【報】シャフリヤール、年内引退

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:52

    「シャフリヤールは年末で引退する予定となっており、今年が最後の年です。だからこそ、悔いのない走りを期待したいです」


    なお、BCがラストランとの明言はしなかった。


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:37:36

    今年こそ有馬で引退なのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:37:46

    サトノクラウンかポエティックフレア放逐した枠に入るんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:37:48

    来年のサウジで引退やな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:37:49

    まあさすがにな
    一昔なら速攻引退できるくらいだったのについてなかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:37:51

    ぼっちで調教してるのを笑いものにした挙句出走除外にした香港を許すな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:38:07

    えーマジか
    まあクラブ馬だしと思えば妥当なのかしら
    悔いなく終われるとええな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:38:19

    有馬「寂しくなるな」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:38:28

    正直ようやっとるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:38:32

    BCターフ→香港で引退かね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:38:32

    とうとうか、最後まで無事に走ってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:39:13

    勝ったらいいけど負けたらおかわりも辞さないジェンティルスタイルかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:40:28

    >>10

    友道厩舎じゃあるまいし去年除外にされてまた行くような真似はしないんじゃないか

    有馬で引退かと

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:40:41

    香港は会員キレてたしもう行かないんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:40:46

    >>12

    流石に引退や

    7歳まで走らせる必要が無い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:41:41

    >>12

    種牡馬は7歳になったら一気に割引されるから流石に無理

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:01

    まあどん詰まりでも一発屋でもないクラブ馬のダービー馬で牡7は流石にな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:11

    クソみたいな状態からの有馬善戦は笑った
    今年のドバイも頑張ったし早熟性抜群6歳でもある程度強さ保てるのはメリットよ

    最後無事に帰ってこいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:43

    当たり前だろーが余
    余は内定持ってガクチカ増やしてただけだ余

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:52

    正直なところサンデーR所属のダービー馬(しかもドバイSC勝ちもある)が6歳まで現役だったのが異例中の異例な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:56

    もう馬柱気にする次元じゃないだろうしBC勝っても負けても有馬で見たいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:58

    あの3頭でお前が一番最後に引退とは当時は欠片も思わなかったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:43:59

    >>17

    いくら日本が3歳引退とかさせない国とはいえ牡6でも正直特殊感あったしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:44:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:44:20

    むしろこれまでいろいろ振り回された(やらかしたともいう)もんだよ。有終の美であってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:08

    シャフも引退か寂しくなるな 最後にダノンデサイルと勝負してかない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:21

    >>19

    あの……2年以上未勝利ですけどガクチカ増えましたか……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:37

    ジェンティルスタイルってのは来年も走ることじゃなくて
    有馬や香港をラストランにすることじゃないのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:48

    古馬でG1勝ってるダービー馬でよう走ったわ
    同期の皐月賞・菊花賞馬はG1三勝してるとはいえもう繁殖に入ってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:51

    >>22

    それシャフ(5歳JC引退)→エフ(5歳引退末)→タイホ(6歳引退)かと思ってた

    ドバイターフ勝った勝ったときはあ…こいつ強いし引退早くなりそうって思ってた


    イクイノ引退と有馬(とドバイ)善戦しちまったばっかりに…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:46:22

    今年も賞金稼いでよく頑張ったな
    無事に引退しろよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:46:28

    2歳1走
    3歳5走
    4歳4走
    5歳4走
    6歳2走+ここから

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:47:27

    >>26

    近年のダービー馬とはロジャーバローズとダノンデサイル以外とは走ってるもんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:48:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:48:22

    サンデーレーシングの発表じゃなくてBCの記事でしれっと書いてあるのがなんだかなって気もしないでもない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:48:35

    有馬での大団円待ってるよ...
    こっちのダービー馬かよ!って言わせてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:48:55

    兄貴と違ってサイズ小さいのとマイル善戦歴ないのがどう出るかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:49:45

    なんだかんだ21世代3強はみんなそれぞれ優秀で個性あるの偉い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:51:52

    なんでこんなに長く走ってくれたのか分からんが今年もしっかり強かったし嬉しかった
    最後まで無事に頑張ってほしいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:53:01

    シャフ含めあの世代って牡馬も牝馬もアイドル揃いだったな...

    シャフも怪我なく引退出来ると良いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:53:31

    無事此名馬しておくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:55:19

    シャフが6歳まで走ることになるなんて当時夢にも思わなかったよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:55:57

    そういえばダノンザキッドも同期で既に種牡馬になっている

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:56:22

    ダービー勝って海外G1勝ってアチコチ転戦してだったもんなぁ
    凄い馬だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:57:00

    >>38

    他世代のクラシック組はどこも古馬混合GI勝てずに引退した馬が居た(キンカメ離脱の04世代とかは惜しかった)から、21世代の3強は初めての全頭古馬混合GI制覇を達成してるの凄いよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:57:42

    日本ダービー
    ドバイシーマクラシック
    ブリーダーズカップ・ターフ

    はやくこれが見たい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:57:54

    願わくば最後有馬出て欲しいよ
    ドウデュースは出るだろうしタスティエーラとダノンデサイルも出てくれば最後に4世代ダービー馬の対決が見れるのは激アツ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:33

    イクイノックス、今行く余
    何気に一緒に走ってた気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:52

    よくこの歳までがんばった
    最後にもう一勝手土産にしてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:00:52

    有馬で現役ダービー馬4頭揃って欲しいけど厳しいかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:00:54

    21牡馬クラシック組全員ぬいぐるみになって種牡馬になるのか
    えらいなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:01:43

    >>46

    贅沢言うとこの勝ち鞍になって欲しいよね

    BC負けて有馬を勝つでもいいけどどうせならクラシック馬3頭の勝ち鞍全部違った方が美しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:17

    有馬でコスモキュランダと走る可能性はないのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:19

    シャフがBCか有馬勝ったら泣くと思う
    年度代表馬をねじ伏せたダービー
    未来の可能性を見せた3歳JC
    実力を示せたドバイ
    海外遠征やノドなり、ムーアと苦しめられ、勝ちこそはなくなるも基本安定した強さを6歳春までは見せれてるのすごいよお前

    最後にもう一度花を咲かせてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:19

    有馬でヴァーズでもいいから無事走りきって欲しい
    ということでBCは勝ちきるんだ余!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:04:25

    >>48

    感覚わかるけど一緒に走ったの22有馬と23DSCだけらしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:09

    >>56

    22年は秋天じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:01

    >>50

    ドウデュースは来る可能性が高い

    タスティエーラは体調崩さなければ来そう

    ダノンデサイルは立て直しで年内休養で良いかも知れんけどここを説得出来たら実現しそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:49:24

    2回だけだけど2回ともイクイノックスとゲート隣だったんよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:52:05

    >>27

    海外の思い出と(好走)経験は増えてるから…

スレッドは10/23 09:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。