きのこは本当にEXTRAが好きなんだな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:32:03

    まあfateシリーズを続けることにした理由だしそりゃそうか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:32:50

    思えばFGOも毎年EXTRA成分ある気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:33:24

    >>2

    そもそもFateで明確にシリーズなのはEXTRAだけだし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:33:40

    きのこ好みのSF設定にきのこの癖に振り切って作ったキャラ達の作品だからそりゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:33:53

    二部作の外伝作るし実質完全新作のアニメ作るしリメイクもするしそりゃそうでしょうよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:34:32

    ガバガバアナグラムばりの文字移動で上のやつがSGになる演出好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:34:56

    >>3

    なんだかんだでEXTRAシリーズはテラリンまでで4作のシリーズだもんなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:36:04

    しかしEXTRAが生まれる際のきのこ全面リテイク(※ソースなし)とかの噂話を聞くと
    そ、そこまでお前これに思い入れたのか……みたいな意外性がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:36:21

    今にして思うと実質EXTRAコラボの数が多い!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:36:48

    どんだけ好きなんだよって感じだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:38:00

    様々なインタビューからSNの物語はもう書ききった、という感じだもんな
    そことズラした別シリーズのEXTRAが、きのこが枝を伸ばしたい(まだ書きたい)シリーズなんだなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:38:03

    タマモナインは何故か頑なに増やさんけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:38:31

    正直に言うと自分もEXTRA大好きなので毎回こんな供給もらっていいのか……?と思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:38:38

    思えばきのこが自分でガッツリ関わってるFate作品っなsnとEXTRAくらいで特異点Fとか異星の使徒、妖精国のキャストリアと村正とかでsnの要素もバンバン入れとるもんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:38:39

    ヴァイオレットメインのイベントあるからまだまだ擦れるぞ!
    何ならサクラシリーズならBBドバイみたく2騎目の水着実装も可能性あるぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:38:46

    いつになったら全貌わかるんだろうなタマモナイン
    なんだかんだでもう何年越しだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:39:05

    FGOだとセラフとアーケードコラボとドバイと今回か

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:39:14

    >>11

    snの枝はもう事件簿が伸ばしてて🍄も三田さんに委ねてる感じある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:39:31

    >>16

    初登場のCCCからもう11年だったか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:39:52

    カズラみたく他の簡易霊衣持ちの宝具演出も変えるだけでいいからやってほしいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:39:55

    >>12

    一つの新作fateにつき一人の新規タマモナインってセルフ縛りかけちゃったのがね

    タマモナイン出せる余地があるfate新作とかそんなポンポン出せないだろうに

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:39:59

    >>12

    正直その辺あるからEXTRAそのものよりはEXTRAにお気に入りのキャラがいるって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:40:16

    きのこ♡もっとEXヴラドも書いて♡

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:40:46

    タマモヴィッチはもうタマモヴィッチでよかったやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:41:05

    >>21

    そんな縛りあったんか

    んじゃキャット出しちゃったFGOではコラボ参戦とかでもなきゃ追加は無いんかねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:41:07

    >>23

    サクラシリーズなってから出直してどうぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:41:46

    >>22

    タマモ族を冷遇してるっていうより、ネロとか桜がメタクソに個人的好みの造形なんだろうな………

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:42:53

    >>23

    BB系列と違って史実ありのキャラだから難しいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:43:27

    >>8

    これ本当誤解招く様な書き方しているからややこしい

    ×全面リテイク

    ◯テキスト書き換え


    当時の竹箒日記にハッキリと書いてあるが

    新納さんが企画を持ち込み、ある程度は出来ていた

    そこにきのこが後からテキストを変えたのであって、ストーリーラインとは言ってない

    それをシナリオを奈須きのことしました〜と言っている

    まあだから全て書き直したって誤解される

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:43:49

    マジレスするとEXTRAじゃなくてCCCじゃねえか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:44:38

    >>28

    そんな…きのこにしか書けない鯖の1人なのにきのこが書かなきゃ誰が書いてくれるってんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:46:06

    >>23

    槍ヴラド公ホントに出ないよな

    マスターであるランルーくんとの狂的でも大事に想っている関係とか

    ランサーにしては敏捷が低いが武人としての面が強いとか色々あるのだけれど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:47:03

    >>30

    その中でもBB系列やキアラの完全なオリキャラが好きって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:48:14

    玉藻に関しては…うん……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:48:52

    >>29

    確かストーリーが変わった訳じゃなくて元の文だと型月っぽくないな…ってなってきのこっぽい文章に変えたって感じだったか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:49:05

    サクラシリーズ>>>>>殺生院>>>ガウェイン>>>>タマモナイン>その他

    くらいにはきのこのエクストラ勢への意識の差ありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:55:19

    >>15

    立ち絵が出てから言ってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:55:28

    >>36

    アンデルセンもっと上だろ

    殺生院に含まれてるならごめん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:55:45

    >>21>>25

    そんな縛り聞いたことないけどな

    サムレムのインタビューでは「こういう機会でもないとなかなか出せないから出した」ぐらいしか言われてなかったはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:56:34

    >>36

    殺生院よりやや上にネロがいるはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:56:37

    サクラファイブもまあフォックステイルで出てはいるけどFGO始まってしばらくしてからプロテアが出てつい最近ようやくカズラが出てヴァイオレットはまだなんだからタマモナインもそのうちやるでしょ
    9種類もいて出てるのが3種とコヤンスカヤだけなのは大変だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:57:52

    わざわざ妲己掘り下げるチャンス捨てたしこれからやることはないと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:58:19

    >>36

    ガヴェインってそんなにか?

    EXTRA意識というより円卓のグループとして出てるイメージが強いんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:58:42

    >>26

    は?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:00:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:00:55

    李書文という別枠
    extraという枠組みを飛び越えて別作品でも頑張ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:00:58

    きのこの好きなタイプって長生きしても純なタイプであって、長生きしてかつ色んな贅肉つけてきたタイプじゃないっていうのはあると思うしな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:01:45

    >>46

    フォロワーが複数人いるからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:02:19

    >>40

    アケコラボ鋼屋さんに委託してるしラスアンがあの有様だったから書く気なくなってそうだと思うんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:02:35

    ヴァイオレットもいるしインドも桜顔多いからまだまだ増えるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:02:58

    >>45

    玉藻については対応ことごとくミスってる気がするわ(コヤンスカヤの複雑骨折設定含む)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:03:01
  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:03:18

    槍ヴラドは軋間枠だろ
    生半可な話には出せない
    ただし出す時はしっかり書く

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:46

    カルナとか李書文みたいなきのこの手を離れても活躍が書かれる鯖がきのこの理想なんだろうけど現実はきのこにしか書けないものが多すぎてアンタッチャブルな存在になってるキャラが多すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:55

    >>39

    ソースです

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:56

    >>50

    インドの桜はきのこじゃなくて水瀬執筆じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:05:38

    槍ヴラド公推しに朗報だ
    新納プロデューサーはextraキャラはガトー以外は全員推せる(ガトーはcccから)と発言したが1番最初に名前は出したキャラは槍ヴラド公だ
    無印リメイクで公式の熱意が復活してんだよ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:05:58

    >>53

    ホント???1部終章より前に実装されたのに終章にも1.5部にも2部にも出てなくてイベントシナリオの同行枠にもなった事ないヴラドにキチンと出番があると思ってていいんですか???

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:06:22

    >>36

    ガウェインはちょっと分からんが奏章そんな感じだったな

    サクラシリーズ以外の『前座』感

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:06:57

    沢山出番があれば優遇...なんて浅はかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:07:43

    ナインは玉藻エンドでギャグチックに仄めかされた存在だから2/5がCCCで出てきてるファイブとは扱いの差があるのはしゃーない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:08:26

    まあカズラは簡易霊衣なのに宝具演出変わってるし優遇はされてるわな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:09:51

    いやマジレスして良い?
    キャラの好き嫌いというよりサクラ族は通常鯖と違って普通の聖杯戦争に出れないし掘り下げられる生前もないから出せる時に出してるだけでしょ
    サーヴァントの皆さんはきのこがフォローしなくてもいくらでも出せる機会があるんで

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:10:56

    ムリアンはエクストラより妖精國優遇の流れな気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:11:01

    >>60

    ☆5水着2騎目の水着BB…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:12:33

    きのこがサクラ5だけに夢中な人ならバーソロミューやエジソンに尺を割くわけないと思うんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:12:37

    >>63

    フォックステイルだっけ?あれもう完結したから出せるのがFGO以外ないし仕方ないよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:12:56

    >>63

    いやキャラの好き嫌いだろ

    FGOでオリキャラの何を掘り下げるっつうのよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:13:03

    >>65

    浅はか過ぎる...

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:13:14

    >>59

    カルナの活躍あまりにもあまりで草だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:14:21

    >>63

    FGOは英雄譚謳ってるので

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:14:33

    きのこって一度興味なくなったものはすごい淡白になる印象ある

    >>49も言ってるけどfgo初期はかなり推されてたはずのネロがラスアン以降全然触れられなくなったり

    ネロとしての集大成的なアーケードコラボが外部ライターだったりと冷めたんだろうかってのが伺える

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:14:41

    オリキャラだからぐだのヒロインにしやすいとかもあるんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:15:23

    >>67

    foxtailはまだ完結していないけど…

    サクラファイブ出せる系列はextraCCC関連意外だとそうだねってなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:16:15

    外部ライターに書かせたらそのキャラへの熱が下がってることになるってメチャクチャだな
    鋼屋ジンに失礼すぎるだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:16:24

    >>69

    いやでもBBが優遇されてないは無いだろ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:16:47

    もうここまできたらヴァイオレットも出そうよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:17:09

    >>74

    そうなんだ

    じゃあサクラシリーズ何でもかんでもFGOに持ってくる必要なさそうだね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:17:27

    >>75

    その発言と次辺のはいつもの対立煽りかアンチでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:17:57

    >>77

    もうサクラシリーズメインはいらないでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:18:02

    >>75

    きのこ自身が書く気なくなってそうっていう書き込みに対してどこをどう撮れば鋼屋さんへの誹謗になるんだ?

    頭大丈夫か?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:18:19

    普通の聖杯戦争に呼べないような鯖はfgoには普通にたくさんいるからな…それで掘り下げようのあるやつもまだいると思うし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:18:40

    >>77

    マジレスするとFGOプレイヤーはそんなにヴァイオレットのこと知らんので…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:19:02

    >>72

    きのこには仕事っていうか広げるべき枝先多すぎてリソース割けないんじゃない?

    ラスアンくらいまで描ききったら他のまだ掘り下げられてない奴に手を伸ばしたくなるだろうし

    それこそ時間が経って青王とかと同じポジションになったんでしょ

    そうでなくても個別ミニシナリオで襷掛けワダ先生に描いてもらったりとか優遇されてるキャラだと思うが

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:19:26

    漫画でサクラシリーズだけの聖杯戦争やればよくね?BBの力で増やせばいいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:19:38

    >>82

    今回の特攻鯖もあんまり見ないラインナップだから多少期待しちゃったのもあるよね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:19:54

    >>83

    狐尾を長いことリアタイしてるか単行本買う読者くらいじゃないとわからないよヴァイオレットのこと…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:20:26

    エクステラシリーズの新作出せば良くね?そうすればザビーズと絡めるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:20:41

    初のビーストクラス実装って時点でネロ(ドラコー)はめちゃくちゃ優遇されてると思う
    こんなのきのこの許可がないと出来ないですからね
    玉藻はまあ…はい…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:21:23

    エクステラというかEXTRA時空って言えばいいのかな
    ああいう続き物は割とマンネリ感あるしゲームにすると売りにくいスタイルなんだよな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:21:41

    カード固定持ってきた水着BBが優遇されてないって本気で言ってんのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:22:33

    ネロ飽きられた優遇されてない勢は何のアンチなの?
    霊衣三つ別霊基四つでメインヒロインシナリオまで貰って優遇されてない筈ないだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:22:33

    エクストラやCCCというよりも
    サクラシリーズが書きやすいんだろうなとは思う
    もう大所帯よ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:22:50

    連続で同じ顔続いてるからサクラシリーズは2年くらい開けて欲しいかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:23:13

    >>68

    なんでこれそんな支持されてんの

    なんでもありのfgoとextra以外でどうやってサクラ5出すのよ

    李書文は月、カルデア、帝都、江戸、カルナは月、カルデア、ルーマニアみたいにどこでも活躍出来る

    この差を埋める為にextraイベは優先的にサクラ族を出してる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:23:14

    サクラファイブが好きかどうかで言えばまあ好きでしょうよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:23:34

    コラボ多いのはそういう年だったにしても、桜顔多すぎるし食傷気味
    コラボキャラは実家で掘り下げあるんだからもういいよ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:23:44

    なんでキャラの優遇不遇話になってんの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:23:52

    >>92

    まずはお前が落ち着け

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:23:56

    きのこってそんな器用な方じゃないしな。
    いろんなことが書けるタイプじゃなくて割と得意な武器一辺倒だとおもうし、それが刺さる人にはとことんささるがダメな人にはダメってタイプだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:24:03

    >>93

    上でも書かれてるけど、サクラシリーズキアラといいやっぱ完全なオリキャラだからってのもありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:24:35

    ネロはきのこシナリオじゃないけど良いシナリオ貰えたし性能も強いし満足してる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:24:46

    >>91

    BBは間違いなく優雅されてるけど、カード固定とかの特殊スキル系はクレーンみたいなのもいるし優遇の判別にはならんでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:24:48

    妖精達もだがfgo以外に出れないキャラ多いからな
    そういう縛りがないテスカトリポカはさっそくfakeに出たけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:25:04

    サクラシリーズは書きやすいとはいってもパールさんはあんまかかんし、きのこが書きやすい属性はけっこう限られてるイメージある

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:25:18

    >>100

    だからこそ他のライターが作る作品がその穴を埋めるような作りになってる筈なんだけどねぇ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:25:42

    >>90

    閃の軌跡で少し言われてたなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:25:53

    >>95

    FGOに期待してるものじゃないからでは…

    CCCもサクラシリーズも好きだけどいい加減連続は飽きるよ

    「差」も何もFGOでしか出てこないキャラ何体いると思ってるの

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:25:58

    カルナは結構お気に入りだと思ってたから奏章での扱いは意外だった

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:26:41

    出せそうなら出すがきのこ含めてライター陣のノリだし
    CCCがゲームシナリオ内で完結してるから死蔵してた設定だけとか設定チラ見せで終わったサクラファイブたちを出すには今しかない!ってノリなんじゃないかなあ
    FGOみたいにEXTRAと因果絡んで新しいステージに出せる機会が今後あるかって言うと怪しいし
    コミカライズだって人気がなかったら打ち切りとかあるだろうし…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:26:52

    >>109

    カルナは上でも言われてるようにきのこの手を離れて他のライターが活躍作ってくれるキャラになったからってのもあると思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:27:02

    軋間とか葛木をきのこが好きじゃないと思ってる人いそうだな
    普段わざわざ出さないけど出す機会があるならちゃんと書く!みたいなキャラも優遇枠だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:27:26

    >>109

    ジナコもいるのにあまりにもエピソード無いから後からねじ込まれたんでは言われてたな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:27:36

    サクラシリーズはFGO初出鯖と違って実家あるんだからそっちでいいっしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:27:50

    ツングースカのコメントを見るにタマモ族は出すこと自体が罰ゲームみたいなもの

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:27:53

    カルナさんはセイバーと同じく書き切った枠だと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:27:59

    >>109

    カルナはほかのライター陣も書いてるし出番でいえばかなり多めのキャラだし控えめにしたんじゃないかな

    霊衣が先かシナリオが先かわからんことには何も言えんが

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:28:36

    >>111

    アポでも十分な活躍だったからね

    ジナコとのCP推しの人はご愁傷様だけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:28:38

    >>110

    ダメとかではなくそれって結局ライターの好き嫌いじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:28:38

    >>116

    CCCとユガで大分書ききってそうだしね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:29:11

    >>114

    実家のゲームはもう終わった話なんで広げるの難しいんですよ

    EXTRAリメだって今の時代家ゲーがどれだけ売れるかわからんし

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:29:14

    きのこってむしろ一キャラにそんな拘らないだろ
    強いて言うならエジソンとテスラ無茶苦茶好きなのは最近実感したけど
    これきのこ以外は書けんぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:29:37

    >>114

    没キャラだったらしいけど結局漫画でメイン貰ってるしな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:30:01

    >>105

    他人を見下して結局負けてギャン泣きしてほんとは頑張ってたんです〜!タイプ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:30:10

    >>105

    完全にシヴァの嫁だしヒロインとして書きようが無くない?

    きのこそこまで狂ってないよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:30:20

    >>121

    カズラヴァイオレットは漫画があるじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:30:24

    >>118

    普通のスレで出す話題じゃないぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:30:29

    >>119

    そりゃ当然でしょ

    キャラを満遍なく出せって上からのお達しがなきゃ書きたい話書いて出したいキャラ出すんじゃないの

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:30:59

    >>122

    めちゃくちゃこだわってるからこんなにBBとか出してんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:31:03

    >>105

    パール様は桜の善部分を使ってるから癖がない良い女性て感じだし使い方迷ってそう

    バレンタインのはっちゃけはすごいけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:31:29

    >>126

    彼女たちメインの漫画あったっけ!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:32:34

    趣味でしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:32:38

    つーか別に前のイベントのカルナの扱い悪くないだろ
    むしろキアラに怒りを見せたりかなりイキイキしてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:32:41

    リメイクのほうで追加エピモリモリにしたら欲しい人は買ってくれるんじゃないかな…ファンなら積んでくれるかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:32:53

    >>109

    ぶっちゃけエジソンの方がよほど活躍してたな

    まあきのこの寵愛枠じゃなかったんだろ(別霊基あって霊衣2着目は寵愛だろというのは置いといて)

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:32:57

    >>131

    foxtailのこといってるんじゃない?

    サクラファイブの中で現在進行形でラスボスやってる方と岸波たちの味方になった方で

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:32:57

    >>118

    あれはあれで全然いいけど

    無気力引きこもりのジナコが誰かのために動いただけでもカルナさん絶対喜ぶと思うし

    それ思うと顔合わせなくても最高だったよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:32:59

    >>125

    メインで活躍するかとヒロイン扱いかって別では?まあヒロイン扱いのほうがやりやすいって意味ではそうかもだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:33:12

    >>131

    フォックステイル

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:33:21

    >>131

    フォックステイル

    メインじゃなくてもキャラの掘り下げできるんすよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:33:29

    >>133

    大活躍!みたいなのがないだけで登場シーンだと新しい1面見せたりいつものカルナさんムーブしたりで結構いい感じだったよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:33:41

    >>136

    それはメインキャラの横にいるサブキャラなのでは…

    シンジとかレオとかと同じ枠

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:33:45

    パールカーマってきのこ鯖なの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:33:57

    インド桜族はもうきのこの手を離れてる感
    ドゥルガーも水瀬鯖っぽい感じがするし…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:33:59

    >>137

    言い聞かせてる感じ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:34:31

    >>145

    残念本心なんだ

    ごめんね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:34:54

    根本的に何言ってるか分からん人いるけど前のイベントはカルナやパーシヴァルという超一流サーヴァントではないバーソロミュー ならではの強みに焦点当てただけでは?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:35:02

    >>131

    すごい、サクラシリーズならメイン張って当たり前みたい感じやん

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:35:11

    >>145

    >>146

    同一人物の連投感

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:35:15

    あにまんだとやたらバソ庇ったの絶賛されてるけど奏章のカルナって全く役割なくて正直あんま印象ないわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:35:15

    >>133

    すまん、扱い悪いって意味ではなくてもっと活躍モリモリになるかと思ってたから

    普通に同行鯖してただけで終わったのが意外だったなって

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:35:48

    >>149

    なんか変なファンいるよなカルナ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:36:03

    >>149

    違うんだよなあ…スレチだからここまでにしとくね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:36:03

    まさかカルナ関連に絡んでる奴はインドの厄介系じゃないだろうな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:36:58

    >>152

    ある程度人気になると変なファンは着いちゃうものだからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:36:59

    同じ事を書くのは本当に嫌がるからなきのこ
    カルナとかは散々武力書かれたから今回は別側面を映すかくらいで好き嫌いとかないでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:37:14

    >>150

    今回で好感度上がったバソのために行動したからついでに褒められてる感は正直ある

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:37:25

    バソを庇うまでの友情の積み重ねがパーさん共々いいだろうに…
    ていうか話ズレてんな
    いやカルナさんCCC初出だからいいのか?
    設定ごと初出でいいんだっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:37:30

    >>154

    まあこれ以上はスレチだから…

    奏章読むだけでもサクラシリーズに対する思い入れ凄いと思ったよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:38:11

    そもそも1回活躍しなかったからそこまでお気に入りじゃないって暴論すぎね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:38:21

    要は桜シリーズだけズルい!って人が後に引けなくて暴れてるだけでは

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:39:06

    そんな凄い思い入れあるならそれこそ実家リメイクでバシバシに加筆しまくってやれよ…やっぱ実家にあわせて作ったキャラだから一番輝ける舞台でしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:39:36

    さっきからやたらカルナの話するやつ何なの?

    きのこ的には

    サクラシリーズ>>>>>>(略)>>>カルナ

    の扱いなのは間違いないと思うんだけど


    きのこにしか書けない的な意味でも

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:40:10

    >>162

    EXTRAリメイクにこんだけかかってるのにCCCとかいつになるんだっていうね


    あと本編後の描写はリメイクじゃ出来んでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:40:24

    来年10周年だししばらくコラボしなくていいように今ドカドカやったれ感すごいからもう少ししたら落ち着くんじゃね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:40:57

    >>160

    お気に入りが一人しかいないとでも思ってんのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:41:06

    >>163

    根拠がない状態でよくそんな格付け出来るね...カルナファンとやらよりよっぽどやばい気がするよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:43:35

    とりあえず俺の推しキャラはきのこの介護なくても活躍出来る立ち位置だから対岸の火事ですわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:43:49

    >>167

    横からだけど上で比較してるからじゃねえの?

    まあきのこが監修して多分担当変わったりしてるキャラ(モルガン、メルト他)がそりゃぶっちぎりだと思うけど…

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:45:44

    >>164

    漫画があるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:46:27

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:47:07
  • 173二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:47:48

    大活躍した方のプロテアとか一周回ってfgo出身だし…こう、使い勝手がいいというか好きなタイプのキャラにしやすいんでしょう多分

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:47:52

    >>172

    カルナで駄目だったから方向転換したんだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:48:37

    >>169

    水着イベのパッションリップと今回のカズラドロップはきのこ担当だったのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:48:54

    >>168

    自分の推しキャラもきのこ関係ないと思ってたんだけどなんか急に奏章Ⅲで登場してなんかよくわからんうちに死んだから油断はできんぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:49:03

    >>174

    なんというか露骨なのはそこまで食い付きが良くないよなぁ


    鎮火しそうになったから火種ぶち込むにしてももちっと上手くやれって感じ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:49:44

    >>177

    こんな終わり際にやるような奴にそんな知能無いべ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:50:00

    >>170

    最近ならDLCもあるか

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:50:28

    >>45

    それ言うには

    ラスアンで陰ながらフェードアウトしたのを察してくれ、だからどうだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:50:59

    >>165

    そうなってくれたらどれだけいいか

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:51:11

    とりま来年はコラボラッシュ落ち着いてくれるといいなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:51:19

    これでどうせいずれヴァイオレットも来てまたSGだのBBだのやるんだろ?
    今回で一纏めにして終わらせてほしかった

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:52:03

    だがシークレットガーデンやるなら脱ぐべきでは?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:52:37

    青王とか上のカルナとかもそうだけど書きたいこと書き切ったら筆があんま乗らんタイプっぽいからなきのこ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:52:48

    なんかヤバい人いるね……妄想発言してる暇あるなら寝て休んだ方が良いと思うね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:52:56

    >>183

    流石にもう食傷気味だけど今後一切ないならその方がいいか…

    ちょっとここまでラッシュされるとしんどいよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:53:03

    >>183

    クリスマスでやるんじゃねぇの

    箱なら文句言わんよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:53:10

    インタでコラボの弾はまだあるみたいな事言ってたから色々やるかもね

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:53:22

    >>183

    SGはEXTRAキャラ以外でもやれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:53:28

    >>186

    奏章からずっとぐちぐち言ってるタイプの人種だろう

    飽きないのかね

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:53:39

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:54:05

    >>63

    CCCコラボでメルトをヒロインに選んだの、メルトと言うキャラかと思ったら

    早見さんを気に入ったからとかだから、きのこのこれ迄からも割と気分屋だし気に入るかどうかだと思うよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:54:11

    おいおいお前ら荒らしてるとアノシコと同類になっちまうぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:54:36

    >>194

    君の真上にそれっぽいのが…

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:54:45

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:54:50

    >>195

    ホラーかな?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:54:57

    >>193

    マジでアノシコくん出てきたじゃん

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:55:04

    まあ奏章めちゃくちゃ面白かったけど引っかかるところ多いしな
    ムンキャとはとか

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:55:06

    句読点あるとなんか怖いな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています