ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5685層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 21:18:08

    テンプレホイ…>>2番にぐーるぐる…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 21:18:19

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5684層|あにまん掲示板えーっと…>>2にテンプレが…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ98|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在複数のリンクをレスに書き込むとエラーが出るため、スレ画乗っ取り防止の為にテンプレは>>2にお願いします

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 21:18:42

    【小さく欠伸をした】

  • 4ドラグニアの商人24/10/22(火) 21:26:27

    やっほー タテオツ、タテオーツ!!
    【白い体に猫のような耳、4枚の翅をもつドラゴンが流星のような速度でギルドのドアから飛び込んできた】

    ドラグニアからいいもの持ってきたよーっ!
    ちじょーの素材と交換、しよしよっ!
    金属だったらうれしいなー!


    黄金色のライフオーブ:生命の花から収穫される、一番小さなライフオーブ。ビー玉くらいの大きさで、現地ではもっぱら子ドラゴンのおやつ

    ドラグニアのフルーツ
    ラズベリー、バナナ、ぶどう、ドラゴンフルーツ、洋梨、スイカ。広葉樹から収穫されたもので、見た目も味もそっくりだけれど地上のものとは種類が違う

    金色の貝殻:瓶詰めの海でたまに採れる、きれいな貝殻。水の魔力と相性がいい

    スパイシーフィッシュタコス
    ドラグニアのドラゴンたちのごちそう!食べると全身に力がみなぎって疲れも吹っ飛んじゃう

    ドラゴンネクター
    ドラグニアではネクタードラゴンが花の蜜を集める。蜂蜜……といいたいがハチは関わってない。甘くて元気になるよ

    流れ星
    空から落ちてきた流れ星。黄色いよくみる五芒星の形をしているのは、ドラゴンたちが流れ星をそういうものだと認識しているからなのだとか。流れ星に祈ると少しだけいいことが起こるけど変わりに消えてしまう。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:26:38

    立て乙

    >>3

    眠そうだなー

    コーヒーと毛布どっちが欲しい?

  • 6〈天来光〉24/10/22(火) 21:27:41

    たておつや!!!!!!

    [アーッ!!!!]
    変態がーっ!!!!
    「っっっしゃぁ!!!!!」
    【変態が熊に殴られて壁にめり込んだ】

    『しずかにしなさぁぁぁああ』
    《オレニメイレイスルナ…!》
    【おばけも壁にめり込んだ】

    「み…味方かしらぁ!!」
    違うと思うで
    《………》
    【ロンズデイと少女に対しては無反応だ…!】

    「味方かしらぁ!!!!」
    かもな!!!!

    とりあえず変態を牢屋にぶち込まんと!!
    「何段階か早いですよお兄さん!!」

    【熊の後頭部を視界の外側から知覚もできないスピードで蹴り飛ば】
    《イッテェ》
    【あんま効いてない】
    つよぉ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:27:58

    立て乙ー
    ちな最近は「亜人」って呼び方も差別的だと言われてるとかなんとか
    別に呼び方なんてどうでも良いと思うけどなー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:28:28

    立て乙ー
    掲示板意外と獣人種と小人種少ないよね、エルフやドワーフと並んで人間の次くらいに多いイメージだけど

  • 9No.14◆wwRUO8jqsY24/10/22(火) 21:28:59

    立て乙〜、掲示板の各種武器使い代表を集めたら結構なメンツになりそうだな

    >>4

    おっ!ごちそう!

    良いなぁそのタコス!一ついくらだい?

  • 10砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/10/22(火) 21:29:55

    獣人も混血程度ならいるものよ、あたしもそうだし



    >>4

    【商人と手を振り合う】

  • 11ちび職員◆4wEs6o.nrA24/10/22(火) 21:29:58

    小さくて可愛らしい人種をお呼びかしら!
    【受付の奥から椅子に座ったままシャーッて来た】

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:31:06

    >>11

    【キャッチして勢い良く回転させる】

  • 13ドラグニアの商人24/10/22(火) 21:31:21

    >>9

    へへーっ、ニンゲンさんもタコスすき?

    特製スパイスたーっぷりの、元気の出るタコス!

    地上の物資と交換だよ!ドラグニアにはニンゲンのコイン流通してないからね

    コインでもいいけど、地金にしちゃうよ

  • 14『感情買いの悪魔』◆PETEOB6gKw24/10/22(火) 21:31:34

    皆様方こんばんは、あなた様の『要素』を、そして『感情』を買い取る感情買いの悪魔でございます
    【スーツを身に着けた山羊頭の悪魔が入口の方からお辞儀をして入ってきた】
    もちろん、買い取りだけではなく物品の販売も行っておりますので是非

  • 15ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/22(火) 21:31:47

    立て乙ー

    アタシは…亜人かな??

    >>6

    クマ強っ……魔物じゃねえか……!?


    >>4

    こんばんはー

    タコス二個ください!

    【ガムのように伸び縮みする魔石ビヨンダイトと鉄鉱石を差し出しつつ】

    >>11

    こんばんはー

    いつもお世話になってます……

    どんな人種なんだ?ドワーフ…?

  • 16アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 21:32:09

    >>5

    【隣で珈琲を飲んでいる小さな魔女を見つつ…】


    もうふ、欲しい…です

    【じわじわと増す眠気には勝てなかった】

    >>6

    …渾身のケリを…イッテエ、で…

    >>11

    ちび職員さん…こんばんは…

  • 17『感情買いの悪魔』◆PETEOB6gKw24/10/22(火) 21:33:09

    こちら、本日の品物でございます

    『光る!鳴る!動く!DX冒険者ソード!』
    素材?:とあるお客様の提案 【下級依頼3回分G】
    少々前衛的で近未来的なデザインの片手剣
    七百万色に刀身を光らせ、スクロールと接続して様々な音を鳴らす事ができる
    更に魔法石をはめ込むと浮遊機能が解禁、スクロールに専用アプリをダウンロードすれば遠隔操作が可能となる一品
    浮遊速度は時速50キロ、操作可能範囲は最大50メートルまで
    剣としては下級相応の耐久性と切れ味
    「※カメラ機能は別売りとなっております」

    『選択と運命のタロット』 素材:ある少女の占い
    【中級依頼3回分G】
    一日一回使用可能なタロットカード
    持ち主が選択に迫られたりピンチに陥った時に光り輝き、手をかざすと使用できる
    使用後に空中に展開してタロットが1枚引かれ、持ち主の運命を占った後にその絵柄に対応した武器が渡される
    また、この渡される武器は持ち主によって異なる事が確認されている
    タロットの再使用が可能になった時に武器は消滅する
    また状況の打破の為の武器ではなく単純に絵柄に対応した武器でしかない事には要注意
    「破滅も幸福も占いでは訪れません、知るだけです」

    『殺人鬼の嘆き』  素材:殺人鬼の魂にこびりついた祝福
    【上級依頼4回分G】
    乾くことの無い涙に濡れた呪いへの強力な特攻を持つ短剣
    この短剣の装備者に攻撃された対象は怪我が治り痛みや苦しみなども和らいでいく
    また、この短剣の装備者によるいかなる行為を持ってしてもダメージや後遺症などは発生せず生命体は死亡しない
    「彼女は天国に行けたらしいですよ?」

  • 18ドラグニアの商人24/10/22(火) 21:33:50

    >>15

    わーいっ鉄だー!

    ドラグニアは火山ないから鉄貴重なんだよー、一つおまけしちゃーう!

    【パックに入ったフィッシュタコスを3つ差し出す】


    >>14

    むむっ ショーバイガタキ!!

    じゃなかった!!全然ジャンル違った!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:34:37

    スレ立て……お疲れ様、です…アノマスさん…【食後の珈琲を飲んでいる魔女清掃員】

    あたしも、亜人といえば…亜人…?

    >>16

    アノマスさん……とっても、お眠でしょうか…

  • 20No.14◆wwRUO8jqsY24/10/22(火) 21:34:46

    >>13

    ほぉん物々交換ね、いいでしょう

    じゃあこの『魔晶石の欠片』を3つあげましょう

    地上も地上、とっておきの無限牢獄産だぜ?

    【ほんのりと魔力の籠る鉄鉱石の欠片、魔道具の操作等に使う一般的なエネルギー素材の一つだ】

  • 21ちび職員◆4wEs6o.nrA24/10/22(火) 21:34:47

    >>12

    【そのままスポーンと投げ出された】


    はいっ!

    【しゅたっと着地】


    >>15

    こんばんは〜。私は"ククラ族"っていう人種なのよー

    【身長100cm弱ほどの人間系種族。大きめの頭と耳、小さめの腕とずんぐりした腰回りなどが特徴的な種族だ】


    >>16

    はい、こちらもこんばんはー!みんな元気かしら〜?


    私は産休に入った同僚の仕事を引き取ったわ

    【スン……と表情が消えスタスタと受付に戻っていく】

  • 22ドラグニアの商人24/10/22(火) 21:36:09

    >>20

    わーい交換成立!!

    特製タコス、味わってねーっ

    【大喜びでかけらとタコスを交換する】

  • 23フランケン博士24/10/22(火) 21:36:42

    立て乙だよ
    さて……
    【うさぎダンジョン最深部、ギルドマスタールーム直前にまで博士はたどり着く】
    【ギルドマスターが潜む部屋を守る最後の門番はチョッキを着て金の時計を持っている兎と周りに佇んでいるうさぎ型魔物たちだ】
    【中心にいるその兎こそウォッチマスターと呼ばれる短時間の時間停止と鈍足化のデバフ】
    【この部屋に大量に設置されている罠と取り巻きの魔物たち、そしてダンジョンマスターたちのサポートを行う強敵】

    特に危険なのはダンジョンマスターの首刈りうさぎの群れだろうね
    だからこうする
    【ギリースーツで忍び込むと懐からホースがつながった拳銃を取り出し放つ】
    パスッ
    【音もなく弾丸が飛び出し一匹のうさぎが倒されたことで戦闘の火蓋は切って落とされた】

  • 24〈天来光〉24/10/22(火) 21:38:16

    《ソショウモジサナイ》

    やばそうや人1人と変態1匹を庇いながらは厳しい
    というわけで先に逃げてくれ!!
    「…ッはい」
    【少女は変態を引きずり、館の外へ】

    さぁ……て
    いっちょやりますかぁ
    【全身を漆黒に染め、魔力の殆どを身体強化へ注ぐ】

    《クエナイモノヲコロスノハムダ…》

    命懸けの戦いでそんなこと言ってる暇は

    あらへんでえッ!
    【またしても熊の背後に移動、先程と同じ威力の蹴りを同じ時間で数十発撃ち込む】

    《ケッコウイタイ…!!》

  • 25『感情買いの悪魔』◆PETEOB6gKw24/10/22(火) 21:39:45

    >>18

    おや…これはドラゴンの商人の方でございますか

    ご安心を、私共は基本的に金品による取り引きを行っております

    物々交換は主とはしておりませんのでどうかご安心を

    【左腕を胸に当てて会釈をする悪魔、これといって害意も無い】

  • 26アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 21:40:01

    >>19

    ……おねむ。魔力がたりない気がする…

    【魔力はあるが眠気のせいか体がちょっと重い】


    【ゆらゆらしながら瞼はストーンと落ちている】

    >>21

    えっと…お仕事、お疲れ様……

    【ちび職員さんから感情が消えたような?】

  • 27ちび職員◆4wEs6o.nrA24/10/22(火) 21:41:25

    >>26

    【受付に戻った。いつもの営業スマイルだ】

    ちなみに依頼をご用意したら受けるぞ〜!という冒険者さんはいらっしゃるかしら〜?

    Aランクの討伐依頼になると思うけど!

  • 28彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/22(火) 21:42:12

    【@"盟約都市シュレヴォルト"】

    あぁ、立て乙だ。
    私達イガルも亜人種と呼ばれそうな特徴を持ってはいるが、亜獣と亜人の何方が近いんだろうかなぁ?
    進化系統的には魔獣の延長だろうが。

    「はわ〜……………あっ!もしかしてこの角も本物なのでしょうか!?獣人さんっぽい感じもなかったので付け角かと……………」

    あっあっやめてやめて揺らさないで頭がクラクラしちゃうから

  • 29No.14◆wwRUO8jqsY24/10/22(火) 21:42:23

    >>22

    はぁーい!早速いただくわ!

    こっちは怪我が治りたてなのと単純な疲労で体が痛いのなんの、体力回復にもサイコーの品ね!

    【特製タコスにがっつく、香ばしいスパイスの匂いが食欲を促進させ、今食べているタコスの味が何倍も美味しいと感じる……!】

    【あっという間に完食してしまった】


    フゥ、美味かった!ごちそうさま!

  • 30ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/22(火) 21:42:56

    >>18

    おまけまで…ありがとうございます…!!!

    そうか、空の国だから……色々な事情があるんだな…!

    【嬉しそうに受け取ると食べ始めた】

    いただきまーす!


    …旨っっっ!!!!!!


    >>21

    なるほど…?珍しい種族だ……小まわりが効きそうだな!

    ……お疲れ様です…………!!!


    >>17

    おおっなんか凄えモンが売ってる!!!買いたいぜ…『光る!鳴る!動く!DX冒険者ソード!』!!!

    【【下級依頼3回分】Gを払うヒレ耳エルフ】

  • 31ドラグニアの商人24/10/22(火) 21:45:13

    >>29

    >>30

    うふふふふ タコス好きなニンゲンさんに悪い人はいなーいねーっ

    ドラグニアのドラゴンもこれさえ食べれば何時間でも働けちゃうんだよーっ

    【子供っぽく嬉しそうに笑うドラゴン】

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:47:04

    >>26

    魔力が……それは…いけません、ね

    【そっと身を寄せて魔力譲渡をする魔女清掃員。ぽかぽかし始める】

    【魔力が充分にある事には気付いているが、何かあったら行けないので】

    >>28

    魔族さんが、されるがままに…【何だか珍しい…と思いながら挨拶する小さな魔女】

  • 33『感情買いの悪魔』◆PETEOB6gKw24/10/22(火) 21:47:41

    >>30

    ご購入、誠にありがとうございます

    こちら契約書になりますのでサインを

    ……購入から1週間以内であれば返品も受け付けておりますのでどうかお気軽に

    【大きめの紙とプラスチックの箱に入れられた箱を机の上に差し出す悪魔

    紙には商品名がデカデカと書かれている】



    …そうそう、この『光る!鳴る!動く!DX冒険者ソード!』に関しましては在庫はまだありますので他の方もどうぞ、ご購入の際はお声がけを

    【……なんで量産したんだろうか】

  • 34稀血と目玉24/10/22(火) 21:48:01

    >>4

    あー、美味しそう!

    ゴルドラリザードの卵と交換でタコスとネクターとフルーツくださーい

    『食べ物ほぼ全部行ったな……』

    【金属質の卵を5〜6個出して手を振る】


    ・ゴルドラリザードの卵

    鉱脈を食い荒らし、分厚い岩石のような甲殻に覆われているモンスターゴルドラリザードの卵。食べられないが、親リザードがそれまで食べた金属からなる合金と重油成分に分離することができる。この卵はクラウヴェア火山で採取したもの

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:48:38

    >>32

    【誤字の悪魔にぺしりとする魔女清掃員】

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:49:04

    >>26

    夏の間は使わなかったから奥から出してきたよ

    【そっと毛布をかける】

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:50:48

    殺人鬼の嘆き……涙に濡れてるのか…
    同情はしたくないけど天国に問題なくいけてる辺りなんか…うん…

  • 38ドラグニアの商人24/10/22(火) 21:51:40

    >>34

    わ、なにこれなにこれ!金属のタマゴ!?ピッカピカ!

    すごーい面白い!ちじょーには金属のいきものがいるのー!?

    交換しよ、しよっ!

    【どさどさと食べ物を積み上げるドラゴン】

  • 39アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 21:52:23

    >>28

    えっと…こんばんは…

    【そこはどこだったっけと眠たげに記憶を探る】

    >>32

    えー…とあの人は…見習い、の……

    【シスターさんだったはず…と眠気を堪えながら魔力譲渡をされている少女。ぽかぽか】

    …あったかぁい

    >>36

    ありがと…えへへ

    【更にぽかぽかして頬が緩んだ】

  • 40転換◆u6dVBsXy1E24/10/22(火) 21:53:30

    【ぽたぽたと毒針から滲む毒を赤い薬液に垂らし、時々皮膚に浴びせている】
    【直ぐにどす黒い色へと変わり、毒の性質が健在であることを示している】

    毒蛆とどっちがマシかねぇ

  • 41稀血と目玉24/10/22(火) 21:53:46

    >>38

    ありがとうございまーす

    ヴァイル、パンケーキ作ってー

    『タコスの上にまだ食うのか!?』


    >>39

    アノマスちゃん、寝たほうがいいんじゃ……

    『無理はいかんぞ。連日の作業で疲れているのでは?』

  • 42『感情買いの悪魔』◆PETEOB6gKw24/10/22(火) 21:53:56

    >>37

    これは補足となりますが、この素材となった祝福を魂から剥離した後にまた祝福が上書きされておりました

    ……悪魔といえども、あの時の契約者様には同情を禁じえませんでした

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:54:31

    >>40

    なんだいその物騒な薬液は

  • 44サイオニック◆XeOo2nDmLg24/10/22(火) 21:55:27

    >>40

    転換様でもまだ解析難しいんですか?

    深淵の毒ってすごい

    【そーっと焼き鳥セットとエールを持ってきた】

  • 45海竜の巫女24/10/22(火) 21:56:12

    立て乙かしらぁ!暇神様いらっしゃるかしらぁー?


    >>38

    あ、この金色の貝殻と、この槍を交換お願いできるかしらぁ?

    【そう言いながら、金属の重りが沢山ついた槍を取り出した】


    《青銅の槍@重り30kg付き》

     開拓領域フロンティアでの冒険で拾った青銅の槍に、金属製の重りを括りつけたもの。

     剣術駆け出しの頃に素振り用として作ったものの、腕力は別に鍛えなくても足りていたという。

     技術を鍛える為には……うん、あんまり向いてなかったと思う(byフブキ)

  • 46転換◆u6dVBsXy1E24/10/22(火) 21:56:53

    >>43

    普通に血清を作ろうとだね

    耐毒性のある血液を人工的に再現した上で当の毒さえあれば抗体が出来るはずなんだがね、いまいち薬液との馴染みが悪いらしい


    【手の甲のどす黒い毒痕が恐ろしい勢いで広がり、肩まで達したところで消え去る】

  • 47ドラグニアの商人24/10/22(火) 21:58:38

    >>45

    はーいっ!キラキラしてキレーだよね?

    ドラゴンはよくおはじきにして遊ぶよーっ!

    【金色に光る、まあるい巻貝の貝殻を10個ほど積み上げた。重りが純粋に金属として魅力だったようだ】

  • 48フランケン博士24/10/22(火) 21:58:52

    >>23

    【全十数匹の兎が次々と飛びかかりながら罠にはめようとしてくる】

    【タイルに仕込まれたトリガーのある位置に追い込むために連携しときには自発的に罠を作動させより殺傷力の高い方法で確実に殺傷しようとしてくる】

    【しかしながらこの男、全然罠を踏まない】

    【なんならわざと罠を作動させて2〜3匹まとめて兎を始末するほどだ】


    【この男はこのダンジョンに赴く直前、仕掛けられている罠について構造含めて勉強してきていた】

    【彼の異能は直接見た理解できるものをすべての工程を省いて完全に理解できるというもの】

    【罠の作動部を視界に入れればどのような装置であるのかを確認することができるため実質的な罠看破としても機能している】


    【致命的な怪我は今までしていないが博士本人の意識としては……】

    かなり押されているねえ

    ……思うように動けないのはやはり辛いか


    【時間停止によるワープで足をずらされ罠を起動させられそうになるしとっさの行動が取りにくくなっている】


    楽しくなってきたよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:59:38

    >>39

    ………アノマスさん、もうお家に帰ります…か? とっても眠たそう…です

    【休憩時間は充分に取っているつもりだったが…と反省しながら優しく撫でている魔女清掃員】

    >>41

    あっ…リノさん、ヴァイルさん…こんばんは……

    此処までお疲れになるくらい、作業に集中できた証ともとれますが……もう少し間隔を緩めた方が、良かったですね……

  • 50稀血と目玉24/10/22(火) 22:01:49

    >>49

    楽しくなってるときって止まんないから、ペースは今ので良かったと思うよ

    だから眠くなった今が休息のチャンスだよ〜

    『うむ、納得のいく落としどころというやつだ』

  • 51海竜の巫女24/10/22(火) 22:02:16

    >>46

    耐毒に耐性を持つ毒……とかなのかしらぁ?

    そこら辺、行きつく所まで行くと出力勝負になるのかしら……。

    【その光景を見て、ちょっと後ずさった】


    >>47

    ありがとー!確かにおはじきとかおままごとの通貨に使われそうな見た目ねぇ?

    ウチならアクセサリーにしても良いだろうし……後で色々考えて見ましょ!

    【受け取った貝殻を光に当てながら暫し見つめていたが、やがてポーチにしまい込んだ】


    >>48

    うさぎダンジョン……懐かしいわねぇ、あのチャンピオンさん元気してるかしらぁ?

    【戦闘の光景を見ながら、ちょっと物思いにふけっていた】

  • 52〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/10/22(火) 22:02:27

    立て乙よ

    蜜柑を喉に詰まらせる暗殺……
    字面はトンチキだけど、もし狙ってやったなら大成功ね
    『本当に暗殺されたのか』『ただの事故じゃないのか』って思われるぐらいだし
    【過去ログを見ながら】

    (※なんとか帰ってこれた……)

  • 53稀血と目玉24/10/22(火) 22:03:45

    >>52

    まあうん、蜜柑を凶器と断定する人は居ないよね……

    『酔って丸呑み芸に挑戦したうつけもの、のほうが説得力がある』

  • 54騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/22(火) 22:03:47

    >>51

    来たぞー

    【そこら辺にあったゲーム用スクロールから飛び出してきた】

  • 55転換◆u6dVBsXy1E24/10/22(火) 22:03:55

    >>52

    豚足を喉に詰め込むタイプの暗殺はやらないのかい?


    【訳:わざと痕跡を残して警告するタイプのやり方したりするの?】

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:04:28

    >>46

    珍しく普通に錬金術師っぽい仕事してる……!

  • 57サイオニック◆XeOo2nDmLg24/10/22(火) 22:05:05

    >>55

    とんそ?????

    【転換語翻訳に失敗した】

  • 58千剣后24/10/22(火) 22:06:43

    まだ剣士居る?
    【全体的に血塗れ(返り血)の女がギルドに入ってきてそのまま床下に落ちて天井裏から綺麗な状態で出てきた】

    【ギルドの全自動洗浄システムである】

  • 59彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/22(火) 22:06:51

    【頭がグワングワンする。頭蓋骨と角が繋がれてるせいで角を揺らされると頭蓋全体が揺らされるのに近い形となってしまう。

    "年下"の、しかも無邪気な女の子に強く言うのも何となしに憚られてしまう。無論叱った方が良い場面もあるにはあるだろうが知り合ったばかりの自分が担うにはやはり不適切だろう】


    【───其れに、クラクラこそすれどもそれによる影響は少ない。高速戦闘、及び無理矢理にでも回避しなくてはならない兵器が飛び交う戦場を経験しているのだから平衡感覚も常人よりは優れている。

    ならば、まァ珍しい経験でも積ませてやるかと魔族は謎に母性を発揮した】



    「こういう角って洗うの大変だったりしませんか?髪だけでも大変なのに、角も一緒なら尚更です!」


    私自身が生まれ付き具えていたのもあって、その様な手間は余り感じた事がないな?

    角磨きは欠かさずに行ってはいるがブラシなんかと比べてもずっと硬いから気兼ねせずに強引に洗えるのもあって髪を洗うよりも楽なくらいだ。


    「ほへー………………あっ、今度私も洗って見ても良いですか!傷付けないようにするので!」


    剣で斬ろうとしても逆に刃毀れする程度には硬い角だから好きにやってくれて構わないだろう。

    寧ろ壊れても良いブラシを選ぶ方が大変じゃないか?

    「そうですね…………………買い物は全部マムモンさんがやってくれていますから、道具の目利きとかも難しいですし………………」


    >>32

    【悪意でやられてるのなら容赦なく八つ裂きにするのだけれど、スキンシップの一環としてならまあ別に良いかなって────という顔の魔族】


    【角は誇りである。故に傷付けようとするのならば相応の報復を行うが、同時に誇りであるからこそ角を他人に明け渡しもするのだ。過失程度では傷付かない自信があるので】

  • 60海竜の巫女24/10/22(火) 22:07:31

    ウチ知ってるよ……豚足をのどに詰まらせて死んだ人は衛兵さんに任せるべきだって。

    下手に触らない方が良いって、母上様からげんじゅ~に言い含められたかしらぁ。

    【ふと思い出し、そんな事を】


    >>54

    昨日ぬいさんに話したんだけれどー、ウチに掛けられてる呪いが炎属性な感じなのよねぇ。

    それでー、霊的な炎属性にバッチリ!効くような絵とか護符とかあれば頂きたいかしらぁ!

    【事情を説明しながら、財布を取り出した】

  • 61No.14◆wwRUO8jqsY24/10/22(火) 22:07:32

    蜜柑を武器に使うなんざ、握り潰して汁飛ばして、相手の目を潰すくらいしかおれは思いつかないよ
    それで運良く自滅した……とかなら間接的とは言え殺したことになるのかねェ

  • 62〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/10/22(火) 22:07:56

    >>53

    世の中の大抵のものは狂気になり得るのよね

    水深5センチあれば人は溺死するし


    >>55

    "前の職場"じゃあんまりそういうのはなかったわね

    【基本的に国家に仇なす者を始末するのが役目だった】

  • 63彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/22(火) 22:08:13

    >>39

    あぁ、こんばんは。アノマスさん。

    "盟約都市シュレヴォルト"という名の迷宮都市国家でな。

    『魔門』と呼ばれる、悪魔が多数出没する高難易度ダンジョンにして超絶換金効率の迷宮が特徴の都市なのだが、無限牢獄下層悪魔地帯の予習として攻略していたんだ。


    そして今は都市の教会兼治癒所でアンクレッドさんと……………戯れている?所だな。


    【元から少なかったのもあって傷はもう全て治ったから戯れているとしか言いようがない】

  • 64ちび職員◆4wEs6o.nrA24/10/22(火) 22:09:37

    はぁい、お久しぶりに受付に顔を出したついでに依頼をご紹介よ〜

    Aランク
    『”ゴブリンの英雄”ロウブロー』
    目的地:『髑髏高原』
    概要:卓越した剣技と魔法を操るゴブリンの騎士。誇り高い気質のようだ。

    『”反・魚人”ジャエーワ』
    目的地:『ラベンヌ川』
    概要:獰猛にして残忍、そして”同族嫌悪”の激しい魚人。人間も普通に嫌い。

    『”騒音公害”ジャムセッション』
    概要:『メロー湿地』
    概要:巨大なカエル。生き物の精神を乱す”不協和音”を響かせる。死ぬほどうるさい。

  • 65〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/22(火) 22:10:10

    魔法の触媒になる超魔導橙とあまりの不味さに虫も食わない鬼みかんならございますが、暗殺には不向きですね
    【温室の管理作業なう】

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:10:21

    >>50

    なる、ほど…確かに、そういう考えも……

    お二人ともありがとう…ござい、ます…

    【軽いお礼に小包装された塩飴を差し出す魔女清掃員。手作り】

    >>59

    ………悪気はなさそう、ですし…魔族さんも怒るに怒れない…といった感じでしょうか…

    【魔女清掃員から見てもすっごい立派な角なので、触りたい気持ちは分からないでも…】

  • 67〈天来光〉24/10/22(火) 22:11:02

    《クエナイクセニ…!!》
    【熊は血が流れ出てきた首を抑え、怒りを見せる】

    食えないモンは嫌いか?
    【瞬時に間合いに近づき足首、鳩尾、目、首、心臓、肺など致命傷となり得る箇所を重点的に攻撃する】
    【相手が反応して反撃に出るまでにかかる時間は約1秒】
    【その瞬間瞬間の間にロンズデイは数十発の打撃を撃ち込み、確実な回避をしている】

    《グゥッ! ヌヌゥッ!!》
    【攻撃の度、身体中に傷が増えていく】
    【毛皮はボロボロになり素肌や傷口が現れている】
    【痛みに耐えながらの攻防…魔物は攻撃すらできず防戦一方であった】



    終わりや
    【魔物は、背後を取られたと察知した瞬間に】

    【身体のど真ん中に 穴を空けられたことを悟った】

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:11:18

    魔族さんが普段仲良くしてる人たちに「角を触ってみたい」と言われたら承諾するのかどうか、私気になります!

  • 69稀血と目玉24/10/22(火) 22:11:28

    >>64

    Aランク〜

    受けれるけどキツそう……だけど一応話を聞いてもいいかなー?

  • 70騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/22(火) 22:12:07

    >>60

    オーケー

    【サラサラと描いてゆくのは上半身が焔で下半身が人という奇妙な姿をした妖】

    【火取り魔の姿、ついでに玄武の姿も描いたものも渡した】

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:12:35

    >>65

    ひたすら不味い鬼ミカンって何に利用するんだ?

    皮を砂糖漬けにして食うとか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:12:36

    >>58

    文字通り周回遅れだが、まぁまだ依頼は残ってたんじゃないか?

    というかどうした君。珍しく遅いが

  • 73ちび職員◆4wEs6o.nrA24/10/22(火) 22:13:00

    >>69

    はーい、では一つずつ説明していくわね~

    こほん

    【咳払い】


    「ゴブリン」と一口に言っても、その種類は様々よね。その上個体差もそれなりに大きくて……時々、”突然変異”と呼ばれる個体が生まれることもあるの。「ロウブロー」と通称されるゴブリンはその一体。

    彼は他のゴブリンとそう大きく変わらない体躯に生まれながら、同族を遥かに凌駕する頭脳と身体能力を持っているの。それを活かして群れ同士の抗争に幾度となく勝利して、いつしか”英雄”──人語に訳するならそういう存在として扱われるようになったそう。

    賢明で強く、誇り高い英雄。それだけ聞けば仲良くできそうな気もするけれど……そこは彼もやはりゴブリン。多種への敵愾心、あるいは対抗心はとても根強いみたいよ。

    今は表立って動くことも様子もないけれど、後々脅威になる可能性も考えられる。というわけで、非優先ながら討伐対象に指定されたというわけ。

    彼は小柄を活かした跳ねるような剣技を軸として、魔法までも操るというわ。その戦闘能力は一般的なゴブリンとは当然比較にならず、そしてリーダーシップもある。正面から挑むのは骨が折れそうね。


    “誇り”を語るゴブリンの英雄にどう対処するか。それはあなたたち次第よ。

  • 74ちび職員◆4wEs6o.nrA24/10/22(火) 22:13:41

    『”反・魚人”ジャエーワ』
    人でありながら人嫌い……なんてことも、悲しいけどそれなりに聞く話ではあるわ。あるいは「ジャエーワ」という魚人もそのタイプなのかもしれないわね。
    魚人である彼は、しかし同族、あるいは近縁種族である魚人を嫌悪しているの。目につく端から殺めようとするぐらい苛烈に、ね。その理由は分からないけれど……まあ、そこは重要ではないわね。
    事実として彼は粗暴で残忍な無頼漢、元居た共同体から追放の上酷く敵視されている。ギルドに対しても「依頼」ではないものの、注意喚起の布告が出されているわ。
    ……そんな彼が、国境沿いの『ラベンヌ川』付近で目撃された。さらに先述の魚人共同体からの追手が返り討ちにされているという情報も入っているの。
    彼がもしこちらへ侵入すれば、人に被害が及ぶ可能性が高い。何せ彼は人間をも見下し、嫌悪しているそうだもの。
    というわけで、出来るなら今のうちに彼を討伐してほしい……という依頼となるわ。

    ジャエーワは長大な銛と”泡の魔術”を巧みに操る魔法戦士とのことよ。そして彼の銛は”どこからともなく現れる”という情報もあるの……十分に注意してちょうだい。

  • 75ちび職員◆4wEs6o.nrA24/10/22(火) 22:14:18

    『”騒音公害”ジャムセッション』
    「歌魔ガエル」という魔物がいるのはご存じかしら?独特の鳴き声は聞くものを不安にさせる奇怪な音色なのだけど、それを目当てにする好事家も一定数存在する不思議なカエルなの。
    ……「ジャムセッション」と通称されるこのカエルは、その歌魔ガエルの変異個体と目されているわ。外見上の特徴や生態から同一種と見做されているんだけど、その体躯はなんと通常種の100倍近く。見上げるほどの大ガエルに育ってしまっているらしいの。
    そして最も特徴的で、最大の問題なのが……その鳴き声。なんと”およそ100匹分”の鳴き声が重なっているかのような奇妙な……通常種に輪をかけて奇妙な鳴き声を上げるというの。その音量も凄まじく、近くに窓ガラスでもあれば砕け散ってしまうそうよ。
    何より引き起こされる不安も通常種の比じゃないほどの出力。並の人間ならほんの少し聞いただけで精神に異常をきたしてしまうような、酷い不協和音だそうよ。
    そんな迷惑なリサイタルを、彼は少しずつ移動しながら披露している。きっと餌の量も段違いで、次々と餌場を変える羽目になっているのね。まだ人里には遠いけれど、いずれ接近する可能性はある。
    だからまだ遠いうちに、倒せるなら倒してしまいたいというわけ。受けてくださるなら……騒音対策はしっかり、ね?

  • 76転換◆u6dVBsXy1E24/10/22(火) 22:15:08

    >>62

    【薬液の成分を調節している】


    アサシン業にも色々あるもんだよねぇ


    【暗殺者の背後から肩ポンするタイプの人種】

  • 77〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/10/22(火) 22:15:26

    >>71

    薬用ですね、虫下しと腹痛の薬になります

    それと保存性に関しては凄まじいものがあります。虫すら寄り付きませんので……加工してどうにかという感じですが

  • 78ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/22(火) 22:16:21

    >>33

    もちろんサインするさ!ケイ素粘菌を纏わせれば強度の問題"は"解決だからな…あとはカメラだけだ

    【白い粘菌を腕から湧き立たせるヒレ耳エルフ。セラミック以上の硬さとゴムのような弾力がある素材だ】


    この箱……前の宇宙でやってた番組の商品に…何処となく似てるな?懐かしいぜ……!

    【プラスチックの箱を眺めて懐かしそうにしているヒレ耳エルフ】


    >>31

    ドラゴンもか…こりゃ元気が漲るわけだぜ!ありがとなーっ!

  • 79フランケン博士24/10/22(火) 22:16:54

    >>48

    【少なくともこの戦闘を終わらせるのに最も必要なのはあのウォッチマスターを仕留めることだろう】

    【戦場を俯瞰するように動き回っているウォッチマスターに目を向けるとその隙をついて真正面から2匹の兎が斧を持って飛びかかってくる】

    【視界の端でその様子を捉えた博士は右足の延長線上にある罠の起動スイッチを大股で踏み込む。足元から大量の槍が飛び出し飛びかかってきた兎が串刺しとなって息絶えるが息継ぎをする間も無く右側からナイフを持った高機動型兎が襲いかかってくる】

    【それに対して博士は右腕を白衣の内ポケットにツッコミ魔剣『ベジタリオス』を引き出す】

    【この大岩を切り分けることができる野菜から作られた剣を振り周り槍ごとナイフを持った兎を切り払うと拳銃を取り出しウォッチマスターを狙って拳銃を放つ】

    【その瞬間ウォッチマスターが金の細工を施された時計を操作する】


    ……時を止められたか


    【弾丸の進行方向に確実に存在していたウォッチマスターは十数m離れた位置におり鉛玉は放物線を描いて墜落した】


    これだから面白い


    【着々と兎の数を減らしながら呟く】

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:16:55

    >>77

    なるほろ良薬口に苦しってワケか

  • 81〈天来光〉24/10/22(火) 22:17:14

    終わったで〜!!!


    あれ
    【変態を連れて、先に館を出ておけ】
    【そう言って送り出したはずの少女の姿が見当たらない】

    【そこにいるのは靴紐が固結びにされた変態がいるのみだった】

    どうなっと…
    【振り返ると、館は跡形もなく……消えていた】
    【熊の死骸と複数の芸術作品がそこには残されていた】


    はぁ…?

    【ロンズデイは    困惑した】

  • 82アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 22:17:15

    >>41

    そう、しよう…かな

    あったかいのがどーん、って………ねてないよ…

    >>49>>50>>66

    休憩できてる…ただ、あったかくて力が入らなくて…

    ごめんね…

    >>63

    たわむれて………られてる?

    予習の結果…手応えは…どう、かな?

  • 83千剣后24/10/22(火) 22:18:10

    >>72

    帰り道で、スタンピードがぶつかって来たから

    斬って走ったの


    依頼なの?

    【スクロールみながら歩いてたら武具ふたつ(古龍素材の装備品)に惹かれたワイバーンのスタンピードに轢かれた(激ウマギャグ)らしい】

    【色々居たが、最終的に全部撫切りにしてんだってよ】

    (※メタ的にはホスト規制に殺されていたんですわね……)

  • 84稀血と目玉24/10/22(火) 22:19:12

    >>73

    >>74

    >>75

    …………むりぃ!

    『相性が良ければと思ったが、これと言って相性が良さそうな要素が見当たらないな

    銛さえなければ魚人は可能性があったが』

  • 85零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/10/22(火) 22:19:19

    立て乙
    ふーむ、今日の依頼は簡単だったな
    【モンスターの肉を納品している】

  • 86海竜の巫女24/10/22(火) 22:20:00

    >>70

    ありがとー!それじゃこれ、お賽銭替わりという事でー!

    【そっと中級依頼一回分程度のゴールドを差し出した】


    これが火取り魔……着流しの下半身は人間っぽいけど、上はやっぱり妖怪ねぇ。

    にしても、どうしてこんな姿になったのかしら……興味深いわねぇ!

    【火取り魔と玄武の絵をマジマジ見つめた後、そっとしまい込んだ】


    >>81

    そりゃ獣の類なら、倒しても食べられない相手なんて願い下げでしょうしぃ。

    これが人間の殲魔とかなら、身体目当てにホクホク顔で襲って来たりもするでしょうけれど。


    ……って、ええ……幻術か何かだったのかしらぁ?【眼が真ん丸に】

  • 87騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/22(火) 22:21:17

    >>86

    さぁ?そこら辺はわかんないな

    【代金を受け取りつつ】

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:22:01

    >>83

    依頼だねえ

    こんな感じのやつ

    【『月下老狼、徒花と散る』

    依頼主 老いた剣聖「狼」


    初めて剣を握った日から数えて六十と五年、人も鬼も龍も神も遍くを斬り捨ててきた

    だが未だ満足行く死合はできておらぬ

    我が命の灯火も消えかかった今思うは唯一つ

    月夜の晩、極東は夢幻之原にて我が生涯最強の敵となる剣士を待つ】


    決闘の気分なら呼べば誰かしらくるかも?

  • 89ちび職員◆4wEs6o.nrA24/10/22(火) 22:23:27

    >>84

    あくまで非優先だもの、無理する必要は全く無いわ〜

    自分がこなせる仕事を見極めるのも冒険者の技量のうちよ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:23:55

    >>82

    謝らないで、良いのです…アノマスさん……

    ゆっくりと休憩、なさってください…【そっと抱き寄せて優しく金髪を撫でている魔女清掃員】

    アノマスさん……火傷の方は…

    ん、問題なさそうです…【念の為、額に手を当て熱を測ったり火傷を確認したりしている】

  • 91彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/22(火) 22:24:14

    >>66

    「冷たくてスベスベしてるよ!宝石とか絹織物とかそういう感じの手触りなの!こう、寝ている時に腕の中に在ると気持ち良い感じの…………」


    "彼方"では黒曜石に例えられもしたからな。同族の中でも比較的手入れには気を遣っていたから手触りも悪くはあるまい。


    【「抱き枕にされるのは流石に勘弁だが」という顔の魔族が角に触れて目を輝かせている、同程度の体躯の少女にされるが儘になっている】



    >>68

    む?普通に触らせると思うぞ。綺麗にしているから人に見せて恥ずかしいものでもないだろう。


    …………いや、まァ異性とかだとそもそも触られる距離まで近付くのが憚られるのはあるか?


    「…………もしかして、恋のお話!?」


    違う。尊敬すべき友人だ。


    >>82

    率直に言ってしまえば"思った以上に強い"、だな。


    フィジカルも並みの魔獣よりも強く、知性に関しても駆け引きが出来る程度には上等だ。

    だからこそ隙を突けるという部分もあるにはあるが────"固有術式"も厄介だ。戦争術師を相手している気分になるよ


    【「"固有術式"の方は『魔門』限定かもしれないが、魔法に優れているというのはやはり厄介だ」という顔の魔族】



    「戦争術師ってなあに?」


    隊列組んで戦術級魔術の三段撃ちとかしてくる奴ら

  • 92〈天来光〉24/10/22(火) 22:24:23

    【後から聞いた話によると、あの少女は10年前、あの変態に殺されたそうだ】
    【……よくわからないが、これだけは言える】

    怖い洋館に怖いオバケと怖い変態と怖い熊が一箇所に集まることある?

  • 93『感情買いの悪魔』◆PETEOB6gKw24/10/22(火) 22:25:44

    >>78

    もしかすれば、この商品を提案してくださったお客様のいた世界と縁があるのかもしれませんね

    ―――それでは契約書を…はい、確認を完了致しました

    またのご利用をお待ちしております

    【深々とお辞儀をし、商品はゼロナナの持ち物へとなった】

  • 94ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/22(火) 22:25:59

    >>81

    え……えぇ……???

    あの少女やクマも怪異だったってことか…?もしくは無理矢理出ようとしたから屋敷ごと移動した…???

    >>92

    なるほどな……望む世界に生まれ変わることを祈るぜ…

    【手を合わせるヒレ耳エルフ】


    数奇な運命ってやつかもな?

    続くようだったらお祓いに……本人が聖属性の塊みたいな種族だった……

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:26:27

    10年ぶりは妄言じゃなかったんか……

  • 96学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/22(火) 22:27:51

    「音に関する依頼なら任せとけ……と言いてえところだが、こっちは外国だからなあ……」
    加えて、易々と帰れる状況ではなさそうです
    【石壁を背にして雨霰と撃ち込まれる銃撃から身を守っている】

  • 97海竜の巫女24/10/22(火) 22:28:40

    >>87

    まー、それはそうだけれど、妖怪さんって人間の一部がくっついた感じの方多いじゃない?

    ろくろ首とかのっぺらぼうとか……人間の感情を吸って生きるから、人間に化けるとかなのかしらねぇ?

    【とか言ってるけれどこの巫女も人間に化けてる系なのであった】


    >>91

    ウワ、戦術級を乱れ撃ちとはおっそろしい事やる連中なのね……その術師さぁん。

    悪魔さんが知能高くて戦争術師さんと似た戦術を駆使しているのかしら……。

    それとも ―― 戦争術師さんが悪魔の頭脳を持っていた……??


    >>92

    お化けは洋館のオカルト要素に惹かれたとして……残りは何かしらねぇ。

  • 98フランケン博士24/10/22(火) 22:29:05

    >>79

    魔物が追加で20匹………

    そろそろ感づかれる頃合いか

    数が揃うと面倒だしそろそろこれ使うか


    【拳銃のシリンダーを引き出し弾丸をすべて排出、一発の弾丸を込める】


    さて……まずは……大人しく使わせてくれる環境づくりからだね

    おいで子供たちたち


    【空間が揺らめき次々と影にうさぎたちが狩られていく】

    【空間を泳ぎ博士の持つ亜空間と行き来する機械製のサメたちだ】

    【やがて兎の数はウォッチマスター一匹のみとなった】

    【ウォッチマスターは噛みつかれる直前に時間を止め回避を繰り返し噛みつかれることを回避していったのだ】


    さて……

    一発1万以上するんだ避けないでくれたまえよ

    《裂鮫弾(れっくうだん)》


    【1発の弾丸が拳銃の銃口から飛び出しそれは透明な鮫の形に変化する】

    【兎は危険を察知し時計に手を伸ばし……次の瞬間元いた場所から5mほど離れた場所で右腕が噛みちぎられたウォッチマスターが出現した】


    ははは!実験は成功だ!

  • 99稀血と目玉24/10/22(火) 22:29:15

    >>96

    ありゃ、居場所バレちゃった?

    『余裕が見受けられるが』

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:30:10

    >>91

    そのような、手触りなのですね……魔族さんの手入れが良く、行き届いているのでしょう…

    【それにしてもあのお方、とっても活発な方だなぁと思っている魔女清掃員】

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:31:57

    >>98

    「しんにゅうしゃ」「とけいうさぎが」「くびよこせ」

    「うさぎじゃないぞ」「どろぼうめ」「おいだせ」

    「くびよこせ」「「「くびはどこだ」」」

    【博士の高笑いを聞きつけ、やけに前歯の長いうさぎの―――たぶん100匹くらいいる群れが現れた!】

  • 102〈天来光〉24/10/22(火) 22:32:54

    >>94

    >>95

    >>97

    ようわからんけどな……

    あそこから回収した作品は全部お焚き上げさせてもらおうかと

    供養やな

    【10代半ばの少女の絵画を眺めながら】

  • 103アノマス◆UBru6zWM0.24/10/22(火) 22:34:52

    >>91

    おなじでそれよりも……戦争術師さんを相手どる気分は…まさに、あくむ…?

    【冷却時間が無いに等しい撃ち方してくると聞くが】

    >>90

    …はりきり、すぎちゃった……から。ヤケドはへいき…包帯、減らしていいって……つめたぃ

    【額に手が当たり、眠気で体温が上がった子どもみたいにポカポカしている】


    魔刻はうまく…いってる…か、なぁ………?

    【小さく寝息を立ててくっつくように眠ってしまった】

  • 104海竜の巫女24/10/22(火) 22:36:09

    >>101

    ウワッ、出たわね首狩り兎の大群 ―― 流石に多すぎじゃない!?

    【噂には聞いていたものの、流石に三桁の群れは想像していなかったようだ】


    >>102

    まー、それが良いかしらねぇ……ウチも安らかに眠れるよう、お祈りしとくかしらぁ。

    【そっと手を合わせた】

  • 105ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/22(火) 22:37:10

    >>93

    もしかしたら、か……そうかもな!縁は大切にしたいぜ

    もちろん!良いのがあったら買うぜ…またな!

    【受け取って亜空間にしまうヒレ耳エルフ。主である大型犬大の魔鼠ホオブクロのクロにナッツをあげた】


    >>102

    そういうことか……彼女もきっと、喜ぶだろうさ……

    【絵画を見て事情を察したヒレ耳エルフ】

    >>96

    大丈夫か???

  • 106ちび職員◆4wEs6o.nrA24/10/22(火) 22:38:18

    ……では私は仕事に戻るわね!
    依頼について何か質問があったら受付のベルを鳴らしてくださいなー!
    【なー……なー……とセルフエコーしながら受付の奥の方にシャーッと引っ込んでいった】

  • 107フランケン博士24/10/22(火) 22:38:21

    >>101

    おっと!

    うっかりしていた

    ついやってしまうのは悪い癖だね


    首がほしいんだろう?

    いくらでも持っていきたまえ!

    【おもむろに武器を仕舞い喉奥に指を突っ込むと十数個のカプセルを吐き出す博士】

    空也上人……

    【カプセルが変形、巨大化すると博士と寸分たがわぬ姿の機械人形たちが現れ武器を取り出し応戦を始める】

    【本体はドサクサに紛れてギリースーツを着てそそくさと逃げ出す】

    【匂いや音で感づかれないようめっちゃ臭くてパンパンに膨らんでいたニシンのカンヅメ(何年も前に買って放置していたもの)に穴を開け投げてガスマスクを装備して煙幕も爆竹も投げ万全の体制だ】

  • 108ドラグニアの商人24/10/22(火) 22:39:43

    今日はもうみんな満足かなー?
    また来るから交換してねー、またねまたねーっ!!

    【白いドラゴンはくるくるっと回ると流星のような速度で飛び出していってしまった】

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:39:59

    軍の魔術士は火力だけじゃなく〈士魂の凱歌〉みたいなバフかけて来るだろうからなー

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:40:46

    >>107

    【後ろで機械人形が次々と切り裂かれて倒れていくが、首狩りうさぎは逃げ出す博士には全く気づかなかった!!】

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:41:31

    ……たておつ
    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】
    ……うさぎダンジョン、うさぎばっかり?
    「ダンジョン、というと恐ろしい魔物ばかりのイメージですけれど、そうとも限らないのですね?」
    【古城の時計台と、そこに乗っかった帆船の飾りつけ中。すっかりハロウィン仕様になっている】

  • 112軍人術師24/10/22(火) 22:42:03

    軍の術師は集団行動がとれ尚且つ数による魔術仕様が主だ
    その火力は一人で放つ術よりも強力なのは自明の理だろう
    【ダンジョン最深部でボス討伐後】

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:42:22

    >>111

    そう

    あ、一匹亀はいるけど……

    まああの通り可愛いのは見た目だけだけどな

    ウサギ獣人とかは敵対されないらしい

  • 114ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/22(火) 22:42:40

    >>108

    またなー!

    【手を振り見送るヒレ耳エルフ】


    >>106

    ありがとうございました…!!!

