鳩原の密航前に二宮ができたことってなさそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:07:52

    ここで「自分のやり方に問題があって鳩原を追い詰めてたのかもしれない」って言える二宮は大人だなと思うけど、鳩原の立場からすると二宮含め二宮隊の人達が「どうしても遠征に行かなきゃいけない理由がある訳じゃなく鳩原をのために協力している」ってスタンスだった以上なりふり構わず遠征に行く仲間には選べなかったんだろうな
    二宮だけじゃなくボーダーの人間が「弟のために遠征に行かなければならない」「だけど人を撃つことはできない」って問題を抱えてた鳩原を救うのは無理だったんじゃないかなと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:21:34

    言われてたほどバッドコミュニケーションしてた訳じゃなさそうだったしな
    思ったより関係良好そうやんけと思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:25:16

    どうすれば密航回避できたんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:26:02

    二宮さんが頭下げて来間さんにコミュニケーション能力を教わりに行くとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:26:26

    鳩原を兄に合わせないとかかな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:26:28

    だって密航前の会話がこれなんだもん…どうしろってんだよ…ここから密航するとか誰が予想できるよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:28:52

    よく見れば笑顔が張り付いてるかもしれない

    >>6

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:29:00

    迅さんと仲良くなって積極的に関わる
    これだけで結構違ったかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:29:26

    >>6

    まあこの二宮の発言が重荷に感じたのかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:30:35

    >>8

    迅さんやっぱ気づいてたよね、見逃したのはあえてなんだろうが二宮はそこら辺は何も思わないんだろうか。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:32:16

    このあとに、タイムリミット的な問題が鳩原に訪れたのかもしれない

    親が半年の命とか。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:32:27

    鳩原と麟児が密航しないと修・千佳が多分ボーダーに入らないんだよな…迅さんは意図的に見逃したまでありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:37:26

    二宮は普通の二十歳そこらの若者より遥かにしっかりした人間だと思うけどそれでも鳩原みたいな境遇の子を背負うのは荷が重すぎたんだろうなとは思う
    鳩原は両親とも疎遠だったっぽいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:53:32

    鳩原だって恩があると分かってるからこそ、隊のみんなが罪悪感で気に病まないようにあえて後ろ足で砂かけるような行為に出たんじゃないかと最近思うようになった。恩知らずとキレてくれればなによりってスタンスだったのでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:23:23

    逆に鳩原は、隊員みんな家族友達取り戻したい遠征本気チームとかにいたら、密航のチャンスがあってもそっちを選ぶことは無かったのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:27:19

    >>12

    ゆうまも関わらないからイレギュラーゲートが対処出来ない(対処に時間がかかる)

    アフトどころじゃなくなるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:33:42

    二宮が出水に頭下げたのが鳩原の為に強くなる為だったのはびっくりした

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:45:30

    戦闘員なのに人が撃てないのが問題にされてるんだからどれだけ二宮隊が強くなっても鳩原は留守番になるよ
    鳩原が遠征にいくにはオペレーターになるか機関員になるかぐらいしかない
    つまり二宮隊として行くことはまず不可能
    城戸司令どころか忍田さんにまで溜め息つかれてたレベルだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:48:08

    >>10

    迅さんって確定してる未来以外はハッキリとは見えないはずだから、鳩原がめちゃくちゃ迷っていたからこそ気づけなかったとかそんなんなんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:53:52

    >>10

    鳩原が意識的に迅との接触をさければ回避できる類いのSEやし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:59:23

    協力者でになれても共犯者にはなれない関係だったと思うよね
    スタンスの一致が乏しいからキツいこと言いづらいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:20:12

    >>3

    非殺傷かつ一撃必殺かつ鳩原並みの技量が必要なトリガーを用意する

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:36:44

    というか、はとはらにとってすれば、ずっと自分の為に尽くしていた仲間を自分の為に犯罪の協力者にまで貶めることは到底できなかっただろう。
    そりゃ無言で立ち去るしかないって。

    ……ぶっちゃけ、誰が一番悪いかっつったらアマトリーチャの兄なんだが。二宮ぶん殴っていいよコイツ。

スレッドは10/23 12:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。