ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5684層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 19:24:01

    えーっと…>>2にテンプレが…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 19:24:12

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5683層|あにまん掲示板叫びすぎても怒られちゃいますbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ98|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在複数のリンクをレスに書き込むとエラーが出るため、スレ画乗っ取り防止の為にテンプレは>>2にお願いします

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 19:24:31

    じゃんっ…

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/22(火) 19:32:24

    立て乙

  • 5稀血と目玉24/10/22(火) 19:41:10

    立て乙ー
    ヴァイルは剣も使うよ!
    『斧と槍と矛と鈍器も使うから剣士とは言え……剣オンリーだったとして触手と目玉の悪魔は剣士に成れるのだろうか?』

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:41:31

    たておつー
    剣って扱いやすくて良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:25

    愛好家も多いのだ

  • 8煉獄の戦鎚主人24/10/22(火) 19:45:06

    立て乙だ……
    特製の剣はいかがかな……?

    【アビス・ジョーズ】178,000G
    死してなお血に飢える悪魔の鮫の歯を用いたダガー。これを握るものは屍山血河を泳ぐことになるだろう
    追加効果:装甲貫通(大)、生物に倍打、出血(大)
    攻撃がヒットするたびに攻撃力アップ+使用者にダメージ(小)、この効果は鞘に収めるまでの間重複する(攻撃力はどんどん上がっていくが、受けるダメージも増えていく)
    海中では上記の効果は全て2倍になる

    【ブラッドダスト】70,000G
    鍛冶師のうちに秘めた飢えと凶暴性を形にした呪剣。飢えを体現するかのように持つ手に食らいつく
    追加効果:攻撃のダメージが常に倍になる。この剣を使った攻撃は必要なスタミナが2倍になる。
    呪いあり:一度装備したら解呪しない限り外れない

    【ネイチャーソード】15,000G
    土と植物で出来た刀剣。この剣は生きているため、適切な栄養さえあれば自らを修復する。
    追加効果:攻撃時、相手から生命力ドレイン(小)
    消耗または破壊された場合自動修復する。自動修復中は装備者の生命力が徐々に減少する。

    【メイジブレイド】20000G
    魔法戦士、又は魔法使いが握るために作られた片手剣。刀身に付加されたいくつかの素材が流れる魔力で活性化することにより軽く、鋭くなる
    追加効果:装備者の魔力に応じて軽量化、攻撃力アップ、追加無属性魔法ダメージが発生する

    【リビングフレイムの大剣】78,000G
    生きていると言われ、燃料なしでも燃え続ける炎を加工した大剣。炎そのものであるため物理的な影響力が低い
    追加効果:炎属性ダメージ(大)
    この大剣による攻撃は物理的ダメージを生じず、武器で何かを受け止めることはできない
    物理的ダメージによって破壊されない
    水中では使用不可

  • 9松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/22(火) 19:46:55

    >>5

    【剣を使うのならば……剣士では……?という顔をしている剣士】

  • 10煉獄の戦鎚主人24/10/22(火) 19:47:51

    ああ、それと仕事に興味があるか、作りたい武器がある冒険者は声をかけてくれ……相談に乗ろう……

    ※要望に合わせてクエストジェネレートサービス

    それと、未知のモンスターを使って作る装備に興味はないか……?

    【特殊】魔物の調査と素材の納品
    報酬:該当の素材を使った希望の装備を一つ
    この世界には常に未知なる魔物が新たに確認され続けている。鍛冶屋としては新たな素材が気になるが、自分は戦う力を持たないため冒険者に任せたい。
    現在判明している情報は外見のみ、名称さえも仮称にすぎないが、素材を納品してくれればそれを使って武具を作ろう

    ※外見だけのお題に好きなように強さと設定を盛ろうというクエストです。描写と設定から装備の追加効果が決まります
    ※鍛冶屋の個人依頼の範疇に留めるため、魔物が人里を襲っているなど現在進行系の緊急事態は避けてください(現地勢&ギルドなにやってんねん案件になってしまうので)
    ※あとに残る深刻な影響はできれば控えていただけるとありがたいです(現地の崇拝の対象であり倒したことでこじれるなど)


    《現在の情報》
    【草食キマイラ】
    ウマの上半身、ウサギの下半身、鹿の角、カモの翼、ステゴサウルスの尾を持つキマイラ。人間を獲物と見なすことはないものの縄張り意識が強く、凶暴。
    【アビサルエッグ】
    見た目は真ん中にひび割れた穴が空き、その中から5つ目が覗く1mほどの何かの卵。卵のまま跳ね回り動き回る。
    航海中、水深の深いところを通る時だけ水中から飛び出してくるらしい
    【オーブズデビル】
    きらめく宝珠の上にだらりと乗っかった、三又槍を持つ小悪魔。オーブをタイヤのように転がすことによって高速で移動する姿が見られた。
    【虚空のアギト】
    空中を飛び回る、サメの顎。顎だけなのか、それとも顎以外見えていないのかは不明

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:48:50

    使用者が多いのが強みの一つだよね、剣
    他の武器がメインでもサブに剣も一振りって人は多い

  • 12稀血と目玉24/10/22(火) 19:49:54

    >>9

    そっかあ……

    じゃあヴァイルも剣士かあ

    『ううむ。松葉斎殿や千剣后殿を見ていると、スタンスというか向かい方の違いを感じずにはいられんのだがな』

  • 13アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 19:51:07

    剣を一度使えば…剣士、かぁ…【うとうと】

  • 14ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/10/22(火) 19:51:39

    立て乙だ!剣…マチェットや刀にはお世話になったな
    ……俺も剣士か…
    【相当疲れてますわねジェイさん…という顔】

  • 15No.14◆wwRUO8jqsY24/10/22(火) 19:52:20

    おれは槍派〜、リーチが長いとお得だろ?
    剣はまあ、使ってないだけでキョーミはあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:52:39

    >>11

    携帯性と取り回しの良さだな

    特に冒険者は迷宮や密林、洞穴でも行動するから

    そういう時に長柄の武器は持ち運ぶにも難儀したりする

  • 17《有病息災》24/10/22(火) 19:54:04

    >>15

    槍いいよねぃ〜

    おねーさんも昔は槍使い方だったんだぜ うへへぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:55:01

    >>13

    剣を使えば剣士

    雀を操る鳥使いの俺は……雀士?

  • 19稀血と目玉24/10/22(火) 19:55:58

    >>18

    意味変わってきちゃう

    『鳥使いでいいだろうそれは』

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:56:41

    狭いところでは武器が扱い難いと困る方も多いが
    こういう武器も幾つか持っておくと戦い方が広がってうまいゾ!
    【強大な爪を持つ魔物の腕をそのまま腕に括り付けたような武器で魔物を引き裂いたり突き刺したりしている冒険者】

  • 21白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/22(火) 19:57:11

    立て乙です
    ある意味で私も剣士の括りには入るのでしょうね
    【細身の両手用刺突大剣というそこそこ独特な剣を愛用。聖霊剣に進化してからはほぼレーザーブレードになっているが技の基礎は以前のまま。】

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:22

    鉈とかマチェットとかいいよね、頑丈だし一本持っとくと便利

  • 23◆Y0zvUeHdRQ24/10/22(火) 19:59:15

    籠がいっぱいになりました!
    【子供のような笑顔で語るハヤテ。ずっと見守っていたおじさんも手を叩いて喜んでいた】

    「よくやったぜ嬢ちゃん!これでもうお前さんは大丈──!」
    ……何奴!
    【おじさんの賞賛はハヤテの鋭い声により遮られた。そして数瞬ほど遅れ、彼もまた事態を理解する】

    『ゲッ、ゲゲ……ゲゲッ!』

    「ありゃあ、ゴブリン……いや、それにしちゃ大きい!まさかホブゴブリンか!?くそっ、この辺じゃ滅多に出やしねえってのに……!」
    【素早く剣を抜くおじさん。しかしその腰はやや引けていた】
    【おそらく戦闘は不得手なのだろう。しかし怯えながらも、若く──そして丸腰である女を庇い、一歩前に出る】

    ごぶりん……話には聞いておりましたが、あれが……

    「嬢ちゃん、下がってな。大丈夫だ、俺がなんとかす」つかぬことをお聞きしますが。あれは、倒してしまってもよろしいのですね?

    「……へ?あ、ああ。奴は討伐対象だし、こういう状況での応戦は規則でちゃんと認められてるが……」

    では──
    【その答えを聞くが早いか、ハヤテはするりとおじさんの前に立つ。そして地に足を踏み込み──】

    ──はぁっ!!!
    【──拳を握り、突き出す。ただ"一歩"にて小鬼との距離は瞬時に詰められ、そして──離れる】
    【ハヤテは拳を突き出した姿勢のまま静止している。動いたのは、小鬼の方だ】
    【その身体はねじ切れながら後方に吹き飛び、大岩に激突。硬い岩に僅かな亀裂すら刻んでいた】

    ──他愛無し……!
    【絶句するおじさんを他所に、ハヤテはしっかりと残心を決めていた】

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:59:33

    >>19

    依頼人に雀士ですって名乗ったらうろんな目で見られそうだしな

    【砕いたナッツを雀にやりながら】

  • 25No.14◆wwRUO8jqsY24/10/22(火) 19:59:47

    >>17

    いいよな〜!

    槍と一つに言っても「突く」・「薙ぐ」・「叩く」

    意外と使い道はあるんだよね

  • 26彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/22(火) 19:59:54

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜!)

    【にっこりと、人好きのする笑みをマムモンは浮かべた。細められたその瞳が、今まで一回も瞬きしていなかったなと魔族は微かに思索して────】


    「そう畏まらなくても良いさ。我輩にとっては皆が等しい価値を持っている。この都市国家に長年住み続けた人も、来たばかりの人も同じようにね?」

    【「おっと、こういう言い方は失礼だったかな?」と嘯いて、マムモン神父は一歩退がって鞄を左肩に提げながら微笑んだ】


    「それでは我輩はそろそろ退散させて貰うとしようかな?女性陣の話に混ざれる自信はないからね。何たって古臭いジジイだから─────娘が悪い女に引っ掛かっている訳でもなさそうだしぃ?」


    「悪い女って何だ悪い女って。其処は普通悪い男とかじゃないのか?」

    「グロワールには『悪し女』なる学院もあるとお聞きしますが、そのような………………?」

    「はっはっはっ。ちょっと流石に洒落にならない風評被害を生みそうだったから無かった事にして貰えないかなぁ!?此の国がグロワールに責められたら困るのでねぇ!!!!」

  • 27アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 20:00:32

    >>18

    雀を操るから…雀操者。どうかな…?

    雀士は…マージャンって遊びの呼び名らしいね

    >>21

    あ…白騎士さんこんばんは…

    聞きたいことがあるんだけど、今は大丈夫…?

    【お昼。蜜柑で暗殺をするという話題が出て蜜柑でどう相手を仕留めるかを聞こうとしている少女】

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:00:56

    強い剣士と戦いたいかー!

  • 29〈天来光〉【過去ログ】24/10/22(火) 20:01:14

    【前回のあらすじ!】
    【おばけを浄化して変態から逃げた!】

    【その後も色々ありまして】

    ウワーッ!
    一冊だけ足りない本棚に本を入れたら倒れてきたーッ!
    【罠を普通に押し返したり】

    ウワーッ!!
    ピアノが1人でに鳴ってるーッ!!
    ………へぇ……ええやんか…………
    【演奏会に参加したり】

    へーこの場所毒が出とるんか
    おまけに先の見通せない暗黒と来たもんや
    【ギミックをブチ壊したり】

    小麦粉バター卵と…クリーム、いちご…あっ洗剤
    【キッチンでケーキを作ったりした】

    『マズイ』
    作り直してこよか

  • 30松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/22(火) 20:02:01

    >>12

    【向き合い方など……"剣士"の定義に……関わるものでしょうか……?という顔で首を傾げている】


    >>28

    【隅っこでおー……と手を上げる女】

  • 31白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/22(火) 20:02:30

    >>27

    ええ、私でよろしければ……

    ………え?蜜柑で?仕留める?

    え?

