勢になった
    ポケモン厳選オタクなのかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:56:17

    モンスター見て名前分かるだけでもライトオタクの域を超えてる気がする(1025+リージョンや姿違いの存在)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:01:48

    アニポケ全話見てるはポケモンオタクに入るか否か…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:05:33

    >>7

    というか推しポケがちゃんといても人間キャラ描くオタクも結構いるぞ

    ポケモンより人間の方が基礎ができてるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:05:40

    >>16

    サトピカ1240話リコロイ69話+αあるぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:09:52

    >>16

    個人的にはポケモンオタク入り

    エッセイ漫画に出てる息子さんがポリゴンの話以外は全話見てるそうだったけどビックリした

    自分も好きなアニメはあるけど長編シリーズで1話も見落としがなく見てるものは無いや…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:13:45

    >>15

    ぶっちゃけそれな

    現役キッズでも全種類の見た目と名前が完璧に一致できる人は割と少ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:22:12

    >>20

    私できるよ!全種類言えると思う!

    誰か問題持ってきてー!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:24:38
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:24:48

    >>15

    RSまでは自信あるけどDPから怪しくなって(カバルドンをガバルドンと言い間違えたり)、BWから大分厳しくなってるな…

    昔は攻略本買ってたから技や姿も把握してたけど、今はどの技がどの世代に入ったとかリストラ技とか全然把握できてないや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:40:52

    リコロイだけでも69話もあるのか、まあ4クール目だしな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:44:39

    姿→名前が難しいポケモンと名前→姿が難しいポケモンの二種類いるよな

    ブルーってポケモン知ってる?って聞かれた時、いやそんな青を直訳したみたいなポケモンいるわけないやんwって思っちゃったもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:45:45

    >>12

    アホみたいに条件厳しいのあるからな

    数量限定やら、イベント中(1日だけ2〜3時間)のみランダム配布やら一時間だけ配布されたのもいるらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:48:42

    >>7

    人外キャラを描くのは難しいからね…… ついつい人間ばかり描いてしまう

    ポケモンカードのイラスト描いてる人とか本当にすごいと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:06:46

    >>4

    カード勢は転売ヤーじゃないプレイヤーでも本編エアプが割といる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:18:38

    >>22

    見た目なしで答えるから難易度クッソ高い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:18:22

    私超ポケモンオタクだよ!?
    ポケモン図鑑毎作完成させてるし超好き!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:05:25

    >>22

    剣盾以降が結構スカスカになっちゃった。

    >>21こんなこと言ったのに…うう…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:58:58

    >>30

    それはまごうことなくポケモンオタク

    (図鑑完成させたこと無い並感)

スレッドは10/23 15:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。