【絆礼装バレ】カズラドロップの絆礼装

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:36:42

    「足洗邸の余分な一時」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:37:27

    足洗邸かぁ……足洗邸!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:37:33

    これカズラドロップの他にもう一人誰かいるよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:38:51

    かなり変化球すぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:40:29

    俺の認識だと足洗邸って怪談だしググって確認しても怪談っぽいんだけどその足洗邸なのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:40:42

    カズラのエッセンスはピクシーとムリアンともう1人って話だったけどこれもしかすると足洗邸の化け狸の可能性もある?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:41:29

    ああ他人に足を洗わせる趣味はないってそういう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:42:18

    そりゃあ完璧(ノーミス)であるに越した事はないけれど、余分な横道(サブ)も馬鹿にはできない。最短距離でも回り道でも最後のアガリは同じ場所なら、荷物を増やしていた方が最終的には高得点だ。

    「それは勝負に勝つ事より、勝負を楽しむ事を優先しているだけですよね?人間の一生は積み木の箱のようなもの。カタチよく余分なく、ぴったりと隙間を埋めないと空間がもったいないじゃないですか」

    隙間のない箱を作ったらそれこそ中には入れない。上から覗けば大笑い、肝心要の自分がいないってね。散らかすのはよくないけど、綺麗に纏めたらみんな同じカタチになる。それこそ集める意味がないんじゃない?

    「……まあ、たしかに同じ箱が並んでいると見分けがつきませんね。みんな同じカタチなら、一つあればいい訳ですし……って、きゃあああ!“振り出しに戻る”なんてマス、私は作っていませんけど!?」

    気を利かせて付け足しておきました!観念してもう一周いってみよう!人生は山あり谷あり遊びあり。賽の目任せの道行きを、うまく乗り越えていく方が、完璧よりよっぽど難しい事だと思わない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:42:33

    最後のエッセンスを隠してたのってもしかしてそういう?
    能力に関わるものすごい厄ネタあるからとかじゃなくてシンプル恥ずかし過ぎたから?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:43:02

    クソ面倒くさいイベントが発生する怪異だから自己矛盾でテストを強制する今回の話通りって事?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:43:30

    じゃあなんですか、カズラにはたぬき因子が混じってるのでタヌ耳カズラを期待できると?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:44:38

    >>9

    まあでもカズラの完璧主義の性質を考えたらわかる

    妖精でもないただの怪談(狸)なんてね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:46:28

    相手これムリアン?もしかして分割思考じみた手法で1人遊び(2人)みたいなのやってる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:48:04

    最後のエッセンスがそれならBBちゃんはなんでムリアンピクシーに足洗邸を混ぜようと思ったんですか?シンプルになんで…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:49:19

    途中までの口調はなんか白オベロンっぽい口調だなぁと思ったけど違うか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:50:08

    >>11

    カズラ 秩序・善のケモノ属性になれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:50:11

    サラスヴァティー・リヴァイアサン・アルテミス
    ドゥルガー・パールバティー・ブリュンヒルデ
    あらゆる大地母神(ティアマト含む)
    メドゥーサ・アプラサス・メリュジーヌ
    ピクシー・ムリアン・化け狸
    うーん…この格差は確かに文句言いたくなるかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:50:19

    足洗邸の化け狸だと限定的すぎるし妖狐にとっての玉藻の前みたいに化け狸界のビッグネーム的な存在とかいるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:50:37

    >>15

    あー…?もしかしてムリアンとオベロンのありし日の切り抜き?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:51:13

    なんか古今東西の伝承・逸話に詳しいAIになってきたBBちゃんに謎の過去……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:51:31

    あ、陣地作成で相性良いのが「人の住んでいる家」「生活感のある部屋」ってこいつの要素か⁉

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:54:02

    潔癖症だけど自分で汚れ/不完全性をどうにかできないから他人に洗わせよう/人類を完璧にしようみたいな…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:54:25

    >>18

    化け狸のビッグネーム(隠神刑部とか)ならむしろカズラはピクシーやムリアンよりもちゃんと誇ると思う

    わざわざ秘匿するってことはマジで足洗邸(の化け狸)って限定されてる可能性がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:54:33

    元ネタの桜が怪談好きだからそこら辺を引き継いでるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:55:41

    >>23

    大物なら趣味でなくても自身の存在の完璧さを誇るためにもちゃんと明言するだろうな

    大物じゃなくて趣味でもないから隠してるってのはすごいすんなり納得できる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:58:14

    >>15

    文章の最初の部分とか妖精國ぶち壊しマラソンしてたオベロンっぽい感じする…気がする…分からん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:01:25

    >>26

    どーも地の文は妖精國でのオベロンによる独白に見えるよな、文の所々から暗躍してたオベロンのあれやこれに繋がる感じがある

    セリフがムリアンっぽいのは確かなんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:01:44

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:03:33

    >>17

    カズラに対するイジメとしか思えないほどいくらなんでも格差ありすぎでしょBBちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:10:04

    あー…人間とは人生ゲームやんねー(+やたら具体的な感想)って言ってたのと盤面に手を加えられるスキルそこに繋がるのか
    人間の一生って言ってるから相手人間かと思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:10:38

    >>29

    役割的には管理・教育っぽいから攻撃性を求めなかったんじゃない?

    で、管理対象の主な環境を俯瞰して見える存在に該当したのがそれだったとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:18:14

    なんで刑部姫あてにボイスが…?と思ったけどなるほど室内に出てくる妖怪繋がりか…室内に出てくる妖怪っていうところがポイント高いです!て言ってるし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:23:49

    >>32

    コンプレックス要素に対して共感や親近感を抱くってどうだろうか

    同族嫌悪気質のカズラなら同じ室内妖怪、それもおっきーの方が格上とも思われる存在に対して

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:28:01

    >>33

    逆?とも違う気もするが、むしろ完璧主義者である以上自身の構成要素の一つの完成形としておっきーを見た場合高得点は出るんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:31:14
  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:31:18

    >>34

    妖怪そのものがコンプレックスな気もするぞ

    だって他の姉妹には皆女神が入っているわけだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:36:29

    あ、足洗邸かあ…
    確かにそれなら化け狸として同族を乗っ取る能力の説明もつくし
    上から虫にも等しいサイズの人間を潰すという虫空間でのカズラの攻撃手段の説明もつくし
    何よりカズラがトップシークレットとして隠すのも納得である
    他のサクラファイブは女神なのになんでカズラだけあんな毛むくじゃらの巨大な足なんだよBBちゃん…
    まさかうっかりとか言わんよな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:37:39

    妖怪って神様の零落したやつもあるからそういうのだったらカズラ的に有りだったのかなあ
    おっきー自体の正体の説の一つには神様もあるけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:43:34

    BBちゃん嫌がらせでもなんでもなく単純に可愛いと思って狸エッセンス混ぜ混ぜした説

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:45:50

    足洗邸の狸、恩があるとはいえかなり積極的かつ長く人間を助けた妖怪なのもカズラ的にはなんなんですかー!ポイントな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:46:13

    屋敷系の妖怪でも他にビッグネームなんていくらでもいるだろうに足洗邸なのほんま……そりゃあ隠すわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:47:41

    BBはわざとカズラドロップを弱く造ったと思う
    始めから強かったら完璧を誇るだろうし他のアルターエゴを吸収したりしないと思う。
    ムリアンの特性を考えると他のアルターエゴとBB自身を取り込んで最後は消えて仕舞いたい…そんな破滅願望?を感じるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:50:58

    上でも言われてるけどビッグネームな妖怪(個人名とか)のエッセンスだったらむしろムリアンとかピクシーとかよりもそっちを誇ると思うよ
    そうじゃなくてもエッセンス予想で出てた座敷童とかなんかそういう種族としてビッグネームな方向性なら誇ることはなくても他二つと同じ感じで開示してたかもしんない
    でも足洗邸は……ねぇ……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:54:11

    多分BBちゃん的には無垢でどっちかというと善良系の妖精でまとめたつもりなのかも…?
    にしても座敷童じゃなくてマイナーかつ絵面が大分シュールな足洗邸選んだのは謎だが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:55:38

    他のサクラファイブがその神話のかなり格が高い神格を混ぜられてる中で妖精オンリーっぽいのは意外だったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:57:43

    座敷童ならムリアンとかピクシーと一緒に恥じることなく開示してたんだろうなとかいう予想が割とガチで当たってそうなのがなんとも

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:59:10

    座敷童だと逸話の根本に人のもとから去るっていうのがあるから人に寄り添い続けるAI的にはNGだったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:00:16

    桜の要素を考えるなら足を洗いたいということなんだろうけど、もっと他に有ったんじゃねえか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:02:26

    あー…確かに足洗邸の狸恩人の家から去ったみたいな話ないな?
    むしろ明治まで語り継がれてるからほぼずっと家にいる系として解釈して良さそうだから末長く付き合える系の妖怪なのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:03:55

    虫系の女神が少なかったのかな?
    BBも監禁系の願望を持ってるから同族嫌悪してる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:04:04

    類話で死にかけたところを助けてくれた人やその親類に尽くして恩返しして、そのあとなにか悪いことが起こりそうになると教えてくれるようになったっていうずっと寄り添い続ける妖怪みたいだから座敷童に似てるけどずっと一緒感はこっちなのかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:12:52

    カズラにとって秘匿したいだろう他のサクラファイブに比べて神様要素無くて劣っててマイナーでビジュアル的にも可愛くないエッセンスを絆10になったら開示してくれるばかりかそこで一緒に趣味の双六してるのいいよね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:13:04

