先生の心を手に入れるにはPart63

  • 1◆GN/AIokY9E24/10/22(火) 20:43:04
  • 2◆GN/AIokY9E24/10/22(火) 20:44:31
  • 3◆GN/AIokY9E24/10/22(火) 20:45:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:45:14

    このレスは削除されています

  • 5◆GN/AIokY9E24/10/22(火) 20:45:46
  • 6◆GN/AIokY9E24/10/22(火) 20:46:25

    有志の方々のまとめ其の二

    ちょっとあるかもしれない戦闘前会話集 | WriteningヴァーディクターズVS補習授業部 (チュートリアル) https://x.gd/hU33a ゼルVSネル https://x.gd/osVWz トオルVS万魔殿戦車部隊 https://x.gd/SqAOc AL-1SMK-ⅡVSヒナ https://x.gd/J4zuI イレニア&…writening.net

    ヴァルキューレ警察学校警備局/治安維持部隊 詳細 | Writening稲葉トオル以外の治安維持部隊強モブの記録。『対決・撃破など特定の条件を満たすとテキストが解放される』という体で進む ヴァルキューレ警察学校警備局/治安維持部隊 第一小隊 アイアンハンマー隊 K.S.P.…writening.net

    天降サン | Writening多学籍革命組織ヴァーディクターズ首領で『傲慢』を名乗る少女 キヴォトスに革命を宣言し、キヴォトス中のテレビをハイジャックし演説を行った チュートリアルクリア後解放 下江コハルの姉であり、家庭の事情…writening.net

    源済ベル | Writening多学籍革命組織ヴァーディクターズ幹部にして『怠惰』を担当する少女 天降サンの演説の際常に傍に控えていた小さな少女である チュートリアルクリア後解放 連邦生徒会副会長であった天降サンの秘書を担当し…writening.net

    黒鳥マモ | Writening多学籍革命組織ヴァーディクターズ幹部にして『強欲』を担当する少女 天降サン演説時には撮影機材の調整を行っていた チュートリアル後解放 彼女はミレニアムセミナー会長であるである調月リオが起こした事…writening.net
  • 7◆GN/AIokY9E24/10/22(火) 20:46:42

    過去スレ一覧表

    x.gd
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:47:34

    立て乙!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:47:53

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:49:03

    立て乙

    マモさんやっぱりあなたアリトゥー拾って若干グータラになってませんか?
    エンジニア部時代とかは常に手の届く場所においてたでしよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:49:34

    完全無欠のトゥルーエンド後のキヴォトス妄想
    先生たちと無事和解したとはいえサンがやらかしたことの規模がでかすぎることもあり
    彼女は連邦生徒会から除名。そして矯正局送り…ではなくキヴォトスの端の端にある
    ろくに開墾すらされていないとびっきりのへき地へいわゆる島流しになった

    ……なお幹部やシンパや拾った子たちなど大半のヴァーデクターズメンバーもついてきたし
    流石に潤沢ではないが「島流し…?」と他ならぬサン本人が首をかしげる程度には物資も供給された模様
    あと最強格や準最強格のような生物重機が複数いるし、マモとアリトゥーのおかげで開墾も滅茶苦茶進んだ

    こうして「キヴォトスのようでキヴォトスでない、ちょっぴりキヴォトスな治安」な新たな地区が発生したのだった

    part35よりコピペ保守完了!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:50:35

    立て乙ー

    ムツキに〇されそうだけど、メガネ無しマモが割と好みだ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:51:39

    建て乙


    >>1

    ダメダメになってる…

    まぁたしかにマモは朝弱そうではあるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:51:56

    >>12

    わかる 

    思ってたよりずっと可愛かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:53:15
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:03:42

    >>1

    立て乙。

    Mk-Ⅱを拾ってだらしなくなっていくマモ先輩すこでござるよ。


    サンSS第50・51弾(友情と勇気と光のロマン)

    マモちゃんの出番すくない…(ボソッ


    中央タワーに到着しC&Cと合流したモモイ一行。タワーの前には門番が待ち構えており…

    x.gd

    門番相手に為す術のない一同。マモとユズは何かを発見したようで…?

    x.gd
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:15:48

    SS乙乙!

    やっぱり『アビ・エシェフ』トキは強いなあ
    そしてそれを策アリとはいえ真正面から打ち破るネルパイセンよ……

    誤字 part50
    状況的にもうダメなんじゃいか~ってか?←ないか~

    タメェには言ってなかったか?←テメェ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:21:52

    >>16

    SS乙


    マモの最大の出番は取引の発覚とmark-Ⅱの使役..だから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:23:08

    >>18

    この時点だとマモってエンジニア部のおかしな先輩(該当者多数)だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:34:33

    マモって先生好きなのに、先生の前で態度取り繕わないで、先生やユウカより怒っても怖くないであろうウタハに怒られるのは避けようとして型番呼びやめてるから、もしかしたら五条と夏油みたいに自分がずれてるの自覚した上でウタハを善悪の指針にしてたりしたんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:55:23

    カンナの身長を調べてみたら、トオルと一緒という奇跡

    トオル 166㎝
    カンナ 166㎝

    …何かクるものがありません?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:57:03

    完全に同じ身長で地位も同格。なのに1歳差なのでトオルはカンナを先輩と呼ぶ。 ……いい!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:00:50

    しかも実は誕生日も近いんだぜ!

    トオル 9月2日
    カンナ 9月7日

    ダイスの偶然がスゲー!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:07:11

    マジで相棒感すげーな。所属こそ違うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:13:50

    これってトオル喜ぶんかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:14:12

    黒鳥マモ
    兵器を開発する事にかけては右に出る者はいない
    雷帝をクローンとして従えてたりはしてないし、本体は巨大な脳だったりもしない

    「俺に限界はねぇ!」

    マリオRPGのモンスターリスト風(?)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:23:36

    >>16

    でもマモ逃亡?追放?がしっかり近付いてるとなると少しドキドキする。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:30:20

    >>27

    逃亡だと思う。というかマモは野放しにしちゃいけないタイプでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:40:13

    ざっくりパヴァーヌのおさらいにもなるからマモの出番なくてもいいと言うか、しょうがないと思ふ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:45:41

    ここからマモがミレニアムを離れる決心をどうやって付けたのか楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:54:04

    >>30

    マモの事だし「居心地良かったけど悪事バレたならしようが無い」くらいの心持ちかもしれないし、本心では滅茶苦茶悩みつつも兵器の開発の為に飄々とした顔をして逃げ出すのかもしれない


    でもこの人この後1人でヴァーディクターズを突き止めて自分を売り込むんだよな…

    どちらにせよ切り替えは早いんだろうな多分

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:54:08

    >>30

    決心というか成り行きじゃないかな

    セミナーには裏社会から資金調達してた件は既にバレてるみたいだし直接通達されて追い出されたか、バレてる事知って荷物纏めて夜逃げしたかのどっちかじゃない?

  • 33在りし日のエンジニア部24/10/22(火) 23:07:20

    ウタハ「ぐぅ…太陽があんな高さに……『お嬢様ドリル君7号』の動力調整をしたところから記憶が無いぞ……うんっ?」
       「クンクン…この刺激的、かつすこぶる食欲をそそる匂いは……!!」

    ヒビキ「野菜ごろごろビーフカレー……! しかもこんなに沢山……!!」
    コトリ「説明しましょう! カレーのような煮込み料理は大量調理で美味しくなる料理だと言われています!
        なぜなら材料が多くなることで熱容量が大きくなり、材料にゆっくりと長い時間かけて熱が伝わり
        これが肉や野菜のうまみ成分を引き出す結果にt マモ「別に説明は聞いてやってもいいが、
        その分お前のカレーは冷めるぞ」うわあ!スイマセンマモ先輩頂きます!!」
    ヒビキ「マモ先輩ありがとう、美味しく食べるね?」
    モブズ「「「「いただきまーす!!!」」」」
    ウタハ「やあ、おはよう、マモ」
     マモ「おもいっきり昼前だがな、ウタハ。試作機は邪魔になるから脇にどけといたぞ」
    ウタハ「おっと迷惑をかけたようだね、すまない。 ……ところでコレは?」
     マモ「あぁ、新兵器の開発に向けて、少しばかり『切る』ということに対して考えを深めていたのだが、
        気が付いたら共用冷蔵庫の野菜がご覧の有様になってな」
       「気分転換がてらコイツを作ってみたというワケさ」
    ウタハ「なるほどね。ともあれ私はラッキーなようだ」
     マモ「ふん、いつも通り炊飯器はあっち、鍋はそっちだ。勝手によそって勝手に食べろ」
    ウタハ「ああ、そうさせてもらうよ。なにせ君の料理はすこぶる美味しいのだからね♪」
     マモ「…どうせ誉めるなら、私のロマンあふれる兵器の方を評価してほしいもんだが……まあ悪い気はしない」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:18:51

    >>33

    なんか……ウタマモの夫婦感………ウタハにだけは怒られたく無かったりといい関係してるよなこいつら。

    好感度ダイスは後輩からが高くてウタハからは50以下だった記憶があるから、『あんまり重くない関係(当社比)』って考えるとこの二人らしいかなとは思える。二人共サッパリしてる感じだし。

    でもマモが犯罪にてを染めてたと知った時は暫く引きずって欲しい(暗黒微笑

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:34:02

    >>33

    SS乙!


    やっぱこのキャラでとっても料理上手なのはあざといぜマモ先輩!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:34:04

    切る兵器ってもしかしてevent horizonの伏線…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:36:14

    サンラスはお互いに何しようとしてるか何も言ってないけど同じ穴の狢なので何しようとしてるから理解してるし、そこに至ったらどうなるかも分かってる
    もしかしたらお互いに一番の理解者足り得るのかもしれない関係

    サンマモは協力者にして共犯者にして手段の提供と資金の提供という形で繋がってる同士、利用出来るものはなんでも利用するもの同士でもある

    マモラスは手段を求めたものと手段を提供したものとっていう関係でラスカという優しき少女の歪みとマモという好きな物に一直線な少女の歪みの象徴

    サンラスマモは3人ともキヴォトスにおいて珍しい死を意識してるものたちで、3人それぞれ別方向に面倒見がよくなんだかんだ慕われる事も多い3人

    3年組の関係はこんな印象

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:38:48

    >>35

    良いだろ?かっこいい側なのに実は普通に可愛いところもあり、顔立ちもメガネがなく探してると可愛いという印象を感じさせる無敵の女だぜ?


    欠点は好きな物のためならなんだってやるところかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:40:22

    Mk-Ⅱ「Mk-Ⅱはマスターの道具ですがただの兵器ではありません、マスターのあらゆる要望に応えられるようあらゆる機能が搭載されています。マスターの目覚ましアラームから食事、研究室の掃除、資料の整理、戦闘、試作品テスト、スケジュール管理までマスターのあらゆる行動を補佐することができます」
    アタン「これが人をダメにするロボ……」
    ゼル「あいつ元から私生活は割とダメ寄りじゃねぇか?」
    Mk-Ⅱ「Mk-Ⅱはマスターに対するあらゆる謂れなき中傷に対する反撃の用意があります」
    アタン「……ブレード出ませんね」
    ゼル「ロボってのはウソがつけないってのはマジなのかもな」
    マモ「失礼だぞ貴様ら。少なくともここにいる全員の舌を唸らせる程度の料理は作れる。
       ……ただMk-Ⅱがカロリーバーを調達してくれるおかげで現在すこぶるやる気がしないだけだ」

    このSSを読んでなんとなくpart59の一連レスをコピペしたくなったので掲載

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:42:23

    >>38

    欠点は好きな物のためならなんだってやるところかな


    ↑典型的なキヴォトス人の特徴なんだよなあ・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:44:21

    >>40

    マモがヴァーディクターズ幹部の中で一番子供っぽいのでは?という考察における根拠の一つだしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:45:19

    >>40

    ヴァーディクターズメンバーでキヴォトス人らしい性格なの二人しかいないからな


    全員バカ真面目すぎて好きなものは好きだけど、それ以上にやらないといけないこと向き合わないといけないこと


    そして何より自分の受けてきた仕打ちそのものに対しても向き合ってる奴らだからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:45:21

    >>38

    なんだってやる(自〇幇助2件、裏社会との取引(スポンサーの数だけ)、キヴォトスを滅ぼすかもしれない兵器の起動etc…)


    …ちょっとなんでもやりすぎじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:47:03

    >>43

    あの現在ユウカが率いるだだ甘セミナーに追われるってよっぽどだし……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:56:57

    >>44

    前スレで保護(強制)目的で追ってるとかなかったっけ?

  • 464424/10/22(火) 23:58:09

    あれ?そうだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:58:28

    >>44

    マモは可愛いしかっこいいし

    面倒見いいし万能だし割と懐いてくれるけど必要最低限以上に関わったら先生がろくな目に合わないのでは?

    サンちゃんのヤバさに隠れてるけど割とマモも危ないタイプの人材なのでは??

    誰かが手綱握ってると大人しいけど誰も握らないと世界を滅ぼすタイプのヤベー奴なのでは???

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:59:16

    >>43

    自○幇助はぶっちゃけ本人達がもうどうしようもないメンタル状況でマモにお願いしたから本人の信念から応えてるだけだし……


    裏社会との取引だって多分最悪を想定して対処法事態は用意してる人だろうし


    あと世界を滅ぼす兵器は他ならぬサン様から渡してるから……

  • 494524/10/23(水) 00:01:01

    前スレじゃねぇ>>28だったわ。しかも確定じゃないし恥ずかしっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:02:15

    マモ「顧客が欲しいと望むから技術者としてお望みのモノを提供しただけだが?」(なおいい感じに倫理は無視するものとする

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:02:30

    >>47

    マモ本人は別に望まない生より望みの死を押し付けないし


    サン様についてる理由はスポンサーになってくれるからってのと平和な世界の方がいいって賛同してる側だから酷いとこまでは行かないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:04:23

    こんばんは~、サンSS第52弾(友情と勇気と光のロマン編)

    次で『友情と勇気と光のロマン編』は最後……になるハズ…!日付変わったけど走り切りたい!


    とうとうタワーの最上階、アリスの元に辿り着いたゲーム開発部と先生。眠るアリスを起こすが、目を覚ましたのは…

    x.gd
  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:34

    割とマジめにサン様達に必要なものってキヴォトス人らしい自由さだと思うんだよな

    でもマモゼル除いた皆そんな生き方が出来ないからキヴォトスという世界の被害者になったし、それでもなお寄り良い世界を信じられるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:11:13

    “トロッコ問題の話をしたよね?トロッコ問題は二つの選択肢しかない。君はそこで、犠牲の少ない方を選ぼうとした訳だし”
    “でも二つの選択は、誰かが犠牲になる結果しかないのであれば、私はその質問自体が間違ってると答えるよ”

    だいたい七罪のヴァーディクトデイにも使えるブルアカ構文来たな……!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:12:55

    >>Key「箱舟が完成すれば、『彼女』もじきに目を覚ますでしょう」


    “‥‥彼女?”


    Key「『王女』を守る『剣』であり、Divi:Sionと共に『王女』のため『執行』する者…」


    これおそらくMk-Ⅱだな。勇者というよりホントに道具としての役割が大きそうだね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:14:58

    >>55

    原作沿いSSにてちゃんと伏線を張る作者は好感が持てる……!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:19:10

    >>54

    いえ、この問題は決して間違ってなどいませんよ


    "先生"たるあなた自身がやってる事とおなじですから、あなたは何度全てを救うために死にかけましたか?何度、自分を支払いましたか?何度怪我を負いましたか?


    それを、犠牲と呼ばないのならそれこそ間違っています、大人の責任だと言うのだとしてもそれもただ1人が犠牲になっているという事実は変わりません


    なので、もう一度問いましょう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:20:31

    >>37

    グッドで濃厚な分析乙。こうして見ると三年トリオって味わい深いわ


    >>52

    SS乙。なるほどこのタイミングでマモはMk-Ⅱがキヴォトスに高い可能性で存在することを知ったのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:22:37

    >>57

    やっぱり意見は平行線・・・

    こうなってくると暴力!暴力が全てを解決するフェイズに移行となるね!!(頭ダチョウ感

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:25:07

    >>52

    SS乙


    速筆すぎる…!


    >>55

    mark-Ⅱは女王の予備とか双子の妹みたいな扱いなんだろうなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:26:14

    >>59

    これに関しては平行線というか……先生が犠牲になってるのは事実なんだ


    今までを思い返したりそれこそプレ先も考えると正直何も言えないんだプレイヤーは、なんだったらもしかしたらだけど先生も言えないんだ


    じゃあ今まで先生が負ってきた怪我とか代償の肩代わりとかが犠牲じゃないならサン様も犠牲じゃないんだ割と

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:29:53

    >>60

    なるほど、つまり最終的に前スレの176レスみたいになるわけだな…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:30:10

    サンちゃんが消えると皆が悲しむというシンプル理屈でぶん殴れ!!
    ……たら楽なんだけどその情報をレジスタンスが得る方法が無いっぽいんだよなあ………

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:31:09

    >>62

    174レスだったわ…幻覚でも見ていたのかしら…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:32:47

    このゲームで1番悩んで答えを出さないといけないのは先生だからな

    なんの犠牲も許容しないのだとしたら先生がすべての責任をおうって言ってる時点でそれこそ犠牲だから

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:33:35

    裏設定熟読後プレイヤー「数多の悲痛な叫びを大地に残してサン様が消えるってそういうこと!?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:34:23

    >>62

    マエスレ176

    途中でケイと入れ替わりだしてから押され始めたので卑怯と罵るアリトゥーがいると聞いたが…?


    175じゃなくて…?というのは置いといてmark-Ⅱはマモにkey(っぽいやつ)封印されてるから卑怯に見える…のかも?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:34:58

    >>63

    原作知識持ちオリ主が介入するパターンの二次創作だと解決難易度大分下がりそうよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:35:39

    >>63

    これ、何がどうしようもないってたとえ知ってたとしてもサン様は自分が消えたら悲しむって知ってる節がある事


    それでも幸せな世界を前を向いて好きに飛んでいけると思ってんだ


    人が大好きで信じてるからこそだね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:36:34

    エリドゥで思いついたんだが
    廃棄されたエリドゥを今度はヴァーティクダーズ戦に備えて整備し直す可能性も…
    でも空中戦艦相手に要塞再建しても意味あるのだろうか…エクスカリバー(AC)建設する予定もないのだし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:38:17

    >>70

    シェルターなり何なりは残ってるだろうし、レジスタンス側の非戦闘員を匿うために使うのもよさげじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:43:08

    >>68

    そこで発想の逆転よ

    具体的には、更にリアル未来からキヴォトスに来たオリ主、そう「ブルアカという物語のハッピーエンドには崇高サン様が必須」という

    情報を抱えてしまったオリ主転生だったら、文字通り地獄の様な難易度設定になると思うんだ(愉悦)

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:48

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:48:21

    Q.どうして敵に塩を送りまくらないと真エンドに行けないんですか?

    A.そもそも相手は敵ではなく先生が守るべき生徒達だからです

    過去レスだけど結局これなんだよなー

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:51:13

    >>74

    このゲームの敵は爆弾を先生に使わせようとするゲマトリアだけだからね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:57:38

    あとそもそもキヴォトスがクソ過ぎる

    サン様といいアスモといいベルといい基本みんな自殺選択しても咎められない人生送ってるからな

    マジで決起してくれてるだけマシっていう……最悪サン様ベルイレニアアリウスアスモアザルラスカ当たりは決起すら起こらず精神的に耐えられず死んでた可能性あるから

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:58:59

    >>55>>58

    >>諜報ユニット_TypeS「‥‥‥‥」


    しっかり見てんだよな~マモ先輩…!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:59:43

    兵器キチのくせに割と諜報系にも力を入れてる……

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:01:41

    >>78

    情報は武器だからね、諜報系の開発ツリーも伸ばすのはマモ的には当然の帰結だね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:02:19

    「万能」の称号は伊達じゃないと言うが……何でもできていい免罪符じゃねぇぞ、コノヤロー!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:02:27

    アスモ戦で「ご協力ありがとうございました、先生。お陰でようやく……」(アスモの方に視線が行く)「これを処分できます」って終了後に突然現れてぶち殺そうとしてくるゴルコンダ概念

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:03:46

    >>78

    この時期のマモはアリスにご執心だからね…

    あらゆる手を使ってアリスの情報を集めてる訳だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:05:56

    >>80

    マモの上の称号持ちであるリオの無法っぷりを見たらこれくらいはセーフよセーフ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:07:00

    何度ヴァーディクターズ深堀したり先生の発言を深堀してもサン様の決意は揺るがなそうなのがほんとに頑固で心が強いひと過ぎるよサン様

    でも1人になると全て投げ出してもいいんじゃない?って声がどこからともなく聞こえててもおかしくないメンタル状況だよサン様

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:08:42

    >>84

    「全て投げ出してもいいんじゃない?」という心の声が聞こえても即座にベルのことを思い出して霧散させそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:09:48

    >>85

    「世界を変える力がその手にあるのに、諦めるのか?」も追加で

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:10:47

    やっぱり外部要因が無理やり止めるしかねえなこのメンヘラ聖女型暴走ダンプカー

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:11:17

    もしかしてゲマトリアって本ゲームにおけるトラウマ要因だったりする?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:11:46

    ぼそっと全て投げ出せたら、なんて口に出ちゃってそれがベルに聞かれて血の気が引くサン様に「ベルはサン様がどんな選択をしてもおそばにいますから!」って言われて全てを背負う覚悟を固めるシーンありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:14:59

    >>89

    結局全部背負ってんじゃねぇか一旦止まれ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:15:09

    話が収集着かなくなりそうだから反対されそうだけど、和解路線になって内輪でバトルすることになるレジスタンスタカ派とかありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:16:38

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:18:09

    >>91

    それを封じるためのある意味矯正局行きより重い僻地送りだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:18:20

    >>88

    このゲーム中盤において初見プレイの先生が情報を整理出来ず黒服の囁きに誑かされてサン様を爆発しちゃったせいで多くの先生の初到達√が大体バッドエンドなのは有名な話(存在しない記憶)

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:19:13

    ベルセラピーはサン様のメンタルが安定する代わりに覚悟が固くなってしまうというデメリットがある
    母娘で青春を送れればよかったのに
    母娘で青春ってなんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:23:52

    自分の好きな人が皆のヒーローだった一部の幹部組とサン様の青春もたくさん見たい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:15:47

    おはようございます?こんばんは?サンSS第53弾(友情と勇気と光のロマン編)

    パヴァーヌもこれにて終了ですね~パヴァーヌ二章が終わったという事は次は最終編なんですが………アモ先輩は廃墟に行きたくてたまらない感じですね……


    リオの起こした誘拐事件も紆余曲折あったものの、無事解決し平穏な日々を過ごしていた……のだが…

    x.gd
  • 98二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:00:15

    マモ的には完全に自分が兵器を作れて顧客に合わせて作るのは面倒くさいけどお金もらえるし、向こうは兵器が貰えるしでウィンウィンのつもりなんだな

    あとマモは自分の解釈だと滅びるのはダメだが思想だと思った、平和な世界の方がいいってタイプらしいし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:06:06

    >>89

    >>90

    そこで立ち止れるような人なら全ての救済をと提唱しないんだよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:32:58

    SS乙!

    今回の騒動での心のダメージ、なんだかんだ少しはあったマモとそんな彼女より圧倒的にダメージあったミレニアム組ってのは解釈一致だわ!

    まるで皆を残して概念化したサン様のようでした

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:34:24

    「まぁしゃーない」で済ますマモ、マジで草
    解釈一致ではある

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:37:08

    「存外楽しっかったよ、ウタハとの青春ごっこ」…ってコト!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:43:57

    >>102

    ごっことすら思ってなくて割とマジめに楽しかった青春だろうな……


    この2人も仲良しだしお互いにお互いを理解し合ってるだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:47:14

    >>103

    でもそれはそれとして捕まっちゃったら自由に研究開発できないから脱走するね、なのマジで好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:50:42

    >>104

    多分バレなかったら普通に仲良く馬鹿みたいな武器とか開発して楽しんでただろうからな……


    でもそうはならなかった、ならなかったんだ、だからこの話はこれでおしまいなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:14:40

    走るロボ狼の背に乗ってる長身絶壁美少女とかいう絵になるやーつ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:15:42

    兵器開発したい欲、知りたい欲がすさまじく高いな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:21:01

    マモはある程度は常識はあるし関わっていけばそれなりに情も湧くし面倒見もかなり良い
    でも自分のやりたい事(研究開発)が一番だから、邪魔するならそこまで
    憧れは止められねぇんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:21:49

    >>108

    模範的キヴォトス人だな!(ヒフミ、美食、温泉を見ながら)

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:24:12

    逆にどこまでもキヴォトス人らしくないのが多分サン様

    ベルと過ごす日常が好きだし、多分ヴァーディクターズは青春だけどそれ以上に成すべきと思った事のために自分の楽しさと幸せを切り捨てられる人達

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:29:26

    ゼルが勢いで「うるせー!!知らねー!!喧嘩最高!!ダチの手伝い楽しい!!!」するのに対して、マモは冷静に「だからなんだ?それが私がこの手を止める理由になるか?資金提供助かる、研究開発が一番生を実感する」してるんだよな
    こいつらいないとVerdictersは過重力すぎて地面にめり込んじゃう

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:33:50

    マモ本人は重力出さないけどMk-Ⅱから重力出てる、出てない…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:36:56

    >>111

    こいつら居ないとひたすらに暗いお話になるからな……


    弱者達に救いなんて無かった!他人より恵まれてないだけで不条理な程に世界に追い詰められていた!確かに先生に救われた人たちもいたのかもしれない


    それでも!それと同じく新たな弱者が生まれる!世界の不条理に晒され続けている子達がいる!だから私は救うのです、だから私は行くのです


    私自身が、往くと決めたから!


    ってゼルとかが居ないサン様にぶつけられたら俺は何も言えないよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:45:08

    出会うタイミングが運命的過ぎると言いたいけどこれもやっぱり超人の掌とかなのかね……?
    ゼル→まだ会長のことを好きではない時の襲撃
    マモ→サンちゃんが一番求めてた技術者&Mk-Ⅱのkyeの封印

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:47:59

    >>114

    どうだろ……


    サン様本人の運命力な気がする、不幸な人だけどそこら辺の引きは凄まじい人な気がするよなんだかんだ


    あとサン様このルートじゃないと決起なんてしないだろうし、バッドエンド世界線だとただの救世主だからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:48:02

    >>97

    SS乙でした!


    今回の感想 お前もクソボケ族かよ!?(ミレニアムの良き先輩でありウタハの良き友の自覚がうっっすいマモを見ながら


    あと誤字です

    『楽しかったのよ』←楽しかったよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:51:27

    というかこのゲーム中のサン様って長所が全て最悪な方向に向かってないか?

    誰よりも優しく、真っ直ぐに突き進む人で、頑固で、決して諦めず血反吐を吐こうと走り続けてる

    最悪な方向に

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:52:39

    >>117

    キヴォトス史上最悪なピタゴラスイッチ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:55:04

    >>116

    楽しかったのを自覚してる以上クソボケではないんだ

    ただミレニアムでの日々が研究開発という欲を下回っただけ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:57:51

    >>118

    紛れもないサン様の長所のせいでヴァーディクターズメンバーにとって最悪な方向に走ってるの気がつけないからな


    長所も短所もひっくるめて最悪なピタゴラスを起こしてる


    サン様の短所は自分が少しでも関わってるとその責任全部自分が背負うところと自分を大切にしないところだから

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:59:54

    結構初期の会長の語りを見るに決起をしないようにしてキヴォトスを救おうとしたらサンちゃんが無理をし続けて限界を迎えた後セイアみたいに眠ったまま起きなくなるみたいなんだよね……

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:33:15

    >>121

    そもそもこっちでもぶっ倒れて目覚めなくても普通に違和感ないからな……


    何があれって超人と同じスペック持ってて、耐久性も相応にあったのだとしても、この子って聖女かつ全ての痛みを自分の痛みとする人だから……


    だから全て引き受けてから目覚めなくなるね……安心して平和な世界だよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:43:24

    >>97

    ユウカ「…………諦めがいいんですね……」

    マモ「う~んまぁ……そうかな?」


    ↑ここさ、ウタハがその場にいたら「お諦めの良いマモ」という解釈不一致な光景を見て、すぐに彼女が何らかの策を用意してることに気が付けたんだろうね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:43:59

    ふと思ったんだが、ベルの銃ってどこ産なんだろうな?
    アリスク幼少期CGからして内戦時から持っているようには見えないし
    放浪期に盗んだかサン様から下賜された?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:45:52

    >>121

    これ気になるから詳しく知りたい。何part目です?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:51:31

    >>124

    サン様から賜ったものと予想。根拠はソーラー・レイという名前。

    なにせ確定でサン様から銃を賜ったアザルは、そのタイミングで銃に「マーメイド・ラブ」いかにもな名前を自分でつけてるし、ベルも似たパターンだと予測できる

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:25:20

    何度も言われてるけど要救護者が全て隠し通して無茶してるのがサン様だから真面目に殴って止めないと止まらない

    才能がほぼ全てに90ぐらい振られてるせいで演技も完璧なのほんとに最悪すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:56:05

    というかあの生徒相手の勘とかが凄すぎる先生とずっと一緒にいてずっと自分を見てるであろうベルにすら気付かれてないの冷静に考えるとやばくね

    心が強すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:05:54

    >>128

    神の視点から冷静に分析して、初めて「……あれ?サン様要救護者じゃね???」ってなるからな

    なんならサン様本人ですらも自覚無しで演技どうこうって話の以前かもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:07:25

    パート3の時点でこんな書き込みは既にあったんだよなあ…

    サンちゃんの過去を考えてみました
    1年生の時におそらくトリニティで自分を含めた生徒の醜さを心身に刻み込まれる
    二年生の時連邦生徒会役員になりそこで未来の連邦生徒会長という唯一対等以上に見れる生徒に出会い依存する
    三年生の時連邦生徒会長が突然失踪したことにより喪失感で沈んでいたところを先生にパーフェクトコミュニケーションされて惚れたらエデン条約で生徒に殺されかけて絶望しさらに最終章では生徒の身代わりに死にかけて心底絶望する
    その後は賛同者をできるだけ集めて連邦生徒会を裏切ってキヴォトスを変えるまたは壊す為のテロ組織を作る
    こうですかね?サンちゃんがいつ生徒会抜けたか分からないからもっと前に抜けてるのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:07:53

    >>128

    基本的にルキ(アザル)を通して先生にコンタクトする事で先生と会う回数を減らしてるからね

    しかも圧倒的演技力で違和感を感じさせないから流石の先生でも気付けない

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:18:24

    >>109

    ・なによりも己の私欲を優先して動く

    ・悪い大人と協力関係にあった

    ・弱者救済に欠片も興味が無いスペック激高勢


    う~ん、サン様てきには初期マモはツーアウトか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:21:33

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:22:13

    部下「そういえばマモ様って『黒鳥』なのに全身真っ白なんですね?」
    マモ「ああ、名前と落差があっていいだろう?おかげでちょっと黒づくめになるだけでヤワな追跡者から逃れられるぞ」

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:26:15

    >>132

    ゲームセットでは?

    まぁこの後滅茶苦茶サン様助けてくれる最後のピースなんだけども

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:26:42

    >>125

    part6の78レス以降っぽい?


    大分長いからコピペはしない

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:28:52

    そこからなんやかんやで(最低でも)お互いに嫌いあってないビジネスライクな仲になるんだよな……
    やっぱりMk-Ⅱの存在がでかかったのか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:31:43

    >>137

    多分サン様はあんまり人を嫌う人じゃないので


    なんだかんだ制御できるし、普通に心から自分の理想に賛同してるから普通に接する位はすると思うよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:33:41

    どっかでアスモが元SRT達に言ってたけど「過去がどうあれサンの理念に共感し仲間になったのならすべて水に流す」っていう不文律があるのかもね

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:35:37

    ゲヘナの悪魔や汚職してた鉄槌がいるのにそんな細かい経歴気にしないだろという考えもあるかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:37:09

    喰いぶちに困ってとはいえ前科百犯もかくやみたいな元ヘルメット団員やらスケバンやらも多そうだしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:38:29

    サン様も別に潔癖じゃないからな

    マモがワカモとかカイなら問答無用で殺しに掛る勢いで攻撃するだろうけど

    別に弱者を食い物にしてるわけでもなければ、何かを不当に搾取してる訳でもないマモを警戒こそすれど嫌いはしない人だと思った

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:41:13

    その辺はルキが仮所属してたシャーレの運営を参考にしたのかも
    ほらあそこって行政トップも凶悪テロリストも普通の生徒も等しくただの一部員扱いだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:43:54

    サン様はこれまでの概念とかから考えると敵には苛烈かつ容赦のない性格なような気がする

    レジスタンス?えぇ、あの子達も救済の対象ですよ敵などではありません

    ワカモ?なぜあの犯罪者を救う必要と譲歩する必要が????

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:18:13

    先生とサン様の決定的な違いにして相容れない点かもしれん

    悪はどれだけ取り繕っても悪でしかないって思ってそうだし
    犯罪してない時にあっても普通に捕まえに動くよサン様は

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:21:40

    そこに関してはむしろ先生側が異常なのが話をややこしくしてる
    基本的に先生の責任論とか作中内外問わずお前頭おかしいよってされるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:48:52

    先生は真面目に頭おかしいからな

    サン様も充分頭おかしい責任論だったり行動力と才能の持ち主ではあるんだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:57:51

    ベルがパンクファッションとかしだしたらサン様ベルが不良になったーー!って叫びそうで可愛い

    というかサン様が呼び捨てしてるのってコハルとベルだけだから真面目にメンタルとしてはこのふたりが軸なんやなって

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:43:12

    >>146 >>147

    狂人に対して更なる狂人をあてて正気に戻していく古き良きやり方やぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:14:08

    愛についてよく語るし「ゴミはゴミ箱に……!」というセリフはあるしサン様だいたいナギサ様説

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:43:52

    >>148

    多分横でイレニア姐さんも叫んでる

    その横でゲラゲラ笑ってる推定犯人のゼルも

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:58:37

    >>151

    イレニアは泡吹いて倒れてそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:22:36

    つい昨日一昨日に出た曲だけど、サン様ってこういうマインドでやってるのかな?っていう


  • 154二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:35:35

    当たり前のようにロケットが飛んで生徒が負傷するキヴォトス怖ぁ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:21:54

    ロケットってどのロケットだ、ロケランか?
    宇宙に飛ぶ方のロケットってキヴォトスにあったっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:37:29

    >>155

    多分ミサイルじゃない?

    だとしても何処のこと言ってるのかわからんが

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:39:03

    このシーンのことでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:41:33

    先生とサン様の決定的な違い、あるのは分かるけど言語化難しくて何かなーって思って考えてたんだけど他ゲーの話題で申し訳ないけど原神やってて気がついた

    先生はカーヴェタイプでみんな自己犠牲するタイプってことで気にかけてるしなんだかんだ運もあるから助けが来るんだ

    サン様はフリーナフォカロルスタイプ、自己犠牲が明かされるのは完遂される直前で、もうそこで足掻いても止められない、誰にも気づかれず自己犠牲完遂するタイプ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:57:53

    あにまんにここだけ内心ではキヴォトス人に失望しきってるサン様

    ってスレありそう、

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:05:32

    最近、ヴァーディクターズの面々が以下の声優さんの声で再生されるようになってきちまった…
    ついでに幻聴も…(頭ぐるぐる)

    天降サン 日笠陽子さん
    源済ベル 戸松遥さん
    黒鳥マモ 高山みなみさん
    渦巻アタン 高橋李依さん
    焔揚ゼル 沢城みゆきさん
    讐色アスモ 種崎敦美さん
    龍泉ラスカ 水樹奈々さん
    孔金アザル 悠木碧さん
    歌住ランコ 折笠富美子さん
    大江イレニア 上田麗奈さん
    稲葉トオル 斎賀みつきさん
    黄張ツノエ 南央美さん
    黄張コノエ 豊崎愛生さん
    黄張ヒノエ 内田真礼さん

    有名どころだらけだけどコンシューマのゲスト出演だしアリでしょう?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:08:54

    >>160

    サン様日笠さんはなるほど……


    まだだもかっこよくしてくれそうだしな


    そういえば本編で喋る要素ないのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:16:04

    Y.AOIが野沢雅子みたいな酷使されそうになっている……

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:18:10

    わかっちゃいたけど先生ってヘルメット団やスケバン達にも人気なんだな
    サン様が大好きになった御相手なのは伊達じゃない

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:22:02

    >>160

    ラスカの声が水樹奈々さんかぁ…自分の履修内容のせいだろうけどどうしても剣握ってるイメージしかないなぁ()

    サン様の声優さんは別のキャラでマリアって名前のキャラが居るんですよね…つまりサン様も聖母‥・?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:23:54

    >>163

    なおアリウスモブだけは本当に先生が触れた描写がない

    公式の悪意かな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:24:33

    >>163

    基本的には人気ではあっても普通に先生が嫌いな人も普通に居るっぽいよね


    そしてその一部がヴァーディクターズにいる

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:25:08

    まぁ、CVは決めずに各々の好みでいいんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:26:28

    >>167

    自分の推しボイスを脳内再生すれば良いわけだしねぇー

    それはそれとして参考資料で>>160は個人的に保存しとこえ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:28:21

    そういえばサン様って好きな人と結ばれる幸せとかは素で要らない人っぽいよね

    好きな人を好きで居られるだけでいいみたいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:30:29

    心に残っていれればいい感じの人
    つまり……都合のいい女ってこと!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:32:36

    >>170

    イレニア「サン様はあまりにもウチにとって都合の良い人でした」

    「だから今度はウチがサン様にとって都合の良い女になるんです」

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:34:15

    >>169

    >>170

    >>171

    最初から先生の心の片隅に自分が居ればそれでいいって明言してるので…はい…

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:34:16

    >>170

    最高にいい女だぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:36:15

    徹頭徹尾何かのために生きてるし動いてる人なので多分自分の幸せ=誰かの幸せなんだろうね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:41:24

    >>159

    そういえばこの世界の方がサン様救いやすい気がするの気のせいだったりしない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:42:36

    >>175

    本来のサンさまよりもモチベが死んでる分止め方も色々ありそうだしな……

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:52:23

    『IF天降サン』

    「人は嫌いです、私を含めてどこまでも醜く、なにかに依存しなくてな生きていけない人間が嫌いです」
    「何もかも奪われた人を見ました、何もかもを奪った人を見ました……それを見て、笑う人たちも見ました」

    「先生、確かにあなたは素晴らしい人です、そしてそんな人を只管に犠牲にし続ける人々がどうしても理解できません」
    「それを許容するあなたも理解できません」

    「世界は醜いです、人々も醜いです」
    「あなたはなぜこんな世界に生きる人々を救おうとするのですか?大人だからなんて答えはいりません」
    「教えてください、なぜ、人を助けるのですか?」

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:57:43

    >>153

    なんというか、サビの部分のサン様味が強いな

    眩しくて戻れない瞬間(≒皆の青春)を誰にも奪わせない世界を作るために

    強くなろうとして→強くなるしかないっていう覚悟の決まり方とか


    あと一番ラストの「未来の幸せは分け合えば膨らむ」なんだけどさ

    「私は居なくなるけれどその未来で皆は幸せに暮らしてねっ!」ていう事か?自分も勘定しろよ馬鹿

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:04:14

    >>178

    サン様の長所にして最大の欠点だぞ


    自分をあんまり勘定にいれないの

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:06:22

    超人ちゃんもその気がありそうだけど、目的のためにはあらゆるものを駒として利用するし
    その中で一番使い潰す勢いで利用するのが自分という駒なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:09:19

    なんなら超人もだし先生もよくやる

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:11:02

    やっぱコイツら型月の躍動トリオ亜種……

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:11:40

    というかサン様は多分自分自身の生き方として自分自身を全力で使って誰かを救うを変えられない人だよね

    多分トゥルーエンド後も自己犠牲は治らん、先生に生徒のために生きるなって言ってるようなもの

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:23:16

    サン様の愉快な義妹たちって実妹のコハルのことどう思ってるんだろう?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:28:19

    >>183

    軟禁ルートイレニア

    「だから何もさせないように、何もできないように、閉じ込めないといけなかったんですよ…」

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:31:35

    >>184

    ベルはサン様の妹ならもっとふさわしく振舞ってくださいだった気がする

    >>185

    軟禁した方がいいのは否定できないしイレニアが幸せを感じられるならええか……

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:32:07

    >>184

    ベル→コハル(もう少しサン様の妹に相応しい振る舞いをすべきでは?)決起後(サン様の実妹なのにサン様の下につかない!裏切る!傷つける!!絶対に許さない!!!)

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:36:04

    一旦次スレ行っておいても良いかもしれない

    スレ主起きてますか?起きてたらお願いします

    少なくともアザルは好印象もってるよなコハルに、というか外堀うめの観点から見ても交友は持っておきたいかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:40:23

    イレニアは……実行したらサン様の顔が曇るからやらないだけで、
    アズサを自分たち家族から引き離した一味かつサン様と血の繋がった妹なのにサン様の助けに来ないの2点で、
    イレニアお得意のメンタルチクチクアタックの遂行対象だったと思う

  • 190◆GN/AIokY9E24/10/23(水) 23:43:36
  • 191二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:44:03

    基本的に基準がサン様なイレニア、ベル、アザル怖ぁ……

    そしてその姿が想像つくのが……

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:45:16

    >>190

    建て乙


    >>189

    イレニアはサン様に傾倒するあまり暴走してる節があるよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:47:11

    >>192

    イレニアにとって王子様で誰よりも素晴らしい人で一生かけても返せない恩のある人だから……

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:47:58

    うめうめ


    >>192

    イレニアの脳を壊しちゃったサン様は責任取ってくださいね

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:48:26

    >>192

    この場合のイレニアはアリウス残党首領でもあるので、余計に補習授業部と先生には思うところがあるんだろう

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:51:05

    >>193

    その恩のある人の最愛の家族を傷付けてしまう可能性があったんだから独善たる暴走を仕方ないとしていいのか…と思ってしまう


    まぁその暴走、サン様もしてるんだけども(計画成功後の世界線を見ながら)

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:51:49

    暴走はしないがトオルも割と色々思うところはありそう

    マモは気にしない

    アスモは……味方になってくれたら嬉しいなぁぐらいかな?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:55:13

    うめたて

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:00:03

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:00:31

    200ならケイトゥー白昼夢

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています