ここだけ架空の新作『Fate/Egoistic Survivor』の連載予告が発表された世界線。

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:03:34

    読みは『フェイト/エゴイスティック・サバイバー』。媒体は小説。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:06:13

    公式によると「本作の主人公は歴代主人公の中でもかなり人を選ぶキャラ」「規則や法律は遵守するが倫理やモラルが怪しい」らしい。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:16:51

    公式の情報でわかったことあげる。
    ●「自分の生存や安全、平穏の為に必要となれば手段を選ばない傾向がある」
    ●「正当防衛や緊急避難が認められるギリギリのラインでなら悪事や非道に手を染める事も厭わない」
    ●生きる為の汎ゆる行いに良心の呵責や罪悪感は微塵もないという、ある種の潔いまでの「生き汚さ」を持つ。
    ●主人公の望みは「自分が健康かつ五体満足で天寿を全うする事」「不運と無縁な山も谷もない平穏な人生」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:20:25

    予告の真ん中に主人公らしき人間の横に馬に跨って弓を番えている中性的な人物
    暖かなそうな外套を纏っているがもしや遊牧系の英霊か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:29:59

    キャスター、忍者とか盗賊っぽい陰キャお兄ちゃんって感じがしてカッコいいな
    挿絵で周囲に無数の小さめな光る目っぽいの見えたけど、ワンチャン小動物系の使い魔なのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:38:27

    >>4

    馬と弓。てことは主人公陣営の鯖はアーチャーかライダーかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:38:59

    >>5

    自来也?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:39:08

    これウェイバーパターンだな
    主人公以外にThe主人公みたいな挙動してるマスターがいる
    個人的にはこういう作品の黒幕は好きになりがちだからそっちにも期待かな〜早くツラ見せてくれ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:42:07

    >>6

    見た目通りならライダーとアーチャーが有力候補だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:43:01

    アサシンはザ・吸血鬼ってビジュアルだけどヴラド公ではないし誰か気になるところだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:44:32

    CM題材と思われるワードが出たな。全部は見えなかったけどこれだけ読み取れた。
    『カル(文字が掠れてる)デ(文字が隠れてる)板』『蜘蛛の糸』、トロッコ、忘恩、遺族、返報(文字がぼやけてる)
    隠れてるのはなんだろうな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:48:05

    CMのキャスター映ってるシーン、背後の壁にグラフィティっぽいのあるのは何かの暗喩かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:48:14

    >>10

    ちらっと会話があったけど口調が特徴的だったな

    「私は〜ではない」みたいに否定する形でしか喋れない、喋らないみたい。「私は私を規定し得ない」って言葉は重要そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:49:24

    バーサーカー見た目がアメリカ先住民で蜘蛛を彷彿とさせる姿をしているな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:04:32

    CMで流れた主人公の者と思われる台詞「俺の行いは法律上、正当防衛や緊急避難に当たる。何の問題もない筈だが?」
    これを聞いて“あ、これ外道主人公じゃね?”って思ったのはオレだけか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:09:13

    聖杯戦争の舞台って背景見るに日本じゃないよね?
    もしかして海外の都市?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:15:08

    雑誌の特集ページに載ったキャラの台詞、印象的なものが揃っていたな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:26:15

    セイバーの見た目がほぼ山賊な件について
    あんなギラギラな笑みでバーサーカーじゃねえのかよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:28:25

    >>14

    北米神話のトリックスター、イクトミかな?

    型月でわかる以外にネイティブ・アメリカンの伝承とか取り扱ってくれるの楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:30:53

    キャスター「…俺が、ここに来た。その事実さえあれば充分だろ」
    なんかキャスター繋がってきたようなこないような

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:33:29

    >>19

    やっぱイクトミだよな

    型月って西洋の神話伝承と日本の英霊を中心としてサーヴァント作るイメージあるけど稀にワンジナやンザンビなど日本じゃ知らない神様偉人をサーヴァントとして登場させるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:34:02

    なんか読んでいたら、本来のランサーのマスターの色位魔術師がナレ4してて、「えぇぇ、嘘だろ」ってなった。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:35:45

    推定遊牧民鯖って特集の情報を見るとアーチャー確定みたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:36:26

    >>16

    なんか時間と風景(特に空)の描写があってないんだよね

    極夜が起きてる都市なんじゃないかと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:38:35

    >>24

    極夜が見られる地域って主に北極圏と南極圏だけど建物が北極圏に建てられる様式とそっくりだから北極圏の可能性が高そうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:39:39

    近日中に一巻が発売されて予告絵には主人公陣営が描かれているが改めて見ると主人公悪人顔だよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:52:13

    >>11

    この『蜘蛛の糸』って、極楽から地獄に降ろされた蜘蛛の糸の可能性ない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:56:51

    「私は私を規定し得ない。だから貴君が私という存在を規定するよりほかにないのだ。
     我が記し手(マスター)よ」

    「記し手」ってまた独特な呼び方が出てきたな…
    アサシンはこの感じだと創作出身の英霊?あるいは記録にのみ実在する〜みたいな?どっちにしろ一筋縄ではいかなそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:09:20

    「あ~ヤダヤダ。どいつもコイツも面の皮厚くてやんなるね。全員もう少し正直になりゃあ良いのに」
    「おいおい取り繕うなよ。同じ穴のムジナ同士、これからも仲良くしようぜ?」
    「────盗賊騎士、参る!」

    サイトでセイバーが紹介されてたけどもしかしてロクでなしかこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:10:30

    主人公の友達っていうヤンキー少女ちゃん、なんか怪しい気がするんだよな
    裏路地を好むって話だしストリート系の服とロング手袋がミスマッチだし、もしかしてまだ不明なキャスターのマスター説ない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:44:41

    >>22

    暗殺したのは魔術師の弟子で彼が今ランサーのマスターを引き継いでるみたいだな、セリフから推測するに(「先生はお優しい方だった、あの死はきっと正しかった」「そう言ってくれますよね?僕は頑張りましたから」「ご安心を。先生の魔導は不肖ながら引き継ぎ成してみせます」)

    ただ主人公に暗殺を邪魔された?のか敵意があるみたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:37:46

    ところでこの作品タイトル、直訳は「利己的な生き残り」だけどどういう意味?

スレッドは10/23 12:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。