【オリキャラ 🎲⚓】物間を曇らせるスレ その6.5

  • 1ダイスの人24/10/22(火) 19:54:22

    復活でしてよ!!安価、会話控えめで進行していきます
    押出くんちゃんと物間がくっついて曇るまではどうしても続けたい。頼む曇ってくれ(物間推し)
    路地裏組+押出VSステインの戦闘ダイスから開始します

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:54:51

    立ておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:48

    建て乙
    さてどうなるか...

  • 4ダイスの人24/10/22(火) 19:59:03

    さて押出くんちゃんをステインはヒーローとして認めるのか。この子一応ヴィランなので認めたらヒーローソムリエの称号に泥を塗ることになるぞ!

    認め度

    dice1d100=10 (10)

    押出&緑谷VSステイン戦闘ダイス

    押出&緑谷(押出バフあり)

    dice2d150=8 46 (54)

    ステイン

    dice1d400=328 (328)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:00:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:00:39

    ヒーローソムリエ強い

  • 7ダイスの人24/10/22(火) 20:01:22

    90以上差が付いたら振り直しなの忘れて振りなおしたのに数値そのままでした。一旦深呼吸しますね

  • 8ダイスの人24/10/22(火) 20:03:58

    ステインさんのを1d400から1d300にして振りなおします。落ち着いてけ???三度目の正直っす

    押出&緑谷

    dice2d150=113 85 (198)

    ステイン

    dice1d300=157 (157)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:05:11

    バフがヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:09

    二人強い…

  • 11ダイスの人24/10/22(火) 20:07:48

    バフつよ。と言ってもまあわりと順当なんすよね…
    だって緑谷くん押出くんちゃんの個性で許容上限突破を常に使えてるエリちゃんおんぶ状態に近いから…
    それに押出くんちゃんって実は空間ごと止められるのでそのばで瞬殺もできるんですよ。つよ…

  • 12ダイスの人24/10/22(火) 20:13:00

    押出くんちゃん血液舐められダイス ステインの数値の方が高いと血を舐められる

    ステイン

    dice1d100=31 (31)

    押出(素早さ98ボーナスあり)

    dice1d150=26 (26)


    ちなみに押出くんちゃんの血液型は

    dice1d4=3 (3)

    1,A型

    2,B型

    3,O型

    4,AB型

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:17:00

    これは...どうなんだ

  • 14ダイスの人24/10/22(火) 20:22:39

    血を舐められましたね…ですがO型なので最短です。出血量も出しときましょうか 100ほど命の危険がある

    dice1d100=41 (41)

    個性を使ってステインのいる空間ごと止めれる?

    dice1d3=2 (2)

    1,な、なんとか止められます!

    2,さすがに動きが速すぎます!

    3,パニックで忘れてる

  • 15ダイスの人24/10/22(火) 20:29:24

    あれ、わりと出てますね。現在の出血量は41、ここから戦闘ダイスをするたびに出血ダイスを振ります。90超えたら戦闘不能になります。100突破でガチで命の危機です
    恐らく轟くんには押出くんちゃんバフが意味ないので戦闘結果は原作の通りです
    ちょっと風呂入ってきます

  • 16ダイスの人24/10/22(火) 21:03:55

    押出&轟&緑谷VSステインです。さぁ戦闘ダイスだ!

    3人組

    dice3d100=91 15 87 (193)

    ステイン

    dice1d300=10 (10)

    やめてほしけりゃ立て!を言うのは

    dice1d3=2 (2)

    1~2、轟

    3,押出


    押出出血ダイス 現在41

    dice1d70=66 (66)

  • 17ダイスの人24/10/22(火) 21:07:16

    押出出血 107


    ステインとの戦闘ダイスで差が90どころか180出たので押出&轟&緑谷の勝利です

    押出の急な大量出血の理由

    >>20

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:08:44

    ksk

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:34:24

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:36:22

    加速

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:36:46

    個性覚醒ってまだしてなかったっけ?

    してないなら個性覚醒の予兆
    してるなら出血していたことによるダメージ+強化された個性の反動のダブルパンチ

  • 22ダイスの人24/10/22(火) 21:54:51

    加速が安価踏んじゃったので>>21を採用します

    おそらく個性で威力上乗せしようとしたら血液ごと押し出しちゃって大量出血ですかね

    押出大量出血で倒れたタイミング

    dice1d4=4 (4)

    1,なりてぇもんちゃんと見ろ!の直前

    2,緑谷&飯田の同時攻撃の直前

    3,2の直後

    4,ステインの脳無撃破後

  • 23ダイスの人24/10/22(火) 21:59:38

    みんなの会話文などは規制中などにSSとして書いておこうと思います。それまでは会話文ほぼ0で行きます

    さて病院に搬送された押出くんちゃん。だいじょぶそ?

