ダイブボールファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:40:34

    水タイプはもちろん氷タイプにも似合うし一部飛行タイプにも似合うボール
    スレ画は世にも珍しい劇画調ダイブボール

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:26:44

    水ポケモンによく合うよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:40:21

    マリルリはダイブボール派なんだ
    波の部分がお腹の模様みたいで

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:37:39

    綺麗なデザインだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:47:29

    水ポケ相手じゃないけど効果は発揮する場面で投げたときのなんとも言えないドヤ感
    ミニリュウとか剣盾のアノプスとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:01:19

    昔の世代だとオシャボの代表格みたいだったんだっけ? 今はガンテツが割と手軽に手に入るから存在感薄れてるけど好きさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:03:05

    簡単に手に入るオシャボの中では実際エフェクトも綺麗で汎用性がある方だから
    オシャボ初心者はとりあえず買っとけ的なポジション

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:03:18

    BDSPだとやたら手に入りにくいよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:03:28

    実質ルアボみたいなもんと考えたらコスパが良すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:05:40

    >>5

    なんかわかる

    言語化しづらい感覚

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:47:38

    色合いは可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:50:11

    水系って感じなのいいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:00:38

    いつからかちゃんと買えるボールになって嬉しいよ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:03

    全然違うけど好きだから相棒のルカリオのボールは可能ならダイブボールにしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:29:15

    いいよねダイブボール

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:11:27

    チルタリスに似合うボール

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:17:19

    当初はダイビング中限定だからこその「ダイブ」ボールだったのに今では釣りまでなくなったことでルアーボールと完全に同一効果になってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:11:53

    エフェクトも綺麗で好き
    最推しボールです

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:09:27

    ダイブボール好きだしスレ画のじっちゃんが使ってるのは嬉しかった
    イルカマン回も良かったしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:34:44

    >>17

    なんか説明変になってない?

    ダイビング自体はDPtで無くなったからそっから普通に波乗りエンカウントで捕獲倍率が上がるボールだったぞ

    そしてあとから釣りが無くなって今同じ条件で倍率があがるのがルアーボールだ

    入手に手間かかるのにダイブボールと同じ効果かよってことでルアーボールに残念に思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:05:51

    >>20

    初出はRSEじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:55:48

    白水色青の氷タイプを入れるのは良い

スレッドは10/25 19:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。