ここだけ呪術関係者の掲示板 死滅回遊28

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:53:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:55:01

    所在地

    https://writening.net/page?HUzxdR

    進行スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3978775/


    (次スレは>>190が。貼られても埋めは必要ないよ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:08:04

    立て乙です

  • 4猫天与24/10/22(火) 21:31:27

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:32:22

    ユ!ユ!ユユユ!!

  • 6伝書桜24/10/22(火) 21:44:24

    盾乙〜

  • 7猫天与24/10/22(火) 21:50:29

    これは…どういう事だ…!?

  • 8気まぐれ放浪術師24/10/22(火) 21:52:26

    (前スレ197より)
    はいよ、まあ気楽に行きましょうよ
    (…こりゃまた、随分愉快なことになったなぁ)

  • 9風鎌鼬24/10/22(火) 21:53:53

    >>7

    ……?

    (何騒いでるんだろ)

  • 10蓬莱 純香24/10/22(火) 21:54:13

    >>8

    えぇ、よろしくお願いしますね。

    …っと、自己紹介がまだでした

    私は蓬莱純香と申します、そして受肉しているのは…日ノ咲小梅と仰っておりました。

  • 11付喪記者24/10/22(火) 21:55:50

    ゔあー…おはようごぜえやす、皆さん

    【左肩をゴキゴキ鳴らしてまだ幾らか気だるそうにやってくる】


    >>7

    どうしたんですかい、猫さん?

    【欠伸を噛み殺しながら】


    >>9

    あ、先ほどの…また起きられたんでやすね

  • 12猫天与24/10/22(火) 21:57:44

    >>9

    >>11

    …いやそれがさ、ついさっきなんとなくコガネの点数見てたんだけどさ

    俺の…姉に桜宮って奴がいるんだがな…そいつのポイントが奇数になってたんだよ

  • 13みないちゃん24/10/22(火) 21:58:32

    >>9

    >>11

    >>12

    ……?

    奇数だから、どうかしたの……?

    【疑問符を頭に浮かべて】

  • 14付喪記者24/10/22(火) 22:00:34

    >>12

    …状況にもよるでしょう。自ら望んでしたこととは限りやせん

    【わざわざそんなリアクションをするのなら、きっと5の倍数でない数なのだろうと。その桜宮がどのような人物かは知らないけれど、知らないなりに言えることを言ってみる】

  • 15気まぐれ放浪術師24/10/22(火) 22:01:52

    >>10

    蓬莱と小梅ね、了解

    自分は霊山 水蓮。よろしく。

  • 16毒兎24/10/22(火) 22:02:51

    >>13

    あー…


    おいガキ!!!俺の発明品に全自動車椅子があるんだがその実験体になってくれよ!!!(車椅子を持って猫達から離れた位置に行くように誘導しようとする)

  • 17風鎌鼬24/10/22(火) 22:03:18

    >>12

    ……そういうこと、ってことでしょ?


    >>13

    >>14

    ……非術師は1点(ボソリ

  • 18蓬莱 純香24/10/22(火) 22:04:07

    >>15

    霊山 氷蓮さんですね。

    こちらこそよろしくお願いします…

  • 19みないちゃん24/10/22(火) 22:04:30

    >>16

    え、や、やだ……。

    【またリハビリ前の生活に戻りたくない。逃れるようにススス……と後退して離れる。車椅子にはもう乗りたくない、歩けない辛さを思い出したくはないと表情を歪めて】

    >>17

    ……ひじゅつし?

    【って、何? 首を傾げて】

  • 20風鎌鼬24/10/22(火) 22:04:34

    >>17

    (※描写追加)

    【思わず声に出てしまった】

  • 21毒兎24/10/22(火) 22:06:00

    >>19

    …ゴキブリの事だぜヒャハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!(ゴキブリ料理を手に持って追いかける)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:08:53

    前スレ196
    じつは2人まとめて……とかもありうるのでしょうかね
    ……受肉体。ああ、呪物?を……接種させるんですよね。元の人間の意識が残ってるケースは珍しいんですっけ

  • 23付喪記者24/10/22(火) 22:09:43

    >>21

    さすがにその誤魔化し方には無理があるのでは!?

    【感覚的な意味は分かるが正確には良く知らない単語故、口を出しかねていたがこれには思わずツッコミ】

  • 24みないちゃん24/10/22(火) 22:10:25

    >>21

    う、うるさ……い゛っ……。

    【耳を抑え追いかけてくる兎を涙目で見ながら蹲る。手に持つそれには目を向けず、ガンガンと頭に響く痛みに手を抑え、やだ来ないでと呟いて】

  • 25毒兎24/10/22(火) 22:15:37

    >>24

    あーもうこうすればよかったんだ!!くらえっ!!!(二つの耳栓を取り出したかと思うと的確に蹴り飛ばしてこのままだと耳にすぽっとちょうど収まるように飛んでいく)

  • 26付喪記者24/10/22(火) 22:18:08

    >>24

    大丈夫ですかい?辛かったら少し遠くの方に…

    【明らかに調子が悪そうな様子を案じて】


    >>25

    うお何ですその超絶技巧

    【飛び出しそうになる声を抑え控えめに驚く】

  • 27気まぐれ放浪術師24/10/22(火) 22:18:50

    >>22

    珍しいどころか、普通はあり得ない。

    受肉元は本来呪物を飲み込んだ時点で身体の主導権を奪うために本人の意識を沈めるから。


    あの人みたいなことなんて、それこそ呪物の気まぐれと言ってもいいことだよ。

  • 28みないちゃん24/10/22(火) 22:19:51

    >>25

    【収まる、が。急な騒音の元凶を睨みつければ赤い眼光。やってくる頭痛が酷いのでうさぎから目を逸らし離れる。

    信用したい、けれどできない。だってあんなの、できるはずがない。】

    >>26

    ……ん、へいきだよ、すこし遠く行くね。

    【顔を見ることなくよろよろと歩き、遠ざかる。


    そして漸く思い出す。常飲の薬、ずっと飲んでなかったって。】

  • 29風鎌鼬24/10/22(火) 22:20:08

    ……悪いことしたかな
    【思わず呟いたことをちょっと反省】

  • 30蓬莱 純香24/10/22(火) 22:21:15

    >>22

    …そこまで出来るほど強くは無いんですがねぇ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:22:18

    ドクターキドリです

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:24:24

    愛、爆破、テロ

  • 33付喪記者24/10/22(火) 22:27:50

    >>28

    【おぼつかない足取りの薬袋を黙って見送る。体が良くない状態なのは明白、かといって医療知識も何も持ち合わせていないのだからどうすることも出来ず。そしてそれ以上に、兎を睨みつけた赤い視線が妙に脳裏に焼き付いて離れない】


    >>29

    いや、あなたの所為ではないと思いますよ。思わず言ってしまうのも無理はないことでやすし

    【少年とて、起きてすぐにまた寝入ってしまうほどひどく疲れていたはずだ。あまり心労を抱え込むようなことはさせたくないという思いから一声】

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:28:36

    >>27

    へぇ、そうなんですか。そんなに……

    え、呪物って飲み込むんですか?不味そうですね……


    本人の自我が強い!とかでは無理なんですかね。気まぐれ……

    【あの呪物とこの方は少しにていたりするのかな、などと失礼かもしれないことを考えて】


    >>30

    おみみがいいですね……

    【少し怯えるかのように、蓑を体に巻き付けて】

  • 35毒兎24/10/22(火) 22:29:07

    >>28

    にしてもアイツ病気かなんかにかかってるのか?

  • 36風鎌鼬24/10/22(火) 22:32:05

    >>33

    ……ありがとうございます。

    あの、さっきの子は大丈夫なんですか?あの子も、泳者なの?

  • 37気まぐれ放浪術師24/10/22(火) 22:34:52

    >>30

    …だから本当に運がいいんですよ。

    ごめんなさいね、自分思ったことをそのまま言ってしまうもので。


    >>34

    まあ、自分も会うのは初めてだから。

    実際のところは不確かなところも多いけどね。

  • 38付喪記者24/10/22(火) 22:35:36

    >>35

    …最初に会った時、病院から来たと聞いたのであまり健康状態は良くないんでしょう。詳しく何の病気かまではすいませんが聞いてやせんね

    【迷うようにもにょもにょ口を動かしてから声に出す。この人(?)も気遣おうとしていたのは分かるけども、もっと根本的な価値観が合っていないのを感じる】


    >>36

    ええ、泳者でやすね。今は調子が良くないようなので、休ませてあげてくだせえ

    【ゆるく目を閉じながら】

  • 39蓬莱 純香24/10/22(火) 22:37:18

    >>37

    運ですか、そこまで考えちゃいませんでしたね。

    >>34

    そこまで怯えずとも……

  • 40猫天与24/10/22(火) 22:37:20

    >>37

    >>38

    生まれつきの可能性もあるが病気になってる時に巻き込まれるなんて災難だな…


    毒兎、病気が治る呪具を出せ

  • 41毒兎24/10/22(火) 22:37:32

    >>40

    あるわけねえだろ!

  • 42みないちゃん24/10/22(火) 22:41:23

    ゲホッ、ゴホッ、……っ、すぅー、はぁー、すぅー、はぁー……。
    【点数の話になった時、胸騒ぎがした。あの日あの時押したボタンの感触が手について、何故か吐き気を催す。代わりに出てくるのは肺につっかえ取れない空気の塊。ゴホゴホと咳き込んで、息を整えて。
    可笑しいなぁ、治ったはず。いや、薬を飲んでいる限りは体調の急変がないんだっけ?あれ、あれ?あれ、れ 】

    ……ふぅーー………。
    【変な自分がいた。奥に押し込んだはずの知らない人がいた。面倒だから、来るなって叫んだら引っ込んだ。自分の体なのに、自分の体じゃないみたいな。咳も息も何もかも、嫌になっちゃう。
    息が整ったら、暫く歩いて。何も考えず。“ひじゅつし”も点数も何もかも。】

  • 43猫天与24/10/22(火) 22:47:54

    にしても目を離しておいて大丈夫なのか?

  • 44気まぐれ放浪術師24/10/22(火) 22:49:03

    >>39

    小梅が呪術について教えてくれるって点でも運がいいよ。


    あと、明智については許してあげて。

    こんなのに巻き込まれて不安が多いみたいだし、わかってあげて

  • 45月履24/10/22(火) 22:50:14

    >>43

    最悪対応は出来ますし、大丈夫...でしょう

    【ご飯を食べている中口を開いた】

  • 46蓬莱 純香24/10/22(火) 22:50:43

    >>44

    甘いもので釣ったら教えてくれました、っと…

    了解。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:52:09

    >>37

    初めて……不確かなことも多いのですね。

    そういえばこの形式の受肉体?だと点ってどうなるんでしょう……

    【純粋な疑問。2倍になるのか、それとも普通の人間判定で一点なのか】


    >>39

    怯え、というか……人見知りというか……

    【そんな事を呟いて、蓑を手に持ってはぎゅっと抱きしめる。最近、いや、もう少し前だろうか。警戒心というものを覚えた故の反応】

  • 48風鎌鼬24/10/22(火) 22:52:49

    >>38

    そっか、あの子も…

    病院からって、僕と違って本当に巻き込まれた子ってこと、か…

    【そういうと少し考え込む。あんな子でも巻き込まれてこのゲームの目的は何なんだろうって。自分が呪術を得たのも何の意味があるのか、と】

  • 49風間24/10/22(火) 22:53:22

    【ショッピングカートに物資を載せて歩き周る】
    ここだけだといつか限界がくるから他の場所も探さないとかな
    移動ならなんとかなるし、行くか

  • 50月履24/10/22(火) 22:55:30

    ごちそうさまです...
    さて、どうします?と言われても何がって感じですが
    拠点の移動もそろそろ視野に入れるべきでしょうねぇ

  • 51銀蛇24/10/22(火) 23:05:23

    …わ〜お どこ此処

    『移動しろと言ったのはお前だろう、あと飯の時だけ変われってのは酷すぎるだろ』
    【口だけを出して話している】

    慣れ無いんだよなぁ…これ
    【出てきたところを擦る】
    あとそっちからの提案で尚且つ条件つけても受け入れたのはそっちだし

    『そうでもしないと表に出れねぇんだからどうしようもないだろ』
    『だが、約束通り戦う時は変われよ』

    はいは〜い
    【一度器を目覚めさせてはみたものの一回目覚めるとどうしようもなくなったらしい】

  • 52剣崎司郎24/10/22(火) 23:23:56

    …さて、俺は出発の準備は終わったぞ
    まだ準備の終わっていない人はいるか?

  • 53気まぐれ放浪術師24/10/22(火) 23:31:24

    >>47

    さあ?呪霊の群れの泳者がいれば祓った時のポイントで何となくわかりそうだけど

    そう都合のいい泳者もいないし、わかる日は来なさそうだね

  • 54気まぐれ放浪術師24/10/22(火) 23:32:57

    >>46

    甘いもの…それはまた良い関係を構築してるようで…

  • 55風鎌鼬24/10/22(火) 23:34:01

    >>49

    >>50

    …動くのかな。あっ、ご飯食べてない

  • 56蓬莱 純香24/10/22(火) 23:36:08

    >>54

    えぇ、はい。

    そういえば、お二方にも術式はあるのでしょうか?

  • 57気まぐれ放浪術師24/10/22(火) 23:54:09

    >>56

    出会ってそうそう術式について聞くなんて、お姉さん随分グイグイくるね?


    ま、別に自分のは知られたところでどうとでもなるから良いけども……はい。

    【掛け声と共に手のひらに黒いモヤが出てくる。中に腕を突っ込んだと思えばモヤの中からお菓子が出てきた】


    自分の術式は『格納術式』。物を直してすぐに取り出せる。それだけの術式だよ

  • 58蓬莱 純香24/10/23(水) 00:01:10

    >>57

    これはまた便利な物で…っと、私のはこんなものですね。

    【そういうと顔の右上、そして肩の後ろあたりから枝が伸びて花が咲く】

    …檀香梅っていうらしいです、この花。

    【彼女の右手には一際長く鋭い花のついた枝を握っている】

  • 59お祓い棒の巫女24/10/23(水) 00:06:01

    >>52

    おっけーよー

    待ち時間が退屈やったわ…そのかわり術式で遊んでたったけど

  • 60気まぐれ放浪術師24/10/23(水) 00:21:58

    >>58

    これは…何というか綺麗な術式だね。

    花には詳しくないんだけど、その花ってどんな花なの?

  • 61蓬莱 純香24/10/23(水) 00:24:22

    >>60

    詳しくは知りませんが…花言葉が「永遠にあなたのもの」「私をみつけて」

    などで…結構良い香りがするんですよね、これ。

    【彼女からどこか爽やかな感じの香りが漂っている】

  • 62蓬莱 純香24/10/23(水) 00:34:53

    ……
    【目を眠そうに擦って術式を解くと彼女に咲いていた花や枝は消え去り】
    …すいません、少し休みます。
    【そう言ってその場に寝転ぼうと】

  • 63気まぐれ放浪術師24/10/23(水) 00:39:07

    >>61

    花言葉は随分ロマンチックだ…

    確かに良い匂いだね

    >>62

    っと。わかりました。おやすみ。

    …とりあえず、もう少しだけ休んでから動くか

スレッドは10/26 00:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。