    【手を振り見送るヒレ耳エルフ】

  • 115フランケン博士24/10/22(火) 22:43:01

    >>110

    ……追ってこないね

    退避スクロール!


    【懐からスクロールを取り出し自宅の庭に転移した】

    さて………

    【シャツとギリースーツを脱いで火にかけ新しいシャツを自室に取りに行った】


    というわけで只今だよ

    【全身新品の服に着替えて白衣を着た博士がギルドに入ってきた】

    【ごきげんだ】

  • 116学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/22(火) 22:43:03

    >>99

    「あー……話すと長くなるんだが……」


    【前回までのあらすじ:港湾労働者組合の代表にメカウル警察の偉い人を紹介してもらった】

    「あの人らも言ってしまえばマフィアみたいなもんだからな。警察とズブズブなのを逆手に取ったってわけよ

    昔からの友達らしい」

    マフィアというのは、大元をたどればしばしば地域の有力者達が組織した自警団に行き着きます。必ずしも犯罪組織とは限りません

    彼らも、その類の人達でした 

    【警察組織を当てにできないこの国では、一層彼らのような人々が必要なのだろう】


    「ただ……その場所ってのが首都だったんだ

    オレらが初日に逃げてきたあそこだ」

    ですので慎重を期しまして、道中の町の酒場に立ち寄ってみたところ──こうなりました

    【鉛玉を以て歓迎の挨拶とされたというわけである。賞金首の辛いところだ】

    >>105

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:43:03

    >>103

    そのよう、ですね……着々と治っていて、とっても嬉しい限りです…冷たかった、ですか? えへへ……【ぎゅっとして寝かしつける魔女清掃員】


    ………安心して、良いですよ…アノマスさんの張り切りのお陰で、見事に刻まれております…ふふっ…

    ゆっくり…おやすみなさい……


    >>108

    わ……凄い飛行速度…

    【目で追いながら見送った】

    >>111

    お二人共…こんばん、は……

    お城がすっかり、ハロウィーン仕様になっております…ね……素敵です…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:44:11

    >>108

    またきてなー

    >>112

    噂をすれば本職が来た

  • 119軍人術師24/10/22(火) 22:44:35

    >>109

    バフもそうだが与えるデバフの量もすさまじいことになるぞ、数によるデバフを耐えるのは難しいものだ

  • 120稀血と目玉24/10/22(火) 22:44:53

    >>116

    そっかあ……顔バレてるもんねえ

    どうにかなりそう?

    『いずれ敵方の銃弾も尽きると思いたいが』

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:45:36

    この世界の軍属がギルドや掲示板に来ることは滅多に無いから珍しいよな
    異世界人ならまーわりといるが

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:45:37

    >>115

    よう、おかえり

    実験成功おめでとう

  • 123彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/22(火) 22:45:42

    >>97

    要は魔術戦闘に特化した砲兵兼重装歩兵兼空挺兵兼工兵の万能兵種精鋭魔術師だからな、"戦争術師"。


    オマケに其々が自分の適性を最大限に伸ばした術式を開発して駆使するから戦場の悪夢の"一つ"であったが──────本来は多くの研鑽を重ねて人々の中から選抜される彼らと同等の腕前を保有しているのは正しく脅威と言う他ないだろう


    【「此方で言う所の軍属精鋭魔術師みたいな感じになるのだろうか?"戦争術師"」という顔の遠い目の魔族と何も分かっていないアンクレッド・ペネロペさん(18歳)の図。多分理解しない方が良い】



    「…………悪夢の"一つ"?」


    片方が圧倒しているのなら泥沼にはならないからな…………………

  • 124フランケン博士24/10/22(火) 22:46:27

    こちらの軍人

    思い返してみればギルドの冒険者以外で見たことがないね

    そういう関わりを持とうとしていないだけではあるんだが

    >>122

    ふふ

    ありがとう

    ……流石に最後のあれはかなり肝が冷えたね

    【鳥肌が立っている】

  • 125ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/22(火) 22:47:10

    >>116

    なるほどな……協力者を頼ろうとしたが、賞金首になったから狙われたのか……

    なんとか説得…できなさそうかな…?

    >>115

    おかえりー、お疲れさん!

    華麗だったぜ…実験成功おめでとう!

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:47:19

    普通はここに来ないからね、軍の人なんて
    来る方が変わってるというか

  • 127放浪ノウサギ24/10/22(火) 22:48:18

    ハローギルメン!タテオツ!

    【薬草ニンジンの入った籠をぶら下げて、ギルドに入って来た兎亜人】

    【見た目は人間に兎耳と尻尾が生えてる程度のものだが、小柄・脚力強し的な特徴はある】


    >>113

    獣人かぁ……亜人(兎耳兎尾)ぐらいだと危ないかなぁ?

    【食堂でホットミルクを買って来て、席について飲み始めた】

  • 128軍人術師24/10/22(火) 22:48:38

    >>123

    ふむ、基本的にそこまで万能にやれる者達は本物の精鋭だな

    基本的に精鋭以外では基本的に役割は分担されるものだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:49:18

    軍の人と知り合いの冒険者はわりといるんだがな
    それこそ上の方になるとそっちと関わる人も少なくはない

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:49:21

    >>113

    ……かわいいのは、みためだけ。きれいなバラにも、とげがある

    「見た目に騙されてはいけない、という教訓ですね。それにしても、亀さんまでいらっしゃるとは……」

    【真っ白な鳥人と城の精は、行ったことのないうさぎダンジョンの様子をアレコレ想像している】

    …………カボチャのランタン、うさぎとかめもつくる?

    「ええ、作りましょうか」


    >>117

    ……こんばんは、せーちゃん

    【真っ白な鳥人はスクロール越しに翼を振った】

    ……うん。クラッグスタッド、ハロウィンバージョン

    「飾り付けをするだけで、随分と華やかになりました……元より古城、雰囲気は本格的だと自負しております」

    【自身が飾り付けした城を満足そうにスクロールへ映す真っ白な鳥人と、こちらも満足げに映る城の精】

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:49:27

    依頼やなんかで軍所属の騎士はたまに見るかな
    現役の軍人が冒険者してる軍人術師さんみたいなのは流石に珍しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:50:16

    前から思ってたんだが
    ギルド的に軍の人が冒険者になるってセーフなんか?お国との関係性やら何やらがありそうなんだが

  • 133転換◆u6dVBsXy1E24/10/22(火) 22:50:20

    戦場の悪夢だよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:50:20

    >>127

    うさぎアピール欠かさなければたぶんいける

    撤退戦でわかると思うが、ダンマスうさぎはそこまで頭が良くないから

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:51:13

    >>132

    予備役ならいいんじゃないかな?

    流石に現役は仕事しろ案件だと思われる

    待機も仕事のうちだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:51:27

    >>132

    冒険者ギルドとしては別に問題ない筈

    軍の方で副業に許可を出すかはケースバイケースかな

  • 137軍人術師24/10/22(火) 22:51:33

    >>131

    一応予備役だが……まああまり変わらんか

  • 138フランケン博士24/10/22(火) 22:51:33

    >>125

    ありがとう!

    まさか副産物とは言えあそこまで想定がうまくいくとは思っていなかった!

    実に楽しい気分だ


    まあ金的には大損だけどねえ

    【ただの拳銃弾はともかく裂鮫弾1発に空也上人すべて】

    【結構良いお値段だ】

    >>127

    やあこんばんわ

    まあ多分大丈夫な気がするよ

    ドサクサに紛れて僕も逃げられたし

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:51:40

    >>132

    政務に関わるのがマズイってだけでそれ以外は実はセーフ

    冒険者以外入れないダンジョンに入るためとか調査のために資格持っといた方が便利とかで副業的に持ってる人は居ないことはないよ

  • 140学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/22(火) 22:52:02

    【ちなみにこの国でやけに銃器が普及しているのは、大昔に衝合で異世界の兵器工場が流れ着いたからだそうです】  

    「そっから技術が広まって国中で銃が造られるようになったんだと

    まあ、大半は質の悪いサタデーナイトフィーバーなんだが

    ……いやむしろエブリデイナイトフィーバーだな」


    >>120

    >>125

    「今からやってみるところだ……正直、分の悪い賭けだけどな」

    【そうこう言っている間に、発砲音が止んできた】


    しかし、すぐに飛び出すわけにはいきません

    待ち伏せられている可能性がありますから

  • 141軍人術師24/10/22(火) 22:52:45

    >>133

    転換氏かたまに彼の様な軍隊以上の術師がいるからこの世界は一筋縄ではいかん

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:53:15

    むしろそういう「有事の際はそら自分の祖国に帰属するでしょ」な冒険者が多数いることでギルドの政治・軍事利用って無理だよなって判断されているという噂も

  • 143学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/22(火) 22:53:32

    >>140

    【無表情で誤字の悪魔を撃った】


    (※×サタデーナイトフィーバー 〇サタデーナイトスペシャル)

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:53:45

    なんなら政治関係も完全アウトってわけじゃないんだよね
    例えば複数国家の対談とかでどこにも所属していない信頼できる第三勢力として冒険者が護衛に呼ばれるなんてケースもある

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:53:58

    >>130

    【眠っているアノマスさんにも後で伝えよう…と思いながら】

    はい…とっても華やかで、それでいて古城故の雰囲気も合わさって……ハロウィーンにぴったり、です…

    【スクロール越しに2人に小さく拍手している魔女清掃員】

  • 146海竜の巫女24/10/22(火) 22:54:30

    >>108

    またねー!【尻尾を振って見送った】


    >>112

    軍隊は冒険者よりも多対多特化なのは想像つくわねぇ……。

    それで、あっさり決着が付いたりしないのは、防御側も連携して守ってるのかしらぁ?


    >>115

    おかえりー!見た所、あの金時計が目的だったようだけれど、時属性の何かを作るのかしらぁ?


    >>116

    賞金目当ての連中かぁ……かと言ってバッタバッタと薙ぎ倒すのも気が引けるしぃ。

    隠密行動とか変装とかで撒くしか無いのかしらぁ?


    >>123

    色々兼任し過ぎ!?それだけ超エリートなのねぇ……養成コストとか凄そうかしらぁ。

    【一応これでも惣領娘なので、侍の育成に金が掛かることぐらいは知っている】

    【そこに更に魔法の技能まで求めると ―― 想像し、少し立ち眩みを覚えた】

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:55:19

    わりといる貴族冒険者とかも軍人系冒険者とかと同じでお国の事情とかセーフなの?って一瞬思っちゃう枠だしな
    当然ながらあそこらへんは国への帰属意識が高い人が多い

  • 148彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/22(火) 22:57:17

    >>100

    ははっ、此ればかりは私も自慢だからな!

    "イガル"としてのスタンダードでもある。角こそ我らの祖霊との繋がりにして血脈の証そのものであり誇りなんだ


    【「活発なのは、都市所属の治癒師としてあんまり遊べなかったというのもあるのだろう」という顔の考察魔族】



    「私にとっても"同年代"で同性の娘は珍しくって!金貨を集めても繁華街の方に行ったりもしないから色々とお話が出来て楽しいの!」


    いや私43歳なのだが。


    「えっ…………!?」


    えっ……………?


    【どうしようかねこの雰囲気】


    >>103

    【露骨に助かったかのような雰囲気で、魔族は話題に飛び付いた】


    そうだな。連携がない分、数を相手せずには済むが下に降りるに連れて質の上がり幅が大きい。

    "固有術式"に関しても下に降りる度に性能が尋常の魔術から逸脱しているから、一匹一匹のギミックを解析してメタを打つ必要があって難敵だ。


    「もしかして私よりも歳上…………?」


    そうだね。うん。ごめんなさい………………


    【騙した気分になって冷や汗魔族】

  • 149フランケン博士24/10/22(火) 22:57:18

    >>146

    まああれは元を取るのに欲しかった感じだね

    今回は実践的な実験が主目的だよ


    今回のこれで一応時間停止に対する対抗策を作成できたのは個人的に大きい

    あの金時計があればもっと使いやすい対抗策を手に入れられたんだけどねえ……

  • 150軍人術師24/10/22(火) 22:57:37

    >>146

    そういうことだな、私が知る限り軍隊での魔術戦は火力勝負であると同時にバフとデバフ合戦でもあるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:59:27

    >>147

    ギルド職員はその国の公務員だが冒険者は形式上フリーランスだからな

    セントラリア本部でセントラリア王国の公務員である職員から依頼受けて活動してた奴が

    次の日にミルトゥール支部でグロワール帝国の公務員である職員から依頼受けようと何ら問題ない

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:00:51

    ……ぐんじん……このおしろをたてたのは、ぐんじんさん?

    「いえ、初代城主様は貴族ではありましたが、軍属ではありませんでした」

    ……じゃあ、おしごとは?

    「貿易で財を成した方でしたね。主に布や生糸、それから宝石に貴金属……」

    …………はでずきなのも、そうぞうできるね

    【真っ白な鳥人は、ぼんやりと初代城主の姿を想像している】


    >>145

    ……ふふふ。ありがとう、せーちゃん

    「お褒めに預かり光栄です、冒険者ギルドの魔女さま。あなた方に頂いたアドバイスがなければ、今ごろどうなっていたか」

    ……ハロウィンのかざりつけも、たのしいけど。ぎしきのじゅんびも、わすれずしなきゃ

    「……ええ。そちらが本分ですものね」

  • 153放浪ノウサギ24/10/22(火) 23:00:57

    >>134

    ほー……それは嬉しいお知らせだねー、兎アピールならちょっと自信あるしー!

    昔、時節限定ダンジョンで拾った《キレネン鉱》に合わせる素材が欲しいと思ってたんだー。

    何かこー、敵対されずに素材集められるような手段思いついたら、行ってみるよー!

    【興味深そうに聞きながらメモを取っていた】


    >>138

    博士は強いし準備も良いしー……あ、でもボクも逃げ足はそこそこ自信あるかー。

    最悪の場合に備えて閃光魔法石と帰還スクロールがあればまー、死にはしないかなー?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:02:27

    なんだこの依頼掲示板はぁ……
    雰囲気的に誰も手をつけてない塩漬け気味のモノなのに、とんでもない依頼しかないゾォ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:02:41

    >>152

    彼処まで見事に飾り付けが、出来たのです…

    儀式も見事に成功されると…信じております…

    >>148

    魔族さんの、自慢で誇り……素敵で、あっ…

    ………まっ…魔族さんはお若いとあたしは、思いますよ…こうあの、実年齢では無く誰とでも仲良くできる所とか…

    【なんか変なフォローをする魔女清掃員(120代)】

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:04:22

    >>154

    そりゃとんでもねえ依頼はやれる人少ないし

    塩漬けってこた報酬が割りに合わねんだから残るよ

    手頃なのが欲しいんなら昨日鍛冶師さんが置いてった個人依頼とか常設のほうのやつとかあるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:05:26

    塩漬け依頼=めんどくさかったり報酬がしょっぱかったり依頼人側で拗れてたり
    塩漬けになるには理由があるのだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:05:42

    >>156

    調べたら飛び級候補、または飛び級試験で攻略できなかった依頼の山だったわ、通りで内容が凄まじいものばかりだった

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:07:12

    地方の支部はオイシイ依頼はあっという間に持ってかれるから朝イチで受けるぐらいじゃないとな
    セントラリア本部だと各地から依頼が集まるからそんなに困らないけど

  • 160彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/22(火) 23:07:47

    >>133

    ふふっ、転換さんの相手は夢を見る暇さえなさそう気がするな


    【意訳「転換さん程の強さだと語り継ぐ者も出なさそうだし何なら夢見るだけの猶予もなく戦場自体が終結しそうじゃないかなぁ???」】


    >>128>>146

    逆に言えば、そのレベルの腕前を持つ"悪魔"が迷宮に出現するんだ。

    オマケにフィジカルが強いから一度二度斬っただけでは死なない程度にはタフだから厄介極まりない。人類への積極的敵対性のせいで"工房"を構えないのだけが救いだね───────ふむ。しかし此の分では最下層に出没する"悪魔"は一体どのような個体になるのだろうか?



    アンクレッドさんは聞いた事があったり?


    「うーん……………皆んなちょっと悪魔を倒すだけでもすっごい沢山の金貨が貰えるからあんまり下に行かないんです。偶に最深部を目指す挑戦者の方も現れたりはしますけどいつの間にか居なくなるのが普通で」



    >>140

    あぁ、樽でも蹴り出してみるかね?待ち伏せを測るには良いだろう。


    「おおー………………ソワスレラ映画の一幕でありそうな…………?マムモンさんが持ってきてくれたフィルムで見た事があります!『塩漬け狩りVS機械仕掛けの鷲』!」


    こんな所にまで………………

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:08:57

    >>158

    そら残るわ……

    チャレンジャーが集まることを祈らんとね

  • 162フランケン博士24/10/22(火) 23:10:13

    >>153

    僕は白衣のストレージにとりあえず全部突っ込んでるだけだからねえ

    【容量にあぐらをかいてあれもこれもと入れているだけ】

    【何時から入れているのかわからないものも結構ある】

    個人の所感としてはすばしっこくて小型の魔物がおおくて厄介だったよ

  • 163海竜の巫女24/10/22(火) 23:10:31

    >>149

    なるほど、時間停止に対する対抗策 ―― 強烈なスキルとして有名なタイプではあるしねぇ。

    時計は……回収し損ねちゃったのかしら……ウーン、価値高そうだったし、惜しい所ねぇ!


    >>150

    ワァ……ウチ防御系以外の他者がけできるバフはからっきしなのよねぇ。

    軍人じゃ無くて冒険者で良かったかしら……こっちなら単騎でも割と無理効くしぃ。


    >>158

    飛び級……噂には聞くよね、積み重ねた信頼を超える力量を求めるとかで、難易度が凄いって。

    どんな感じになってるのかしらぁ?


    >>160

    最下層を目指すと消える ―― 素直に考えれば全滅かしらぁ。

    どんなおっそろしい大悪魔が待ち構えているやら……戦略兵器級とかだったりぃ!?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:11:43

    >>163

    掲示板の過去飛び級組のお話聞いてみる?

    最後までとんでもないたっぷりだよ

  • 165ピンクのネコ24/10/22(火) 23:12:15

    ふにい〜
    ふにい〜

  • 166フランケン博士24/10/22(火) 23:12:50

    >>163

    あそこで高笑いさえしなければ……!

    【本気で悔しそうな顔】

    >>165

    おや…

    おもしろい色味の猫だ

  • 167学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/22(火) 23:12:56

    「──それでな?オレ達のやってることが成功すれば、結果的に今の首相は失脚するってわけよ」

    現在の首相は各地のマフィアと癒着し、二十年間にも渡って圧政を敷いていると聞いています
    自身の邪魔になる者を排除し、権力を自身に一極化させているとも
    その首相がいなくなればマフィアの力も弱まり──何より、冒険者ギルドがこの国に進出できるようになります

    「ずっと冒険者ギルド誘致案を握り潰してきた今の首相がいなくなるんだからな」
    【二人は酒場のテーブルにつき、酒場に集まっていた人々と交渉している】
    【床に転がった銃器の数々──誰一人傷つけることなく武器だけを破壊して無力化している──が、正確には相手方を交渉のテーブルに"つかせた"ことを物語っているが】

    「………あんたらがそんなに強いんなら、首相なんて殺っちまえばいいんだろうが」
    【先頭にいた禿頭の老人が口を開いた】

    「それじゃテロだ
    冒険者としてそんなことはできねー」
    左様です。あくまでも現首相は逮捕し、法の裁きを受けさせねばなりません
    そして、我々が首都にたどり着ければ、それに必要な『錦の御旗』を得られる可能性が出てきます
    【酒場の人々に、滾々と国家再生計画を説いている】

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:13:01

    すまんな……俺は宗教的な関係で犬派なんだ……

  • 169稀血と目玉24/10/22(火) 23:13:05

    >>165

    ……ん?

    ねこさん?

    『また妙な猫が来たな……』

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:14:03

    >>165

    ……? ピンクの、猫さん…

    【アノマスさんを寝かしつけながら可愛い…と思っている魔女清掃員】

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:14:04

    >>168

    好みじゃなくて?

    神話で神様をネコがそそのかしでもしたか

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:14:33

    上級の上澄み基準で割とすぐ終わるような塩漬けなら、既にしほしへが既に終わらせてるはずだからそれでも残ってるのはそれなりにめんどくさい依頼ばっかになるという方程式

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:15:21

    >>171

    逆……猫が神の使いなので、人より立場が上……

    つまり愛でることを許されないんだ、目の前に来たら道を開けなければならないんだ

  • 174放浪ノウサギ24/10/22(火) 23:15:56

    ボク知ってるよ!

    食べ物の保存方法には塩漬けの他に砂糖漬けや蜂蜜漬け、発酵なんかがあるよねー!

    【ギルドの食堂で、ザワークラウト山盛りとドライフルーツ、パンケーキを買って来た】


    ……発酵依頼とか砂糖漬け依頼って呼ばれるのもあるのかなー?


    >>162

    まーうん、兎だもの……真正面から殴り合いとかしたら負けちゃうし、駆け回ってこそだよねー!

    ボクも《ムササビのケープ》でそこそこストレージには余裕あるし、見習って何か用意しようかなー?

    【いつもはほぼ素材入れになっているが、近々別途大容量の収納確保の目途が立っているのだ】

    【ケープは戦闘用アイテム用にしようかな?等と考えている】

  • 175〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/10/22(火) 23:16:04

    塩漬け依頼……受けましょうか?  
    大抵の依頼ならこなせると思うわよ

  • 176下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/22(火) 23:16:37

    >>174

    古漬け依頼ならございますとも

  • 177ピンクのネコ24/10/22(火) 23:17:19

    >>166

    >>169

    >>170

    ふにい〜〜

    にいあ〜〜お

    【なんか訴えてる】

    【後ろ足で首輪をけりけりけり】


    >>168

    >>173

    んむうにんに

    【なんかいいたげ】

  • 178吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/22(火) 23:18:06

    塩漬け依頼解決専門の人達がいるのがギルドの目を見張るところではあるよね

  • 179稀血と目玉24/10/22(火) 23:18:16

    >>177

    首輪?首輪外せばいいの?

    ちょっとまっていま取るから

    【首輪を外そうとする】

  • 180海竜の巫女24/10/22(火) 23:18:41

    >>164

    少し興味あるかしら!ギルドでもたまに噂になるぐらいだし……。

    難題の解決方法とかも聞ければ、今後の参考になるかもしれないしぃ!


    >>166

    ま、したくなったならしょうがないかしら……ウチもたまにやらかすしねぇ。

  • 181千剣后24/10/22(火) 23:19:08

    >>88

    ……ん

    【どうしたものか、と思案していたが、顔を上げる】


    受けても良いの?

    【他に受けるものが居ないから残っていたとは思うのだが……これほどの相手ならば人気は高いだろう。ならば譲り合ったのではないか?と】

    【少女はそう思考した】

    【割と"早い者勝ち"(同時の場合は決闘)思考なのだ】

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:19:20

    >>177

    ははーっ!どうぞ前をお通りくださいませ!

    【軽やかな動きで土下座横移動し道を譲っている】

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:19:34

    >>177

    首輪が、嫌なのでしょうか…

    【誰かの飼い猫? と思っている魔女清掃員】

  • 184彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/22(火) 23:19:36

    >>155

    ま、まァ…………………うむ。そうだな!

    そう言って頂けると私も嬉しい。ありがとう、魔女清掃員さん


    「そ、そうですね!いえ、私も言われるまで気付きませんでしたから別に私よりも歳上でも特に何かが変わる訳でもないでしょうし……………いえ、でも敬語とか…………?」


    ずっと敬語を使わされる立場だったから敬語を使われるのは慣れないんだ。だから普通に接してくれる方が嬉しいと言うかだな…………!


    【あわあわしている魔族。少なくともずっと敬語を使わされてたいたのは本当の事である。

    上手な嘘は多少の真実を織り交ぜた嘘なので】


    >>163

    或いは最悪の場合、この都市国家自体が消している可能性もあるな。

    何せ無限に富と財を産出する迷宮だ。"万が一"消失すれば、上層部の未来に渡って喪う利益は天文学的な数字に及ぶだろう。


    【「まァあくまでも"最悪"の想像ではあるが」と苦笑する魔族。ファドラでのイガル傭兵生活のせいで厭な事に疑い深くなってしまった】



    其れでは私はそろそろ落ちるとしよう。おやすみなさい、良い夜を

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:19:44

    >>172

    あの人らだって全部の全国の支部ギルドをコンスタントに回れるわけじゃないんだから

    そりゃ溜まるところには溜まるさ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:19:50

    呪われた冒険者とかじゃないよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:20:13

    (※すみません!代理お願いします!)

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:20:14

    なんだっけ、知ってる限りだと

    最強のドラゴンの鱗を持ってこい(竜血さん)
    人滅の砦をなんとかしてこい(ゴーストさん)
    自分の上位互換相手に弱体化した状態で勝って特定アイテム持って帰ってこい(リモンチェッロさん)
    一定時間ごとに順路が変わる不可視の牢獄の中で制限時間以内にクソ強ボス二体倒せ(ペンギンさん)
    レシピが失われた料理を復活させろ(青薔薇さん)
    月を真っ二つにしろ(千剣后さん)
    千人の剣豪と千本勝負(孤空剣士さん)
    クソ強い敵を倒せ(該当者多数) だったかな

  • 189ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/22(火) 23:20:37

    >>138

    まあ…実験料ってことで…??ドンマイ……!!!


    >>143

    >>140

    >>167

    なるほどな……交渉は順調そうだ、応援してるぜ!


    >>177

    首輪……?

    【ケイ素粘菌を伸ばして首輪を外そうとするヒレ耳エルフ】

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:20:52

    呪われた冒険者なら良くいるぞ
    指輪10個付けたら取れなくなった人とか

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:21:02

    >>181

    依頼ってえのは基本早いもん勝ちなんだ受けたいと思ったら受けて良いんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:21:08

    (※では私が立ててきます)


    >>155

    「……ええ。重ね重ね、ありがとうございます。クラッグスタッド城、必ずや儀式を成功させて御覧に入れましょう」

    …………きおいすぎないでね、クラちゃん

    「まあ、ふふ。そうですね、ましろさま……飾り付けへの拘りを、きっとあの方も気に入ることでしょう」

    【派手好きの初代城主の霊を呼ぶ……真っ白な鳥人と城の精が準備する儀式の日まで、あと10日を切っている】


    >>174

    ……しおづけ、さとうづけ、はちみつづけ……つけものばっかり?

    「水分を抜いたり、腐らない物で満たしたり。保存の為に、人々は知恵を絞って料理をしてきたのですね」

    …………あ。そうだ、ハチミツをかったんだ。ひとくち、いかが?

    「貰っても良いのですか? では、折角ですし、一口頂きましょうか」

    【先日先輩冒険者から買い取った蜂蜜を分け合う真っ白な鳥人と城の精】

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:24:36
  • 194フランケン博士24/10/22(火) 23:25:09

    【ちなみにさきほど使用した裂鮫弾】

    【なぜ時間停止した兎を倒せたのかというとその仕様が関係している】

    【裂鮫弾は空間の位相を作り出すことで対象を確実に削り取るという能力を付与されている】

    【しかしこの能力、”わざわざ”鮫の形に整えようとしたため通常よりも遥かに付与が難しくなっていた】

    【そこで博士は存在をあえて不安定にしどこにでもあってどこにもない状態にすることで鮫の形を保ち弾丸の速度で移動させることを実現したのだ】

    【しかしそのままでは着弾すらしない】

    【ということで認識されることで存在を確定するように調整を重ねた】

    【結果ターゲットがこの弾丸の存在を認識していることで時間停止したり亜空間に移動したとしても必ず正しい挙動を行うようになったのだ】


    【こんな面倒な精製の結果必ず6発同時に精製しなければならず一度に10万Gかかる】

    >>177

    おや?

    首輪を外してほしいのかな?

    >>193

    立て乙だよ

  • 195放浪ノウサギ24/10/22(火) 23:25:10

    タテオツ!【スッと立ち上がり、寿いだ】


    >>176

    おーっと、酸味の効いてそうなお名前だー……どんなのー?

    【興味半分で聞いてみたようだ】


    >>177

    キミはー兎では無いねー?ズバリ……猫でしょー!

    にしてもピンクってのは珍しいかなー、ピンクのヒヨコなら前見た事あるけれど……。


    >>192

    そーそー、お漬物の類が多いよねー保存食!或いは干し何とかの類ー。

    冒険者だと、汁気が多くて重いお漬物より、干し系の方にお世話になりがちだけれどー。

    【採集系冒険者なので、重量制限=収入額なのだ。重い食料は敵なのだ……】


    だからこうして、水分はギルドで採る事にしてるのさー。

    【水気たっぷりのキャベツの漬物をムシャムシャ】

  • 196稀血と目玉24/10/22(火) 23:25:33

    立て乙ー

    『立て乙だ』


    >>184

    その場合最下層立ち入り禁止にすればいいだけなんじゃあないかなあ……ダンジョンが資源で消えたら困るなんてこの世界だとありふれてるわけだし

  • 197学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/22(火) 23:25:38

    (※立て乙です)

  • 198イビルナイト(猫)◆85m2FRFiao24/10/22(火) 23:25:56

    立て乙よ


    >>179

    >>183

    >>189

    あーやっと喋れるわ

    全く何が可愛げがないからセリフを修正してやるよ、後で覚えてらっしゃいあの性悪妖精!!

    【首輪が外された瞬間、イビルナイトの声で喋りだした

    見た目はじだんだしてるピンクのネコのまま……】


    >>182

    なんというか……大変ね……?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:25:59

    200なら貧乏

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:26:25

    たておつ


    >>188

    千剣后は「星空に浮かぶ星の数を倍にしろ」じゃなかったかな

スレッドは10/23 01:26頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません