【メタファーネタバレ有り】もしかしてだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:41:34

    大体コイツが悪いんじゃねーか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:46:23

    大体そう

    しかも教義への盲信とか固執とかではなく
    自分の権力強化のための所業だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:48:04

    宗教が権力持つと碌なことにならないという良い見本

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:49:45

    過ちを繰り返さないために作られた機構が結局人の欲でねじ曲がって
    同じく過ちを産む機構になるという人間の悍ましさを体感できる奴

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:50:28

    コイツがいなければルイも歪まなかっただろうし順当に王子が王になってただろうしなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:31:57

    配下のギドが真っ当だったのって操りやすかったからなんだろうなぁって

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:47:27

    ルイも王子暗殺に関しては完全に冤罪だったんだ一応

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:50:48

    それに関しては本当にそう
    こいつがやらかさなきゃルイも王子の良き先達になれたんじゃないかと思っている

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:04:50

    そもそもこいつの王子暗殺から崩壊始まったと考えるとマジで元凶だよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:36:06

    暗殺にしても強要してるしマジで良いところない
    討伐合戦でも海を荒らしてるやつじゃなかったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:43:18

    >>10

    ギドと一緒にイカ飯百人前用意したことだけが唯一の善行だから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:50:08

    惺教自体は元々善意から生まれたものらしいのに作中時点では完全に腐敗しきってるのがなんとも

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:52:15

    鎧のやつとか特に敵として出てきそうだったのに結局裏で幹部会議ごっこしてるだけだったな教会のお偉方…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:54:59

    >>13

    あの鎧の人は将軍だから軍部の偉い人だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:35:40

    引きずり降ろされたらしいけどまあ多分それだけじゃ済んでないんだろなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:42:13

    ベルギッタとかあの速水奨っぽい声の惺教幹部の独特な瞳ってなんなのかな、タトゥーあるからローグ族っぽいけどグライアスとかフォーデンはあんな目じゃないよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:46:33

    >>9

    エルダ族の里焼いたところからじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:30:48

    ものすごい未来に作中時代の歴史シミュゲーが発売されたら先んじて暗殺なり失脚なり出来るイベントがあると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:48:20

    ルイが壊れたり王子の呪いとコイツ色々やらかしてるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:54:22

    こいつが原因だけど仮にこいつが存在しなかったとして大教主の立場に居るやつが似たような事起こすんだろうなという信頼感がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:02:03

    龍8のラスボスジジイと張れる邪悪

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:06:51

    モア訪問
    エルダの王子生まれる
    ーここからフォーデン動くー
    エルダ焼き討ち(母死、父失意、ルイキレる)
    王子襲撃(父失意→王の魔法の使用を決意)
    惺教国教化
    魔法学院閉鎖

    みたいな感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:13:42

    王子関係の一連以外でも王が国を変えることに希望失くした原因に一枚噛んでそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:07:17

    1番極悪なのは悪行の大半が死ぬ直前~死後に明かされるところだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 04:00:43

    コイツから本編の悲劇が始まったと言っても過言じゃなくない…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 04:26:06

    禍々しい魔力を出したと思ったら普通に死んだ
    あれは何か理由はあったんだろうか

スレッドは10/23 16:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。