エピソードオブチョッパー…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:26:49

    時系列があまりにもめちゃくちゃすぎると

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:27:53

    ワンピの映画なんて基本パラレルやんけなにムキになっとんねん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:27:53

    チョッパーが加入してないタイミングで既にロビンが仲間になってる謎世界線なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:28:25

    そもそも原作の話をそのまま映画って手抜きじゃないスか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:28:47

    >>3

    なんならフランキーもいるんだ

    時系列の謎っぷりが深まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:28:59

    >>4

    だから時系列的に居ないはずのロビンとフランキーをねじこんだんだろっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:29:07

    >>4

    待てよワポルの兄貴が出てくるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:29:17

    キノコの奴強すぎなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:29:29

    チョッパーまたねってことやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:30:00

    >>4

    東映「あんまりにもワシらのオリジナルの映画がつまらんつまらん言われるから原作そのまま映画化してやったんだ

    満足か?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:30:17

    >>7

    見た目と話し方の割に素ルフィ相手に優位に立つ強き者…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:31:45

    ちなみにアラバスタが最悪の結果に終わったから
    原作者呼んでオリジナル要素追加したのがスレ画らしいよ
    これも失敗して次の映画がだめだったら放送終了してたらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:33:05

    呪われた聖剣
    オマツリ男爵
    メカ巨兵
    エピソードアラバスタ
    エピソードチョッパー

    この頃の劇場版ワンピースすげぇ…感動するほど地獄だし
    魚先生がストロングワールドやってくれて良かったですねガチでね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:33:14

    >>12

    🐟「よしじゃあ企画を変更してワシが総監督しよう」

    🐟「うわああああ手が足りないーっ 助けてくれーー!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:33:19

    つまるつまらない以前に意味不明なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:33:49

    >>13

    一番マシなのがメカ巨兵ってアリ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:34:09

    みのもんた・・・ すげえ ゲスト声優なのに演技上手いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:34:15

    >>12

    ストロングワールド=神

    強いて致命的な弱点があるとしたらシキ出すのは早過ぎたんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:34:50

    >>18

    出す敵が早すぎるってのも打ち切り寸前のテコ入れを感じさせるんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:35:03

    >>5

    更にはビビがいないんだ謎が深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:15

    >>18

    状況を踏まえると出し渋ってられないから仕方ない本当に仕方ない

    一応20年前線から離れたうえに両足欠損+頭に舵輪とメチャクチャ弱ってたからギリギリバランスは取れてると思うんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:38:13

    >>21

    それでもルフィ完封しかけてたんだよね

    やっぱ怖いっスねロジャー世代のジジババどもは

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:38:41

    ストロングワールド周りのインタビューでみたけど一番のテコ入れは尾田さんが1年に一度作るのやめない?って進言したことらしいんや
    そこらの人間ならダメだった時の責任を取らされるから言えなかったけど作者が総監督なら責任も作者になるから自由に発言できたんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:39:42

    魚先生が関わるまでのワンピース映画なんてもんデッドエンドとねじまき島だけ見とけば他は観なくてええんやんケなクオリティなんだよね
    特に監督が暴走したオマツリとシンプルにおもろない聖剣は愚弄されるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:40:34

    >>21

    大嵐で能力にデバフかかってたのとビリーのお陰で何とか勝てただけで普通に戦ったら2年前のルフィじゃ勝ち目ないんだよね

    凄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:40:34

    チョッパーがいない中でこいつをどう対処してたのか俺に教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:41:02

    全盛期シキ……伝説の海賊と聴いています
    全盛期のガープとセンゴク相手にニタイイチしてマリンフォードを半壊させていると
    バケモンすぎんだろえーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:41:51

    ブルックがいないからウォーターセブンからドラム王国っていう並行世界なんだろうな…だとしたらどこでナミは病気になったんだって話だが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:43:11

    >>26

    海パンの変態が倒したか負傷が少ないガレーラの連中が倒したんじゃないスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:44:57

    ムッシュール自体はいいよね
    ムッシュール自体はね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:46:26

    ストロングワールドは映画版の歴史を変えた一作だと思うのが俺なんだ
    会場特典で単行本を配布する文化と作者がしっかりと監修した映画はウケるという流れを作った作品なんだよね凄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:48:26

    でもね俺…チョッパーを初期のブサカワにしてくれたのはメチャクチャ高評価なんだ
    いやっ今のマスコットチョッパーが嫌いなんじゃなくてね
    化け物と差別されてからの最後の雄叫びみたいな鳴き声はマスコットじゃちょっと荷が重いと感じてね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:49:35

    雪の背景にギア・2は映えたよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:51:02

    (尾田先生のコメント)
    ストロングワールドの流れを受けて他の原作者も映画製作に関わる事が増えたらごめんなあっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:51:11

    >>20

    ビ…ビビがいないのにどうやって上陸したのん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:53:27

    >>34

    実際後輩の堀越先生も似たことしたからそういう流れを作ったのは事実なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:53:52

