【ネタバレ注意】妖精双六虫籠遊戯 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:32:09

    ぐだ、ゴッフ、カドック、オベロンのメンバー良すぎるだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:32:56

    SGは流石にCCCみたいなの出せなかったか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:34:13

    こんなメタな展開ありかよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:34:44

    夢オチなんて...
    いや、オベロンが出るんだからそうもなるか...

    逆に言えば、ちゃぶ台返し使わん限りカズラがカルデアに残り続けるのは難しかったという話か。

    乙女の秘密とやらは予想以上に致命的らしい。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:36:30

    乙女の秘密=矛盾だらけのバグな自分をさらけ出しちゃうから、バグチェッカーとして自害するしかないとか、酷いぜ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:37:40

    絆5ボイスの感じからして多分最後にそういう面を見せてくるんだろうと思ってたけど見事にやられた
    どれだけ相手を好きになっても嫌悪感が消えないの残酷だけど、少しでもそれを忘れられる瞬間を作りたいと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:38:58
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:40:05

    >>5

    だよなあ。聞いた話じゃ、CCCでSGを暴かれても別に致命的では無かったはず。羞恥は掻き立てられても。


    SGの開示が自壊につながるのはカズラ特有と見るべきか。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:42:38

    カドックの新差分3つも頂けていいんですか!?
    とひたすら興奮しっぱなしだったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:46:30

    夢オチなんてありかよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:48:01

    所長、(一応)捕虜、元ラスボスっていうトンチキメンツだったけど3人とも幼女の夢に真剣に向き合ってくれてよいパパだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:05:42

    何十年ぶりかのSG開封作業あるとはな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:07:13

    ストーリースレと感想スレの違いって何だ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:09:23

    >>13

    ストーリースレは更新される度にその話をすることで

    感想はこのストーリー全体の話や余韻に浸るところでわけてるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:11:11

    >>13

    ストーリースレは道中の攻略も含むだろう。フリクエの情報交換も許容範囲と見た。


    対して、感想スレは物語の総括を楽しむ場所だ。トピックが限定されている分、語りやすいっていうのはあるだろう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:14:43

    オベロンが全編通してマジでMVPだった
    いやまぁこっち側のサーヴァントが奴だけだったのはそうだが何でもできるなこいつ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:15:02

    >>6

    これ泣いてるんよな。絆5になっても相手との交流を心から楽しめない、楽しみたいのに...という感じだろうか。


    いじましい話だが...女性視点の新聞連載小説とかで、割と見る心理描写な気もする。人間臭い、とまとめいて良いのだろうか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:36:05

    ここでバゲ子思い出して心臓キュってした

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:04:59

    アンデルセン出てくるかと思ったけどカズラの回想だけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:05:42

    >>13

    ストーリースレなんか荒れてるからこっちでいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:16:34

    >>3

    この演出出たときTIPSなくて一瞬バグかなと思っちゃった

    そのあと選択肢出て笑ったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:18:36

    夢見るお姫様に夢を終わらせる王子様ぶつけるの
    また汎人類史の多様性相性ゲーでちゃったなと思いました

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:20:14

    完璧主義で潔癖症の少女だから矛盾が許せなくて自死を選ぶしかないの詰んでる過ぎて
    オベロンがいて有耶無耶にしてくれてよかったー!となった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:55

    >>23

    説得で自壊を防ぐ方向に行かなかったのはちと残念やけどな。生まれ持った性根は言葉だけで易々とは変えられないってのは分かるが。


    そも、サクラファイブは軒並み、「性根は変わってないが、向き合い方や人との付き合い方を学んだ」って話なんだったか。カズラもそのプロセスは経たということで良いのだろうか。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:50:24

    それこそ夢物語というか
    かわいそうなヒロインを見初めた白馬の王子様スーパーヒーローが全部解決してくれました
    になっちゃうから
    夢は終わって現実と折り合いをつけて生きていこうねってオチってことじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:55:29

    >>24

    まあ、今回の一件で「自分をさらけ出さずに、マスターを理解できた」「大切な夢を見れた」から、マスターとの向き合い方は変わるはず。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:35:55

    人間全部嫌いな奴なんて珍しくないだろはあんた程の人がそう言うなら過ぎて笑った
    偉大なSENDATSU…
    カズラはこゝろのKぐらいの潔さはアカンて…
    思ってることゴッフが全部言ってくれた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 03:55:07

    夢オチとか、最終的に全部忘れるとか、そういうオチばかり最近

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:49:41

    >>28

    オデコが今のところ全部そうなってるんよな

    一時期同行鯖が『事件の黒幕は、もう1人の私?』ってなるの続いてた期間もあったけどライターの中でネタの流行り廃りとかあるんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:53:43

    >>29

    イドってそんなオチだったっけ?

    アヴェンジャー離脱がショックであんまり覚えてないや

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:00:22

    そろそろ盛り上がるかな?次の更新は盛り上がるかな?と思ってたら特に盛り上がりなく終わった
    8月からの無駄になっげえCCCコラボ奏章のさらに延長戦やってこれかあという気持ち

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:05:26

    >>30

    見直したら違ってたわ

    イド校特異点から退去するときにパパ窟王から「夢から覚めるときだ」って言われてただけでちゃんと覚えて報告してた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:13:29

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:16:11

    >>33

    5年後は流石にサ終してないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:36:08

    >>33

    イベント感想ですらなくて笑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:51:10

    >>35

    イベントやった上での感想だがお前の気に食わない感想は感想じゃないのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:52:54

    今回同行者が鯖じゃなくてまさかのゴッフカドックだったから、特攻鯖の出番が控えめだったのはちょっと残念だったけど、普段出番が少ない推しサーヴァントの掘り下げもあったし、お助けカードの書き下ろしミニキャラも可愛かったし楽しかったな〜
    ゴッフカドックと一緒に色んな事出来たのも楽しかったし、カズラも最終的に好きになれたからイベント満喫したわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:13:50

    そういえば今回夢オチになっちゃったけど、お助けカードで来てくれた鯖の認識はどうなってるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:21:28

    オベロンが夢小説についていってたけどそれで思いだしたのドラコーの天動説体シーンなんだよな
    悪しき宇宙の在り方だとしてもやっぱあの令呪使うシーンは美しかったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:23:37

    >>38

    やっぱ「なんとなくそんな夢を見たような…」認識なんじゃない?

    でも黄飛虎パパはきっと息子達との約束を果たしてくれるだろう信頼感

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:27:21

    夢オチとかいう爆発オチ並にサイテー扱い食らう展開をよくもまあこんな味わい深い展開にできるな
    型月のライター陣には頭が上がらない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:38:24

    >>38

    記憶持ってたらカード召喚終わってカルデアに戻ったときに騒ぎになってると思うから覚えててもフワッとした認識だと思う

スレッドは10/23 23:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。