歴代で一度も良モンス時代がなかった奴いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:37:56

    長年クソモンス代表だったコイツらでさえライズじゃ良モンスだったから外れるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:44:41

    1作しか出ないでかつクソモンスは一応当てはまるか
    ホンマごめん、ガララアジャラ亜種

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:52:52

    ディアブロスはライズでも別に良モンスではなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:11

    ディアブロスでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:38

    >>1

    別にライズでも良ってほどじゃなくか?そいつら

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:01:08

    武器種やスタイルによるとこもある
    Xでエリアルしたらカモだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:01

    ライズ以前のそいつらが全部糞扱いは流石に臭すぎてキツいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:03:03

    >>7

    逆にライズで良モンス扱いしてる方がキツくね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:04:07

    >>7

    どう頑張っても良モンスではなくねぇか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:04:09

    個人的にこいつ毎回めんどくせーな…って思ってたのは蒼レウス
    ほぼレウスだから面白みもあんまりないし装備の授与は結構あるからそこそこ戦わないといけないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:05:04

    ドスガレオス

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:47

    ライズレウスは閃光玉必要なくなったけど純粋に倒すのが面倒になったから良モンスなのかどうかよくわからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:07:29

    ライズに出なかったので更生機会無くしたこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:31

    アオアシラウルクススラングロトラ
    むしろサンブレでクソモンス度がより際立った

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:58

    >>14

    あの骨格全部クソなのすげえよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:11:31

    ワールドツアーがなくなった後のレウスは閃光チャンスだらけでむしろ楽なぐらいだしやはりクシャに一票

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:13:13

    ライズのレウスは奇跡だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:14:15

    ライズレウスは強すぎてあんまり戦いたくないけどアイテムなしのガチンコはしやすくなったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:17:26

    >>14

    ラングロトラに関しては害悪行動等増やしたのマジで意味分からん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:18:05

    >>15

    ゴシャハギ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:18:23

    >>14

    謎の咆哮が追加されたジュラトドスもいるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:22:34

    中小型はサイズやスペックが控えめな分モーションは意外と厄介なのおおいよな
    ヌシアシラとか追加モーション以前にサイズアップ&火力アップだけでクソ厄介だったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:24:43

    ジュラは序盤&初登場だったワールドとは正反対でMR追加枠だからいきなり出てきた分やたら強く感じるのはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:29:13

    >>22

    🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️


    💪🐵

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:32:48

    ディアはRISE系列だと良モンスだった気がする
    武器種による相性はありそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:40:26

    >>22

    無駄に追尾性能高いんだよなあの骨格

    あとウルクススもラングロトラも機動力がそれなりにあるからすぐに射程圏外まで逃げていくし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:48:08

    ガノトトスは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:20:23

    >>27

    アイツ理不尽なストレス要素全部削ってもあの体格でタックルや突進してくる時点で大概なんだよな

    陸地狭めだと回転攻撃がフレーム回避だよりになるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:21:47

    ゴシャハギという当たりがいる熊骨格より魚竜骨格の方がアカン気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:21:59

    ガノトトスは亜空間がゴミすぎたせいで相対的に良くなったように感じるのが怖い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:23:49

    銀レウス

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:29:16

    ティガレックスとかそこまで言われてるイメージ無いな
    あとクシャよく言われるがP2Gとかそこまでクソモンスだった覚えがないけどなんか言われてたん? 閃光玉効くし龍風圧も太刀なら頑張れば範囲外から切れたし
    まあモンハンはP2G、world、ライズの三種類しかやったことないから他は知らんけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:38:13

    自分も全部やってる訳じゃないけどクシャが言われるほど嫌だった時期ってワールド以外ぱっと出てこないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:39:41

    良ク○の基準は人によって違うからしゃーない
    極端な話「ハメられないからク○モンス」って人もいるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:41:19

    >>25

    ハンマーだと頭固い尻尾どころか全体的に高いからクソモンスだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:47:40

    なんか個人的には獣竜種と魚竜種は基本二足歩行で前足小さいのよ
    そしたら必然的に後脚か頭を狙うんだけど二足の小回りのしやすさで割とアグレッシブに動くけん立ち回り難しいんよな
    じゃあ後脚狙うかってなると肉質固いのほとんどだしな(部位破壊後のアンジャナフくらい?)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:50:21

    >>5

    悪い方のストレスを感じないから良いのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:59:05

    >>34

    真正面から何も考えずにプロレスできるのが良モンスって人もいれば無策で挑むと大変だけど

    対策を立てると楽に倒せるワールド以前のレウスとかがいいって人もいるからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:15:13

    ハンマー全盛期のP2、P2Gクシャは閃光なしでもG級をソロで一戦討伐できてたからわりと良モンスじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:17:44

    >>27

    ガノスはP2Gまではボウガンで貫通弾撃つと楽しいしガ性ランスだと苦も無く狩れるから良モンス

スレッドは10/23 11:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。