    カズラってCCCだと群れてる設定あった気がしたし宝具のフットって同胞とか兄弟の意味の方だと思ってたらそのまんま足だったとは

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:18:00

    礼装絵

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:24:04

    つまりカズラの第3臨の市女笠と唐笠を融合させた傘は、足洗邸が現れた江戸時代、唐笠が頻繁に利用されてたからなのか
    背景の場所も足洗邸の舞台となった本所のどこかだったりするのかな?
    後千鳥の要素はどこから…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:32:28

    これテキストはエッセンスの化け狸とカズラが双六で話しながら遊んでる感じなのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:33:59

    本人は和の要素好きみたいだし恥ずかしくて教えられないけどエッセンスそのものは気に入ってそうなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:35:25

    BBちゃん製造コンセプト開示して❤️

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:35:59

    こんなしょうもない和の要素気にいるなんて、カズラの感性がわからない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:41:08

    >>54

    一瞬すごろくの地図がアヴァロンルフェのマップかと思ったけど違ったわ。島っぽいからそうかと思っちゃった

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:41:25

    じゃあバニヤンに対するコンプレックスって…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:48:17

    これ明日には動画化なんだろうなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:45:13

    これ妖精國のムリアンとオベロンだと仮定すると人生ゲーム勝手に改造で振り出しに戻るマスを付け足してムリアンに踏ませる→妖精國でああしなければならなくなるのでどっかに転生できるようにした呪術かなんかの成立現場だったりしない?
    まあこれだと自分(オベロン)がカルデアに呼ばれるの込みで考えてそうなので大事なとこギャンブルじゃねーかになるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:49:01

    >>62

    いきなり現れるやん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:11:44

    上からでかいもので潰す
    わがまま
    住居


    そりゃ足洗い屋敷だな。なんで一人だけパラノマサイトやってるんです?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:36:50

    たぬ耳たぬしっぽ出しちゃう葛雫(かずらどろっぷ)……!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:39:02

    >>66

    あらかわいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:42:00

    つまり・・・臭いの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:02:31

    >>68

    汗かかないから余計に

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:09:27

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:11:19

    足洗い屋敷の足って汚くて剛毛だから女なら尚更嫌だろうな。そりゃBB嫌うわ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:25:21

    カズラの和風要素は狸要素だった…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:29:16

    >>13

    いや化け狸じゃないか?

    口調がムリアンっぽくないしわざわざ足洗邸の名が上がってるんだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:32:39

    >>17

    BBちゃんあからさまに意図的に弱くしてるよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:56:00

    よく考えたらドバイでも皮被って暴れったからまあタヌキだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:02:06

    再臨絵が全部足出てる服装なのそういうコト…!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:36:43

    >>76

    私の足は汚くないですよ!!!!!ほら!!!!!(超意訳)ってことか


    まあ隠してたら絶対にカズラの足って…みたいなネタにされそうではある

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:41:16

    実際のタヌキはよく車に轢死してるくらいどんくさいが
    物語上の化け狸は逃げに徹して比較的生き延びてる、しぶといような印象がある
    首を落とされても生き残ってるカズラはつまりそういう…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:53:13

    >>66

    しましま尻尾はアライグマだぜ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:03:09
  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:05:32

    >>80

    お前だったのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:07:27

    >>17

    こりゃあ、上3人には格の違いで勝てんよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:11:52

    >>49

    あと女にしか化けないんメスダヌキだったのかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:12:49

    ……あのさ、つまりフォックステイルって暫定ラスボスタヌキなの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:14:37

    >>84

    ああ?!そういうことになるね…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:19:45

    >>84

    つまり狐VS狸の宿命?の対決だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:29:29

    カズラドロップがサウナを嫌がってた理由とかもここらへんにあるのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:43:10

    >>87

    火と水だからカチカチ山だな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:45:02

    >>84

    納得感あるけど納得感ねえ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:14:25

    >>74

    型月の妖精は場合によっては神とかと同類だから字面ほど弱くはないはずなんだけど他のメンバーが揃いも揃って神・怪物のビッグネームだから「リソース足んなくなった?」ってなる

    神は人を罰するものだから慈愛のアルターエゴには組み込めなかったとかかもしれんが

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:32:41

    もしやBBドバイにしてやられたのもカチカチ山の兎と狸だから…!?(絶対違う)

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:52:18

    カズラを子狸と思うと色々と納得できる
    他のサクラファイブがペンギンと怪獣だからカワイイ方かな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:56:29

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:01:55

    足洗邸では毎晩屋根裏から凄い音がすると共に天井を突き破ってデカい足が伸びてきて「足を洗え」と要求する…

    今回の90++の《屋根裏部屋を取り戻せ》って巣作りに来た鳥に追い出されたから助けてほしい的なことだったのか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:08:54

    メルトリリスが特に採点低いの、ツンデレだから以外にも特徴が「足」と「脚」で被ってるからもあったりする?
    カズラの方は足じゃなくて指先っぽい気もするが(こっちだとリップと被りか)

スレッドは10/24 01:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。