【妄想】新・シューティングMMORPG『ブルーアーカイブ』Ver. 313

  • 1AL-2S24/10/22(火) 21:36:09

    シューティングMMORPGとなったキヴォトスでの生活を妄想するスレです

    キヴォトスは現在平和な状態です


    注意!

    ・過度なインフレはなるべく抑えましょう(特化しても原作最強級のキャラを超えないぐらい)

    ・露骨にエッチなのは駄目!あとグロいのも駄目!どうしてもやりたいなら設定スレでテレグラフを通すこと!

    ・他作品の大々的なクロスオーバーはなるべく控えましょう(どうしてもやりたいなら設定スレで要相談)

    ・青春を失わせるような行為は禁止(生徒や先生を殺傷するなど)

    ・新規の人へ:キャラクターを追加する場合は設定スレのキャラクター作成に関するテンプレを確認してください

    ・次スレは>>195がお願いします

  • 2AL-2S24/10/22(火) 21:36:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:41:14

    たておつ

  • 4青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 21:41:35

    建て乙。さぁて…セイさん、準備と覚悟は十分か?

  • 5AL-2S24/10/22(火) 21:42:36

    がんばえ〜

  • 6器用なアビドス生(セイ)24/10/22(火) 21:43:05

    >>4

    大丈夫だよ。

  • 7青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 21:45:23

    対戦よろしくお願いします…
    デュエル開始の宣言をしろ実況者ァァァァァァ!!(海馬社長並感)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:45:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:46:30

    このレスは削除されています

  • 10器用なアビドス生(セイ)24/10/22(火) 21:46:30

    もうやっていいかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:47:16

    このレスは削除されています

  • 12AL-2S24/10/22(火) 21:47:50

    終わったら勝った方に模擬戦挑むか……(?)

  • 13青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 21:48:12

    多分おっけ。んじゃ、やるかぁ…【弓を構える】
    (無理はせんでよ~)

  • 14器用なアビドス生(セイ)24/10/22(火) 21:49:01

    【追尾型螺◯丸を放った上で通常(飛ばさないタイプ)をマホに向けて当てようとする】

  • 15凶鳥(Crow1)24/10/22(火) 21:50:07

    前スレでのアレコレで思ったけどPC用のファストトラベルの奴とかあるの覚えてるわよねアンタら……
    【自分のデスクで今日の依頼などの報告書を書きながら】

  • 16青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 21:50:42

    …!『螺旋掌』!!
    【二つの螺旋掌を形成してそれぞれを迎撃する】

  • 17器用なアビドス生(ネネ)24/10/22(火) 21:51:06

    >>15

    なにそれー?

  • 18AL-2S24/10/22(火) 21:51:55

    >>15

    あれほぼ使うことないんだよね……

  • 19青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 21:53:01

    ッ…!【バックステップで距離を離す】
    『ホミングレイザー』!!【五本の矢を連続で放つ。矢は空中で軌道を変えて殺到する】

  • 20千年狐24/10/22(火) 21:54:23

    あんまコスパよくないからねアイテム移動

  • 21器用なアビドス生(セイ)24/10/22(火) 21:55:06

    >>19

    【風を使いすべて撃墜させる。 強化型螺◯丸を放った】

  • 22青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 21:58:19

    …!流石だ、しかし!『Al arrow of Vanitas』!
    【和弓に切り替えて剛射による一撃で相殺する】
    更に『ガンスコープ』…『アメノカゴユミ』!黄金コンボを喰らえ!
    【セイに狙いを定め風矢による八連速射を放つ。矢は全てセイに高速で向かう】

  • 23凶鳥(Crow1)24/10/22(火) 21:58:50

    >>17

    一応ファストトラベル用のアイテムとか置物とかあるのよ……

    >>18

    >>20

    置物とかあるでしょうがロボっ子かシャイヘイが持っていこうとしたりした覚えがある奴で

    ……というかシャーレにファストトラベルの施設あるのも忘れてるわねこりゃ……

  • 24AL-2S24/10/22(火) 22:00:49

    弓の火力と連射力か?あれが…


    >>23

    あれはまぁ割と使うかもしれんな

  • 25千年狐24/10/22(火) 22:00:52

    チュートリアルは読まないタイプです

  • 26凶鳥(Crow1)24/10/22(火) 22:02:40

    ……よく考えても読みそうにないのだったわねコイツら……

  • 27AL-2S24/10/22(火) 22:04:13

    まぁしょうがないよね

  • 28器用なアビドス生(セイ)24/10/22(火) 22:04:22

    >>22

    うん、いいね。

    【強い逆風を吹かせ速度を遅めた上で避け、SRでマホに向かって銃撃し風で銃速を上げ和弓に向かっている】

  • 29青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 22:05:00

    アメノカゴユミ効果はしばらく続く…今の内に物量で攻めさせてもらおう!
    【コンパウンドボウに持ち替え、回避行動を取りながら8連射を繰り返す】

  • 30器用なアビドス生(セイ)24/10/22(火) 22:06:58

    >>29

    ああ、そうだ。

    【圧縮し威力が増加した竜巻を矢の位置とマホのそばに配置する。 矢は竜巻に巻き込まれ勢いを消す】

  • 31AL-2S24/10/22(火) 22:08:11

    絵面が化け物の戦いのそれ
    あとポップコーン飛んでいった……

  • 32器用なアビドス生(ネネ)24/10/22(火) 22:09:22

    >>31

    ごめんねー!…って口が勝手に!?

  • 33青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 22:10:35

    >>30

    !よく無効化する…だが、ガンスコープでよく視える…そこ!『ホミングレイザー』!

    【逆風の隙間を狙って風矢を5連射する】

    更に…!『螺旋掌』!

    【ウィンドホバーで一気に近づいて当てようとする】

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:15:04

    このレスは削除されています

  • 35器用なアビドス生(セイ)24/10/22(火) 22:16:43

    >>33

    【竜巻を作り上げ風矢の勢いを消し、更に秒速30mの逆風を吹かせた。 もしかしたらマホの態勢が崩れるかもしれない。】

  • 36青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 22:20:27

    >>34

    …!それは悪手じゃないかな!?『螺旋掌:炸裂』!【逆風に当たった螺旋掌を爆破させる。後ろに吹っ飛ぶ勢いを利用して距離を取る】

    更に『ガンスコープ』掛け直し、からの『Al arrow of Vanitas』!

    【和弓に持ち替え集中が入った剛射を放つ。先程より威力が高く速度も速い】

  • 37AL-2S24/10/22(火) 22:20:47

    器用だなぁほんとに………

  • 38青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 22:29:34

    さて…ほぼ仕切り直しか…どうする…?
    【コンパウンドに切り替え、アメノカゴユミの構えを取り警戒する】

  • 39AL-2S24/10/22(火) 22:33:22

    さて、何がどうなっているのか……

  • 40青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 22:35:38

    …?仕掛けて…こない?
    【構えは継続しつつ注視する】

  • 41AL-2S24/10/22(火) 22:38:28

    風であんま見えねぇ

  • 42AL-2S24/10/22(火) 22:45:25

    …静かになったな…?

  • 43青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 22:46:39

    (もしかして:力尽きた?)

  • 44AL-2S24/10/22(火) 22:47:23

    (※多分そうじゃないかな……)

  • 45青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 22:50:13

    …正直不完全燃焼だな…アルジス先輩、やります?

  • 46AL-2S24/10/22(火) 22:52:31

    やるかい?

  • 47青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 22:55:54

    >>46

    やりましょう!ちょっと待って下さいね…【折れてない矢を回収する】

    ヨシ、対戦よろしくお願いします

  • 48AL-2S24/10/22(火) 22:57:26

    よろしく~
    と言ってもまぁ、俺の武装今こんなんだから参考になるかわからないけどね
    【左手に刀を持って待機してる】

  • 49青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 23:00:25

    刀と弓…良い対戦カードじゃないですか。んじゃ、やりましょうか…
    【和弓で剛射の構えをとる】

  • 50AL-2S24/10/22(火) 23:02:23

    さぁて………君の目に俺が捉えられるかな?

    【言いつつ警戒しながらその場に立ってる】

  • 51青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 23:04:20

    >>50

    …今出せる全力でやります。『ガンスコープ』+『Al arrow of Vanitas』!

    【集中+確定会心の剛射が放たれる】

  • 52AL-2S24/10/22(火) 23:05:58

    >>51

    ………ふむ、これは………受けちゃ駄目そうだな


    【微かな残像と砂煙を残してその場から回避する】

  • 53青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 23:09:09

    >>52

    …流石ですね、だが!『ホミングレイザー』!からの『アメノカゴユミ』!!

    【コンパウンド持ち替えからの追尾矢5連射+通常矢8連射で逃げ場を無くす】

  • 54千年狐24/10/22(火) 23:09:15

    アルジスがんばれー

  • 55AL-2S24/10/22(火) 23:10:26

    >>53

    【最小限の動きで避けられなさそうなものは斬り払いながら接近を試みる】


    >>54

    当然!!!!

  • 56青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 23:12:12

    >>55

    ッ…!PL最古参は伊達じゃないってことか!しかし!

    【アメノカゴユミで氷矢をばら撒きながらバクステで距離を取ろうとする】

  • 57AL-2S24/10/22(火) 23:13:42

    >>56

    最古参ってわけではないんだけど…ねっ!


    【風をまとった刀を強く振るい前方に竜巻を放って矢を跳ね返しつつマホから自分への視界を潰す】

  • 58青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 23:15:57

    !しまった、だがこういう時は大体横か後ろのパターン…
    【氷矢を構えつつ警戒する】

  • 59AL-2S24/10/22(火) 23:17:03

    >>58

    【前方の竜巻から何かが凄まじい速度で飛び出して棒状の物を首に振り下ろしてくる】

  • 60青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 23:18:51

    !?しまっ…なぁんちゃって!『螺旋掌』!
    【素早く弓を左手で保持し右手の螺旋掌で迎撃する】

  • 61AL-2S24/10/22(火) 23:20:18

    >>60

    !?

    【微妙にダメージを受けながらもすぐさま離脱する】

  • 62青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 23:22:57

    っへへ…どうです!?不意打ち返しは!『ネクサスアロウ』!
    【氷矢を放った後指を鳴らすと地面に刺さった氷矢と共に炸裂する】

  • 63AL-2S24/10/22(火) 23:24:16

    >>62

    【回避しきれず攻撃を受けて後方に吹っ飛んでいく】


    ……チッ、さすがに刀単体じゃ厳しいか…!

  • 64青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 23:28:01

    このまま決める…!『ガンスコープ』+『ホミングレイザー』!
    【会心+追尾の氷矢が5連射で放たれる】
    更に…『Al arrow of Vanitas』!
    【和弓による確定会心の剛射を放つ】

  • 65AL-2S24/10/22(火) 23:29:22

    ………しょうがない…!


    【何かを取り出すと共に右手で握り砕くと、光がアルジスに吸収される】


    >>64

    …オラァ!!!

    【地面に刀を突きさすと周囲に凄まじい風の壁が形成され、すべて弾かれる】

  • 66青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 23:33:36

    >>65

    !?切り札ってヤツか…!っひぇへ、面白い!『アメノカゴユミ』

    【左右にステップ回避しながら氷矢の8連射をばら撒く】

    からの…ジャンプ!『Al arrow of Vanitas』!

    【ウィンドホバーの応用で高く飛びあがり、和弓による剛射を放つ】

  • 67AL-2S24/10/22(火) 23:36:19

    >>66

    切り札というほどでもないが…一つおまけしてもらって助かったな!!

    【開いた右腕から光を失った結晶の破片のようなものを払うと同時に、回避を行いつつ凄まじい風を纏った刀から斬撃を連続で飛ばす】

  • 68青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 23:40:00

    >>67

    うぉわわっ!?【足から出る風を吹かしてなんとか回避するが耐性を崩す】

    んぎぎぃっ…の”!『ネクサスアロウ』!【氷矢を放ち指を鳴らして地面や空中に舞った氷矢を炸裂させる】

    ぶへっ【…最終的に頭から雪に突っ込んだ】

  • 69AL-2S24/10/22(火) 23:41:56

    >>68

    【今度は別の小さめの結晶を取り出し、砕いたあと風が弱まり凄まじい熱を持った刀で炸裂した氷を全て払いつつ接近する】

  • 70青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 23:46:28

    >>69

    神名結晶を用いた属性変化…まるでエンチャントだな、っと!『螺旋掌』!

    【熱を持った刀と嵐の球が衝突する】

    …っどわぁあっ!!

    【拮抗していたが螺旋掌が炸裂し後方に吹っ飛ばされる】

  • 71AL-2S24/10/22(火) 23:48:38

    >>70

    今…!


    【同じく吹き飛ばされながら刀を納刀し握ったまま腰を低く構えたと思うと、その場から消えマホは首に打撃を受ける】

  • 72青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 23:52:06

    >>71

    っごぇ”っ…?!っがぁおぅッ!

    【更に後方に飛ばされる】

    ……げほっ、や”っ”た”な”…!『ホミングレイザー』!

    【何とか体制を立て直して5連射を放つが追尾が甘い】

  • 73AL-2S24/10/22(火) 23:54:03

    >>72

    ……ほう、耐えるか………

    【首を飛ばさないよう念のため収めたまま攻撃した鞘から刀を抜き、全て払い落とす】

  • 74青氷の妖精(マホ)24/10/22(火) 23:57:17

    っふ”ーっ…フ"ゥ"ーッ…(体力的に次決められれば良くて引き分け…ヨシ)
    『賭け』る”…か。『ガンスコープ』【集中+必中】
    …マジで行ぎま”す…!【マジ覚突入!攻撃力2倍×ピンチ時威力上昇!】

  • 75AL-2S24/10/22(火) 23:58:30

    >>74

    ほう、賭けるか……いい度胸だ

    ならばこちらも全力で行かせてもらおうか……

    【居合の構えを取る】

  • 76青氷の妖精(マホ)24/10/23(水) 00:03:32

    {自傷による事象変革 汝、犠牲を手に何を成す}…喰ら”え”っ”!!
    Special Skill『Atomic failnaught』-アトミックフェイルノート-
    【和弓による最大級の剛射が放たれる。音速を優に超え、禍々しいソニックムーヴを引き起こす】

  • 77AL-2S24/10/23(水) 00:06:12

    >>76

    ほう………なら、俺の新技を見せてやろう!

    ………『空断』


    【居合の刃が矢と激突すると共に、凄まじい音と光が放たれる】

  • 78青氷の妖精(マホ)24/10/23(水) 00:08:08

    ――――!

  • 79AL-2S24/10/23(水) 00:09:50

    ………ふぅ
    何とかなったか……

    【右肩に横向きに真っ二つにされた矢の上半分が刺さったアルジスが光の中から見える】

  • 80青氷の妖精(チノ・マホ)24/10/23(水) 00:12:40

    ・・・・・・・・・・
    【木にもたれかかっている…気絶しているようだ。弓を持っていた左手から血が流れている】
    「ちょっとマホ?大きな音が聞こえたけど…!?えっマホ!?大丈夫?」(ゆさゆさ)

  • 81AL-2S24/10/23(水) 00:15:21

    >>80

    ふむ…勝てたか、危なかった………

    …………

    【刀を収め右肩に刺さった矢を力任せに引き抜きつつ、近寄る】

  • 82青氷の妖精(チノ・マホ)24/10/23(水) 00:18:08

    「あっえっと…アルジス、さん?マホと何を…?」

  • 83AL-2S24/10/23(水) 00:19:25

    >>82

    「あ~……まぁ、模擬戦だね」

    「とりあえず一旦マホちゃん回復させていいかい」

  • 84青氷の妖精(チノ・マホ)24/10/23(水) 00:21:38

    >>83

    「アッハイ…どうぞ…」【二人から少し離れる】

    「…模擬戦でこんなケガするなんてどれだけなの…?」

  • 85AL-2S24/10/23(水) 00:23:05

    >>84

    「マホちゃんはちょっと無理しすぎかもね、帰ったらちゃんと叱っといて~」

    「[魔法陣を投射…特殊な演算を開始……]」

    【木にもたれかかったマホの下に魔法陣が現れる】

  • 86青氷の妖精(チノ・マホ)24/10/23(水) 00:26:13

    「…はい。後で言っておきます…」
    「(…そういえば前アタイの体で無茶したとか言いかけてたかも…?)」
    「…もしかしてマホの無茶する癖?って前からだったり…?」

  • 87AL-2S24/10/23(水) 00:28:01

    >>86

    「まぁ、多分そうだね……ちゃんと言っておいた方がいいよ」

    「………最低限の回復はさせといたよ……と言っても止血と肉体にかかった負担の軽減程度の効果しかないから、しっかり寝かせておいてね」


    【魔法陣が光って消えると同時に最低限の回復処置がなされる】

  • 88青氷の妖精(チノ・マホ)24/10/23(水) 00:31:54

    >>87

    「…後でちゃんと言っておきますね。まったく…」【マホをおんぶする】

    「わざわざマホの為にありがとうございました!帰りはお気をつけて…」

    【かまくらの方向に帰っていく】

  • 89AL-2S24/10/23(水) 00:34:13

    >>88

    「そちらこそ、模擬戦のお礼起きたら言っておいてくれると嬉しいかも?」

    「そっちも気を付けてね~」


    【外してたジェットパックを拾い直して装着し飛んでいく】


    あ~……右肩痛、貫通してたし

    修理しないと……でも疲れたな………一旦寝て起きてからでいいか…………

  • 90AL-2S24/10/23(水) 00:42:09

    ミレニアムに到着しました
    疲れたので寝ます
    お休み…

スレッドは10/26 00:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。