スクリプトとやらが実在してるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:15:13

    ただ手動連投してるアホなのかスクリプトを使ってるのかは荒らしてる本人しかわからないはずなんだよね
    スクリプトを見た!とか言ってる奴って
    ま…まさか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:18:05

    >>1

    投稿時間見たらきっちり誤差なく10秒間隔で連投してたりするからそれで判断していると思われるが...

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:18:40

    >>2

    じゃあ最近よく見る奴は11秒だから手動っスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:19:01

    スクリプトは君のすぐ後ろにいるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:20:07

    スクリプトだったら200まで全部埋めると思うんだよね
    途中でぱったりやめること多いから手動だと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:20:26

    鹿紫雲荒らしは秒数のブレあるけど現れたら最後一切止めないで連投し続けるからたぶんあれスクリプトだと思うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:20:50

    >>5

    なんか3日4日前くらいから問答無用で200まで埋め立ててくる奴ちょいちょいいないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:24:24

    画像タイプとチャージショットタイプの2種類いるっぽいんだ
    タフカテはどうなってしまうんやろなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:24:40

    >>3

    秒数じゃなくて間隔をみろっていってるんだよえーっ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:25:30

    鹿紫雲荒らしってなんだよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:22:11

    >>5

    御言葉ですが5ちゃんでも途中で止める奴多かったですよ

    スクリプト荒らしするような奴なんて行動の一貫性なんか無いから傾向で分析しようだなんて不可能なんだよね

    しかも意外と複数人だっている…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:23:02

    ちなみにスクリプトは犯罪らしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:26:13

    >>11

    🌱がスクリプトで機能不全になりつつあった初期の頃に「誰がなんの為にこんな事するんや?」みたいなスレで(自称)スクリプト荒らし本人が登場したことあるけど曰く

    「気に入らないスレの7~8割くらいを埋め立てれば普通の人間は寄り付かなくなるから語れなくするという目的は達成できている 俺は効率的だからそうやってより早いテンポで埋め立てている」

    らしいんだよね

    そうして早目に見切りをつけたワシはDiscordとあにまんへ本格移住を決意した

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:31:10

    >>5

    全部埋めるより半端に生かしておいた方が嫌がらせ効果は高いからね

    戦争で相手を殺すより負傷兵を増やした方が手間も精神的ダメージも多くなるようなものなのさ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:32:11

    >>13

    もし本当に本人なら興味ない話題はスレに入らなければいいのに荒らして語れなくする論理、ワシには理解不能…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:32:18

    >>12

    管理者(ネカピン)が訴えないと意味ないからバランスは取れてないんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:34:44

    >>15

    mayのスクリプトは「自分が気に入らない作品のスレにスクリプトを放てっ」してくるタイプと「おーっこのスレ伸びとるやんアハハ 殺.す…!」してくるタイプが居たから興味ない話題が気に入らないというよりみんなが自分抜きで楽しそうにしているのが気に入らないんだよねどうしようもなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:39:05

    >>17

    チイッなんで荒らしてる蛆虫が複数人いるんだよ(ヒュンカッカッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:43:55

    >>12

    な、何罪なのん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:53:06

    >>19

    スクリプト罪…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:53:23

    >>19

    ニュー速のトンボかけレベルでスクリプト動かしてたら業務妨害あたりにできそうだけどあにまんのやつレベルじゃなんにもならなさそうっすね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:55:37

    5ちゃんに行けば顔文字やグロや漱石みたいなスクリプト沢山見れるのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:56:46

    >>19

    電子計算機損壊等業務妨害罪…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:02:14

    >>19

    正確な罪状覚えてないけど「意図的に」必要以上の負荷をサーバにかけるのが犯罪になりうるらしいっスね

    うろ覚えの記憶ってやつっス


    ちなみにレスバで白熱して必死の連投みたいなのは別らしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:14:52

    >>23

    それスクリプト特有の犯罪じゃないと思われるが… F5連打だって犯罪になりうるし程度の問題なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:25:58

    「他者のシステムを意図的に妨害している」から犯罪要件として成立すること自体は間違いないと思うのん
    ただ99%VPNを併用しているスクリプトに対して「どれだけの量をいつ投稿して妨害したか」を立証するのは犯罪予告の比じゃないぐらい大変だと考えられるが…

スレッドは10/23 22:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。