    dice1d5=1 (1)

    1,しばらくしてから目覚めた

    2,実はヴィラン連合に連れてかれててトガちゃんの個性で血液を輸血してもらった

    3,生死の狭間彷徨ってる

    4,安価

  • 24ダイスの人24/10/22(火) 22:03:23

    >>23

    ダイスミス

    dice1d4=4 (4)

    1,しばらくしてから目覚めた

    2,実はヴィラン連合に連れてかれててトガちゃんの個性で血液を輸血してもらった

    3,生死の狭間彷徨ってる

    4,安価

  • 25ダイスの人24/10/22(火) 22:03:55

    現在の押出くんちゃんの状況

    >>27

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:07:28

    加速

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:08:11

    個性に合わせて脳が活性化

  • 28ダイスの人24/10/22(火) 22:14:36

    とりあえず今意識あるかとかだけ振りましょう

    dice1d4=4 (4)

    1,しばらくしてから目覚めた

    2,実はヴィラン連合に連れてかれててトガちゃんの個性で血液を輸血してもらった(一応元気)

    3,生死の狭間彷徨ってる

    4,ワンチャン死ぬかも

  • 29ダイスの人24/10/22(火) 22:18:24

    物間、お見舞い来るか?来るよな?

    dice1d5=3 (3)

    1~3、爆速で飛んでくる

    4,教師、生徒たちが物間の精神を気にして黙ってた

    5,死にそうという事実を目の当たりにするのが怖くて行けてない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:35:08

    病院では静かにね

  • 31ダイスの人24/10/22(火) 22:41:11

    よし飛んできたな…じゃあ生死ダイスだ。死ぬ確率は出血が100超えてるので20%で行きましょう

    20以下で出血多量で死亡扱いです。

    dice1d100=57 (57)

  • 32ダイスの人24/10/22(火) 22:50:04

    強かな男ですね。死亡した故の曇りにならなくて安心しました

    押出くんちゃんの目覚めた時期は

    dice1d5=2 (2)

    1,日

    2,週間

    目覚めた瞬間に立ち会ったのは

    >>35

  • 33ダイスの人24/10/22(火) 22:50:34

    >>32

    期間ダイスミス

    dice1d2=2 (2)

    1,日

    2,週間

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:56:35

    加速

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:57:14

    泣きべそ物間(勢い余って告白)

  • 36ダイスの人24/10/22(火) 23:05:27

    いいぞファントムシーフ!!最高だぜファントムシーフ!!いや泣きムシーフか?ちょ、SS書くから待って!

    ちなみに押出、返事は?

    dice1d1=1 (1)

    1,YES

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:06:38

    選択肢無くて草
    当たり前だよなぁ!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:06:52

    ま、なるわな...

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:13:10

    これからは転げ落ちるターンだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:17:22

    前にスレ主がさも当然かのようにしれっと言ってた「落とすならより高いところからですよね」って発言が忘れられないの俺だけ?

  • 41ダイスの人24/10/23(水) 01:34:50

    SSです

    Writeningwritening.net

    閲覧パスワードは「sayouhansayou」です

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:04:09

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:05:47

    >>41

    目の前に急にデカい石が出来たな…

  • 44ダイスの人24/10/23(水) 08:24:39

    さて押出くんちゃんのオリジンが終わったところでダイスしていきましょう

    あ、ちなみにヴィラン連合はまだ抜けないです。タイミングというものがあるのでね

    さてようやく付き合った押出と物間。みんな関係に気がつく?100ほど全員が付き合ったと確信するよ

    A組

    dice1d100=29 (29)

    B組

    dice1d100=34 (34)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:47:08

    みんな鈍いな

  • 46ダイスの人24/10/23(水) 08:58:06

    おや、あんま知られてないみたいですね。まぁ付き合っても同じような空気感になりそうだからなぁ…

    さぁそれはそうとて押出くんちゃんには受けて貰わねばならない物がある

    そう!期末試験だ!!

    というわけで君、ちゃんと勉学に励んでた?

    dice1d4=2 (2)

    1、励みましたとも!(学力大幅成長チャンス)

    2、まぁ程々にですね(学力成長チャンス)

    3、まぁ、一応…(学力ちょこっと成長チャンス)

    4、勉学……?なにそれ美味しいの…?

  • 47ダイスの人24/10/23(水) 09:00:12

    押出跳くんちゃんのステータスをここでもう1回おさらい

    名前 押出 跳(おしだし はねる)
    男の娘 首席合格 物間と幼馴染
    体力 62
    素早さ 98
    反射神経 79
    個性熟練度 102
    学力 66
    ヤンデレ度 97
    ガンギマリ度 16
    運 7
    ヴィランになる事への抵抗 36
    身長 144㎝
    嘘の上手さ 90

  • 48ダイスの人24/10/23(水) 09:01:35

    さぁ学力成長だ。どんくらい勉強した?

    dice1d20=5 (5)

  • 49ダイスの人24/10/23(水) 09:02:41

    勉強してねぇ〜〜!!!まぁ入院とか色々あったし…そっか、勉強嫌か…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:39:38

    お前個性頭いいほど強くなると思うんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:55:35

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:58:28

    勉強嫌いだなこの子…

  • 53ダイスの人24/10/23(水) 18:40:21

    そっかぁ…嫌かぁ…とりあえず学力71で期末テスト受けてみよう

    出目71以下で赤点回避

    dice1d100=89 (89)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:41:48

    勉強ダメダメだな…

  • 55ダイスの人24/10/23(水) 18:42:57

    赤点だ!!!赤点だ!?!?!?

    どうした首席!

    dice1d4=1 (1)

    1,まだ体調が万全じゃなくて…

    2,物間くんと付き合えて浮かれちゃって…

    3,ですからあれ偶然だったんですって!

    4,いや、ヴィラン活動の方でいざこざがあって…まだやめられてなくて…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:51:28

    ゆっくりお休み…

  • 57ダイスの人24/10/23(水) 19:04:07

    点数は100点満点中

    dice1d29=28 (28) 点

    そして期末実技での押出のペアは?(元々のペアは砂糖がいた場所に移ります)

    >>60

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:27:24

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:44:00

    緑谷

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:44:39

    爆豪

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:46:31

    加速

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:46:41

    轟か峰田 (というかミッドナイトかイレイザーヘッドくらいしか押出くんちゃんに有利な個性が思いつかなかった)

  • 63ダイスの人24/10/23(水) 20:33:46

    なるほど爆豪く…爆豪くん!?!?
    …一応ペアになった人が戦った先生にしようと思ったんですが、よく考えたらイレイザーヘッドじゃないと押出に個性で有利とれなさそうだな…
    個性の射程に入ったら一発アウトだし物量で押すにも跳ね返されておしまいだし…
    でも押出はゴリゴリ肉弾戦するというより相手をサポートする戦い方の方が多いから相性最悪な爆豪とだったのかな
    とりあえず対戦相手はイレイザーヘッドとします。二人とも個性に頼りがち(多分)なので

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:41:14

    スレ主安価で振り回されまくってて草

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:22:39

    一応保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:14:12

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:37:47

    保守

  • 68ダイスの人24/10/24(木) 21:50:18

    保守ありがとうございます

    さて……期末試験が爆豪押出ペアで相手がイレイザーヘッドになっちまった訳ですが……

    とにかくお2人には頑張って貰いましょう。ちゃんと作戦相談できた?

    dice1d4=4 (4)

    1、爆豪くんが作戦立てました!性格の割に賢いです

    2、うるせェ!手出すなや!だけ言われました

    3、爆豪くんキレてましたが囮になってもらうことにしました。承認?得てないですよ?

    4、ステージ丸ごと動き止めろって言われました。む、無茶ですよ!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:51:16


    無茶振りされるのが良く似合う押出

  • 70ダイスの人24/10/24(木) 21:55:41

    無茶振りされた押出くんちゃん。なんとかなる?

    dice1d4=1 (1)

    1、無茶です!!大体3kmあるだけで凄いんですからね!?

    2、隠密行動で何とかします!

    3、おや?押出の個性の様子が……?

    4、却下です!!別の作戦にしますよ!!

  • 71ダイスの人24/10/24(木) 21:56:30

    ちなみに押出の個性の詳細を爆豪は

    dice1d4=3 (3)

    1~3、知らん

    4、知ってる

  • 72ダイスの人24/10/24(木) 21:58:39

    ここで初めて押出くんちゃんの個性の詳細を知った爆豪くん。作戦練り直す?

    dice1d4=3 (3)

    1、しゃーなしやぞ 練り直す

    2、そんくらいどうにかしやがれ! そのまま行く

    3、じゃあ3km常に止めとけ。疲れても死ぬ気で動け

    4、話してる間にイレイザーヘッドが来る 戦闘

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:00:30

    言うね爆豪…頑張れ押出!

  • 74ダイスの人24/10/24(木) 22:03:01

    こ、根性論……ちなみに押出の体力は62なので個性発動して疲労が62以上溜まるとあらゆるダイスにマイナス補正がかかるぞ!

    ちなみにイレイザーヘッドのダイスにはプロ補正がかかるが激重腕輪で±0とする

    とりあえず疲労ダイス

    dice1d10=2 (2)


    押出&爆豪索敵ダイス

    dice1d100=97 (97)

    イレイザーヘッド索敵ダイス

    dice1d100=72 (72)

    数値がdice1d100=7 (7) を超えると相手を発見できる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:00

    お互い発見…?

  • 76ダイスの人24/10/24(木) 22:06:27

    すげぇな!?!?とりあえず押出&爆豪の方が数値が高いので先に発見できた事にしましょう

    押出ペアどうする?

    dice1d4=1 (1)

    1、一旦隠れて様子を見ます!

    2、これ向こうにもバレてます!移動しましょう!

    3、隠れた方が……って爆豪さん!?突っ込まないでください!!

    4、3km圏内なので何とか止められました……

  • 77ダイスの人24/10/24(木) 22:10:30

    イレイザーヘッドは

    dice1d3=2 (2)

    1、無闇に近付くと押出の個性にやられるので距離をとる

    2、姿をくらまして不意打ちを狙う

    3、テストなのであえて近接戦闘に持ち込む

  • 78ダイスの人24/10/24(木) 22:12:09

    押出疲労ダイス 残り60

    dice1d10=5 (5)

    索敵ダイス イレイザーヘッドが高いと姿をくらませる

    押出&爆豪

    dice1d100=42 (42)

    イレイザーヘッド

    dice1d100=46 (46)

  • 79ダイスの人24/10/24(木) 22:16:54

    さすイレっすわ

    そういえばイレイザーヘッドは3km先から相手に個性を使わないと行けないけど、行ける?

    dice1d4=1 (1)

    1、ちょっとキツイ。だが押出の個性はあくまで動きを止めるだけで個性は使えるのであえて見つかる

    2、余裕。プロやぞ?

    3、ギリギリ行ける


    ちなみに射程の3kmは

    dice1d2=1 (1)

    1、半径

    2、直径

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:18

    射程の3km、半径なのえぐくね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:02:01

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:30

    どうなるかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:33:07

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:47:30

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:30:42

    保守

  • 86ダイスの人24/10/26(土) 20:30:28

    今日の10時くらいから再開します
    規制されてないと良いなぁ…

  • 87ダイスの人24/10/26(土) 22:36:22

    再開します。さてちょっと危険な策を取ったイレイザーヘッド

    作戦上手くいく?

    dice1d4=3 (3)

    1,どこ行ったか分からんくなった 索敵ダイス

    2,上手くいった 戦闘ダイス

    3,射程距離ギリギリで押出に個性を使えた 戦闘ダイス

    4,背後から近づかれた イレイザーヘッド確保

  • 88ダイスの人24/10/26(土) 22:39:39

    さすイレっすわ!!!さあ個性無しのガチ戦闘だ。数値の差が90出ると問答無用でその場で決着がつくぞ!

    押出&爆豪

    dice2d100=31 41 (72)

    イレイザーヘッド

    dice1d200=178 (178)


    個性が使えなくなったので押出の疲労ダイスは無くなります

  • 89ダイスの人24/10/26(土) 22:45:21

    さすイレすぎる。さあ差が90を超えたので決着です

    戦闘の結果どうなった?

    dice1d4=4 (4)

    1,押出ダウン

    2,爆豪ダウン

    3,試験で瞬殺はまずいので一旦逃がす

    4,二人ともダウン 試験終了

  • 90ダイスの人24/10/26(土) 22:48:05

    これ書いた後に思い出したんですが制限時間いっぱいまでなら気絶しても大丈夫なのでは?と思ったのでちょっとそれだけ

    制限時間内に目覚めた?

    dice1d3=3 (3)

    1,さすがに目覚めなかったよ

    2,すぐ目覚めてなんとかしたよ

    3,目覚めたけど拘束されてたよ

  • 91ダイスの人24/10/26(土) 22:55:49

    なんとか目覚めた!!よかった!!!

    さて拘束されてるけど、脱出できそう?

    dice1d3=1 (1)

    1,できらぁ!

    2,制限時間ギリギリすぎて無理

    3,なんとかした

  • 92ダイスの人24/10/26(土) 23:12:57

    できたぁ!!さてどうやって脱出した?

    dice1d4=4 (4)

    1,気絶しているふりをして抹消が切れた間に押出の個性発動

    2,爆豪の個性で目つぶししてその間に脱出

    3,脱出とかはせず縛られたまま肉弾戦

    4,個性で捕縛布を千切って脱出

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:24:43

    捕縛布千切るってどんなパワーだよ

  • 94ダイスの人24/10/26(土) 23:44:46

    ちなみに千切ったのは

    dice1d3=3 (3)

    1,バレた 戦闘ダイス

    2,こっそりやったのでバレなかった

    3,千切ったときの音でバレた


    一応押出はすべてを反射できる能力を手に入れたのでそれで無理やり反射した想定です

  • 95ダイスの人24/10/26(土) 23:47:15

    さあバレた!どうなる?

    dice1d3=1 (1)

    1,同時にイレイザーヘッドを停止させてた

    2,戦闘開始

    3,一旦逃げる(爆豪は逃げない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています