これマジか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:24:11

    シャンクス…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:27:19

    おシャン→赤いから
    ミンゴ→上流階級ぽい食べ物だから
    みたいな感じかもな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:29:13

    まあ被ってるやつ別に珍しくないし確定ってわけじゃないけどな
    でもキャラがキャラだから何かある可能性も十分あるのも事実

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:46

    スペイン料理でもよく使うしロブスター(オマール海老)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:38:43

    散々言われてないかこれ…

    なんならフィガーランドって名前が出てくる前から言われてた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:39:23

    てか食料供給止められた天竜人が赤犬に「ロブスター出せ」って言ってるシーンあったしそこら辺意識されてる可能性はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:41:36

    ずっと下界暮らしだったシャンクスまで好きならもう天竜人の遺伝子にロブスター好きが刻まれてるじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:39

    尾田っちのキャラの食べ物の好き嫌いって引き出しないって言うと違うかもだけどあんまり興味ない感じの決め方することあるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:51:55

    >>1

    トドメだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:53:50

    ああそっちか
    てっきりドフラミンゴ、シャンクスだった!?ってネタスレかと思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:57:59

    >>1

    >>4

    つまりジャッジは…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:03:45

    え!ロブスターってオマール海老だったの!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:03:58

    >>10

    ドフラミンゴはピンクだからなぁ

    シャンク度は半分以下ってとこか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:05:43
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:36

    >>5

    フィガーランドの名前が出てくる前の世界会議編連載中の考察動画でシャンクス天竜人説の根拠の1つにされてたよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:36

    >>11

    船の名前がジェルマン聖

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:07:40

    ドフラとシャンクスだけだったらジャッジとも被ってるし偶然の可能性が高かった
    ロブスタープリーズ聖の登場によって一気に怪しくなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:07:53

    >>12

    英語かフランス語かの違いですね


    ジェルマ周りは元ネタ的にも仏語が多いっぽいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:24

    BBQ→じっくり焼かれるからトラウマ蘇って嫌い
    ロブスター→熱入れるとすぐ赤くなるから助かるの早くて好き
    みたいな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:09:24

    >>19

    釜茹ではされたことないから見ても平気とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:18:28

    親子で好物が似るのは生活環境が似通ってる中で一緒に暮らすから説が長らく主流だったけど
    最近の研究で母親が妊娠中特に妊娠の後期に好んで食べた物はお腹の子供も好む様になるという結果が出てるし
    味覚傾向や味覚の一部の鋭敏さは親子で同じように遺伝することが判明してるから
    天竜人の血筋にロブスターを好む味覚傾向があっても別におかしくはないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:21:13

    >>17

    >>9の天竜人そんな仮名つけられてたのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:23:37

    >>17

    別にロブスターだけ要求してるわけじゃないからな…

    チャルロスあたりとかボニーはロブスター好きでもないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:33:28

    つまり赤髪で口紅してて好物がロールキャベツとキャラが被りまくってるキッドとカン十郎は…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:36:24

    >>7

    イム様の能力エビエビの実モデルロブスター説ワンチャンあるかこれ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:38:15

    ティーチがチェリーパイ食べてるのにドフラミンゴはロブスターじゃなくて肉食べてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:51:46

    >>24

    裏切ったのと裏切られたのじゃ真逆やろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:59:14

    >>26

    ドフラ食ってる?肉もティーチの皿じゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:01:12

    キッドは他のキャラと被ってる要素多いからこじつけようと思えばいくらでもこじつけられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:02:20

    好物で伏線とかやってるのアホらしいんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:08:06

    >>29

    デザイン的にワンピキャラにちょいちょい入れられるバイキングやロッカー要素が入ってるからなんか要素被りがちなんだろうな 

    性格的にも若い海賊としてはそこそこテンプレ寄りだし

    シャンクスと被る要素多いのはわざとな気がするけど

  • 321724/10/22(火) 22:29:23

    >>22

    いや自分が今適当に名付けた

    牛肉無くてコック殺した天竜人がビーフプリーズ聖って呼ばれてるの見てパクっただけだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:45:14

    別スレでボンドラが止まるだけで食糧難を起こすような不便な高地の大陸にあるマリージョアで
    ロブスターなんて獲れるわけもなく遠くの海で時間を掛けて育ったロブスターを聖地まで取り寄せて食うのが
    あの世界ではかなりの贅沢でその情報込で天竜人には実際以上においしいと刷り込まれてる説あったな

    そんな風にロブスターを食って育った天竜人が親になり子を産めばその子供にまた嗜好が継承される訳だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:28:35

    >>24

    黒炭キッド 理由はこれで十分か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:43:59

    ロブスターが理論上不死身だから天竜人不死身説の根拠になってたよな
    ジャッジは帝国復興とかで世界政府の真似事してる的な意味であえてオマール海老とか?

スレッドは10/23 11:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。