変化弾の扱いが難しいとか言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:44:56

    そう考えると通常弾・誘導弾・変化弾・炸裂弾の全部を使いこなしてる出水やっぱりおかしくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:46:40

    混ぜて使ってるのが頭おかしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:47:49

    >>2

    自己レス

    合成弾という意味ではなくフルアタで別々の弾使ってると言いたかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:50:36

    いいだろ?弾トリガー全部マスター以上の男だぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:51:42

    特に個性が強い射手の中で天才って言われてるだけの事はある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:52:00

    全部入れてんの弾バカだけだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:52:43

    設定が開示されてトリガーへの理解が深まれば深まるほどなんだコイツ…(畏怖)ってなる弾バカ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:53:06

    このシーンとか地味にヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:53:46

    4種5スロットの弾トリガー+推定4種類(ホーネット以外)の合成弾を駆使するんだよな……怖……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:56:21

    二宮が頭下げるレベルだから、まぁ、センスという点では頭抜けていると思って良い
    加古さんも独自のスタイルっぽいけど、向こうはスコピやタイマーとかあるからちょっと毛色が違いそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:56:47

    メイン>アステロイド メテオラ バグワ シールド

    サブ >アステロイド バイパー ハウンド シールド


    マジで射手初心者みてえなトリガー構成だな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:57:00

    那須さんは射手の天才ってよりバイパーの天才だしな
    4種類の弾を戦闘中無駄なく使いこなせる出水が一番シューターとして完成度高いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:59:37

    混ぜたらなんか合成弾できた!
    はもう射手目線だと嫉妬とか通り越してバケモノでも見る目になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:02:53

    合成弾=フルアタで隙が出来る

    なのに、一瞬で作って撃ってるんすけど・・・

    作ってる間に分割、パラ割り振り、弾道もおわってるってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:36

    確か出水ってBBFのパラメーターで防御・援護が10とかだったんだよね うーん納得!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:06:04

    2秒もスキが出来るんだ
    正直戦場の2秒って唐突に来られると撃って出るのが不可能なぐらい短い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:07:23

    >>15

    シューターで防御10ってなんだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:07:30

    >>15

    フルアタックが好きなのに防御援護が突出してるの好みに反してクレバーなんだなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:07:52

    バイパーの軌道が全部バラッバラなのマジで勘でやってる感じがあっていい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:09:20

    レイジさんがトリオン11で14枠拡張できてるからいつかの未来に射手トリガーメインサブ4つ入れたパーフェクト弾バカが誕生するかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:17:18

    盤面を整える射手としての完成度が高すぎる
    これで二宮相手に4割行けるタイマン性能もあるとかどうなってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:20:33

    作者自ら「『天才』ではない人たちへ。」とキャッチコピーを名付けた作品なのに「天才」が二つ名のキャラだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:21:51

    >>8

    誘導弾を使えば誰でもある程度はこのくらい当てられるんだろうなと思っていた時期もありました

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:23:27

    出水単体ならまだしもA級ランク戦ではこれに加えて太刀川もついてくるんだよな…勝てるわけねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:23:36

    定番ネタに近い「出水は2秒」ってマジで理不尽だよな
    ・フルガードして攻撃が止まった瞬間ギムレットが飛んで来るかもしれない
    ・遮蔽で一瞬視界切れたらトマホークかサラマンダーが飛んで来るかもしれない
    ただでさえ押し付けが強い合成弾を2秒隙があったら後出しで撃てるのキャラパワーが違いすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:27:26

    >>13

    射手界どころかトリオン技術におけるエポックメイキングだろうからな合成弾の発明

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:29:51

    他シューターの射程が4の中(二宮は6)
    射程5だから一方的に撃てるのやばい
    トリオン量と技術が合わさってめっちゃ強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:30:00

    戦闘における2秒はデカいとはいえ2秒ごとに合成弾がガンガン飛んでくる(時間差攻撃含む)と考えると普通にチカとは別方向の大量破壊兵器

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:31:48

    >>13

    合成弾初披露、隊員もだけどエンジニア部門のざわつきヤバそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:32:19

    >>11

    大体みんなサブに入れてるバグワがメインに入ってたり、メインとサブの3枠目に入れてることがほとんどなシールドが4枠目に入ってたりと細部が個性的なトリガー構成なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:33:14

    大規模侵攻でランバネイン戦〜ラービット誘き寄せを挟んでるのに最後ハイレインを弾数で押し切れる!って算段してたとこトリオン富豪すぎて強い
    あと手足やられても戦えるのは射手の強みだなと

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:33:17

    なんなら弾速や機動を調整すれば普通の弾丸が2重3重に飛んできた上に合成弾までブッパなしかねない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:34:21

    パラメーター見ても完全に本職サポートで弾種もバラけてるのに点取り屋に次ぐ射手2位なのおかしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:38:45