    最初の映画も東の海編の1エピソードって感じで好きなのは俺なんだ
    まあ51分しかないのもあって実質アニオリ回の1時間SPみたいなもんだけどなブヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:55:29

    >>35

    ビビがいない=双子岬でビビに会ってない

    ビビに会ってないとウィスキーピークに行くかも怪しいしそこからリトルガーデンにも行かないしなんならアラバスタにも上陸しないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:56:05

    これでもワシがガキの頃に見てチョッパー編に感動し、ワンピース全巻購入したきっかけの作品なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:57:06

    >>38

    普通にケスチアに刺されずにチョッパー抜きでクロコダイル倒した世界線じゃないのん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:57:17

    >>36

    メリッサやロディが原作に出てきたのはメチャクチャビックリしたのが俺なんだよね

    劇場版のキャラ大事にしてるのが嬉しいぜ

    まあダークマイトは出てこなかったんやけどなぶへへへ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:11

    >>40

    あっ

    確かにその可能性のが高いかもしれないっスね

    間違えてごめんなあっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:31

    もしかして今エピソードオブナミをやったらアーロンとジンベエの絡みが見れるタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:10

    この映画のルートだとアラバスタ→ウォーターセブン→ドラム王国なんスかね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:10

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:28

    えっ
    アラバスタの映画って評価低いんですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:50

    >>43

    アーロンがみじめ過ぎますよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:04:43

    >>46

    原作をメチャクチャカットして2時間にまとめたから不評は仕方ない本当に仕方ない

    水ルフィもツメゲリ部隊もエースも出てこないんだよね悲しくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:07:05

    >>48

    怒らないでくださいね

    エースはともかくツメゲリ部隊なんてカットしてもなんも問題ないじゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:10

    >>49

    外道が…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:12:27

    >>49

    見たいと願うこともせんのか…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:12:34

    >>49

    "正論"を言われている

    もはや…数分の出番すら貰えない……助からぬ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:15:07

    >>49

    涙も出んのだ

    何故かな……ペルよ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:16:07

    えっエピブッパってそんなダメなんスか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:17:28

    >>54

    うーん一度アニメでもやってるからわざわざ映画館で観たいとなるファンは少ないし仕方ない本当に仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:18:21

    映画アラバスタはルフィが水まみれになるのすっとばして流砂に埋められる→血まみれならマイ・ペンライ!なんだよね
    まとめるためにカット自体はやむなしだけどそれが面白いかと言われると……ウム

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:23:26

    2時間でまとめれるような長さじゃないんだ
    …だから、すまない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:23:33

    原作の時系列とかが考えなければ面白い、それがエピソードチョッパーです
    あれでもこれアニオリ映画の面白さかな?原作の面白さじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:28:29

    >>46

    この間テレビで放送してたのを見たら「なんか...プツ切り多くない...?」ってなった

    それが原作に詳しくなかった当時の僕です

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:59:07

    スレ画の世界線のアラバスタには致命的な弱点がある
    ウソップがMr.4のトリオに1人で勝ってしまうことや

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:01:26

    エピチョは里帰りしたってことにすればいいやん…
    どうして里帰りしたの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:10:46

    >>49

    カットしても問題ないとまで言われては

    卑怯などとも言っておられぬ

    >>50 >>51 >>52 >>53 ら4人で


    人気をゴリ押させて

    もらおうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:13:05

    "しゃあけどガキッの頃のワシがワンピ追い始めたきっかけがエピソードチョッパーとアラバスタだったからあんまり愚弄したくない"という衝動に駆られるっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:16:17

    >>53

    …自分のやらかしも一緒にカットされたからですね🍞

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:19:17

    >>64

    外道すぎる 外道の次元が違う まるでワンピカテのタフスレだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:20:18

    >>62

    クハハハハハハ‼︎

    犬死にするだけのモブなら……カットしても問題ねぇよな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 05:55:06
  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 05:58:31

    エピチョッパーとストロングワールドで興行収入5倍くらい違うんだっけ?伝タフ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:26:31

    エピチョはそこそこお金かかってるのに対してアラバスタはカットしすぎな上に作画までしょぼいから本当に低予算映画なんだ…だから…すまない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:24:09

    ちなみにチョッパーが居ないとアバラスタ編でウソップがNo.4モグラデコイチ相手に1vs3を強いられるらしいよ
    ◇ロートレク...?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:26:15

    >>43

    ジンベエ1人で邪魔だクソゴミできますね…🍞

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:41:51

    結局エピソードチョッパーなのかエピブッパなのかエピチョパなのかエソッパなのかオチョなのかどの呼び方がメジャーなんだよえーっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:51:54

    >>30

    ギア2出されてもそこそこ粘り続ける戦闘力

    子供の様な残虐性

    カッコいい技名の数々とそれを言うみのもんたのイカす演技

    がムッシュールを支える…かなり"良キャラ"だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:04:04

    >>30

    みのもんたおにいたま神…マジ声優としても通じるすごい演技してたんや

    この手のタイプはアニメにすると声があわないのが多いのに初めてとは思えんレベルなんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています