ここだけヒーロー訓練校の掲示板671

  • 1ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/22(火) 19:51:33

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること



    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板670|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/22(火) 19:51:54
  • 3手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 19:54:15

    立て乙!

  • 4霊乃水琴24/10/22(火) 19:54:49

    立て乙でーす

  • 5匿名幽霊部員24/10/22(火) 20:09:37

    (立て乙です。)

  • 6ケイ24/10/22(火) 20:11:10

    立て乙

  • 7鋼邑蓮徒24/10/22(火) 20:12:18

    立て乙

  • 8匿名幽霊部員24/10/22(火) 20:12:47

    《前スレ196へ》
    あぁ、初めまして……か。ヒーロー科に転入した霊乃、だったか?
    【一方的に知っているだけだから、多分そう。学科も違うし、対面は初めてだと思い返し。】

  • 9伸縮槍の男24/10/22(火) 20:14:10

    前スレ199
    【その瞬間に距離を詰め、また手刀を放とうとして】

  • 10荒城李尾24/10/22(火) 20:14:28

    ……………
    【マネキン相手に再び、2対1の戦闘中】

  • 11ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/22(火) 20:15:33

    >>9

    迂闊に近付かない方が、いいぞ?

    【手刀を現れた異形のバットで弾き、続けざまに殴打を】

  • 12真紅の槍教師24/10/22(火) 20:15:47

    >>10

    【やってるなぁ……と傍らで見守る一教師。サッと見て他の生徒の様子も一望。】

  • 13風紀委員の一名24/10/22(火) 20:16:03

    【巡回しながら時折立ち止まって包帯の巻かれた目元に触れる。痒い気がした。巻き跡はついてないと思いたい】

  • 14ケイ24/10/22(火) 20:17:17

    >>13

    ん〜と、包帯巻かれてるとこ触ってどうした?

  • 15伸縮槍の男24/10/22(火) 20:17:18

    >>11

    チイッ!

    【腕を弾かれた後、異形のバット相手に合気で受け流そうとして】

  • 16霊乃水琴24/10/22(火) 20:17:27

    >>8

    おや、ご存知で?

    かくの通り、霊乃水琴だよ

    えぇと…すまないね、僕は君を知ってないんだ

    お名前は?

  • 17荒城李尾24/10/22(火) 20:17:52

    >>12

    …シャアッ!

    【手足だけアビリティを発動させており、軽々と飛び上がりながら蹴りなどをマネキンに叩き込み、さらに横からの攻撃を防ぎアッパーを入れて】

  • 18霊乃水琴24/10/22(火) 20:18:12

    >>前スレ198


    くふ、ご親切にありがとう。

    近いうち行ってみるよ

  • 19手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 20:18:25

    前195
    【返された会釈に軽く会釈を返し】
    因みに今話してたのは部活とかの話だな。
    そういやどういう部活があるんだったか、みたいな
    しかしまあ「どういうのがあったか…」と思い返してみれば色々あるもんだ
    【良く知らないがあるらしい、程度の所ではメイド部だとか、秘密結社だとか】

    前200
    まあ交通費の都合ってのはどうしてもあるか
    毎週別の海に行って満足いく綺麗な海を探して回る、とかまでやると流石にな…いや待て部活次第では行けたりするのか?
    【毎週、とまでは行かないがサーカス行ってる身としては実感のある交通費と懐具合みたいな話
    いや待て、そういう部活なら部費からある程度出たりするのか?なんて考えつつ】

  • 20狐火24/10/22(火) 20:18:27

    (十体ほどのマネキンを相手に殺陣を繰り広げている。一人、また一人とばさばさ切り捨てていくその様は、まるで何か複数の集団を切る訓練をしているようだ。)
    ……ちょうど、12人。

  • 21ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/22(火) 20:18:54

    >>15

    させ、るかよ!!

    【合気で受け流そうとしてるタイミングで手斧を投擲】

  • 22手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 20:19:43

    >>13

    こんばんはだな風紀委員さん!

    …大丈夫かい?

    【巡回で談話室の近くに来たりしたならば挨拶と…気付ければ心配の声を】

  • 23伸縮槍の男24/10/22(火) 20:21:24

    >>21

    【手斧を投擲すると言うことは片手は離しているということ、その瞬間に異形のバットが手斧に当たるようそらし、後ろに下がる】

    ……ふぅ…

  • 24匿名幽霊部員24/10/22(火) 20:21:44

    >>16

    あぁ……普通科の藜園。学科は違うし知らないで合ってるぞ。一方的に知ってるだけだからな。

    【寧ろ普通科の人間まで既に把握していたら怖いだろう…と考えつつ。宜しくと再度会釈。】

    >>19

    部活か、思い返せばたくさん……増えたの方が正しいか。

    【指を折って一つ二つと確認して、多いやら少ないやらと肩をすくめる。自分の所属するところもこれまたトンチキな場所だが、割と他もまぁ。】

    >>13

    【姿を見かけたなら、行わない挙動に疑問を抱くだろう。】


    ……戌亥、どうかしたか?

    【目が痒いのか?と聞いてみよう。】

  • 25霊乃水琴24/10/22(火) 20:22:16

    >>19

    交通費と言うか、うーん…

    自由な外出を許されたことが今まで本当になくてね

    いざ『自由にどうぞ』と言われても、どこで何をしていいのやら…

    【苦笑しながら】

  • 26ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/22(火) 20:22:39

    >>23

    【チッ、と舌打ちして手斧を回収。一定の距離を保ったまま仕切り直しする】

  • 27鋼邑蓮徒24/10/22(火) 20:23:32

    …バスターっ!!
    …よし、今回はうまく行った……
    【再度、キン肉バスターの練習に励んでおり】

  • 28霊乃水琴24/10/22(火) 20:23:37

    >>24

    なるほど、普通科の

    【どうりで知らないわけだ】

    よろしくね

    【会釈を返す】

  • 29風紀委員の一名24/10/22(火) 20:25:04

    >>14

    良川先生ですか。いえ。今日は強めに巻いたのか痒くて。緩めたりしていました。

    >>22

    こんばんはでごぜぇます。勇者小野さん。

    大丈夫です。少し違和感があるだけです。

    【今朝手元が狂ったのが原因かもしれない、とぐいぐい動かす】

    >>24

    結生さん。目が痒くなること、我ないのですがね…。

    【よし、これで問題ない。人の気配がない場所で変な挙動はしない様にしていた、気配の少ない場で触ったりで対応していたみたい。】

  • 30水中24/10/22(火) 20:25:08

    >>18

    それは何より 


    >>25

    まずは海の景色を眺めて知る事から始めてみても良いかもしれないね

  • 31伸縮槍の男24/10/22(火) 20:25:31

    >>26

    ジリ……ジリ…

    【慎重に間合いを測っている】

    ……ジリ……ジリ…

    【こちらをよく見てみるならば、間合いを測る時に一定のリズムでとっていることがわかる】

  • 32霊乃水琴24/10/22(火) 20:26:55

    >>30

    なるほど

    やはり段階を踏まねば

    【納得して一人頷いている】

  • 33ケイ24/10/22(火) 20:28:10

    >>29

    ありゃ、偶にそういうことあるよな。

    俺もサラシを強く巻きすぎたことあってさ…

    【ある種似てるかもな?と苦笑い】

  • 34匿名幽霊部員24/10/22(火) 20:30:12

    >>29

    【苦笑。包帯を直す様子を見て、元に戻ったなら】


    珍しい…のか?そういうの。最近忙しかったりするのか?

    【巡回の仕事はほぼ毎夜のはず。忙しくないわけではないが…少し珍しいと自身は感じて】

  • 35手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 20:30:18

    >>24

    ああ、確かにそういう面の方が大きいか

    【納得。確かに新設の部活も多いよなとトンチキさに苦笑して

    それもまた楽しいのだが】

    まあお陰で文化祭の時とか賑やかって面もあるしな。それも又良しだ

    【あれこれイベントだとか展示だとか食品販売だとか。めっちゃあったよな…と思い出して】

    >>25

    何か複雑げだが…取り合えず今は制約も無いし海を見たい、行きたいってのはあるんだろ?

    じゃあ後は何処に行くかだし、最初に見たのとか海の観光地本の適当なのだとか…最悪ダーツの旅(海限定)だとかでもいいと思うぜ

    【雑な精神性。行くだけならまあ交通機関だけ検索すれば行けるだろ?位の考えである

    なんなら携帯でぽちぽち日本地図とか海が綺麗な観光地特集!みたいなページとかで適当に候補を出して】


    因みに自分が行った事あってよかったと太鼓判押せるのは沖縄だな

    ありゃ凄かった!つっても行くなら泊りだし飛行機だしで先ずと勧められる所じゃないのが玉に瑕だが

  • 36狐火24/10/22(火) 20:30:25

    >>33

    わかるわぁ。やっぱり、刀を使ってると邪魔になるけど、巻きすぎると痛いよなぁ。

    (彼女もさらしで潰しているようだ)

  • 37ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/22(火) 20:30:32

    >>31

    さて、と

    【バットと手斧を両手で握り】

    崩すか

    【地面を連打し罅を入れ、煙を立たせる】

    〈そろそろ決着、いかがでしょうか?〉

  • 38ケイ24/10/22(火) 20:31:49

    >>36

    そうなっちまうと逆に違和感して集中できねぇよなぁ……

  • 39真紅の槍教師24/10/22(火) 20:32:06

    >>17

    >>20

    (複数相手は良いけれど……体壊さないかな、これ……。)

    【手慣れているとは言えど結局は子供の体。なんかやってるなぁと】

  • 40伸縮槍の男24/10/22(火) 20:33:01

    >>37

    …………

    (深く、意識して…さらに…集中しろ…!)

    【姿勢を低く構える】

    ※では裏で振りましょう

  • 41手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 20:33:52

    >>29

    直して安定した感じか。そいつは良かった

    【ほっと息を吐き】

    そして巡回お疲れ様だな。最近どうよ、主に気温の変化とか

    【色々歩き回ってだと直に影響来そうだな、と】

  • 42匿名幽霊部員24/10/22(火) 20:34:54

    >>35

    それもまた事実、か。賑やかなのは良いが実態がどうなっているのやら……。

    【片や花火、片や格闘、片や人間関係調査……色濃い部活内容だこと。微妙な表情を浮かべつつ。】

    >>30

    >>32

    >>35

    ………あぁ、そういう話だったのか。

    【一連を聞いて納得。把握したなら軽くコーヒーでも淹れて席に着き】

  • 43ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/22(火) 20:34:56

    >>40

    さて

    【やっぱなんか違うなと手斧をしまって振り直し】

    来な


    【dice1d100=2 (2)

  • 44“銀の弾丸”24/10/22(火) 20:35:08

    【だらけている】

    >>39

    どうした…んです、か?

    そんな苦虫噛み潰したような顔し…いたしまして

    【凄く不自然な敬語で怪訝そうに問いかける】

  • 45伸縮槍の男24/10/22(火) 20:36:22

    >>43

    ……………ドゴッ!!

    【姿勢を低く構えたまま、地面を強く蹴り上げて、突撃する】

  • 46狐火24/10/22(火) 20:37:21

    >>39

    いつか来る日の為に、練習を怠るわけにはいかんのや……。

    >>38

    あるあるやなぁ。そういう時はトイレとかで巻きなおしてるわ。

  • 47霊乃水琴24/10/22(火) 20:37:25

    >>35

    ダーツの旅…!?なにそれ楽しそう…

  • 48風紀委員の一名24/10/22(火) 20:38:23

    >>33

    ええ。そういうものだと思われます。してサラシと。

    【自分にはあまり関係ない話だな。といや、家系については全然縁はあるけれど体型的にはしなくて良い】

    >>34

    珍しいでしょうか。今朝は少々ルーティンが狂ったせいかも。忙しい…どうでしょう。どうやら建造物が建設されていて歩こうとした場にガツンとイグナイトが当たったりもして。そういうところかも知れませんね。

    【許可ありなら別に気にしてない。】

    >>41

    気温の変化には鈍感でして…。病気には強いのですが。

    【病は気からの教えもあり、あとアビリティの影響で体がバグってる】

    問題ないですよ。

    【微妙に制服は冬服へ衣替え。学生の目から「見ていてこっちが寒くなる」という文句はないように…。と】

  • 49荒城李尾24/10/22(火) 20:39:05

    >>39

    2度も……負けねえよ!!

    【動き、二体のマネキンが一列に並んだタイミングで蹴り飛ばし、前のマネキンを後ろのマネキンにぶつけて、そのまま飛び蹴りを喰らわせ一気に倒して上に乗り、止めに拳をマネキンの顔面に打ち込んで】

  • 50真紅の槍教師24/10/22(火) 20:39:48

    >>44

    【声を掛けられ振り向き、やぁと片手を挙げて】


    最近、強くなりたいのか何なのか。個人鍛錬で無理を重ねている生徒を多く見る気がしてね。凄い、と言えば凄いのだろうけど……。

    【側から見ている自分たちは些か心配にはなるのだ、と。別に限界突破のために行うのは悪くない。問題はそうして無理して行うことを“自分はこんなに頑張っている”と誤認すること。反省と改善もしっかり行っての鍛錬故】


    ……敬語、苦手?

    【無理なら外していいよ、と。】

    >>46

    いつか来る日のため……ね。どんな日かは知らないけど、十体相手に無茶しすぎないようにね。そもそも多数相手でも珍しいし……。

    【なんだかなぁ、と微妙な表情の非常勤。】

    >>49

    【凄く心配だ…!と】

  • 51ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/22(火) 20:40:25

    >>45

    ───────────!!

    【その突撃に合わせて、ニタァと笑い長い釘を突き出す】

  • 52霊乃水琴24/10/22(火) 20:40:41

    …僕もちょっと自主練しようかなぁ
    マネキンとやろ
    【2体ほど引っ張り出し、開けた場所へ】

    複数相手は初めてなんだよなぁ…
    やれるといいけど
    【ハープを取り出し、マネキンを起動】

    …よろしくね、マネキンさんたち

  • 53ケイ24/10/22(火) 20:41:42

    >>46

    そんときゃ人目のないとこ行って調整してるかな。

    【いつか来る日には反応を示していないフリをしている】

    >>48

    ん〜と…サラシがどうかしたか?

  • 54叶エイリ24/10/22(火) 20:41:43

    >>46

    ……集団相手の殺陣、真面な場面では必要ないと考えられるが

    それがいつか来る日なら心配せざるを得ないな……

    【闘気、或いは殺気に敏感に引き寄せられてやってくる】

  • 55狐火24/10/22(火) 20:42:08

    >>50

    正確には、来るかもしれないやけどな。それに、あびりてぃの性質上多対一は得意なんやで。最悪、でっかい斧みたいなの纏って振り回しゃええだけやし。

  • 56匿名幽霊部員24/10/22(火) 20:42:35

    >>48

    あー……すまん、多分うちの部活の改装だ。

    【悪いな……と。話はあまり聞いていないものの改装を行なっているところなんて自分の部活以外にあっただろうか、恐らくない。加えてルーティンが狂ったと聞いて】


    見えない疲労が溜まってたりすることなんて良くあるからな……。お疲れ様、だ。

  • 57荒城李尾24/10/22(火) 20:43:12

    >>50

    ……次だ…!

    【動きを止めたマネキンから退いて、水を飲んでから休まず別のマネキンを2体、難易度を上げて動かして】

  • 58伸縮槍の男24/10/22(火) 20:43:25

    >>51

    なぁ………?!

    【顔を見てすぐに横にズレたが、反応が間に合わず左腕にブッ刺さる】

  • 59鋼邑蓮徒24/10/22(火) 20:44:15

    >>46

    ………

    (狐乃さん……)

    【彼女のマネキン戦闘を見て、彼女の言葉を聞き、複雑な心境に】

  • 60手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 20:45:35

    >>42

    こればかりは中からじゃないと中々…というかまあ部活は基本的にそういうもんだし仕方ない話じゃあるが

    外へガンガン活動してる魚介研究部(パンフ)や行動食研究部(行動食)の方が例外だ

    【その例外のお陰で色々助かっちゃいるが、と笑って】


    >>48

    問題無しと。そいつは良かった!

    …建築物がふと増えるのはうち独自のイベントだよな…


    お、そういや冬服に衣替えしてるのな。確かにそれなら気付かぬうちに冷えてって事も無いか

    【似合ってるぜと一言添えて】

    >>47

    旅先をダーツで決めるって奴だな!

    ある程度は狙えるが、さりとて素人に狙いきれるもんじゃないというランダム性が中々

    【元ネタの番組的にも、真似して適当ランダムで決めるにおいても

    多分日本地図の大判印刷位は適当に出来るだろうし、ダーツなんてそれこそ訓練室で借りれるだろうし。やる気ならやれると思うぜと】

  • 61ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/22(火) 20:45:59

    >>58

    悪いね、俺の勝ちだ

    【刺さったままぐいと引っ張り、手斧を首に突きつける】

  • 62“銀の弾丸”24/10/22(火) 20:46:30

    >>50

    ホントか!?

    ふぅ…しっくり来ねぇんだよな敬語ってやつ、アニキがどーしてもっつーから叩き込まれはしたがよ

    オレはまったくスゲーとは思わねーな、第一人形ぶっ壊しても何も面白くねーし…

    第一、練習ってのは未来に備えるってこったろ?ちゃんちゃらおかしくて仕方がねぇ

    オレらが生きてんのは過去でも未来でもなく今だ。明日のこたぁ明日考えりゃいい…だから練習ってもんに価値があるとは思えねぇのさ

  • 63真紅の槍教師24/10/22(火) 20:46:54

    >>55

    >>57

    ……………。

    【神妙な顔で見つめる教師。はぁ……と溜息を吐き】

    >>54

    こんばんは、叶さん。

    【やってきた少女に挨拶を】

  • 64ケイ24/10/22(火) 20:48:11

    >>63

    今は見守ることしかできねぇな、どうなったら止めるべきか……

  • 65伸縮槍の男24/10/22(火) 20:48:45

    >>61

    ……あぁ、また負けたか、…でも、かすり傷は与えられた。

    【そう言って貴方の腹部を見る、いつのまにか投げた投げナイフによって服が少し切れている】

    ………次は勝つ。

    【フッと笑い】

  • 66風紀委員の一名24/10/22(火) 20:50:08

    本日も訓練をしているお方が。

    【体力、諸々気を付けて欲しいね。怪我ないように…】

    >>53

    お気になさらず。

    【ニコリと。二人がしてるサラシ話には共感するための実体験がない】

    >>56

    部室の改装ですか。あれより増やすものなんてありますかね。

    疲労回復は追々していきます…。ええ。

    【お気遣いに感謝を。実際何して休めばいいか分からないけれど、部屋でゆっくりすれば大丈夫だろう】

    >>60

    なぜ増えるのか理解は出来ませんね。建築する為の資金を持つ学生とは一体…。な所は。

    【フフと笑いながら、似合ってると言われてありがとうございますと会釈をして】

  • 67真紅の槍教師24/10/22(火) 20:50:40

    >>62

    なるほどね……。練習に関しては個人の自由だから俺が言えることは特にない。君の考えも彼らの考えも否定はできないからね。

    【けれど、と言葉を続ける。】


    生きている今が何よりも大事、と言うのは同意かなぁ……。未来を見据えて今を疎かにしてしまうのはまた違う。何方も大事に、と言うことも難しいけれど。

    【なるべくそうあれば良いなぁ……と。】


    確かに、マネキン相手より対人相手が一層ためにはなる、か。

    【ふむ、と頷き】

    >>64

    は、はは……今年は多いですねぇ、見守ることも……。

    【なんて言っても、相手に分かるわけないか。先月あたりに来たばっかなはずだし……。】

  • 68荒城李尾24/10/22(火) 20:51:48

    >>63

    ……Gaaarrrrr!!!

    【そのまま戦闘本能剥き出しに、2体のマネキンと次の戦闘を開始して】

  • 69ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/22(火) 20:51:48

    >>65

    【そのままスパーンと首を落として、修復を待つ】

    ………うぅむ、もう少し鍛えないとか?

  • 70霊乃水琴24/10/22(火) 20:52:17

    難易度設定ミスったかなぁ…!
    【アビリティを発動して避けてはいるが、なかなかカウンターが入らない】
    よ、っと!
    【1本小刀を投げて即接近し、マネキンが刀を避けたところに近距離で切り込もうとする】

    【ガキン、と金属音】

    あー、もう一体が邪魔したか…!
    【小刀を拾い上げる。苦戦中だ】

  • 71伸縮槍の男24/10/22(火) 20:52:44

    >>69

    …ねぇ、ずっと思ってたこと言っていいですか?

    【首の修復が終わり起き上がり】

  • 72ケイ24/10/22(火) 20:53:09

    >>66

    ふ〜ん……

    【それなら、と他二人との会話に集中出来るよう意識を>>67に向け】

    >>67

    全く、どうしてあんな無茶すんだか……

  • 73匿名幽霊部員24/10/22(火) 20:53:18

    >>60

    ……それもそうか。

    内部活動の方が多いし、校外でもボランティアか大会が大半だもんな。

    【納得。それは確かにそうだ、と。その例外に助けられているのも同意、意外なものが出てきたものだ…。】

    >>66

    ……部長のご意向だ、僕には何も言えない。増やすものはあるんだろう、恐らく…。

    【密かに目を逸らしてコーヒーを啜る。疲労回復には足湯とかどうだ?と提案してみる。その他枕を変えたりアロマを部屋に置いたり……と。】

  • 74叶エイリ24/10/22(火) 20:53:40

    >>63

    はい、こんばんは赤城先生。

    溜息と幸せの因果関係に言及はしませんがお気持ちは分かりますよ

    【と苦笑い】

    >>64

    私見としては、「たとえ治るとしても命の危険が迫った時」には止めて欲しいものですが

    治療を妨げるアビリティ、実例はいくらでもあります

  • 75手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 20:55:40

    >>66

    謎だよな…そういうイグナイトであれば大分楽になったり安くつくだろうとはいえ

    【踏み込んではいけない深淵な気がする。謎だよなとからから笑いながら】


    んで疲労回復か…そうだ、氷砂糖おひとつどうよ?

    【疲労回復には色々あるが…ちょいと甘いものも定番だよな?と手に持つはローリングストックで食べている乾パンの缶

    その底から氷砂糖をちょいと摘まんで差し出して…もしもあなたが受け取るならば、掌を開いて貰ってころり落とそう】

    巡回お疲れ様の労い…とお裾分けも兼ねてってな

  • 76狐火24/10/22(火) 20:56:39

    >>59

    ……なんか暗い表情してるなぁ。なんかあったんかな?

    (盛大な勘違いをしている)

    さて、また始めるか。今度は……確か、21。

    (さらにマネキンを増やし、どれも最高から一つ下のレベルにしている。見えない刃がマネキンを切り裂く。まだ粗いところはあるものの、戦闘スタイルは確立できているようだ。)

  • 77真紅の槍教師24/10/22(火) 20:57:34

    >>72

    さぁ……?一人でどうにかしたい人が多いのですかね……?

    【よく分からないや、と首を傾げる。頼っているのかもしれないけれど、生憎そうには見えない。関わりが少ないからね。】

    >>74

    【言及しないでくれてありがとう、と言葉を紡ぎながら】


    ……もしかしてまた増えてるのかな、命を軽視することが……。勿論その時には止めるんだけど…。

    【度重なる騒動によってそうなってしまうのも仕方ないのかもしれない。しかしそれとこれとは別問題。故に心配して】

  • 78ケイ24/10/22(火) 20:57:54

    >>74

    (補佐科には惜しい人材だな…ま、決める権利は無いが。)

    【と、思いながら】

    そうかい、そんな事にならんよう注力し…いやそれが義務だったな。

  • 79“銀の弾丸”24/10/22(火) 20:58:19

    >>67

    そういうこった

    人様の方針に口出しはしねぇけどな…先の話にゃまず興味がねぇ

    それじゃオレはケンカ………模擬戦相手でも募りますかね

  • 80ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/22(火) 20:58:26

    >>71

    んー、まぁいいぞ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:59:23

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:59:49

    このレスは削除されています

  • 83鋼邑蓮徒24/10/22(火) 20:59:59

    >>79

    …あの、僕…良いですか…?

  • 84ケイ24/10/22(火) 21:00:04

    >>77

    うっわ、そういうのあんま好きじゃねぇんだよなぁ…一人でどうにかしようとするやつ。

  • 85手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 21:01:09

    【ばりばり、ごくん。小さくなってきた氷砂糖を噛み砕き粉のようにし溶かし飲み

    流すように水を一口】

    >>73

    それこそ花火部や行動食研究部がやってたような…

    新人勧誘タイミングはあるにしてもな

    【ああいうお試しイベントは割と魅力的だよな…と思いつつ】

  • 86風紀委員の一名24/10/22(火) 21:01:26

    >>72

    【意識が別のお方へ向いたのを察知し、最後に会釈を。先生もお疲れ様です、と一言いい此方も少々離れる】

    >>73

    部長の言うことならば従うしかありませんね。

    【コーヒーの匂いがしますね。嫌いではないので雰囲気にゆっくり身を預けて】

    足湯ですか…それもいいですね。枕やアロマとなると安眠部に聞くのが安牌でしょうか…。

    >>75

    【学生が踏み込む深淵では無かったね。苦笑い。】

    氷砂糖ですか?糖分摂取も大事ですね。ありがとうございます。

    【掌にころりと氷砂糖を一つ落とされ受け取って、摘んで口へ】

    …甘い。良いですね。

    【ころころと、溶けていくであろう氷砂糖を味わう】

  • 87霊乃水琴24/10/22(火) 21:01:55

    あー、複数は厄介だねぇ…!
    【1本小刀を投げて片方のマネキンの視界を塞いだ一瞬の隙に、もう片方のマネキンに上から飛び斬りをかけた】

    【1体のマネキンが活動を停止する】

    っよし、入った…!
    あと1体、!
    【戦闘が開始してからずっと使っているアビリティをさらに酷使する】

  • 88“銀の弾丸”24/10/22(火) 21:02:06

    >>83

    …いいぜ、やっぱ此処は良いな…ケンカ相手がすぐ沸いてくる

    【そう言うと模擬戦場へと向かう】

  • 89購買店長24/10/22(火) 21:02:39

    みんな元気だね
    【ぼーっと眺めてる】

  • 90真紅の槍教師24/10/22(火) 21:02:45

    >>79

    あはは……っと、模擬戦か。頑張ってね。

    【声援を送りつつ】

    >>84

    好きか嫌いか、ではないでしょうけれど……。個人によるのでしょうね、人の手がいらない方法も人の手がいる方法も。

    私たちは呼ばれたら助けになる、それしかできませんし。

    【肩をすくめて苦笑。無理に首を突っ込むことはできない、だから仕方がない。】

  • 91ケイ24/10/22(火) 21:04:47

    >>90

    …本懐はアイツらの成長だからな、生徒達が出来ないことはまだあるだろうよ。

    そん時に出張ることしかできねぇのがな…歯痒いもんだ。

  • 92伸縮槍の男24/10/22(火) 21:05:31

    >>80

    毎回模擬戦する時自分のことえぐめな殺し方しますよね、腹部貫きやらなんやら…、なんか相手を殺すのに躊躇してがなくなってきてませんか?

    【喉を鳴らして】

  • 93匿名幽霊部員24/10/22(火) 21:05:57

    >>85

    【氷砂糖って直で食えるんだ……知らなかった……と感心。表情には出さず】


    やってた、な。確かに。文化祭や春先じゃないと新人なんて早々やってこない。花火も行動食も今でこその人数だが、前までは少なかったみたいだしな…。

    【ズズ、と。】

    >>86

    だな。睡眠関連は安眠部が最適だと思うぞ。

    それ以外なら他の生徒か補佐科に聞いてみるとかだな。

    【一度リラックスする機会を設けても良いかも、と考えつつ。風紀委員には頭が上がらない、本当に。】

  • 94鋼邑蓮徒24/10/22(火) 21:06:10

    >>88

    ケンカ、ですか…その、僕にとっては喧嘩というより…ガチスパー、と思います…

    【こちらも模擬戦場にいき、サインをしながらステージを選び】

  • 95ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/22(火) 21:06:30

    >>92

    鶏って首落としても数秒は動けるらしいぞ

  • 96叶エイリ24/10/22(火) 21:06:53

    というか私のアビリティもやろうと思ったら治せない傷を負わせられるはずです。

  • 97手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 21:06:56

    >>86

    シンプルに甘さいいよな…

    お菓子や飴のそれぞれ独自の味とは又違う感じで、偶に食べるとシンプルさが沁みる

    因みにこのお菓子が好きとかってあるかい?自分はあれだな、チョコドーナツとかかなり好きだぜ

    【何とはなしに好みの菓子とかってある?と聞いてみたり】

  • 98伸縮槍の男24/10/22(火) 21:08:04

    >>95

    自分は人間ですが?

    【流石にできるわけないでしょ人間にと付け加え】

  • 99狐火24/10/22(火) 21:08:24

    >>96

    それ模擬戦で治るやつなん?

    (純粋な興味)

  • 100真紅の槍教師24/10/22(火) 21:09:15

    >>91

    えぇ、そうですね……。

    【頷く。本当、歯痒いものだ。】

    >>96

    はは……アビリティって凄いや……。

    【現時点で未だ発現していない人】

    >>92

    >>95

    …………………。

    【スッ、と目を細めて】

  • 101“銀の弾丸”24/10/22(火) 21:09:59

    >>94

    ………ガチ……スパァ……?

    【聞き覚えがないらしい】

    結局はイグナイトとアビリティで殴り合うんだろ?じゃあケンカだケンカ

    気取った言い回しは肌に合わねぇんだ、性分でよ

    場所はそっちに合わせる

    【覚束無い指捌きで手続きをこなしていきながら】

    (※ダイスは先に振りましょうか?)

  • 102霊乃水琴24/10/22(火) 21:10:08

    【攻撃はアビリティで全て見切り避け、間合いを詰めていく】
    右、左……スピードもパワーもあるのちょっとズルくないかなぁ!
    【斬り込むために一歩を踏み込んだ途端、アビリティの副作用である目眩に襲われて思わず目を瞑る】
    あ、やらかした、
    【マネキンのこうげきをモロに受け吹っ飛んだ】

    【マネキンが活動を停止する】

    ……あー、気ぃ抜いた…

  • 103ケイ24/10/22(火) 21:11:44

    >>100

    その時に全身全霊で対応して出来ることをするだけ、って割り切れたら良いんだけどな……っと、なんかあったのか?

  • 104ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/22(火) 21:12:03

    >>98

    ………だよなぁ

    >>100

    おっと?

    こんばんわー?

  • 105風紀委員の一名24/10/22(火) 21:12:03

    >>93

    そうしてみます。

    【風紀委員会は治安維持、注意喚起、ボランティアのが主だし、暴れている生徒の対応は生徒指導の先生からのが効果的だったりはする…。風紀委員が怪我するのも気を付けて行きつつ】

    >>97

    カステラや饅頭が好きですね。

    【畳に正座してお茶を飲みながら稽古の休憩をするのが唯一の心の安らぎだったので。思い出効果】

    >>92>>95>>98

    …はぁ。

    【小耳に挟めばなんと。溜息】

  • 106手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 21:12:56

    【缶と水を置いて、手斧を出して二つ三つとジャグリング

    ちょいと手が空いた時の手遊びの如く…常にイグナイトを、その存在と投擲を馴染ませる”クセ”】

    >>93

    部活に限らず決まって減る以上増やさねば減っていくだけ、維持するには変わり続けないとって奴だな

    【いわゆる赤の女王仮設…大分違う気がするがまあニュアンスニュアンス】


    >>96

    こんばんはだな叶さん!

    確かにそういうアビリティがあるし…そうで無くとも”記憶や感覚”は残るか

    【それを”どう捉えるか”は又一つ深く考えるべき話なのだろうが】

  • 107鋼邑蓮徒24/10/22(火) 21:13:16

    >>101

    ガチの…スパーリング、です

    僕は…その、喧嘩とかは…苦手ですから…

    【場所をセッティングして模擬戦場に入り、屋内ステージを選択したようで】

    (※了解です、先に回しましょうか)

  • 108叶エイリ24/10/22(火) 21:14:22

    >>99

    恐らく治らないだろうから、模擬戦前の契約書にサインする時点で弾かれると思われる

    「戦闘が終了した時点で、内部で発生したダメージは全て発生前に戻る」という条件を飲んでいない訳だからな

    もちろん全部推測だが流石に試す気もない

    >>100

    イグナイトとある程度の技量があればその時点で凶器ですよ、こちらも……残念ながら。

  • 109伸縮槍の男24/10/22(火) 21:14:32

    >>104

    いやまぁ…最悪片腕くらいはいいかと思い始めた自分もあれですけどね…

    >>100

    ……………なんかすいません。

    【心労お察しいたします】

  • 110真紅の槍教師24/10/22(火) 21:14:45

    >>103

    ………あぁ、失礼。

    【鋭く生えた視線を瞼の裏へと隠して無表情から一転、直ぐに笑顔へと切り替わる。】


    何でもありませんよ。

    【ニコッと。】

    >>104

    こんばんは、名捨くん。模擬戦お疲れ様!

    【いつもの赤い教師が、貴方に声を掛けるだろう。】

  • 111手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 21:15:57

    >>105

    おお、緑茶や抹茶が似合いそうなラインナップ!

    いいよなぐっと中身の詰まった饅頭の満足感にカステラのふわっとした感触と共に来る甘さ…

    そして…底紙のザラメ!

    【フォークなりなんなりでぐっと削ぎ取って食べるのだ。少々お行儀が悪いかもしれないが逃せるものか】

  • 112真紅の槍教師24/10/22(火) 21:16:22

    >>108

    ははぁ、凄いなぁ……それはそれで……。

    【いや使ってほしくない。本当に、そんなことあったらと思うと恐ろしい。これも誰にも話さない心の独り言。】

    >>109

    …ん、何がだい?

    【なんのこと?】

  • 113ケイ24/10/22(火) 21:16:57

    >>110

    【特に触れようとせず】

    ……そうか。

    >>108

    俺のアビリティなんて凶器になり得るのやら…なるわけないか、あんなの。

    ならないのが一番だけどな。

  • 114匿名幽霊部員24/10/22(火) 21:18:01

    >>105

    【よし。しっかり返事が聞けたので一安心。

    継続してコーヒーを飲み……もうない……。ショック。】

    >>106

    だな、後続がいなけりゃ結局終わってしまうし……。

    【長く続けば良いと願うのは誰も同じこと。うんうんと頷く。ついでにコーヒー持ってこようと離席。】

  • 115霊乃水琴24/10/22(火) 21:18:10

    ほい、ありがとうねマネキンさん達
    【マネキンを仕舞い、廊下を数歩歩いてズルズルと座り込む】
    駄目だこれやった…【アビリティをマネキン戦中に両目フル使用していたため、目眩が想定以上に酷い】
    こんな筈じゃ無かったぁ…

  • 116ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/22(火) 21:18:46

    >>110

    どうもです。そちらはどんな感じですかね?

  • 117伸縮槍の男24/10/22(火) 21:18:59

    >>112

    いや〜…反射的に?

    【※すいません、中の人の癖です】

  • 118購買店長24/10/22(火) 21:19:32

    アビリティなあ…使いこなすのってむずいよね

  • 119“銀の弾丸”24/10/22(火) 21:20:30

    >>107

    【「ヘンなやつだな」、と思いながらフィールドに向かっていく】

    それじゃあ始めようぜ……!

    【右腕を真っ直ぐ相手に突き出すと、それそのものがイグナイトたる手甲へと変質していく】

  • 120真紅の槍教師24/10/22(火) 21:21:43

    >>116

    うーん、いつもと変わらないかな?巡回して生徒を指導して見回って、って感じ。

    【笑みを携え、変わりないと告げる。そうそう、変わりない。普遍的で平和な日常を過ごしているのみ。】

    >>117

    はは、変だねぇ。開口一番に「すみません」って……。態々言わなくてもいいのに。

    【普通に挨拶で良いのに…と。あら癖?なら仕方ない?うーん……さぁ、どうだろう。此方にも模擬戦お疲れ様だと声をかけて】

  • 121伸縮槍の男24/10/22(火) 21:22:10

    >>118

    先生…それよくわかります…自分の場合、身長にも伸縮が適用されるようになってから頭をドアの上の部分に当たることが多くなりましたし…

  • 122手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 21:22:12

    【凶器になるか、なりうるか。…個人的には逆だと感覚しているな、そう乾パンを齧りながら一人思う
    凶器があるから人が死ぬのではない、人を殺せるもの(武器)は誰もが持っていて、どころか素手ですら事足りる
    ならば…「誰もが互いに制している意思、制する何か」が欠ける事で、欠落と欠乏によって人は死ぬのだと】

  • 123風紀委員の一名24/10/22(火) 21:23:12

    >>111

    ええ、ええ!その通り。

    【こどもながら行儀よく行こうとしたが、それでもザラメはこっそり…と】

    【あんこの饅頭、黒糖、シンプルな味って良い。緑茶に合う】

    …今度の外出に買ってきましょう…。

    【話してたら食べたくなった。疲労回復の一つと考えてご褒美、ってことだ】

    >>114

    【なにやらショックを受けてるような気がする…。そろそろ自室に帰ろうと思い立ち上がる。お礼に自販機で買っていこうか?と】

  • 124風紀委員の一名24/10/22(火) 21:25:12

    >>123

    ……あら。先に離席していましたか。

    【どちらにせよ寮に帰る予定】

    それでは失礼しますね。勇者小野さん。

    【ぺこりと頭を下げ】

    ※落ちます〜

  • 125購買店長24/10/22(火) 21:25:35

    >>121

    身長にもねえ…やっぱ僕とは別か…

    【元から触った物なんだよねーと付け加える】

  • 126手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 21:25:42

    >>114

    その為の後続確保…とかとなるとまあ又別ジャンルで難しいんだろうな

    【部活やらなにやらのソレ、それ自体をひたむきにやるのとは又別の難しさある事で、しかし続いていく事を望むのならばそれも又必要で、だ。

    コーヒー取りに行く彼を手を振り見送って】

    >>123

    外出ぶらりの楽しみ先だな!

    普通の店で良し、個人店みたいな所で良し

    【それぞれいい所があって悩ましい…立ち上がるのに手を振り見送って】

  • 127鋼邑蓮徒24/10/22(火) 21:26:05

    >>119

    はい……行きますっ!!

    【こちらも懐からマスクを取り出すと被り、アビリティを発動。彼の筋肉が増え、さっきよりも体つきが太くなり】


    …さ、どこからでも…!

    【相手がどんな攻撃をしてくるか未知数、故に一旦はそれを受けることにして、防御の覚悟を決め】

  • 128叶エイリ24/10/22(火) 21:26:12

    >>113

    『出し入れ自在な日本刀』というだけで十分ですよ……

    【殺傷力には一家言ある】

    ……それで先生は反動があるタイプのアビリティを使い通していた生徒の介抱には向かわれますか?_

  • 129伸縮槍の男24/10/22(火) 21:27:08

    >>125

    …先生が物理的に伸ばすなら、自分は概念的に伸ばす…って感じなんですかね?

    【わけるならばこう言う感じかな?と思い】

  • 130霊乃水琴24/10/22(火) 21:27:30

    【ある程度回復し、談話室に顔を出す】
    どなたか居るかい?
    オススメの甘い飲み物をお聞きしたいのだけど
    【すごく甘いものの気分なのだ、今。】

  • 131ケイ24/10/22(火) 21:27:57

    >>128

    …んなもん数人もいるだろ、ってのは置いといて手伝いなら行くさ。

  • 132“銀の弾丸”24/10/22(火) 21:28:19

    >>127

    ぉらぁぁぁァァァァ!!!!!

    【策なんてない】

    【真っ直ぐ飛び出して中心線を右腕で殴り掛かろうとする】

  • 133購買店長24/10/22(火) 21:28:45

    >>129

    うーんどうなんだろうねぇ…

    まあ僕はアビリティもイグナイトも変わったことないから何とも言えないな

    【まあイグナイト無くても使えるしそりゃそうか?】

  • 134水中24/10/22(火) 21:29:11

    強くなる事に王道はなさそうですね
    自分はこれから先どう強くなればよいんだろう
    【周辺を彷徨って居たらチラホラと耳に入り一言呟く】

  • 135手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 21:29:23

    >>130

    んじゃホットココア飲むかい霊乃さん?

    【よっと立ち上がり共用キッチンの手鍋で自分の分も作りつつ

    やっぱ寒めな時はこれだよな、と】

  • 136叶エイリ24/10/22(火) 21:30:28

    >>131

    では水琴さんを探してください。私はホットアイマスクを取りに行きます

    【頭を下げ、反転して補佐科棟へ】

  • 137霊乃水琴24/10/22(火) 21:30:52

    >>135

    お、いいのかい?

    じゃあお言葉に甘えて

    【ひょいと手鍋を覗き込む】

  • 138ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/22(火) 21:31:25

    >>120

    つまり平和と

    【平和が一番だな、うん。と言いつつ少し人間関係研究部の建築の様子はどうかなーと】

  • 139伸縮槍の男24/10/22(火) 21:31:39

    >>133

    ですねぇ〜…、まぁ、まだまだこの能力は成長する…感じがしますし、今後に期待って感じですかね。

    【席を立ち】

  • 140手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 21:32:01

    【手鍋に牛乳、砂糖、ココアパウダー…それにシナモンをちょっとばかり

    祖父に教わったレシピのココアを鼻歌交じりに】

    >>134

    こればかりはどう強くなりたいか、じゃねえか?

    正面からヴィランをしばく強さ、ヴィラン相手に人を守る強さ、そもそも不意打ちとかでとっととヴィランを黙らせる強さ

    駆けつけ間に合う強さ、探し立つ強さ、癒し直す強さ…まあそれこそ無数だろ?

    【それを決めた先であれば…それこそ「強くして!」と言える相手(センセイ)は幾らでもいるしなと】

  • 141ケイ24/10/22(火) 21:32:14

    >>136

    んあ、了解っと。

    【数分ウロウロして】

    >>137

    おい、お前を探してる奴がいるぞ。

    【見つけたので声をかける】

  • 142鋼邑蓮徒24/10/22(火) 21:33:21

    >>132

    ッ!?ぬんっ!!

    【真っ直ぐと、策も何もない右ストレート。だがその勢いから危険だと感じるとアビリティの肉体強化を胴体に集中させ、防御力を高めると中心線への一撃を受け止め】


    ぐぅぅぅっ!?……良い、パンチです!!

    【少し押されて下がるもそのまま倒れずに、お返しとばかりに掲げた右腕を頭部に向けてハンマーのように振り下ろし】

  • 143霊乃水琴24/10/22(火) 21:33:21

    >>141

    おや、僕を?

  • 144手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 21:33:57

    >>137

    【手鍋に牛乳、砂糖、ココアパウダー…それにシナモンをちょっとばかり

    沸騰はしない程度に温めながら混ざって混ざって甘く柔らかないい香り】

    ほい、無事に出来上がりっと!

    探されてるみたいだし持ってきな

    【こぽぽ、と手鍋から砂糖多めのホットココアを注いで渡す

    ゆーあーうぇるかむ、と軽く笑って】

  • 145真紅の槍教師24/10/22(火) 21:34:22

    【命の価値、とは。どうしたら理解されるのか、否。理解などできないかもしれない。戦いに慣れ切って首を切ることにも心臓を突くことにも腕を足を何を斬ることにも、その感触を覚えてしまっているのだから。
    いくら意思が静止させていたとして、理性が制御しているのだとして、何がどうすればとも。しかし、システムだからこそ分かるものもあるのだと一概に否定できない。この世の道徳に則るべきなのか、矢張り駄目だと止めるべきなのか。

    しかし自分では干渉することも儘ならない。自分だってかつて軽視していた一人なのだから。教師と言う立場にいながら、正論をただ突きつけることも思うようにできない。できるはずもない。“相手を殺すな”、“殺す勢いで行うな”と言うことは。
    だから、ただ見つめるだけなのね。】

    ……さて、巡回に行くか。
    【まぁ、この思考でさえ誰も知らぬままか。
    一人訓練場から出て行って、夜間の巡回を始めんと赤い槍を顕現し、立ち回る。】

  • 146ケイ24/10/22(火) 21:34:41

    >>143

    おぅ、補佐科にな。

    …っと、ホットココア飲んでから行けば良いさ。

  • 147霊乃水琴24/10/22(火) 21:35:56

    >>144

    >>146

    補佐科…?うーん、どなたかと約束事でもしてたかなぁ

    【ココアを受け取り、ひら、と手帳を見せる】

    昨日はダメだったけれどね、今日はたくさん食べていいってお医者様から言われているんだ

    ありがたくいただくよ

  • 148叶エイリ24/10/22(火) 21:38:33

    >>146

    ……私としたことが「見つけたら連絡して欲しい」の一言が足りませんでしたね……

    本当に申し訳ない……

    【先ずは保健室を除き、続いて人の多い談話室にやってきたら見つけたよ、と】

    >>147

    補佐科3年、叶エイリだ。ホットアイマスクの宣伝にやって来た

    【自己紹介】

  • 149“銀の弾丸”24/10/22(火) 21:38:51

    >>142

    人の拳の評価たぁ随分余裕だな!!!!

    【左足を曲げて体をかがめつつ、多少身をよじって相手の右腕を躱しつつ時計回りに右足を繰り出し足払いを狙う】

  • 150手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 21:40:21

    >>147

    そりゃあいい!そういう事なら…たしかこの辺に…

    【バーベキューだなんだで余ったマシュマロが好きに食べていいよと置いてあったはず。あったあったとそれを見つけて】


    お好みでこいつもな。浮かして溶かして食べるのも乙なもんだぜ?

    【袋を大きく開いて置こう。溶かし切って甘くして良し。溶け欠けとろとろと食べて良し

    自分の分のココアにも一つひょいとほおり入れて】

  • 151霊乃水琴24/10/22(火) 21:40:40

    >>148

    叶さん…先輩なんですね、よろしくお願いします

    して…ほっとあいますく?とやら、何でしょうか

    【3年前からの逃避行生活である程度日常生活で見聞きする物の名前は覚え始めたが、ホットアイマスクは初耳だったようだ】

  • 152ケイ24/10/22(火) 21:40:59

    >>148

    いや、謝らなくても大丈夫だぞ?

  • 153散音銃24/10/22(火) 21:43:00

    【談話室】
    スヤア………
    【談話室にて枕を敷いて居眠りしている】

  • 154手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 21:43:18

    >>148

    【補佐科として為している事、それの邪魔をしないように

    …ホットアイマスクか。叶さんが宣伝に来たという事は、詰まる所は眼が疲れる…と推測しつつ聞きに回って】

  • 155叶エイリ24/10/22(火) 21:47:51

    >>151

    ああ、これだ

    【少し厚めの目隠しのようなものを取り出す】

    熱を蓄える素材でできていて、電子レンジで温めてから、

    寝るときにつけると目を保温するから疲れ目や眩暈、肩こり解消や予防になる

    貴方のアビリティが神経を尖らすようなものなら、悪くないとは思うのだが、どうだ?

    >>152

    はい

    【ではこれ以上謝りません】

  • 156手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 21:48:35

    >>153

    【ズズ…とココア片手にふと見れば】

    …笛薙さんが寝てるな

    起こすのはアレだが、毛布位はかけとくか?

    【ちょいと取って来て、眠りが深くてよいようならばそっと。或いは眠りが浅かったりやめておく方がよさそうならばやめて置いて】

  • 157ケイ24/10/22(火) 21:49:57

    >>155

    それでよし、

    【この後話題を考えながらもあまり思いつかず】

    …そういや最近、涼しくなってきたな。

  • 158散音銃24/10/22(火) 21:50:13

    【談話室】

    >>156

    【手斧の少年の視線を感じ取り、そちらの方向を凝視する】

  • 159鋼邑蓮徒24/10/22(火) 21:50:18

    >>149

    それが…僕の、戦い方です!

    【自分の戦い方は受けの戦い方。可能な限り攻撃を受け止め、耐え、そして勝つ。足払いが来ると感じればしっかり足を広げ地面を踏み締め、足の横に直撃した蹴りに耐えて見せ、そのままお返しの飛び蹴りを放ち】

  • 160霊乃水琴24/10/22(火) 21:50:35

    >>155

    >>150

    ほぇ…?ん…???

    【どちらも魅力的すぎて、魅力的なものが今2つも自分の目の前にある状況を飲み込めずにフリーズした】

  • 161水中24/10/22(火) 21:50:57

    >>140

    聞こえてましたかこれは失礼

    確かにそうですが思い返すと幅広くやれる事を伸ばそうと思ってたらいつのまにか器用貧乏になってたなと思って

    【ハハハと空元気になってる】


    >>150

    そうだ良かったら予備の補充にどうぞ


    【折角だからと鞄からマシュマロが入った袋を取り出して渡そうとする】


    >>146

    >>147

    >>148

    (これら会話を崩さないように出来る限り黙ってておこう)

  • 162手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 21:53:17

    >>158

    起こしちまったか?こんばんはだな笛薙さん

    【寝るならベッドの方がいいと思うぜ?というのはちとお節介かもだがと】


    >>160

    こっちは温め直しも幾らでも、だ。叶さんの話の方を聞いてやりな霊乃さん

    【ココアとマシュマロは逃げも隠れもしないし、冷えだって幾らでも取り返しがつくしつけるから、と静かに】

  • 163“銀の弾丸”24/10/22(火) 21:55:20

    >>159

    ぐぁぁぁぁぁッッッ!!!

    【飛び蹴りをまともに受け、後方に大きく吹き飛ばされるが空間を叩いて反動で急制動をかける】

    なるほどな…随分後ろ向きなケンカの仕方じゃねぇか、自分が相手より上だと考えてるヤツの戦い方だ…

    カチンときたぜ……!

    【地面を叩いて跳躍、すぐさま後方を叩き、顔面目掛けてアビリティによる衝撃を加えた一撃を放とうとする】

  • 164叶エイリ24/10/22(火) 21:55:49

    >>154

    【会釈】

    >>160

    (拘束具を連想させてもしや、と思ったがそんなことはなかったようだな)

    フフフ……ではさっさと商談しよう。未使用品だが300円だ。出世払いも可

    因みに電子レンジで温めれば50回は繰り返し使えるし電子レンジは共用キッチンにある

    【さっさと話す】

  • 165手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 21:56:16

    >>161

    幅広くやれる器用貧乏結構じゃねえか

    幾らか修めている人が一人いるといないとじゃ天地だし、それを究めるなら器用万能…

    とはいえこればっかりは選択と意思の話。色々伸ばしてみて来た中でこれを軸に!ってのがあればそれもだよなあ

    【サンキュー!と受け取ったマシュマロを補充するように棚に入れ、まあ悩み処だよなとむむむと首捻り】

  • 166霊乃水琴24/10/22(火) 21:58:49

    >>162

    …あ、あぁうん、分かった

    【フリーズ状態から戻ってきたが、未だにどっちも自分が受け取っていいものだと考えると気が遠くなる感じがする】


    >>164

    ……【取り敢えずまじまじとホットアイマスクを見る】

    …その、君を疑うつもりはないのだけれど…痛いものではないのだよ、ね?

    それさえ確かなら是非購入させておくれ

  • 167散音銃24/10/22(火) 21:59:55

    【談話室】

    >>162

    あっ……おはようございます……小野鍵人さん……

    ……そうですね………

    【よっこいしょと声を立ててから床に足を着地させる】

    ………なんででしょうね……何故か眠いのです……

  • 168叶エイリ24/10/22(火) 22:00:12

    >>166

    痛いものではない

    【即答】

  • 169鋼邑蓮徒24/10/22(火) 22:00:50

    >>163

    僕の戦い方は…プロレスです!!

    レスラーも超人レスラーも…相手の攻撃を、受けてこそ!強くなれる!!

    【後ろ向きではない、相手を下に見ているわけでもない。攻撃を受けることこそが、プロレスの在り方であると蓮徒は叫ぶ。

    だからこそ、次の一撃も受けて立つ。首から頭部にかけてアビリティを集中、防御力を高めながら頭を大きく振りかぶり、顔面めがけての一撃に真正面からぶつかるように全力の頭突きを振り抜いて】

  • 170霊乃水琴24/10/22(火) 22:01:20

    >>168

    わぁ…即答…

    ……少しお待ちを【財布を探り300円を出す】

    ……これで足りるかい?

  • 171手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 22:01:42

    >>164

    【敬意と共に会釈を返し】

    >>166

    似たようなの使用経験者として言うと、痛くは無いし心地いいぜ

    【より正確厳密に言うと疲れすぎてるとマッサージ受けてる的な心地よい痛みの可能性は無くも無いが…

    求める問いの意図に対してはそういう答えになるだろう。第三者の立場から控えめなフォローを】

  • 172今井 コウト24/10/22(火) 22:03:18

    痛い、でも忘れ物取り行かきゃ
    【いつものタンクップに和風のアウターでわなく、ジムのマークが書いているtシャツを着ていて、右腕の肘の関節を冷やしながら校内を歩いている】

  • 173霊乃水琴24/10/22(火) 22:03:28

    >>171

    心地良い…心地良い…???

    【感覚に思い当たりがなく首をひねる】

    …まぁ痛くなきゃいいか

  • 174手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 22:03:41

    >>167

    暫く根を詰め過ぎてたとかそういう奴か?

    心当たりが無いなら保健室って手もあるが

    【心配の目で見つつ様子を見て】

  • 175散音銃24/10/22(火) 22:04:45

    【談話室】

    >>174

    あっ……おそらくは……アビリティの使用に伴う……疲労だと……思います……

  • 176ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/22(火) 22:05:37

    ………うん、暇だな!!
    【部室の建築の様子を見ながら】

  • 177“銀の弾丸”24/10/22(火) 22:06:57

    >>169

    大したケンカだなそのプロレスってヤツは!!!

    テメェの話にフカしがなきゃの話だが中途半端に未来を夢みたヤツばっかなのが気に食わねぇ!

    常に先を見たその戦い方が気に食わねぇ!!

    未来に生きてるテメェが気に食わねぇぇぇ!!!

    【思った事をそのまま口に出す、彼は常に今しか見ない、今殴り勝つことしか見ていない】

    【思いっきり自らのイグナイトたる右腕を、アビリティと共に頭突きにぶつける】

  • 178叶エイリ24/10/22(火) 22:07:55

    >>170

    確かに頂いた。丁度だ

    【300円いただき、代わりにホットアイマスク(箱付き)を差し出す】

    当然洗濯もできるから衛生面も問題ないぞ

    ただ目がかゆい時だけは使わないように、逆効果だからな


    私の用はここまでだ。早々だが失礼する

    【ココアも待っていることだし、と軽く頭を下げて離れて行く】

  • 179霊乃水琴24/10/22(火) 22:09:25

    >>178

    …あぁ、どうも…

    【どこか浮世離れした気持ちで手の中の箱を見る】

    ……【机の上にあるココアとマシュマロを見る】

    ……こんなにたくさんもらっていいのかい、僕

    【誰に問うともなく呟きが落ちた】

  • 180水中24/10/22(火) 22:09:44

    >>165

    よしコレから先はここでしかやれない状況下での模擬戦でもやったりして少しでもスキルを高めてみますか小野さんにそんな模擬戦を頼む時もあるのかもしれませんしその時は宜しくお願いします

  • 181手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 22:10:14

    >>173

    つまりこれぞ心地よさ!の初体験か

    ま、案ずるよりはだな。叶さんが信用と信頼に値する人だ、ってのは太鼓判押しとくぜ

    【どの程度の意味があるかはさておき…まあ枯れ木も山の賑わい、無いよりはあった方がいいだろう】

    >>175

    そっちでの疲労か…

    無理するな、といってもだよなあこればかりは

    【付き合っていくものならばどの程度やってどの程度が”無理”かを把握したり慣れたり色々あるだろうし】

    なら、気合入れたアビリティの行使お疲れ様だ!

    【であればただ、そうなる程の鍛錬なりに敬意を】

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:14:29
  • 183鋼邑蓮徒24/10/22(火) 22:15:03

    >>177

    グウゥゥゥ…!!未来なんか…見れてませんよ!!

    僕は…今、この瞬間だけに…精一杯なんですからっ!!

    【相手のイグナイトである腕と、自分のイグナイトであるマスクのぶつかり合い。互いに固い信念のぶつかり合い、頭に襲いかかる巨大な衝撃、吹き飛ばされそうな意識を繋ぎ止めるように、叫び、相手の腕を頭で押し続けながら、ガラ空きのように見える下に向けて、右腕によるアッパーをしたから振り上げて】

  • 184手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 22:17:38

    >>179

    そりゃまあいいだろ

    そのココアは自分が淹れたココアなんだから分け振舞うのも自分の勝手

    霊乃さんがそんなに貰っちゃ駄目だから駄目!なんて言われりゃこっちが困る

    【いやお医者さんが言ってる食事制限的にひっかっかったら、とかはそうなんだがな?と】


    それにまあ、善意や贈り物が、って話なら自分が散々貰って来た側だからな

    知らぬ誰かに、ふとした誰かに。贈られて、与えられて…そうして来たから自分もそうなりたいししたいのさ

    【かくして世に善意は巡り、世界は豊かになっていく】

  • 185戦闘狂24/10/22(火) 22:17:44

    >>176

    暇なら模擬戦する?

    【隙あらばと】

  • 186ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/22(火) 22:19:44

    >>185

    さっきしたばっかじゃ~い

  • 187手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/22(火) 22:19:51

    >>180

    おう!その時は是非、だ!

  • 188“銀の弾丸”24/10/22(火) 22:19:55

    >>183

    詭弁だな!今受けて勝つつったのはどこのどいつだ!

    自分の言葉に責任持ちやがれぁぁぁぁァ!!!!

    【拳打で相手のマスクを打ち砕くことに全集中力を回してアッパーが見えていない】

    【このまま直撃は免れないだろう】

  • 189霊乃水琴24/10/22(火) 22:19:58

    >>184

    …なるほど…

    【一応納得したらしく、一度箱を置いてココアに手を伸ばす】

    ……まだあったかい、飲めるね

    【マシュマロを一つ入れて、一瞬躊躇ったあと飲んだ】


    甘い…!!すごい…!

    ねぇ小野くん!これすごい!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:20:54

    >>185

    今使用中じゃね

    【青髪の青年がひょこっと】

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:22:14

    秋はな……模擬戦場が込むんだ……
    何故かって?
    食いすぎた奴らが脂肪を燃やしに来るからね

  • 192戦闘狂24/10/22(火) 22:22:19

    >>186

    ッく…!

    >>190

    予約だよ、予約。

    …誰だ!?

スレッドは10/25 22:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。