    >>19

    このコマの変遷

    第一段階:ほーんバイパーってやつは軌道をバラけどさせることができる便利な弾なんやな

    第二段階:那須さんのバイパーすげえ!それに比べるとバラバラな出水はさすがにバイパーでは敵わないんやろなあ

    第三段階:待ってください一本ずつ別々の軌道を設定しているということですか?リアルタイムで?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:40:42

    >>17

    フルアタックと見せかけてシールドでスナイパー釣ったり

    アレクトール正面からはほとんど落としたり

    すごく納得できる防御10よね

    自衛力が高い

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:43:20

    単純に考えて防御10付きの太刀川が迫ってくる場面があるってことじゃん?無理です

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:45:43

    合成弾を「やってみたらできた」って言うのが本当に意味不明すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:51:06

    >>29

    「何あれ」

    「あんな仕様あったの?」

    「え、何それ知らん……こわ」

    ってなってそうっていうかしばらく問題がないかのチェックに奔走してそう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:06:21

    ひとつひとつやってることが丁寧でレベルが高いかんじ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:06:48

    ハイレインに連れて帰りたいと言われる程度の実力

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:08:53

    この数の弾の軌道任意制御できるのフィクション界でも相当やべー部類だぞ 

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:12:15

    出水がポンポン撃つから(合成弾に限らず)
    これが修の到達点なのかと思っていた時期が僕にもありました


    二宮でも無理だろこんなん(トリオン的にやる必要もあまりないとは言え)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:24:51

    ちょっと建物の影に隠れたら2秒なんてあっという間だからな
    隠れて顔出し合成弾隠れて顔出し合成弾
    してるだけで割とつむ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:39:16

    軌道を勘で引いてるってすごいバカみたいに聞こえるのに超高等技術なんだよな…
    どうせこいつ那須さんみたいに揃えようと思えば揃えられるよ弾の形みたいにこだわりないだけだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:48:44

    >>43

    というか射手だから最初は離れてるだろうし、接近段階で2秒とかすぐに過ぎる

    【攻撃側の2秒間の移動距離+射程】>【接敵時の距離+出水の射程5】に出来ないと合成弾が飛んでくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:28:42

    仮にアステロイドしかなくても延々とアステロイド撃ってるのをシールドで防いでたら衝突に貫通力高いギムレットが飛んでくるだけでも普通にエグいだろうから合成2秒がバカスキルしすぎてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:32:02

    出水の場合
    ①打ち上げハウンド
    ②超打ち上げハウンド
    の後に
    ③合成弾
    とか出来そうで怖い

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:33:55

    >>14

    >>25

    他の合成弾使いと比べても明らかに合成速度速すぎんだよな

    二宮ですら少し時間かかってるような感じだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:38:13

    太刀川に最適距離の旋空パなされながら9種類くらいある攻撃(本当はもっとバリエーションあるけど)されて
    生き残る自信とかないんだよなあ

    アステロイドも普通に弾が重たいし、ギムレットはもっと重い
    通常のハウンド/バイパーと爆発するサラマンダー/トマホークの択を迷わせてくるし
    それを差し引いても基礎的な技能がクソ高すぎる
    置き弾とかリアタイバイパーとかもあるから欲しいやつ全部積んだらできました!みたいなユニット

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:44:51

    那須さんのトマホークはバイパーより速度が遅いみたいだけど出水のはどうなるのか気になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:44:57

    「強い駒を雑魚が抑えてるだけで大戦果」とは言うが弾バカ刀バカは時間稼げるイメージすら湧かねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:50:13

    >>50

    出水的にはその時次第でどうにかすると思う

    アレって弾速を捨てて威力(範囲)に割り振った弾だと思うから

    出水的にはもっとムチャが利く


    というか那須もトリオンさえあればどうにかできた問題だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:56:43

    キューブってどれだけトリオンが多くても速度はそこまで上がらないと思うんだよな
    キューブそのものが大きくなるから噴射力がその分増えそうで結局トントンまで落ちそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:31:14

    >>51

    その抑えられないのを頑張るから大戦果なんですね

    …で技量で負けたらコイツらどうやって抑えたらいいんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:38:59

    出水の強いところはバカ高い技術とバカ高いトリオン量両立してるところなんだよな
    二宮はトリオン量出水よりも高いけどバイパー使えないあたりや合成弾の扱いでさすがに出水よりは技術劣るしバイパーを高い精度で弾道引ける那須さんはトリオン量で出水に大きく劣る
    このシューターに欲しい技能を二つ超ハイレベルで備えてるのがずるい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:00:03

    >>54

    この人ら以上の高機動力を維持しながら射程の外からチクチクすればある程度は移動を遅らせる位の事は

    できる筈、その手段?分からん……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:02:51

    >>56

    グラホ+ライトニングかハウンド…いやなんかハウンドは普通に避けてきそうだな

スレッドは10/23 14:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。