プロ野球選手って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:20:35

    ちょくちょく引退した後、まったく情報がなくなる選手がいるよな。スレ画はその筆頭

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:05:46

    レジェンド中のレジェンドクラスしかそりゃその後も何もないからな実際

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:28

    だいたいは球団職員とかで第二就職してそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:40

    NPBで2年ばかりベンチ入りの常連だった知り合いが今は球団職員やってる
    わざわざ名前出したりはしてないから球場で客と触れ合ってもほとんど気付かれないらしいけどたまーにファンだったって人が声かけてくるとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:17:31

    あれ?

    >>3が消えてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:18:08

    >>5

    …?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:20:05

    昔の広島の選手で一年だけ確変・ノーノーまでやって引退後消息不明みたいな人いたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:22:36

    むしろ引退後が知られてる方がレアでは?
    どっかのチームの首脳陣とか解説とかで露出なきゃ消えるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:23:57

    助っ人外人は追いかける方が難しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:31:34

    そりゃ一般人になったんだからプライバシーだって守らなきゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:37:18

    時々窃盗犯で捕まる奴がいる
    現役時代の金銭感覚が抜けなかったんだろうと思っている

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:04:34

    >>7

    山本浩二ですら語ろうとしないのは異常すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:15:16

    そら引退したら野球がちょっと得意な大人だから…
    そこから有名になるために自己プレゼンだなんだしなきゃダメよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:20:02

    なんなら広島、阪神のヤニキとかでさえほぼ情報入ってこない
    本人が承諾すれば仕事なんて山程入ってくるから野球追いかけるのしんどくなったんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:20:30

    数奇な野球人生を歩んでいる多田野数人も引退後日ハムのスカウト→BCリーグで選手兼コーチ→日ハムの2軍投手コーチ→日ハムのスカウトと仕事が途切れないし自分を売る事が出来るのが大事なんやね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:21:51

    ちなみにアメリカではスポーツ選手が詐欺に合ったり豪遊したりして引退後破産しまくって問題視されてる、バスケとかがだと60%以上が引退後一文無しになるんだとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:23:02

    イチローもそういう感じで全く情報が無くなるのかなって思ってた
    あんなにフッ軽だとは思わなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:24:25

    >>17

    イチローはマスコミと揉めて色々言われてるだけで元々普通に気のいいアンちゃんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:25:15

    >>16

    若い頃からスポーツ漬けで大金持っててかなり早い段階で収入減がなくなるわけだしなぁ

    MLBみたいに年金制度があったとしても現役時とは雲泥の差だろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:26:43

    >>16

    こういうのって現役時代に近付いておいて引退後にあの手この手で詐欺るんかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:26:52

    >>17

    マリナーズで仕事したり草野球やってたりたまにテレビやYouTubeに出たりと理想的な生活してるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:27:00

    野球教室とかリトルリーグのコーチしてたりすると名前も聞くけど
    大体は一般企業で働いてるんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:28:26

    >>22

    採る側も得体が知れているから簡単に引き抜きしてそう

    営業なら元プロ野球選手って肩書だけで簡単に仕事いきそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:28:43

    >>20

    大谷に対する一平みたいにそういう連中が山ほど集まってくるんやもちろん普通に豪遊しまくって散財するケースもあるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:29:21

    >>22

    球団側で職を用意するパターンもあるんじゃないかな

    球団職員とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:31:14

    そこそこ有名だった選手だと「○○選手 死亡」なんてサジェスト汚染されてんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:33:21

    >>14

    えっと思って調べたけど金本普通にいろいろやってるじゃねーか

    テレビとかつべに出たりコラム書いたりセレモニー出たり

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:42:13

    >>14

    情報源をWikipediaにでも頼ってんのか(2018年の辞任以降記述なし)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:42:52

    そういや甲子園のグランド整備が契約社員とみたけど
    今もなんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:43:13

    >>22

    知名度と本人のプライドのせいで一般企業就職は難しいんだなこれが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:51:35

    この手の話は「プロになれなかった野球部員はみんな犯罪者になる」みたいな嫉妬混じりの極端な風評が嫌でも絡むから割り引いて考えないとあかん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:16:57
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:11:38

    >>32のデータを参照するなら1の想定してるであろうマジの消息不明なのは毎年1割前後くらいかな

    多いと見るか少ないと見るかはわからん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:19:24

    最近は引退してYouTuberになる人もいるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:00:01

    >>25

    球団職員以外にも系列会社を紹介されるケースは多い

    そういう意味では西武や阪神のような鉄道事業の親会社はかなり安定してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:04:55

    佐世保の釣り人クラスになれば自分の人生くらいは遊んで暮らせるようになるから仕事してないしなくていい人もいるだろうね
    まあそんなのトップオブトップオブトップだけだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:14:29

    >>27

    >>28

    わりと直近は本当に何してるかはほぼ情報が出てないぞ、YouTube出てるのも大体2年前か1年前

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:17:20

    >>24

    新庄みたいにガチの身内に騙されるケースもあるしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:54:05

    今浪選手のYouTubeは見てるな
    ある意味すごい時代だよな。二軍の選手の話をネットの動画で面白く見てるとか少し前だったら考えられねぇな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 04:48:39

    YouTubeがあるのはプロ野球選手にとってはありがたいだろうね
    自分の野球知識をいえばそれが収入になるし
    例え多くなくてもマイペースに続けられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 05:02:10

    >>34

    YouTuberになってる人等はもともと解説の仕事もやってる人が多いのよね

    トークもできるから後ろについてくれる人もいるんだろうね

スレッドは10/23 17:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。