"桜井政博のゲーム作るには"が最終回を迎えた…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:22:13

    いよいよスマブラの新作が制作される


    桜井政博のゲーム作るには 最終回スペシャル


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:22:41

    おそらく新ハードが発表された後だと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:23:09

    いよいよ悟空が参戦する

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:24:04

    ムフッ参戦して欲しいキャラをリプ欄に投げようね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:25:14

    >>4

    桜井政博「その技はやめろーっ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:25:20

    >>3

    お言葉ですがあなたは無理ですよ

    新規参戦キャラとはこうっ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:25:26

    >>3

    マブカプみたいに次回作がスマブラ×ジャンプになったら参戦すると思われる

  • 8124/10/22(火) 20:28:53

    マネモブ達がこのチャンネルで一番面白かったりタメになった動画を教えてくれよ


    ちなみに俺は分解、考察、再構築の動画らしいよ

    分解、考察、再構築【企画・ゲーム設計】


  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:38:19

    まさかの9タフ円でびっくりしましたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:38:50

    >>9

    別宅を手放したってまさか…

    自費制作?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:39:10

    プ…プロデューサーってお金持ちなんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:39:10

    ど…動画制作って大変なんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:39:24

    1視聴/1円超えするレベルとかそんなんアリ?収益化してないの凄すぎなんとちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:39:51

    本来だったらゲームが1本作れたはずの人件費なんだよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:40:22

    見事やな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:40:24

    あんたは偉人だよ 絶対ね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:40:32

    本人の人件費は計上せずに9000万円ってことっスよね...こわっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:40:48

    9タフに加えてサークライの拘束時間を考えると本気でとんでもないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:41:04

    スイカゲーム禁断の2度うち

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:41:13

    犬は収益化をしろよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:41:40

    これを見ても特にゲームを作ろうと思ってない自分がちょっと申し訳なくなってきましたね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:42:38

    20代がメインなんですねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:42:44

    若い人に見られてるのはいいことやのォ ですねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:43:31

    >>21

    一消費者としてクリエイターを支えろ...鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:43:32

    >>21

    焦るなよ今から作ればいいからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:43:45

    巨大チャンネルやんけと思う反面…確かにもうちょい見られててもいいという気持ちにも駆られるっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:44:09

    はっきりいって滅茶苦茶偉業
    実質ボランティアで収入0なのに貢献しまくってるんだから一周回ってバカだろう(本人書き文字)としか言えねーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:44:16

    なんかポケモンの殿堂入りみたいな音楽やのぉ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:45:20

    老害の対義語を現実で見ることになるとは思わなかったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:45:58

    >>27

    ゼロどころか9タフ円の赤字なんだよね

    ボランティアすぎる…ボランティアのレベルが違う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:46:08

    あと2年でいわっちの享年に追いつくんだァ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:46:12

    ムフフ…ちゃんといいね押しておくのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:46:36

    ま…まだネタがあるのん…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:46:43

    まぁ安心してください
    少なくともワシの今日の夜ご飯が美味しく食べられましたから

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:46:43

    続きは無理です
    金かかるし、スケジュールの空きもありませんから

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:46:47

    あれやれこれやれ言われ続ける身分に悲哀を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:47:37

    結局、休みどこへ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:49:06

    有限会社ソラ...聞いています
    櫻井がフリーの傭兵みたいなことをするためだけの会社だと

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:49:11

    >>31

    もしかして命に向き合う時期なタイプ?

    本人は別のイベント参加の時に語ってたが人は死んだらそこまでって思想っぽいんだよね

    だからこそ遺産があのチャンネルだと思われるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:49:16

    長生きして欲しいですねマジでね

    >>31

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:49:19

    >>37

    休みが出来た(プロジェクトを抱えてないだけで普通の仕事はある)だったんすけどいいんすか…これ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:49:46

    な・・・なにっ
    9.9タフもかかったボランティアだとっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:50:11

    >>38

    成果報酬だけ受け取るとかやってることがほぼ621なんだよねヤバくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:51:08

    おいっちゃんといいねボタンを押せよ
    すっかり忘れかけてたのは…俺なんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:52:11

    HIKEも驚いたと思うよ
    大物ゲームクリエイターを名乗る人物がYouTuberになるから動画編集してくれなんて言ってきたんだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:52:42

    動画を楽しみにしてやねえ…
    横目で観ながらゲームを作ってやねえ…
    完成してやねえ…
    こんな出来で世に出すのが申し訳なくなってやねえ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:52:47

    >>45

    おそらくスパムメールだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:53:00

    >>21

    待てよ ゲームやってるときに「奥が深い」と思ってくれればいいんだぜ(桜井さん書き文字)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:53:26

    本気で人生の密度が違うんだよね、すごくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:53:32

    >>39

    金はあの世に持っていけないし残しても1億円は1億円にしかならないから

    その1億円で未来への種を蒔いたのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:53:35

    制作費約1億とか下手なインディゲーより高いと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:54:11

    >>4

    よしっそれしゃあ企画変更して全く参戦要望が無かったファットレを参戦させよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:54:36

    恐らく岩田さんのことが根源にあると思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:54:39

    よし!じゃあ企画を変更して"しごでき櫻井"っていうアカウントを作って1日1回仕事で役にたつポストをしよう!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:55:09

    1億も別に猿空間に行ってるわけではなく見事やな…な仕事をしたHIKEやハチノヨンの給料になってるからね!無駄ではないのさ!
    あれっ 一番働いてる男への見返りは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:55:50

    >>54

    あうっ桜井だったのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:55:57

    >>50

    与える人生を実行するとは見事やな…ニコッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:56:24

    >>55

    ..........(痩)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:56:27

    この最終回だけでいいから
    スパチャ(お金)払わせてくださいって思ったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:56:44

    >>55

    なにって…動画から影響を受けた面白いゲームがプレイできることやん…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:57:32

    >>54

    ダメだろジャイアン

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:57:38

    あ...あの自分桜井さんと働きたいんスよ
    会社に履歴書送ってもいいスか...?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:57:52

    ゲーム作りに限らず仕事に対してのノウハウとしても優秀だなんて見事やな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:58:40

    いやちょっと待てよ、1か月で30万字の原稿を書き上げるっておかしくないっスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:58:52

    大なり小なり世間のプロデューサー達はこんな感じでギッチリスケジュールを組んでやってるのかと思うと怖くなってきましたね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:59:55

    動画内で触れられてたプロジェクトのゲームが出来たら買いますよクククク…
    確かゲーム売り上げの内から数%を貰う契約がメインだと動画内で言ってたから購入したら直接本人に届くって事だしな(もちろん、プロジェクト頓挫したらただ働き決定ェ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:00:00

    >>60

    し…しかし…

    どう早く見積もっても数年後と思われるが…(まあ既に進行中のゲーム企画に影響出てないとは限らないけど)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:00:09

    「私はいつになったら休めるのでしょうね?」

    ぽっかり空いた休みの日に仕事増やしてんじゃねえかよ えーーーっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:00:44

    >>65

    業界最先端の所謂「一流の仕事人」なら忙しさはだいたい同じじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:01:02

    >>65

    プロデューサーは大袈裟にいえば指揮官ということ

    有能でなければ地獄と化してしまうんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:02:14

    >>68

    9000万円製作費出して仕事増やして収益化0(本人の人件費も0)

    何をやってるのこのバカ(本人書き文字)は?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:02:16

    >>66

    ま...まさか




    HappyLife...?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:02:22

    チャンネルの動画は残るのか教えてくれよ
    まさか削除される訳じゃないでしょ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:13

    >>65

    しかもそこまでやって名作が出来ると決まってる訳でもない…!

    おそらくここまでやった上で散々に愚弄されてるタイトルも山ほどあると思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:45

    >>73

    後続への啓蒙活動でやってるって話だっただろうがあーっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:46

    >>73

    これからも見続けてほしいですね…永遠にね

    とか言ってたし残すと思うんだァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:05:50

    むふふ今度またやるときはクソ.ゲー実況してほしいのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:06:58

    >>77

    悪魔だァ

    悪魔がいるゥ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:07:39

    >>6

    ま…また同じような性能のfeキャラか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:08:15

    >>72

    結局あれどういうゲームなんだよえーっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:09:38

    仕事しながら仕事をするっ
    マルチタスクの悪魔すぎて
    引き笑いが出たのが俺なんだよね
    ヤバくない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:10:28

    印象深かった回を教えてくれよ
    ワシは滅茶苦茶スマブラ組閣での岩田氏の無茶ぶり回
    任天堂での直接対談でもあの時は筋が通らないし不義理案件だったと両者美談にはしない誠実さがよかったのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:10:37

    おいコラっ桜井さんは10時くらいサイクリングをやるらしいから今からマネモブもやれよっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:11:32

    >>62

    もちろんめちゃくちゃ駄目

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:12:20

    >>82

    見切り発車すぎると言ったんですよ岩田社長

    まっ記者会見で誤解されたのが発端っぽいからバランス取れてるんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:12:26

    >>82

    モーション・グラフィック回…神

    役に立つ知識が多すぎを超えた多すぎ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:12:42

    >>79

    待てよ

    リュールは体術使えるんだぜ…それはそれで他のキャラと被る気がするがFE勢とは被らないのでマイ・ペンライ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:13:25

    しれっとスマブラの元となったサンプルを流すのはルールで禁止スよね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:13:32

    >>82

    桜井が直接モーション修正する回...


    もはやオタクレベルの細かさなんだよね怖くない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:14:53

    >>88

    まあ気にしないで

    許可取ってるなら出してもいいって事ですから

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:14:57

    サークライはガッツリ休むより仕事の合間合間で
    休むのが好きのように見えたんスよね
    仕事の量が多すぎる?クックック…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:15:37

    >>82

    初めての作ってみた回...

    星のカービィ


  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:15:55

    >>86

    >>89

    神は細部に宿るの体現としてお墨付きを頂いている

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:19:13

    >>80

    パッケージ詐欺の……ゾンビタイプホラゲ……

    しかも最低一度は製作頓挫してるし2は1よりイマイチみたいなんだよね、猿くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:23:59

    >>82

    昇竜拳コマンド…神

    サークライが常日頃から言ってる「リスクとリターン」の概念がわかりやすく説明されているんや

    下村陽子さんのほっこりエピソードもあるしなっ


  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:26:06

    桜井政博…ずりぃ
    桜井政博タダ働きさせれるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:28:17

    >>96

    待てよ、soraは売り上げの一部を報酬にする契約で仕事してるから開発委託して途中で企画頓挫すれば桜井政博に払う金はいらないんだぜ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:31:32

    >>>91

    マネジメントそのものが好きなんだろうと思うんだよね

    もちろんメチャクチャ自分もマネジメント対象

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:32:24

    同じ服装だらけだなと思ってたら一気撮りしてた結果だなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:42:03

    失った数ばかりを数えるのは醜い!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:43:03

    >>99

    シリーズ中ずっとXをTwitter呼びしてたのはこの伏線だったんスねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:45:15

    >>64

    この歳でニート作家ワシの3倍速筆ってそんなんアリ?

    無様すぎて哀れだろ……殺してくれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:56:44

    何気に2年前から新プロジェクトに関わってるって情報が楽しみなんだよね
    下手したら再来年ぐらいには新作出るんじゃないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:08:00

    お疲れ様ですよ(ニィ)

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:51:10

    視聴し終えた第一感想が「恐怖」なんてそんなのアリ!?
    自分の人生の希薄さに辟易しましたね…ガチでね…。

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:04:33

    なんならワシ「別宅」で口が閉じなくなったのん
    いや聞いてほしいんだ
    桜井くらいのレジェンドなら持ってて当然そうだけど単語だけで住む世界が違うのを実感するんだぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:41:41

    >>99

    右京さんあたりがみると「妙だと思いませんか亀山くん」みたいな反応しそうなんだよね

    おそらく探偵ものだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:44:10

    >>95

    波動拳の時にきっちり原作同様指を丸めてるサークライが好きなんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:59:05

    あのチャンネルの意義ってまさか…龍の終活?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:20:55

    桜井は新しく出てくるゲームで楽しませてもらう為にゲームを作るための動画を作り
    収益化できると忠告したYoutubeを無視し、金を溶かして逃走する

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:38:48

    >>110

    逃走…?

    完走したと言うてくれや

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:39:40

    >>21

    ゲーム協会に対する理解を深めることができたならばサークライは喜んでいると思われる

スレッドは10/23 15:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。