聖闘士星矢 黄金伝説

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:43:16

    ちゃらーらーらーちゃらーらーらー

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:45:54

    謎のドクラテス推しはなんなの

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:49:33

    このゲームはルールが全然わからんかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:28:35

    ああ、ジョジョASBの社長に馬鹿にされていたゲームだっけか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:29:59

    完結編の方はちゃんと面白かったぞ!
    ……イヤこっちもある意味面白いけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:35:02

    東京都台東区駒形バンダイの玩具第3部の星

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:59:30

    >>4

    こんな古いゲームに執着してんのこえーな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:01:29

    >>4

    え、名指し?昔のゲームはあんまり〜みたいに言ってたとかじゃなくて?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:38:07

    キッズの頃まずゲームを始められず詰んだ思い出あるわ
    生年月日等の入力がようわけわからんでマジでゲームスタートできんかったw

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:49:17

    お世辞にも出来がいいとは言えないけど、あの無駄に詳細なパラメータ割り振りとか見るに
    ただ手を抜いて作ったわけじゃなく、凄いものを作ってやる!という意思が空振りした感じだけは見えてくるから嫌いになれないんだこのゲーム

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:25:34

    無印はわかりにくさでかなり損してる所あると思う、富士の風穴みたいな普通にキツイ所もあるけどさ
    完結編は12宮のみにクローズアップしたのとシステムが前作と比べてスマートになったせいで
    遊びやすくはあった…やっぱこっちでもアクションステージにキツイ所あったけどさw

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:29:06

    >>11

    ジャンプの加減が難しいのに穴の配置が容赦ねえからな…

    あと原作に忠実すぎる黄金セイント戦

    カミユは氷河じゃないと倒せないしアフロディーテを星矢で倒して瞬を残すとラスボスフラグが立たずラスダンで時間切れ死するしかないという

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:32:12

    何か洞窟で穴に落ちるとBGMがおどろおどろしいモノに切り替わってコスモかHPがどんどん減り続けるのがトラウマだったなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:35:14

    >>12

    よりによってアフロステージのジャンプがシビアで、スピード早すぎる瞬だと逆に突破しづらいという……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:15:17

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:17:07

    >>8

    名指しだし作ったやつぶっ殺してやるとまで言ってた

    その後ジョジョAS出してお前どの口でこれ言ってんだって感じだったが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:30:45

    ジョジョは無料で遊べちまうんだとかが叩かれてただけで作り込み具合は良かったろ
    あれはバンナムの領分で下請けがどうこうできるところじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:39:36

    >>12

    シャカ戦は頑張れば全滅後に出てくる一輝じゃなくても倒せたり、とIF展開できるステージもあるけど

    基本は原作通りにやってね!なつくりになってるからなぁ…イベント起きたりと有利展開になるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:58:52

    >>16

    ほんまに「おまゆう」の典型だよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:38:03

    >>8

    そうよ

    よそ様を馬鹿にした上でお出ししたのがアレなので

    最悪だなこいつ、と評価される所以となった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています