今後ダンダダンに登場しそう・してほしい怪異・妖怪は

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:41:59

    個人的に姦姦蛇螺。なんか強そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:43:18

    リゾートバイト
    合法的な水着回!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:48:14

    赤いちゃんちゃんこ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:49:41

    スレンダーマンみたいな海外の方々を龍先生の作画で見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:50:08

    ヒバゴン!ヒバゴンをちょうだい!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:51:34

    今の所近代妖怪とかマイナー妖怪だけだっけ?
    有名妖怪も見てみたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:53:09

    >>4

    モスマンとかチュパカブラとかね…

    多分宇宙人サイドなんだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:58:24

    ひきこさん。いじめがテーマのやつだから、過去描写は相当覚悟しないとだけど。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:05:24

    唐傘小僧がアンブレボーイになっているように昔からいる妖怪も名前が変わってるかも。ランタンマンとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:07:35

    マイナーUMA多いからモケーレ・ムベンベとか出てきそう

    バモラと怪獣プロレスして欲しい

    モケーレ・ムベンベ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:08:25

    >>6

    有名妖怪なら一応唐傘小僧ことアンブレボーイが出てる。けどもっと色々な有名妖怪も出て欲しいは同意。一反木綿とか竜とかも真偽問わず映像があったりするし。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:09:42

    シンプルにゾンビとか?和製じゃないから無いか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:11:53

    >>4

    スレンダーマンって商標登録されてなかったっけ

    アメリカの商標なら出せるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:19:58

    子泣き爺も出たじゃろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:21:37

    ぬらりひょんの孫

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:21:40

    首なしライダー

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:25:09

    ろくろ首とか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:27:26

    >>12

    和製じゃなくても宇宙人系は出てくるし、そっち方面で来るかもしれんね

    ゴジラが宇宙人枠で来たし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:28:24

    一言主とか、あぎょうさんとかのトンチで盤面ひっくり返る系怪異

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:29:17

    シンプルに龍が見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:41:13

    スカイフィッシュ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:49:57

    >>12

    日本風なら餓鬼とか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:54:18

    テケテケとトコトコ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:55:26

    手長足長 合体シーンが間違いなくある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:59:21

    大百足はどうなるのか気になる
    山を7回半巻き出来る大きさで邪視同様に山の怪に分類される可能性があるだろうから、確実にとんでもない妖怪になってそうなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:04:35

    ちょっとスレチになるんだけど、今のしらゆき姫モチーフっぽい名前の子の使ってる能力ってなんの怪異なんだあれ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:10:44

    >>26

    白雪姫の七人の小人と小人の靴屋が複合してるように思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:12:09

    だいだらぼっち来て欲しいな人魚とかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:14:34

    妖怪くるとしても複合な気がするな
    カシマレイコも八尺様+口裂け女+カシマレイコだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:29:24

    サンジェルマン伯爵って宇宙人じゃなくて妖怪なん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:32:32

    >>26

    >>27

    都市伝説の小さいおじさん+童話の小人って感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:38:09

    メリーさんかな。
    なんかこう、乙骨みたいな流れをやっていて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:38:38

    100キロで走る車と並走する自転車に乗ったまじめなサラリーマン風おじさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:44:36

    >>32

    偏見だけど出てくるならメリーさんと座敷童子合体して出て来そうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:46:42

    >>2

    今度こそちゃんとリラックスできる温泉回やろうぜ

    化け物要素は殺生石でええやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:23:33

    >>34

    そこに更にブラッディ・メアリーとかの要素も追加されそう。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:40:00

    >>30

    サンジェルマンはどっちでも無くない?

    実在の人物だし

    もしサンジェルマン=ハイパージジイってことなら妖怪サイドかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:41:34

    前に他スレでも書いたけど
    雷獣×エイリアンビッグキャット
    瞬間移動かと思ったら雷速で動いてた的な

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:42:38

    海坊主×カバゴン

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:49:48

    あなたは/好きですか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:54:18

    大手の白けつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:30:44

    >>30

    まだルーツ語られてないから謎

    大昔に地球にやってきた宇宙人とかの可能性もあるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:34:32

    がしゃどくろとかムカデクジラみたいな迫力あるクソでかい怪物が見たい
    日本が大変なことになりそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:35:54

    空亡とか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:38:48

    特定の怪異ではないけどSCP財団とかbackroomsみたいなネット発クリーピーパスタ系扱ってくれないかなーと思ってる
    SCPはライセンス的に難しいかもしれないけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:52:58

    サンジェルマンってぬらりひょんじゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:04:02

    カン、カンの釘女とか不気味で好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:05:41

    鬼系とか来て欲しい感はある。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:06:18

    ぬらりひょんとはバフ盛られまくって強くなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:08:29

    >>49

    史実だとめちゃくちゃ弱いんだっけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:03:11

    垢舐め 
    カッコいい名前になってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:06:22

    だったら赤えいが適任

    >>43

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:06:26

    >>50

    めちゃくちゃ弱いと言うか元は絵だけで解説がないんで具体的にどんな妖怪なのか謎

    忙しいときに勝手に家に上がってくるとか妖怪の総大将とかは昭和以降に付けられた設定

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:11:07

    >>37

    「妖怪も欲しい UFOも欲しい」って口ぶりからすると少なくとも本人の自認的にはどちらでもなさそう

    長生きするために妖怪になってるとかはありそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:11:09

    >>50

    あれ元ネタって絶対認知症の徘徊老人だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:12:20

    >>52

    体長3里(12キロ)以上あるからねデカスンギ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:16:25

    だいだらぼっち とかどうかな

    昨今デカヒロインが流行ってるからな…
    それにだいだらぼっちと言いながら可愛らしいぬいぐるみとかのギャップも良いと思うんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:20:40

    洒落怖出身だと猿夢・姦姦蛇螺・シシノケ・きさらぎ駅・異世界エレベーターあたりは出そうか
    特にきさらぎ駅やエレベーターは電車・エレベーターに乗ってたらいきなり迷い込んだみたいな感じで話を作りやすそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:23:48

    虫系の怪異や宇宙人来て欲しい
    個人的には大百足と龍の怪獣バトルみたいっす

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:28:31

    オトノケ(cv:R指定)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:28:38

    獏とか出てきたら夢のオカルト出来そうだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:52:16

    サンジェルマン伯爵は時空のおっさんだっりしないだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:54:29

    モスマンやイエティやビッグフットなどのUMAは宇宙人枠で出てくるかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:13:34

    時空のおっさんは虚空の設定まんまだよね
    おっさんは虚空のシステム管理者とか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:06:11

    カシマの強さと鏡ギミックってリアルの要素も複合してるのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:16:49

    紫鏡とかそういう覚えてたらアウト系のやつでてきそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:56:44

    シンプルにチュパカブラ
    呪具とかでコトリバコとか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:12:15

    保守

スレッドは10/24 14:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。