アーチャークラス最強って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:29:18

    ギルガメッシュかアチャクレスのどっちかでいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:29:59

    他にもあり得る、、、、そんだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:30:07

    それはゲーム的に?設定的に?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:30:22

    一応カルナも本職は弓

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:30:28

    >>2

    サンキューカッ、、、、カッシーじゃねぇな貴様!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:30:37

    アーチャーラーマの可能性もあるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:31:09

    英霊・鯖の最強議論はケースバイケース過ぎて鹿紫雲カモン案件過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:32:38

    鯖である以上相性ゲーは避けられないのでギルガメッシュが最強

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:34:51

    >>3

    設定的に

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:36:46

    頂点格でありながらほぼすべての英雄に相性有利取れる時点で金ぴか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:37:33

    設定的にならAUOだろ。慢心なしならなおさら

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:38:26

    なんかアーチャーって他と比べると強力なのが多いイメージあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:39:16

    まあ英雄王が最強なのは確定だろ
    アチャクレスとかが並ぶかなって感じで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:39:50

    >>12

    ライダーとランサークラスが結構魔境じゃね?全体的にみたら

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:45:48

    アーチャークラスってヘラクレスとギルガメッシュに並べる鯖他にいるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:46:30

    狙撃か近接かでまた話かわるやーつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:46:31

    >>15

    よく言われるのはアーチャーラーマだな

    アチャクレス以上に謎に包まれているが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:47:04

    アーラシュとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:47:34

    >>15

    アチャクレスがありな以上は未実装でもいいんだしラーマとかカルナとか結構出てきそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:47:40

    謎に包まれてるので良ければ羿とかも強そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:47:44

    アシュヴァッターマンとかは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:50:28

    未出だけど中国神話の羿とか、旧約聖書のニムロドも原典の格や逸話だけなら並びそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:02:21

    アーチャーヤマトタケル

    日本武尊は槻弓、槻矢をとり七つの矢、八つの矢を放った。七つの矢は雷の如く鳴り響き蝦夷の徒党を追い散らし、八つの矢は土蜘蛛を射抜いた。土蜘蛛を射抜いた矢から芽が出て槻の木となった。その地を「八槻」と言うようになったとある。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:15:05

    ドゥルガー/カーリーじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:15:05

    >>23

    流石にセイバーの方が強いんじゃあねえかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:16:50

    並べるならアルジュナ、ラーマか?
    アルジュナより強いみたいな事をアルジュナ本人は言ってたけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:20:24

    ラーマ、アチャクレス、ギルガメッシュあたりかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:22:51

    >>23

    日本神話出典なら神武天皇の方がアーチャー適性高い気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:25:19

    設定で言われてるように「あらゆる英霊の弱点を付けるゆえに最強」なギルが最強じゃね
    ギルより強い英霊はいるが、ギルが勝てない英霊はいないという

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:27:06

    アチャクレスは出てる情報だけ見てもヤバいしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:27:39

    >>23

    それだったら金鵄乗った有名な弓を持つ姿の神武天皇の方がまだ分かるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:27:52

    仮にアチャクレスが戦神の軍帯持ってこれるならさらにブーストできるのがね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:37:32

    もし弓のサンタの頼光とかってヴァイジャヤ使ってきそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:12:35

    >>20

    型月の中国神話、他所の神話体系と比較すると驚くほどに情報が無さすぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:26:41

    伝説考えるとやっぱりラーマなんじゃないかな
    山程伝説級の宝具持ってるのに大量の宝具よりラーマ自身のほうが強いらしいし型月でも英雄超えた聖雄って呼ばれてるしカルナがギルガメッシュと同等だしと強くなる要素しかないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:29:39

    ギルガメッシュが最強って言われてる以上
    ギル≧アチャクレス アチャラーマは確定

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:32:12

    >>36

    カルナとかエルキドゥとか公式が同格って言ってるのいるんだからそうなっても不思議ではないと思うけどね

    まあインドはカルナが最強で全盛期ラーマですら届きませんなんて設定できたら話は変わるけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:34:53

    ヘラクレスはまあstay nightで英雄である以上はギルガメッシュ超えられないって言ってしまってるからギルガメッシュ以上はありえないだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:38:41

    戦闘力を数値化したらアーチャーヘラクレスやアーチャーラーマあたりもいい線行くだろうけど能力相性的に対サーヴァント戦で一番強いのはギルガメッシュって塩梅だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:39:21

    ちなみにクリシュナはアーチャーになれる逸話あるの?クリシュナがアーチャーが一番強いならクリシュナも可能性はあると思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:55:36

    元ネタ考えるとインドのアーチャーならラーマだろとは思うんだけど、型月ラーマは実質リリィとはいえヨイショ役やらされ過ぎてて最強枠に据える気あるのか疑問なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:57:11

    ギルガメッシュは英雄じゃ勝てないって言われてるけどラーマは英雄超えた聖雄って呼ばれてるんだしマジで可能性あると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:58:15

    >>36

    まぁカルナとかみたいな同格はあってもギル越えはないだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:59:17

    グランドのオリオン……アレは特例か

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:59:26

    >>6

    ラーマはそれこそ王としての格もギルの上いっててもしゃあないなってかんじだろうしな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:00:58

    まずアーチャーヘラクレスが出てからじゃないと決めようがない そろそろ出してもいいと思うけどな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:05:14

    >>44

    流石に一番得意な狩り勝負で踵攻撃されたアキレウスとほとんど差ないじゃ無理だと思うしオリオンがギルガメッシュクラスならディオスクロイにも勝てるだろうしなぁ

    流石にデバフ喰らってた武蔵でも戦闘は成立してて片方だけなら相討ちいけるって評価されてたディオスクロイがギルガメッシュクラスにはみえんしそのディオスクロイに勝てるみたいな扱いされてなかったオリオンもそうはみえんしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:15:52

    >>47

    それでも狙撃能力は現状トップだぞ

    宝具も相手が限定されるけど機神アルテミスに対しても効果は見込めてるみたいだし

スレッドは10/23 12:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。