    【なぞ】

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:03:13

    >>27

    雀操者……ありだな!

    >>28

    おー!

    ……〈強い剣士〉って登録名の冒険者ってオチじゃないよな?

  • 33《有病息災》24/10/22(火) 20:06:48

    >>25

    まあもう細かい動きできないから持てないんだけどねえ うへへえ

    でも長物ぶん回すのはイルリガードル台も同じだから〜

    【同じにしないでくださいby医療スタッフ一同】

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:07:44

    いいですよ、ね


    >>28

    おー

  • 35幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/10/22(火) 20:07:58

    >>28

    おー

  • 36アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 20:08:29

    >>31

    そうなの。魔族さんが知ってる人でね…

    “力に罪はなく、全ては使い方次第”って言った人が蜜柑で暗殺を熟した凄腕の暗殺者で………蜜柑を喉に詰まらせて窒息させる方法って…なにかある?

    【私は蜜柑が食道を通った瞬間に位置を固定するとか毒蜜柑しか思いつかなかったんだけど…と話す】

    【白騎士さんも困るよこんな質問】

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:37

    でも命懸けのギャンブル結界で戦う雀士冒険者とか探せばは一人くらいはいそうだよね

  • 38〈不死身の黒百合〉24/10/22(火) 20:09:31

    蜜柑が凍ってたら撲殺はできそうだけどねえ

  • 39朽骨◆V0eCPpWRe624/10/22(火) 20:09:53

    >>28

    【ぬ、と異空間から影のような腕が出てきた】

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:07

    リーチ・インパクトとかいって巨大リー棒で殴るん?

  • 41◆Y0zvUeHdRQ24/10/22(火) 20:10:16

    ただいま戻りましたっ!
    【薬草でいっぱいの籠を背負って意気揚々と帰ってきた】

  • 42千剣后24/10/22(火) 20:10:35

    >>28

    へぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:54

    >>37

    虚空から牌を引いて役が揃うと配点に応じて効果発動……みたいな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:11:28

    >>41

    おかえりー

    どうたい首尾は

  • 45稀血と目玉24/10/22(火) 20:11:44

    >>41

    おかえりなさーい

    ハヤテさん強いねえ

    『武器などしばらく無くても困りそうにないな』

  • 46転換◆u6dVBsXy1E24/10/22(火) 20:11:46

    >>36

    蜜柑に増殖薬でも仕込んで嚥下の際に5個くらい増やすね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:12:15

    とんでもない剣士たちが集まって来ている!!
    あんだけ集めてどうするんだアイツ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:12:57

    マグロで圧殺する海産物召喚士がいるんだ
    ミカンで圧殺する農産物召喚士がいても驚くに値しない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:13:38

    >>44

    はい!この通り豊作でございます!

    【ぱああという擬音が聞こえてきそうな笑顔で籠を示す】

    【別に誰かが栽培してるわけじゃないのよあれは】


    >>45

    それが取り柄ですので!

    【ふんすと胸を張る】

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:13:52

    >>48

    圧殺するならミカンよりも適した農産物がもっとあるんじゃ…

    【気にするのはそこなのか】

  • 51アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 20:15:11

    >>38

    凍りすぎていた蜜柑を喉に…!蜜柑も凍ると結構硬いものね…投げると危ないの

    >>41

    お帰りハヤテさん…一撃で吹っ飛ばしちゃった…!

    >>46

    増殖薬で一気に窒息作戦…急に増えて食道圧迫…

    【これはいける!見たいな表情】

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:16:04

    >>49

    大漁だのう

    >>50

    ふむ……

    【口許に手をやって考え込む。ややあって―】

    カボチャ……か?

    【どうでも良い】

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:18:16

    >>48

    彼女の場合は魔物が呼べず海の幸しか出せないことからのどうにか戦おうとした苦肉の策だからそのまま行くと作物しか喚べない悲しい召喚士が生まれそうです

  • 54彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/22(火) 20:19:16

    【死体の様子から原理自体は推測出来てたが酒場で言うには不適切な代物だからな、という微妙な顔の魔族とそのほっぺたを不思議そうにつついている見習いシスター】

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:19:56

    >>30

    >>32

    >>34

    >>35

    >>38

    >>42

    そんな君達にこんな依頼だーっ!


    『月下老狼、徒花と散る』

    依頼主 老いた剣聖「狼」


    初めて剣を握った日から数えて六十と五年、人も鬼も龍も神も遍くを斬り捨ててきた

    だが未だ満足行く死合はできておらぬ

    我が命の灯火も消えかかった今思うは唯一つ

    月夜の晩、極東は夢幻之原にて我が生涯最強の敵となる剣士を待つ

  • 56吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/22(火) 20:20:24

    散るのは確定なんだね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:20:38

    まあ時魔法が使えれば喉を通るタイミングで房から元に戻せば詰まるんちゃうかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:21:21

    >>56

    まあ命の灯火消えかかっとるらしいし

    後世に何も残せず死ぬなりに満足して逝きたいということなんでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:21:47

    面倒だのう

  • 60白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/22(火) 20:22:05

    >>36

    そ…そうですね…やや想像しにくいことではありますが…ある意味でその想像しにくさが襲撃において有効に働くのかもしれません。


    まず蜜柑が一般的食物であることを考えればアノマスさまのおっしゃる通り“毒殺”は最もわかりやすい手段ですね。蜜柑の果肉内に毒物を仕込むなどの蜜柑そのものを変質させるのはもちろん、対象者に蜜柑が有害になるよう細工するのも考えられます。例えば蜜柑に重篤なアレルギー反応を起こさせたり、対象者に蜜柑とは異なるルートで薬品を摂取させて蜜柑内部に仕込んだ別の薬品と反応させる、など。


    ただ、意図的に窒息させる、となれば方法はある程度限られてくると思われます。窒息という状態が外呼吸の不全によって血中酸素濃度と二酸化炭素濃度が反比例し、脳などの体内組織に障害が発生していることに定義されるならば、蜜柑を“外呼吸不全”か“血中の気体濃度の変動”のどちらかを引き起こすトリガーにしなければならないわけですからね。例えば、蜜柑に縮小の魔法をかけて実際よりも小さく見せかけ、対象者の喉を通り過ぎる時に魔法を解除、増大した体積によって嚥下できなくなり、というのは単純ながら実用的方法かもしれません。これならば仮に暗殺に失敗したとしても単に食事中の事故と誤認させられるかもしれませんから。

    もっと古典的には蜜柑を飲み込む瞬間に激しいショックを与えて驚かせる、というのも。ただし、これは技術的にかなり難しいでしょうね。

  • 61幸運なる占星術師◆o4H3Dx3iss24/10/22(火) 20:22:33

    当方は辞退しよう。未だ道半ばの身が故、剣聖なる者の晩節を汚したくはない

    【そもそも師匠超えが果たせていない身なので剣の腕を磨ける依頼こそ受けど純粋に強い剣士を求める依頼には引き退るのだ】

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:23:01

    >>55

    【そっ、と着席】

    残念ながら……私には無理ですね。勝てたとしても徒花が二つになってしまいます

  • 63No.14◆wwRUO8jqsY24/10/22(火) 20:24:03

    剣聖の槍版は何て言うんだろうな

    【槍使いなので自動的に対象外だ】

    >>60

    蜜柑で人殺す方法をここまで考えるヤツ初めて見た

    【ギョッとした表情で白騎士を見ている】

  • 64松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/22(火) 20:24:15

    >>55

    【松葉斎は思った】

    【正直に言って興味はある。だが己の剣は未だ途上に過ぎず、上には上がいる。そして斯様に"最高の敵"を求める相手であり、現に私よりも高みにある剣士が興味を示している以上そちらに譲るのが件の老人のためではないか……?と】

  • 65稀血と目玉24/10/22(火) 20:24:17

    『当然、使える手段は全て使う悪魔など望みに合うはずもない』
    その前に神様斬れる人に勝てる気しないよ

  • 66◆Y0zvUeHdRQ24/10/22(火) 20:25:51

    >>51

    意外と脆いものなのですね、ごぶりんとは。郷里の鬼とは大違いです

    【依頼報酬として500G受け取ってきた】

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:26:03

    というか剣の修行して65年なら、まだギリ生きられるんじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:26:05

    まあ強い剣士依頼は自動で千剣后の担当なとこあるよね
    最初から指名で出してもいいくらい

  • 69稀血と目玉24/10/22(火) 20:27:55

    >>66

    『子鬼、と評されるくらいであるからな。極東で獄卒や大いなる厄災を司る鬼とは全く異なるものだ』

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:28:05

    >>67

    10歳から修行始めたと仮定した場合75だろ?

    十分長生きしてるほうじゃねえかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:28:53

    >>67

    仮に15で剣を始めたとすれば80…普通の人間なら寿命で死んでもまぁそうなるか…って年齢だ

    寿命なんて種族差も個人差も大きいしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:28:55

    「自分より上の人は居るしな……」で引き下がれる当たり戦闘狂な様で割と普通に真面目よね、掲示板剣士勢
    いやまあ上が居ると認識してるから修行に励んでる部分はあるんだろうが

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:29:11

    >>67

    掲示板の人の領域外を生きる奴らを基準にするんじゃない、この剣聖さんも長生きとしては頑張ってはいるんだ

  • 74白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/22(火) 20:29:25

    >>63

    護衛や警護の依頼において食事とは最も警戒すべきタイミングの一つですからね…最悪の事態を避けるために最悪の事態を想定する癖でいろいろ考え込んでしまいました

    【たはは…と苦笑する】

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:30:08

    なんか……本命の剣の腕じゃなくて、寿命の方を注目される辺りちょっと哀れ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:30:51

    >>66

    まぁありふれた種のゴブリンって手が余ってる時期なら農村の青年団が駆除したりしてる程度の害獣だからな

    森狼の方が殺傷能力あるぐらいだ

    森狼と違って家畜だけでなく作物も荒らすから面倒臭いけど


    【とは言えゴブリンにも複数の種があり危険なものもあるので注意は必要である】

  • 77アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 20:31:14

    思ったより探偵泣かせなこの世界…

    【死因:蜜柑による窒息死…これで暗殺を疑えと言われて疑える探偵は何人いるのだろう?】

    >>60

    蜜柑の変質、アレルギー反応や蜜柑に仕込んだ薬と事前に飲ませた別の薬による反応を…凄い、ここだけで3つも出てきちゃった…!


    古典的な驚かせて窒息は技術的に難しいとなると…縮小の魔法をかけて飲み込めない元の大きさにしちゃうのが最有力かな?蜜柑に全てが掛かってるね…


    ありがとうございます…蜜柑一つでも仕留め方は色々ある事が知れました…

    【自分の質問に真摯に答えてくれた白騎士さんにペコリとお辞儀する少女。白騎士さん本当にありがとう】

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:31:23

    >>67

    「まだギリ生きられる」程度の年齢だから身体が動くうちに最高の敵と戦って果ててしまいたいんでしょう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:31:57

    というか基底的な人間を基に考えても食生活やら何やらで寿命全然変わるからなあ


    >>75

    いや…剣の腕なんて語るものではなく実際にやって確かめるものだし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:32:09

    や、だって……それはこれから見れるし……

    一定以上の技量の剣士の剣技ってぶっちゃけそもそも理解の範疇超えてるし……

    >>75

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:32:16

    若い才能に敗れるのはそれはそれで老剣豪冥利なのではないかな

  • 82No.14◆wwRUO8jqsY24/10/22(火) 20:32:35

    >>41

    おっ、戻ったかハヤテ

    突然の強襲に出会したとは言え、ゴブリン相手は楽勝だったか

    中々やるね、妖刀使い

  • 83白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/22(火) 20:33:31

    >>77

    え、ええ

    お役に立てたのなら…幸い…です…??

    【ぺこり】

  • 84アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 20:33:39

    >>66

    鬼と比べられたら普通のゴブリンも困っちゃうね…

    あれもあれで群れになられると本当に困るけど

  • 85月見酒24/10/22(火) 20:34:34

    もし誰もやらないならあたしが知り合いを紹介しようかな

  • 86No.14◆wwRUO8jqsY24/10/22(火) 20:35:03

    >>74

    流石は護衛のスペシャリストだな

    ちょっと今回の話聞くと、護衛時にどこまで考えてるのか予想つかない……

    突然護衛対象の顔面に向かって隕石降ってきたとかって状況でも対応できそうだな……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:35:23

    千剣后も朽骨さんもいるから大丈夫じゃろ

  • 88ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/22(火) 20:36:00

    立て乙ー

    アタシは拳士だな?


    前スレ>166

    春風さんは魔力で出来てるからな、なるほどそういうこともできるわけだ…!



    前スレ>162

    歴史があるんだな……平和にした先人たちに感謝だ…!


    前スレ>165

    流石の解析力…!ランカーだけあるぜ!


    前スレ>164

    おお、やったな!……道のりはまだ遠そうだ、頑張れー!!!


    前スレ>163

    マジで!?気をつけて…!!!


    >>49

    おかえり、お疲れさん!凄え腕だったぜ…!

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:36:16

    でも知り合いってのがどんななのかはちょい気になる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:36:43

    そして全剣士の譲り合いが長引き
    老剣聖は絶命した─────

    なんてことになったら目も当てられん……

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:37:39

    >>90

    そんな一分一秒を争う容体なら悠長に依頼なんて出してられんわい

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:38:32

    >>90

    ある種の教訓になりそうな結末だなオイ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:39:35

    掲示板の奴らって本当に剣士好きなぁ!
    オラなんて毎日拳一つで戦ってるんだぜ!

  • 94アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 20:39:53

    譲り合いといえば…反対側の通行人と同じ方向に退いちゃって結局止まってたほうが早かった時があるよ

    >>83

    大人気講師さんの講習を受けた気分……

    【訳.めっちゃお役に立ってます】

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:40:23

    奴らって括り付けるのは偏見だぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:40:48

    >>93

    つまり剣士以外に目を向けろと……?

    それは難しいな、いつの時代も目立つの剣士なのだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:40:51

    >>93

    強い拳士とやりたいなら酔拳聖のジジイ紹介すっけど

  • 98〈天来光〉【過去ログ】24/10/22(火) 20:40:56

    「こんにちは」

    こんにちは

    「私はこの館の主よ、よくこんな所まで辿り着けたわね」
    【10代半ばといったような幼い少女が豪華なベッドで横たわっている】

    まぁ苦労したけど頑張ったんで

    「……この館は……人を出られないようにする"仕組み"が働くようになってるの」

    そら知ってる
    「私も……そんな風に閉じ込められて……」

    「なんでか"主人"ってここのおばけたちから呼ばれるようになったわ………」


    ふーん………
    一緒に帰らへん?
    「無理よ、何度も出ようと思った。何度も同じことをした。でも無理だったのよ…!」
    でもその試行に自分はおらんかったで
    「……」
    一回だけ、なっ なっ

    「一回だけ、よ」

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:41:20

    剣大好きパーソン集めてるとこだからな今

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:41:31

    誰が一番かなんて昔話じゃ定番の喧嘩のもとでしかないからね
    生涯最強って書かれて気が引けたのかもしれぬ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:41:40

    言うて拳士もそれなりにいない?
    征天さんもそうだし

  • 102白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/22(火) 20:41:49

    >>86

    襲撃者が高位の魔術師ならば考えられる状況ですね

    大きさ、速度、威力、数、などにもよりますが対応は不可能ではないかと


    >>55

    私もある意味剣士ではありますが…相応しくはないのでしょうね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:42:00

    単純に話題が剣士からでただけだしなあ……
    いいのよ?拳士も語って

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:43:09

    ただまあ拳士が剣士に比べると少なくなるのはしゃーない
    トップクラスにメジャーな剣と冒険者としてやるには火力不足になりがちな拳だとどうしても人口に差が出る

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:43:34

    鋼鉄人とか閃光も拳士か?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:43:36

    >>100

    まあ単純に神も切り捨てたってあたりで足切りがでかい

    そのうえで本人の美学的な部分でさらに足切りがでかい

    まあどうにかできそうなのがいる当たりすごいけど

  • 107◆Y0zvUeHdRQ24/10/22(火) 20:44:07

    (※ちなみに松葉斎は千剣后さんも枯骨さんも行かないとかってなった場合は「あっじゃあ私が行きますね行っていいんですね行ってしまいますねうふふ」みたいなノリで意気揚々と挑みに行きます)


    >>69

    >>76

    >>84

    ふむふむ……なるほどなー。

    【こくこくと頷きながら傾聴している】

    【「ゴブリンとは押し並べて小柄で弱いものを指すが、たまに強いものもいる」といった具合ににんしきした】


    >>82

    はい!鍛えておりますので!

    ……おや!ご挨拶が遅れました……!よろしくお願いいたします!

    【お辞儀】


    >>88

    徒手では戦えぬとあっては、戦場を生き抜くことは出来ませぬので!

    ええ、こちらも鍛錬を怠ることなく!

    【ガシンと義手を曲げる】

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:44:27

    まあ……剣士が真っ当に強いタイプために語りやすいだけで、他の弓とか拳とかだと変わり種が多くなってしまってな……
    真っ当に強い弓術士や拳士だと、それこそ一桁ランカーの冒険者に限られて、語り尽くされた感も出てきてしまうのさ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:45:09

    というか拳士って剣士以上の奇特寄りの存在やし
    大抵の生命は肉体より武器の方が硬いんだ

  • 110No.14◆wwRUO8jqsY24/10/22(火) 20:46:20

    おれは掲示板に来たことある強い槍使いのウワサは聞いたことあるぜ?
    どっちも竜人のようだったケドも

  • 111ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/22(火) 20:46:23

    >>98

    主人!?居たのか……

    少女も含めて無事の脱出を祈るぜ…!!!


    >>107

    義手で鍛錬するのは結構やりにくそうだからな…頑張ったんだな!

  • 112アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 20:47:02

    【注文したサーモン丼…シェアしてから醤油を垂らし、もぐもぐと頬張っている少女】


    【漬けマグロは家で食べる予定…サーモン、良いなぁと思い頼んでみた】

    …脂がのってる、これはトロ?

    >>98

    ろんちゃんと一緒なら…きっと出られる…!

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:48:04

    滅龍覇槍と竜血喰らいだな
    掲示板勢だとワイバーン竜人やケロちゃん、そこのヴァイルさんも槍使ってはいるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:48:12

    >>110

    めつりゅーと竜血喰らいかな

  • 115◆Y0zvUeHdRQ24/10/22(火) 20:48:55

    拙が得意とする得物は薙刀でございまする。今は持ち合わせておりませんが……


    >>111

    ああ、いえ義肢を得たのはこちらの大陸に渡ってから

    ここ一年未満の出来事でございまする。技を磨いたのは主に故郷の戦場にて……

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:49:11

    >>110

    滅龍覇槍と竜血喰らいかな?

    前者は竜人というより人の姿を取った竜って感じだけど

    けどそれを言うなら後者も竜の姿を取る竜人なのか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:50:18

    弓使いとかは意外と多いんだけどなー

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:50:28

    女竜騎士さんも槍使うよ!
    あれ竜関係多いな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:51:25

    なんだかんだ二人の対決を心待ちにしてるのが俺なんだよね>>滅龍覇槍と竜血喰らい

    「竜を滅ぼす力」と「竜を封じる力」とか似てるようで色々反対なのが熱いのよ

  • 120No.14◆wwRUO8jqsY24/10/22(火) 20:51:56

    >>113 >>114 >>116

    そうそう

    名うての槍使いでも一際目立つのがその二人だったぜぃ、強い以外にも噂はあったけど

    【ナンパしているだの、ギャンブルに負けやすいだのといった情報だった】

    てか一方は人に化けた竜なのか、知らなかったよ


    ……ということは槍は竜をも魅了する武器か?

    【話題がおかしな方向に向き始める】

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:52:26

    語らねばなるまい……
    お前たちにも教えよう。英雄・日之鬼坊の槍への執着の理由を……
    【引きずられていった】

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:53:14

    >>117

    かくいう俺も弓使いでね

    魔法石や付与魔術粉を利用した属性矢は汎用性が高く優秀だよ

    【黒い弓を手入れしている】

  • 123ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/22(火) 20:53:28

    知り合いの元女王様っていう冒険者に聞いたが、竜と剣や槍は深い関係にある…らしいからな……


    >>115

    そうだったのか…でも一年未満で小さい的のゴブリンを倒せるようになったんだろ?凄えって!

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:54:25

    >>120

    なんかの相性や傾向はあるのかもね?

    古き焔も「剣は兵(つわもの)の武器」みたいなこと言ってたし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:54:46

    竜ってなるとガタイがデカいから大まかな剣だとちょい扱い難いのかもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:54:47

    掲示板は変わり種が多いから銃使いの方が多い……と見せかけて普通に弓使いもわりといる

  • 127アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 20:55:10

    槍に巻き付くような感じなのかな?
    【蛇みたいな竜を想像しながら】

  • 128吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/22(火) 20:55:12

    ここで使ってる人が少ない武器種ね、メイスとか?

  • 129〈天来光〉24/10/22(火) 20:55:27

    【でもって】

    『はじしらずがぁぁぁぁあ』
    『かみをあらってあげるよぉ』
    『わんわんわんわんわんわん』
    『演奏会に参加したでしょ?もう一度よもう一度よもう一度一度一度一度一度』
    『としょんかではシズかにしなささささ』
    『くつひもをかたむすびするよ』

    「死ぬっ…!死…ぬっ!死んじゃう死んじゃう…ッ!」
    だまってだまって!
    【館に長いこと引きこもっていた少女の運動能力は深刻なほどに貧弱であった】
    【おばけの集団に追いかけられて10秒くらいで息切れしてロンズデイに抱えられることとなった】

    [おんやぁぁぁぁぁぁ?????目にも麗しい宝石の君じゃないかぁ…!!!!]
    【変態も乱入した】
    「やぁぁぁぁぁああ!!!!!あいつあいつ!あいつだけはダメーッ!!!絶対逃げて!!!!」
    [10年ぶりかいぃぃい???久しぶりじゃないかぁ?お変わりないようでねぇぇえ!!!!]
    「いやぁぁぁぁぁ!!!!」
    イヤーッ!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:55:34

    弓使いなら終弓さんに蔦の弓取りさん
    地味だけどヤンデレ被害者レンジャーさんに新顔のルールーちゃん

  • 131◆Y0zvUeHdRQ24/10/22(火) 20:56:02

    >>123

    おそらくそれは義肢の質によるものではないかと。生身と遜色なく動きますので

    【製造者の思想や素行は褒められたものではなかろうが、腕は確かだったようだ】

    【ちなみに生身の頃から素手で鬼(極東)を倒すぐらいには強かったらしいですよ】

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:56:08

    炭鉱竜さんはたしか双剣使いだったかな
    双剣もわりと珍しいよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:56:11

    長巻使いとか妙に名前聞かないマイナー武器使いな著名人もたぶん居るよねぇ


    >>121

    何が話したかったんだあの道化師みたいな人…

    【呆然】

  • 134アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 20:56:57

    >>129

    生きてたのね変態…悪しきりゅうも混ざってない?

    【閉じ込められたのかな?】

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:57:10

    俺さぁ冒険者歴三ヶ月だけど見たこと無いんだよ
    俺以外に三節棍使ってる奴

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:57:11

    >>128

    鈍器というくくりなら重鎧さん、39号くん、リノちゃんもサブで棍棒持ってる

  • 137吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/22(火) 20:57:14

    弓は私も使ってるね、まあ吟遊詩人の方が有名だから忘れられてるけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:57:20

    >>121

    なんかいつの間にかアンタが英雄に執着する理由の話になってそうな語り口だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:57:23

    >>128

    確かに槌や棍棒はあんまり見ないな

    見習い召喚士が杖で魔物ぶん殴ってたけど……いやあれは違うだろう

  • 140〈天道青空〉24/10/22(火) 20:58:00

    弓「弓使いです!」(バァーン)
    騎士「メイス使いだよ!」(ドォーン)
    ₍踊「チャクラム〜!」(シャキーン)

    青魔「そして僕が特定の武器を持たないなんかよく分からない枠……!」(テテーン)
    【四人でなんか変なポーズを決めている】

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:58:10

    >>135

    白箱ちゃんが持ってる

    >>136


    >>137

    だって君不運に巻き込まれて大怪我してるとこしか見たことないもん

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:58:24

    謎のマイナー武器沢山仕込んでたのは確か鍋リュックさんだったか

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:58:28

    >>135

    だって三節棍とかヌンチャクって自分に当たりそうなんだもん

  • 144吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/22(火) 20:58:49

    >>141

    大体そういう時は弓は私の腕じゃ何の役にも立たないのさー

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:59:18

    極東系以外の東洋武器とかあんま見ないな
    俺見たことないんだよね、カランビットナイフ使う冒険者

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:59:21

    >>140

    戦輪なんて使う人初めて見た

  • 147白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/22(火) 20:59:28

    武器の入手性や整備性も大切な要素ですからね
    珍しいものほどそういったところが難しくなっていきやすいものです
    剣や斧や槍や槌などのメジャーどころとは真逆です

  • 148〈天来光〉24/10/22(火) 20:59:55

    【ところでみなさま、ロンズデイがこの館……というよりこの山に来た理由は覚えていますか?】

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:00:35

    >>144

    ごもっともだけど使ってるとこみたことないもんは印象に残りようがないわけでだね


    >>148

    人食いお化けが出るから

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:00:54

    >>148

    紅葉狩りだろ?憶えてる憶えてる

    【目が泳いでいる】

  • 151No.14◆wwRUO8jqsY24/10/22(火) 21:01:01

    ふーむ、打撃武器ってあんま使い手いないんだな

    何でだろ?致命の一撃とかが狙いにくいのかな

    ちなみに槍以外におれが使ってるのは縄だな、厳密には縄っぽい何かだけど


    >>124

    ククク……話に聞く赤き竜王も、槍って武器は特別だと思っていたのかな……?

    【謎ドヤ顔】

  • 152〈天道青空〉24/10/22(火) 21:01:05

    >>146

    踊「踊りに合わせて使うんだ〜♪くるくる〜って!」

    【踊りながらチャクラムを投擲→円周上に飛び回り周囲を切り裂く……とかやったりします】

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:01:05

    珍しい武器になると技を身につけるのも一苦労だからねー
    先駆者の数ってやっぱり大きい

  • 154フランケン博士24/10/22(火) 21:01:21

    立て乙だよ
    ちょっと面倒だねえ
    すばしっこいし…数に限りがないようにも思える
    【うさぎ魔物だらけのうさぎダンジョンに挑んでいる博士】
    【剣を持っている兎の剣士たちと戦っている】
    【拳銃メインで戦っているが貫通力低め威力高めの弾丸のため甲冑貫通せず普段遣いナイフで飛びかかってきた兎剣士の鎧の隙間を縫って一匹づつ無力化している】
    【最深部にはもう少し】

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:01:30

    >>142

    本人も完璧には使いこなせないって言ってたから趣味の延長戦上なところある

    あの人以外に峨嵋刺使ってる人見た事ないもん

  • 156砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/10/22(火) 21:01:37

    ショーテルも私以外見たことないかもしれないわね
    練習に苦労した記憶があるわ

  • 157アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 21:03:16

    >>148

    衝合風トマソンで…変な人影を見て…

    本来は魔物の討伐だよね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:03:46

    >>151

    素材が……ぐしゃってなっちゃうから……

    棒や棍なら護身用としてはいいんだけど……

    【悲しい顔で馬車に轢かれたカエルみたいになった魔物を見下ろすハンマー使い】

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:03

    >>151

    だって剣とか槍のほうがかっこいいじゃん

    「おい それを言ったら戦争だろうが」

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:55

    >>152

    器用なもんだなー

    俺も昔一回買ったことあるけどじぶんの指を切ってばっかでさ

    【感心しきり】

    >>156

    元々は盾を迂回して攻撃するための湾曲した剣だっけか

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:05:11

    >>151

    やっぱ華…ってのもあるが振りかぶって殴るのがメインの打撃武器よりも斬って払って突いてといろいろできる刃物の方が汎用性と殺傷力では上回りやすいんだよな

    かといってパーティ全員が刃物だとそれはそれで建造物の破壊とかに困るんだが

  • 162ホワイト・ボックス24/10/22(火) 21:05:27

    【三節棍とメイスという話題がでて顔を出した白箱】
    【メインアームはもっと違うのだがこっちのほうが小回りがきくので大体メインアーム】
    【鎧に増設したフックにメイスと三節棍をぶら下げて携帯している】

  • 163◆Y0zvUeHdRQ24/10/22(火) 21:06:57

    【うめ うめ……とちょっと涙ぐみながら焼き魚定食を頬張っている】
    【お米を食べて故郷の味…!と感涙しているようだ】

  • 164吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/22(火) 21:07:15

    >>149

    分かってるさ、とは言えあんまりそういう機会が訪れないのも事実だからさ

    そういう機会がこればいいなって思うよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:07:28

    こんばんは
    一級品でなくとも刃物が一本あるとサバイバル下では非常にありがたいです

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:07:30

    メリケンサックと間違えて指サックを買って数年…今はもう指サック無しじゃ戦えないぜ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:08:06

    どうやって戦うんだ指サックで……

  • 168零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/10/22(火) 21:08:12

    珍しい武器なあ、魔導技術が使われてない実銃か?

  • 169稀血と目玉24/10/22(火) 21:08:14

    指サックでどーやって戦うの……?
    『一般的に武器ではないものはどう扱うか迷うな』

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:08:51

    >>163

    よっぽど白米が好きなんだな

    梅干しも食べる?最近不滅が来ないから余り気味なんだ

  • 171〈天道青空〉24/10/22(火) 21:08:55

    >>160

    踊「うんうん、分かるよ〜。あたしも習い初めの頃は失敗ばかりでねー、練習用のに刃が付いてたら今頃指全部無かったかも!」

    青魔「武器の扱いを習熟するのってやっぱり大変なんだねぇ……」

  • 172稀血と目玉24/10/22(火) 21:09:06

    >>165

    素材の解体とかねー

    私も最初はナイフ手に入れろって言われたし

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:09:31

    >>167

    >>169

    指サックに毒を塗り込んで貫手で相手の体内に入れる…

  • 174No.14◆wwRUO8jqsY24/10/22(火) 21:09:36

    >>158

    ひゃー、ペッタンコ……

    こんなんじゃ売り物にもならない……


    >>159

    カッコよさってハナシも分からなくはない

    でもこれを機に、打撃武器のカッコよさとかを見つけてみるのもいいんじゃねーの?

    使いにくいとかだったら無理強いはしないけど


    >>161

    確かに壁とかの破壊はハンマーとかの打撃に限るよな、剣とかは弾かれやすいし無理に使うと刃毀れしたりするし……

    やっぱりバランスってじゅーよーネ

  • 175アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 21:09:53

    【完食した二人、食器を片付けて再び元の席に】


    【剣や短剣、短杖や長杖に槍や弓……あなたは幅広く使えるよねなんて話したりしている少女】

    >>163

    ハヤテさん…とてもお米が好きなんだね

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:10:02

    なるほど自分に害のこない毒手

  • 177零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/10/22(火) 21:10:30

    冒険者なら得物の解体用にナイフもしくはそれに準ずるものは大体持ってるよな

  • 178◆Y0zvUeHdRQ24/10/22(火) 21:11:04

    >>170

    !!!!

    【ぴこーん!という感じに反応】

    【もぐもぐと咀嚼】

    【しっかり嚥下】

    いただきまする!!!

    【きらきら】


    >>175

    三度の飯よりお米が好きでございまする!

    【世界はそれを飯と呼ぶんだぜ】

  • 179フランケン博士24/10/22(火) 21:11:10

    >>165

    ナイフは良いよねえ

    武器にもなるし解体にも使える


    うわっ……これ外骨格みたいなものなのか

    【うさぎ剣士を解体している博士】

    【皮と鎧が直接くっついている】

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:11:17

    雷神さんはハンマー使ったりしないの?

  • 181零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/10/22(火) 21:11:55

    >>180

    おん?使ってるぜ、なんだか腕に馴染むしな

  • 182〈天来光〉24/10/22(火) 21:12:40

    >>149

    >>157

    【そう、人喰いの魔物が出るから】

    【人喰いの魔物が出るこの山に来て魔物を討伐するため】


    [待ちたまえよ!もう一度君の為に絵を描いてあげるからさぁぁぁ!!]

    「ひぃぃぃぃぃん!!!!」

    出口!!出口!!!


    《ニンゲン……クウ……》

    【出口、館から出入りできる唯一の場所、玄関から凶悪な顔面をした熊のような巨大な魔物が顔を出した】



     あっ

    「ひぇ」

    『あわわ』


    [おやおやおやぁぁ〜??どうしたんだい??もしかして大人しく描かれる気に………]


    《ニンゲンクウ…》


    【熊の魔物が館に侵入してきた】

  • 183稀血と目玉24/10/22(火) 21:14:17

    >>182

    もういくつどもえだかわかんないよこの状況!

  • 184〈不死身の黒百合〉24/10/22(火) 21:15:31

    ヤケクソの劇場版のラストみたいになってるじゃないか

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 21:15:47

    >>178

    三度の飯よりもお米大好き…

    【サクヤさんとハヤテさんで白米(おにぎりだけど)の需要と供給が満たせそうだな〜と考えている少女】

    >>182

    しゃべっ……扉開いてる…!

    【熊が喋る知能の高さも驚きだが出口が開いている事にさらに驚く!】

  • 186フランケン博士24/10/22(火) 21:16:50

    >>182

    混沌が襲ってきてるねえ……


    【ギリースーツでうさぎたちの気を反らし最奥に向かっている】

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:18:10

    >>178

    どうぞー

    【大粒の実を小皿に取って渡す】

    >>181

    やはり

    雷とハンマーってマッチするよな

    古い神話にあったそうだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:19:04

    雷とハンマーの組み合わせ
    雷神さんより建築小人さんが先に思い浮かぶ

  • 189アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 21:19:09
  • 190稀血と目玉24/10/22(火) 21:20:04

    立て乙ー
    「立て乙だ」

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:20:45

    立て乙〜眠い?

  • 192フランケン博士24/10/22(火) 21:21:20

    立て乙だよ
    ウォッチマスターとの戦いが楽しみでしょうがない………
    【サポート型のモンスターだけどどうすんのさ】
    時間停止に今回の武装が有効か調べるのが目的だから問題なし

  • 193ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/22(火) 21:22:27

    立て乙ー

    >>131

    そうか…!

    昔から怪力だったんだなー?


    >>182

    おっと…!?怪異×nに変態に人食いグマに……ヤバくなってきたな!?

    早く出口から脱出だ……!

  • 194◆Y0zvUeHdRQ24/10/22(火) 21:23:12

    >>185

    【相性はいいのかもしれませんね。お米も強者も好きなので】


    >>187

    【この世のあらゆる艱難辛苦から解き放たれたような清々しい表情で梅干しご飯を頬張っている】

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:23:37

    立て乙ーよ

    >>188

    彼もまた神雷級の雷撃使い

    加えて掲示板でも有数のハンマー使いだからね

  • 196アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 21:24:41

    >>191

    私…?

    ………少しだけ

    >>192

    博士〜…がんばってー…!

    >>194

    わ…梅干しを余裕どころか…あれは…?

  • 197零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/10/22(火) 21:24:43

    立て乙

    >>187

    そういうことだな、そういう神の性質なのか惹かれるんだぜ

    >>195

    >>188

    ほほう、そいつの事は見た程度だからあんまり知らないがそれほどの猛者なんだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:24:54

    立て乙ー
    【乙しつつ暗がりに潜む獣の群れと対峙している】
    「オレタチニンジンクウ……ニンジンノチカラモラウ……」
    【どうやら畑を荒らすウサギの魔物だ】

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:25:33

    立て乙なのだわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:25:37

    200なら亜人種

スレッドは10/22 23:25頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません