【クロス】ブルアカ✕トランスフォーマー 21スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:44:08

    TRANSFORMERS Blue_Archive part21

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:44:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:11

    【あらゆる奇跡の始発点】

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:24

    【対策委員会編】

    x.gd

    x.gd

    x.gd

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:36

    【エデン条約編】

    x.gd

    x.gd

    x.gd

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:48

    【最終章】

    x.gd

    x.gd

    【その他】

    x.gd

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:59

    【IF系】

    x.gd

    x.gd

    x.gd

    x.gd
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:46:13

    【本編前時系列】

    x.gd

    【TF各所属】

    x.gd

    【協同EXスキルまとめ】


    x.gd

    【愛用品】

    x.gd

    ※随時更新していきます

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:46:25
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:46:38

    【メーデー】

    【メーデー】

    x.gd
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:46:53
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:47:10

    何かあったときのためのフォーマット

    x.gd
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:26:39

    スレ建て感謝感謝!
    でも前スレが前々スレになってまっせ

  • 14スレ主24/10/22(火) 20:28:12
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:43:32

    改めましてスレ建て感謝!
    前スレは

    ・ビーストメガトロンとプレダコンついに登場
    ・TF版七囚人の深掘り
    ・腹黒いヴォルテックスとイケメンなブラストオフ
    ・続、便利屋68withスカベンジャーズ
    ・ターン=Bメガトロン説
    ・アイドルイベに湧くTFたち

    などでした!
    新イベは色んな生徒に出番がありそうで楽しみです

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:10:37

    アイドルとして出場しようとするミラージュ
    「子供らの晴れ舞台を邪魔しないの!」と止めるエアレイザー(ペンライトとハチマキ装備)
    アイドルのジャーマネ兼コーチ路線に切り替えるミラージュ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:37:18

    わっぴ~!(諏訪部順一)スレ立てかんしゃ~
    前スレでミネ後方腕組み要員と化したラチェットがいたけど他にも抜群のチームワークでオタ芸をするプロテクトボットとかみたい。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:48:58

    まぁ悪事がバレる前のセンチネルはアイアコンのアイドルみたいなもんだったが...

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:46:01

    クリフ「私にも謝肉祭警備に参加させてください。転売ヤー、ダブ屋を2~3人血祭りにあげてきます!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:54:57

    トランスフォーマーたちは自身もアイドルになる派、オタ芸&後方腕組み派、困惑派の三つに分かれ混沌を極めていた……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:04:01

    プロテクトボットが救護騎士団に所属してるの、ゲヘナにコンバッティコンがいるからバランス的にちょうど良いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:10:19

    前スレのウォーパスが正実にいるってのもありだと思う
    ぶっちゃけるとちょっとC&Cに戦力集中し過ぎてる気もするし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:21:29

    >>21

    イギリスモチーフのトリニティなだけにパトカーのストリートワイズと白バイのグルーブが青と黄色のカラーリングだったりするのかな?


    ※イギリスの警察車両は色が青と黄色に塗られている

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:21:40

    そういえばここのトランスフォーマーの姿の新旧ってどうなってるんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:54:26

    そこらへんは割とフレキシブルと言うか、あんまり決まってない気がする
    超個人的にオプティマスはビースト覚醒版
    メガトロンは最後の騎士王版でイメージしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:52:58

    見える、見えるぞ……!
    最初は後方腕組みしてたけど、途中で感極まってペンライトを振るラチェットとセンチネルが……!
    法被とハチマキ、タスキまでして完全装備の二人が……!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:21:00

    ・誤解を解くべくサクラコとアイドルをやりましょうと誘われて渋々参加して、強火勢のラチェットとプロテクトボットにアイドル用ボディ換装されるセンチネル、ついでに弄られるボイスボックス

    ・抵抗するアヤネとセリカを説得する凄い乗り気なミラージュ(ボディ換装済み)

    ・護衛だけのはずが何故か参加する事になってめちゃめちゃ不機嫌なバリケード(ボディ強制換装済み)を宥めるキリノ

    ・ウタハのサポート兼護衛をする事になるホイルジャック

    ・有給取ってゲヘナ代表参加しに行くサウンドウェーブ

    ・オートボット代表で参加しに行くジャズ

    ここまで幻覚が見えた。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:16:08

    TFにもアイドルという概念はあるのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:09:25

    ナギサ様の例のロールケーキ展覧会で

    「ナギサ様のセンスは非常に独特でございますな」

    「古来、芸術とは大多数の人間には理解できないものです。わたくしも理解できません」

    「ナギサ様、お菓子のレシピも絵画ももう少しレパートリーを増やされたほうが、皆さんお喜びになるかと」

    みたいな皮肉を飛ばしまくるコグマン

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:50:16

    トランスフォーマーの娯楽とか芸術はどんなものがあるんだろうな
    長年戦争ばっかりしてるイメージがあるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:00:21

    諸作品では娯楽としてレースやアメフト風のスポーツやったりはしてる
    遊園地もあるらしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:16:51

    >>31

    そうなのか何となく蛮族よりのイメージあったけど遊園地とかあるんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:24:40

    今更で流れ切るけど
    BWⅡ配信見てしばらくしてから、なぜかスクーバ×ウイという謎コンビが浮かんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:07:05

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:08:48

    >>32

    多くの作品において戦前のサイバトロン星は豊かな文化、芸術が存在『した』と描写されてる

    G1からしてサンストリーカーの前職は画家だし、クリスタルシティのような壮大な建築物もあった

    WFCやONEでは都市に過去の偉人や神話の英雄を象ったと思しい彫像やレリーフが多く見られる

    プライムとかだと古代ローマめいた闘技場という暴力的な文化もあったけど……


    そしていずれの作品でも長く続く戦争で多くの文化芸術が失われた

    芸術家は兵士になり、彫像や建造物は破壊され、スポーツやレースは忘れられていった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:10:42

    トリニティの上層部ネームドってオートボット&マクシマルっぽいよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:07

    >>36

    それはハスミやミネ団長が赤組だと……


    それはミカがゴリラだと……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:09:35

    >>37

    ナギサ「もういい!もうたくさんです❕!シスフと救護を破壊させます!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:38:33

    正実の劇で何故か王子様……が乗ってくる馬役になってたディーノ
    真っ赤なフェ.ラーリから男装イチカが降りてくる姿は多くのモブ生徒の情緒を破壊したが特に問題はない
    王子様イチカと一緒に活躍するワイルドなディーノの姿も一部モブ生徒の性癖を破壊したが特に問題はない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:48:36

    >>38

    ミカ「おまちを!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:35:05

    そもそもブルアカのギャグイベは大体G1みたいなもんだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:49

    >>39

    色々と反則では...?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:42:51

    ※上のスチルのペロロ様とスカルマンの中身がヒフアズだった場合のネタ


    ペロロジラ?「やあ、僕はペロロジラだペロ(裏声)」


    ミラージュ「wwwお前あれだろ、ホットロッドだろ!そっかヒフミの付き合いか!」


    ビー「『大変だね君も』『でも似合ってるぜえ!』『孫にも衣装』」


    ペロロジラ?「……なんのことだペロ。それよりお前らもこれを着るペロ」


    ビー「『なぁにこれぇ?』」


    ペロロジラ?「スカルマンギドラとウェーブキャットスラだペロ……!」


    ビー「『モモフレ怪獣シリーズ!』『完成していたのか……』」


    ミラージュ「おいおい、この天下の伊達男ミラージュ様がこんなもん着るのは大変な損失……」


    ペロロジラ?「い い か ら 着るペロ!この、トランスフォーマーでもキツイレベルで重くて暑くて臭い着ぐるみを!!道連れだペロよ!!」


    ビー「『や、やめろー!』『無理やり着せるなー!』」

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:43:32

    アドベンチャーのEDか何かで踊ってたからダンスくらい余裕余裕

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:19:51

    ナギサ様の「ミカ!」のシーンで

    言われるより前にシスフと救護に飛び掛かろうとしてミカに抑えられてるコグマン

    状況を察してサクラコ様の例の顔になってるセンチネル

    状況を察してるけど「いつものことだし」で止めないラチェットとプロテクトボットたち

スレッドは10/27 22:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。