負け運

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:07:41

    高校時代甲子園に行けず
    大学時代日本一になれず
    プロ時代は日本一になれず
    出た世界大会は一度も世界一になれず

    要所で打たれて負ける
    それが菅野智之です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:09:56

    まさかルーキーイヤー以降日本一どころか日本シリーズでチーム自体1勝もせず10年プロ生活を過ごすとは思わなかったですよ菅野ボー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:30

    ハムに来てれば良かったのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:48

    まだメジャーがあるやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:12:14

    平成の江川卓だから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:12:15

    >>3

    2012に日本一になってたかもしれないね

    しかし、おそらく大谷が居ないのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:12:57

    もしかして厄病神なタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:13:12

    辞退したオリンピックと選ばれなかったWBCで優勝するあたり本当に間が悪いと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:13:48

    まっメジャーでガンバって下さいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:14:49

    >>7

    託しては打たれる

    それが菅野です

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:15:20

    くじも日ハムに当てられる
    メジャー挑戦もコロナに邪魔される
    確かに運は悪いかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:15:40

    メジャー契約で取ってくれる球団があるとは思えないのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:17:09

    菅野はですねえ
    国際大会でも全敗してるから大舞台に弱いのかもしれないね
    2013田中に土つけたのが唯一じゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:18:29

    菅野本人の全盛期の2017,2018は逆にチームが低迷期なんだァ
    そのときに漏らした「日本一に必要なもの?僕以外のピッチャーじゃないですか?」が、まさかこんな形でフラグ回収されるなんてそんなんアリ?

    かわいそ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:19:14

    負け運という特能は菅野の為にある
    マー君を日本シリーズで打倒したところで勝ち運は尽きたのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:20:02

    巨人が2012にちゃんと菅野を当ててれば日本一も経験出来て、それを手土産にポスティングで19年オフに出来て納得いく契約貰えてメジャーいけてたんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:20:32

    >>14

    叔父共々持ってない運命かもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:20:50

    おーっ大学除いたらマエケンやん
    出てったら広島が勝ち出したなんてそんなんアリ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:21:24

    >>17

    原がいない時の方が成績良いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:22:49

    日本最後のプレーが巨人のシーズンを終わらせる負け投手なのはカワウソ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:24:57

    ゆ…優勝経験ばかりな松坂大輔って凄かったんだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:25:37

    もし日ハムに行ってたら全てを手にしてたかもしれないんだよね
    すごくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:26:53

    >>21

    甲子園を勝ち

    西武も日本一になり

    WBCでも頂点に立ち

    ワールドシリーズもとった


    それが松坂大輔です

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:27:50

    >>12

    再建期のとこなら引く手数多だと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:44:30

    白靴下ならとってくれるんじゃない?
    使い潰して捨てれる年齢でしょう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:48:35

    負け運とフェアリーファンタジアで好感度は上がったんじゃねえかと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:52:52

    9回行かせた監督が悪いと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:55:36

    アメリカ戦で6回3安打1失点…
    それでもチームは負けていた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:56:22

    >>27

    グリフィン(中2)

    大勢(投げれば4連投)

    赤星(3日前逸らして決勝点)


    残りこれしかいないんですよ

    菅野が2イニングいかないと12回持たないんです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:58:56

    >>29

    増…田…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:00:25

    シーズン通して3敗なのにポストシーズンで2敗って呪われてるとしか思えないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:00:56

    >>29

    ウム、引き分けでも勝ちなんだから菅野2イニングしかなかったんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:02:06

    >>12

    ホワイトソックス…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:11

    >>29

    リーグ優勝して一勝のアドバンテージ持ち球団の戦力か?これが…

    3位相手に実質2勝4敗だし日本シリーズ行けなくてもある意味当然だったのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:15:17

    >>23

    日本一と甲子園優勝も経験してるのが強すぎるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:16:20

    先発ダメでも上原や斎藤隆みたいになれればいいんスけど、この二人がMLB挑戦した時よりも既に300イニングは多く投げてるんスよね
    ここ5年くらいは腰痛や右肘違和感といった体の不調を訴えることが増えてますし、とにかく怪我が心配ですね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:18:43

    世界の頂点を取りそうなオオタニサンも甲子園は優勝してないタイプ?

    >>35

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:32:29

    でもね俺ジジイだから高校時代の菅野の最後の試合覚えてるんだよね

    メチャクチャ乱打戦になって最後は怪我した正捕手の代わりに出てきた控えの選手が決勝打を打ったんだァ

    ちなみにこの頃の東海大相模は32年も夏の甲子園に出れなくて原辰徳の呪いとか言われてたらしいよ



スレッドは10/23 09:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。