この国はウマムスタン連合共和国といって 108

  • 1国家統合党総裁24/10/22(火) 20:42:29

    初代カガンは愛用の剣を幾つか持っていたの

  • 2国家統合党総裁24/10/22(火) 20:43:05
  • 3国家統合党総裁24/10/22(火) 20:48:18

    【続きはこちらで】


    ええ、是非ともそうすべきです

    そうする価値があります


    ……ところで、タシュケントの方は現在どうなっているのでしょうか?


    アルマリクにリガントーナ将軍が布陣していると聞いておりますが


    「ああ、それについてだがdice1d9=8 (8) とのことだ…… (ヘイロー)」




    【状況】

    1-4 防戦一方  -1

    5-6 嫌がらせ  ±0

    7-8 押している +1

    9  ???   

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:49:25

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:50:31

    新スレ乙
    卍解みたいな形態変化ではなく複数差しの方だったのね
    今の所出てきていないから今後の入手になる感じかな?

    それはそうと足は前提扱いであの900オーバーは無効っぽいな
    サンデーがイスタラフシャンで母上がジザフって話だったのと
    土地勘がないからそれぞれ違うところに行ったのかと勘違いしてしまった

  • 6国家統合党総裁24/10/22(火) 20:57:29

    タシュケントに押し留め続けているらしい
    おかげで周辺で略奪の被害は殆ど無いそうだ

    「……敵は倍の数と聞いていますが? (サンデー)」

    リガントーナは一人で千どころか一万の兵と同じ働きをするということだろう
    頼もしい限りだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:59:02

    文字通りの万夫不当、こりゃあアストライアーっぽいな……?
    一応軍勢っぽいのでサンデーのまだだみたいなタイプなのかしら

  • 8国家統合党総裁24/10/22(火) 20:59:46

    >>5

    前スレのあれはジザフが落ちることはほぼ確定で導入の会話をどうするのかためだけのダイスです

    足=進軍速度、攻=ジザフへの攻撃の激しさ(守りを上回れば陥落)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:01:14

    >>8

    そうだったんですね

    説明ありがとうございます

    先に挙げた2点+母上が後ろを固めるための動きとも聞いてたからかなり混乱してしまいました

    補足の手間を割かせてしまい申し訳ありません

  • 10国家統合党総裁24/10/22(火) 21:11:33

    何か混乱させてしまったみたいなので今更ながら戦況図

    赤 第五王女軍(サンデー)
    青 諸部族軍(ヘイロー)
    黄 王直属軍(リガントーナ)
    緑 ブハラ・ハン軍侵攻ルート

    次の機会があればもう少し図を多用します

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:15:37

    >>10

    ありがとうございます

    こう言う位置関係がつかめていなかったのでこういう雑に一次元的な考え方になっちゃってたんですよね

    それにしてもリガントーナやばいな……万夫不当だけでなく長駆でもあったか

  • 12国家統合党総裁24/10/22(火) 21:19:52

    ついでに姉上長駆ルートとリガントーナルートの詳細

    紫 グローリアスソング
    黄 リガントーナ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:20:54

    うーん長駆を超えた長駆
    これはテーブル半分にもなりますわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:22:46

    連投になってしまいますが緑と黄色ごっちゃにしてコメントしてしまいました
    重ね重ね申し訳ありません……一回落ち着かなければ

  • 15国家統合党総裁24/10/22(火) 21:26:00

    ……しかし、それも何時までも持ちますまい

    リガントーナ将軍を一休みさせるためにも急ぎタシュケントへ向かいましょうか

    「そうだな、私が言うのも何だが流石に働かせすぎている。急ごうか (ヘイロー)」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:30:42

    過労死はやばい(やばい)

  • 17国家統合党総裁24/10/22(火) 21:36:27

    【1800年春 コーカンド・ハン国領 タシュケント近郊】

    ヘイロー、ようやく来てくれたのね

    「ああ、待たせてすまない。よく抑え込んでくれた (ヘイロー)」

    大したことではないわ
    貴女が来てくれたことで頑張りが報われたもの

    それより、何時でも戦えるように準備を整えておきなさい
    暫くすると来るわよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:38:32

    さてどのような形で万人力を発揮していたのか気になるところだ

  • 19国家統合党総裁24/10/22(火) 21:44:11

    「来る……? (サンデー)」

    ブハラ・ハン軍のことよ

    今や、ウマルカンドとジザフの陥落は世間に知れ渡っている

    そうなると今まで王直属軍によってタシュケントに抑え込まれていたブハラ・ハン軍も
    後背を断たれたことを知り、私達を突破して国元に帰還することを試みることは間違いない

    かなり必死に攻撃してくると思うから覚悟した方が良いわね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:45:40

    まあ帰らずに無期限解散するわけにもいかないからなあ……

  • 21国家統合党総裁24/10/22(火) 21:49:55

    そういうこと……
    ……ところで、チーフ

    「何?お母さん? (チーフ)」

    暫く見ないうちに立派になったわね
    少し前までは傷一つ無い鎧だったのに今ではあちこち擦り切れている

    それでこそ、我が家の血筋というものよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:52:33

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:54:28

    アストライアー疑惑あるような戦果を挙げていたのは仮にそうだったとしたら血筋なのかな?
    ラスカルさんの混入なしでも三女神との遭遇に巻き込まれる程度には高位次元適性高いっぽいしねチーフさん
    子孫のコマンドさんもBMI適性最高峰だし

  • 24国家統合党総裁24/10/22(火) 21:56:11

    まあ、ここ半年は東へ西へと戦い続けてきたから……

    「いや、いの一番に敵軍へ突っ込んでいくからだろ。
     クルグズでもイスタラフシャンでもそうだったし (サンデー)」

    ちょっと……!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:58:08

    多分鎧どころか精神も立派にならざるを得ないというね
    (埋まってる誰かさんを見ながら)

  • 26国家統合党総裁24/10/22(火) 22:08:30

    積もる話はあるだろうが、それらは全てが終わってからにしよう

    各部隊、戦闘準備

    ここで奴らを殲滅する心構えで戦に望め

    【今回は少し特殊な戦闘をします】

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:10:54

    さてどんな形になるやら

  • 28国家統合党総裁24/10/22(火) 22:13:24

    【1800年春 コーカンド・ハン国領 タシュケント】


    皆の者、よく聞け!!

    ウマルカンドとジザフが落ちたことで我々は敵中に孤立した!


    だが、何もしなければ、座して死を待つばかりである!!


    よって、これより、我が軍は打って出る!

    敵に痛打を与え、突破し、国元へ帰るのだ!!!




    タシュケント攻防戦 1/5

    (70以上で☆、80以上で☆☆、90以上で☆☆☆)

    【コーカンド軍】

    ヘイロー傘下

    戦闘指揮dice1d100=2 (2) 踊る勇者dice1d100=43 (43) 機動弓兵dice1d100=58 (58) 騎駝部隊dice1d100=13 (13)

    サンデー傘下

    歩兵部隊dice1d100=95 (95) 砲兵部隊dice1d100=79 (79) 騎駝部隊dice1d100=91 (91) 猟兵部隊dice1d100=1 (1)


    【ブハラ軍】

    戦闘指揮dice1d100=75 (75) 歩兵部隊dice1d100=58 (58) 機動弓兵dice1d100=11 (11) 騎駝部隊dice2d100=88 45 (133)


    (2d100は二部隊分でそれぞれ判定)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:14:33

    猟兵大丈夫?ヘイロー軍の指揮も心配

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:16:04

    と思ったがここでまだだ初発動だろうか
    こう言う時の1がファンブル扱いかはわからないが……

  • 31国家統合党総裁24/10/22(火) 22:19:28

    「司令官、大変です!敵の騎駝部隊を観察したところ、よく見知った顔が幾つもあります!! (ブハラ軍歩兵)」


    「何、どういうことだ!? (ブハラ軍司令官)」


    「恐らく、好条件を示されてコーカンドに寝返ったのだと思われます! (ブハラ軍歩兵)」


    「ふざけるな!そんなことが―― (ブハラ軍司令官)」




    コーカンド軍 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(まだだ発動)

    ブハラ軍   ☆☆☆


    タシュケント攻防戦 2/5

    (70以上で☆、80以上で☆☆、90以上で☆☆☆)

    【コーカンド軍】

    ヘイロー傘下

    戦闘指揮dice1d100=92 (92) 踊る勇者dice1d100=10 (10) 機動弓兵dice1d100=12 (12) 騎駝部隊dice1d100=92 (92)

    サンデー傘下

    歩兵部隊dice1d100=5 (5) 砲兵部隊dice1d100=23 (23) 騎駝部隊dice1d100=30 (30) 猟兵部隊dice1d100=48 (48)


    【ブハラ軍】

    戦闘指揮dice1d100=66 (66) 歩兵部隊dice1d100=10 (10) 機動弓兵dice1d100=33 (33) 騎駝部隊dice2d100=64 44 (108)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:24:41

    特に特殊な描写や処理なく星3だし素目の100とまだだは別口っぽいかな?
    スノウがどのような体験をしたか気になるところだ

    というかファンブルに目が入ったがよく見たらサンデー軍だけで全員星取りの大暴れしてて笑う
    しかも今度はヘイロー軍の指揮と駱駝が跳ねてるし波状攻撃ですねこりゃあ

  • 33国家統合党総裁24/10/22(火) 22:26:12

    ……何だ?急に敵の動きが鈍くなったな……


    「報告いたします!サンデー様傘下の猟兵部隊が敵軍司令官らしき人物を仕留めたとのことです!! (コーカンド軍伝令)」


    成程、そういうことか……


    騎駝部隊に伝令を送れ!

    敵本隊に向かって突撃し荒らし回せ!!



    コーカンド軍 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ブハラ軍   ☆☆☆

    タシュケント攻防戦 3/5

    (70以上で☆、80以上で☆☆、90以上で☆☆☆)

    【コーカンド軍】

    ヘイロー傘下

    戦闘指揮dice1d100=84 (84) 踊る勇者dice1d100=78 (78) 機動弓兵dice1d100=77 (77) 騎駝部隊dice1d100=58 (58)

    サンデー傘下

    歩兵部隊dice1d100=1 (1) 砲兵部隊dice1d100=93 (93) 騎駝部隊dice1d100=62 (62) 猟兵部隊dice1d100=26 (26)


    【ブハラ軍】

    戦闘指揮dice1d100=14 (14) 歩兵部隊dice1d100=28 (28) 機動弓兵dice1d100=41 (41) 騎駝部隊dice2d100=37 50 (87)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:28:43

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:30:13

    着々と倒しているとはいえかなり戦場が荒れているな……チーフさん無事でいてくれ
    あと何気に各部隊と並び立っているリガントーナが70超えたがどう暴れているのかわかるかな

  • 36国家統合党総裁24/10/22(火) 22:31:38

    歩兵は息切れ、猟兵は場所変え、騎駝部隊は遠く離れている……


    不味い、このままだと母上に美味しいところが全て取られる!!


    砲兵を前進させろ!全力射撃だ!!




    コーカンド軍 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ブハラ軍   ☆☆☆

    タシュケント攻防戦 4/5

    (70以上で☆、80以上で☆☆、90以上で☆☆☆)


    【コーカンド軍】

    ヘイロー傘下

    戦闘指揮dice1d100=97 (97) 踊る勇者dice1d100=6 (6) 機動弓兵dice1d100=62 (62) 騎駝部隊dice1d100=68 (68)

    サンデー傘下

    歩兵部隊dice1d100=35 (35) 砲兵部隊dice1d100=65 (65) 騎駝部隊dice1d100=59 (59) 猟兵部隊dice1d100=39 (39)


    【ブハラ軍】

    戦闘指揮dice1d100=100 (100) 歩兵部隊dice1d100=52 (52) 機動弓兵dice1d100=57 (57) 騎駝部隊dice2d100=21 72 (93)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:32:43

    大勢は決したがここで100だと
    ブハラ軍からやべーのが出て来るか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:33:02

    ブハラ側の指揮官も優秀だなぁ…
    登用が厳しいのが残念

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:34:31

    あと何気に単に息切れしただけなのがわかって良かった

    やっぱダイス1ってヒヤヒヤしちゃうからね……>歩兵部隊

  • 40国家統合党総裁24/10/22(火) 22:38:48

    「敵部隊、真正面から突っ込んできます! (コーカンド近衛兵)」


    破れかぶれの突撃……、いや、こちらの右側面が薄くなっているから脅かすのが目的か


    正面突破による退却とは敵の司令官代行は肝が座っているな




    コーカンド軍 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ブハラ軍   ☆☆☆☆☆☆☆

    タシュケント攻防戦 5/5

    (70以上で☆、80以上で☆☆、90以上で☆☆☆)


    【コーカンド軍】

    ヘイロー傘下

    戦闘指揮dice1d100=91 (91) 踊る勇者dice1d100=81 (81) 機動弓兵dice1d100=75 (75) 騎駝部隊dice1d100=55 (55)

    サンデー傘下

    歩兵部隊dice1d100=16 (16) 砲兵部隊dice1d100=24 (24) 騎駝部隊dice1d100=99 (99) 猟兵部隊dice1d100=21 (21)


    【ブハラ軍】

    戦闘指揮dice1d100=66 (66) 歩兵部隊dice1d100=33 (33) 機動弓兵dice1d100=2 (2) 騎駝部隊dice2d100=56 59 (115)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:39:17

    止めは同胞の手によってか
    ……ワンチャン捕縛したかこれ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:42:23

    騎駝部隊も寝返った身として受け入れられるために頑張ってるな

  • 43国家統合党総裁24/10/22(火) 22:44:04

    【戦闘結果】
    コーカンド軍 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
           ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
           ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
           ☆☆☆☆☆     合計35

    内訳
    ヘイロー傘下 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
           ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 合計19
    サンデー傘下 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
           ☆☆☆☆☆☆    合計16

    ブハラ軍   ☆☆☆☆☆☆☆   合計7

    コーカンド・ハン国の歴史的大勝

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:44:59

    本軍に花を持たせつつ存在感は示せたかな
    悪くない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:45:53

    本軍に及ばないように見えるが結果的にサンデー軍が暴れた第一波だけで趨勢が決してるから電撃戦において敵なしの箔はついてそうだな
    止めもラスト最高値の寝返り駱駝部隊かもしれないし

  • 46国家統合党総裁24/10/22(火) 22:50:32

    短いですが、今回はここまで

    新しい戦闘システムを少し試したけど大味過ぎるな……
    あと、【まだだ】が今回は効果を発揮しましたが死にスキルになっている感じが否めないので機会を見て改訂します

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:53:50

    お疲れ様でした

    まだだは推定中位領域っぽさあったからフレーバー部分が気になってたんだけど、
    機会を見て改訂ってことで改訂時にどういうイベントが起こるかも気になって楽しみだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:53:51

    乙でした

スレッドは10/25 22:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。