(閲覧注意)チキンリトルという

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:27:57

    ピクサー作品の中で一番テレビで放送したらヤバい映画
    主人公一人を町中の人達がイジメ紛いなことしてるの耐えられないんだよなぁ
    ちゃんと仲の良い友達がいるのが唯一の救いだけど・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:33:54

    そんな話なの!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:40:22

    ビビリ少年が勘違いして町中に聞こえるように騒いじゃったのをずーっと擦り続けるんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:40:23

    元々は木の実が落ちてきたのを空が落ちてきたと勘違いしたヒヨコの話で、それを元にディズニーがアニメ化したのをリメイクしたんだっけか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:41:04

    >>2

    簡単に言うと主人公のチキンリトルがある日空のカケラが落ちて来たって町中の人達に教えたんだけどそのカケラがなくてみんなから嘘つき呼ばわりされるけど実はそれは宇宙人が引き起こしたアクシデントで後に大騒動になるんだけどそれをチキンリトルと彼の友達が協力して解決する物語


    嘘つき呼ばわりするだけならまだ許せるんだけどこれをまるでネタを手に入れたかのようにおかしなチキンとか町中の人達から嫌がらせや罵詈雑言みたいなことばかり言ってていくらなんでもやり過ぎでは!?ってなるシーンが沢山出てくる

    しかも他人が引き起こした問題までなんの証拠も無いのにチキンリトルがやったって大人達が決め付けるから大人が見るとちょっとキツイかもしれない


    長文失礼しました

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:43:15

    >>3

    そう!

    しかも野球試合でチキンリトルが優勝させた時は掌返しでチキンリトルをヒーローだ!って言ってるからな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:26

    >>4

    ちなみに原作だと女の子らしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:50:30

    >>1

    チキンリトルはピクサーじゃなくてディズニーだラプンツェルより前のCG アニメだから知名度低いけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:51:47

    >>8

    え?ピクサー作品じゃないの!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:52:38

    懐かしー
    主人公への嘘つき呼ばわり抜きにしても
    なんか学校でのドッヂボール?のチームが「人気者」と「人気無し」という酷い組み分け方してた記憶がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:54:36

    ヴィランかと思われてた宇宙人の方がめちゃくちゃ話のわかる良い人で1番醜いのは主人公組以外の町の住人だったというオチ
    因みに主人公イジメの主犯格はロボトミられて人格破壊される

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:56:47

    >>11

    正直ズートピアよりもヤバい町だよねあそこ

    絶ッッッ対住みたくない!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:17

    いじめられてお父さんとも壁があってそれで一人で家から星に『お願いします神様・・・ボクにチャンスを・・・』って言ってるのがめっちゃ切なかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:46

    >>11

    あそこで「やろうと思えば人格治せるけどどうする?」って訊いてきた宇宙人に対して「このままの方がワンチャンあるからそのままで!」って言ってやめさせた主人公の友人も大概にヤバいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:59:48

    町のマスコミなんてチキンリトルが問題起こすのを待ってたかのようにスタンバッてるからなあそこ
    そしてニュースで取り上げてる問題を全てチキンリトルが原因って伝えてるのマジでヤバいんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:00:41

    >>14

    いやいじめてたキツネの所業かなりエグいことしてるから因果応報だぞアレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:00:59

    宇宙人に帰ってもらったあと急に掌返したようにチキンリトルを英雄視しだすのあまりにも衆愚すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:35

    市長が我先にとエイリアンに町引き渡そうとしてる時点で完全にクソな町ってのがよくわかる
    ズートピアも真っ青やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:03:50

    昔の方に同じ元ネタの短編映画あるらしいけどあらすじ読んだらバッド過ぎるからまだこっちの方がマシなのバグだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:04:58

    >>17

    これを野球試合そしてエイリアンの説得で二度もやってるからな

    マジで性根が腐ってやがる・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:11

    ちなみにチキンリトルは友達の女の子と結ばれて本人曰く『魅力的と思ってた』らしくディープキスするというめっちゃワイルドなことしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:07:34

    >>14

    でも人格弄って大人しくしたことでチキンリトルの友達のブタと恋人になったから変にハッピーエンドで終わらせたんだよな

    ゴメンちょっと怖いわ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:16:23

    >>19

    ディズニーのプロパガンダ四部作じゃ総統の顔が一番有名だと思うけど

    個人的にはチキンリトル(邦題:きつねとひよこ)で一番名作だと思うので是非見てくれ

    著作権切れているから気にしないでみていいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:05:26

    チキンリトルの友達の一人である魚のフィッシュがめっちゃ印象に残ってたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:22:36

    >>17

    あんな連中だからこそ100%フィクション映画で〆るエンディングが映える

    おい、なんであのクソ映画が現実でゲーム化してる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:25:18

    >>24

    なんだこのえちえちなキツネは……

    性格悪いのも含めてめっちゃ性癖に刺さったぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:35:29

    >>26

    確かにゲーム化されてたけどどんなゲームだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:39:10

    00年代ディズニー暗黒期の売れなかった作品群の一つって印象

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:43:59

    >>29

    挿入歌は個人的に良い歌ばかりなんだよな

    テンポやリズムが良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています