【クロス注意】初めまして、シャーレの先生。

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:40:55

    貴方のことはシスター・サクラコから聞いています。なんでも、困っている生徒を放っておけない優しい大人…と。
    人助けに精を出すのはいいことですが、あまり無理はしないように。貴方のことを心配している者はたくさんいるのですから…


    ところで俺がさっき食ってた寿司を横取りしやがったバカがどこに行ったか知らない???

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:41:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:43:53

    シスターフッドが更に怪しい集団だと勘違いされるような生徒来たな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:46:07

    ツルギと同編成した日なんか大変なことになるんですね、わかります

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:51:33

    通常時と暴走時であまりにも性格や喋り方が違うから二重人格を疑われるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:56:50

    個人ストーリーで唐突に現れては会話の邪魔をしてくるマイペースなゲヘナ生がいそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:02:46

    知らないキャラだけどなんか裏表激しそうなキャラだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:05:58

    >>7

    上でも上げられてるMarikinonline4ってフリゲに登場する太陽というキャラが元ネタ

    常に何考えているかわからない上に突拍子もなくめちゃくちゃなことをする中々にクレイジーなキャラ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:10:16

    コイツ絶対補習部に入れられたことあるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:12:09

    武器はロケットランチャーだろうか、それはそれとしてパッシブスキルで十字架をぶん回すのは見てみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:24:03

    >>10

    間違いなくロケランだろうな

    アラドクルス(専用武器)に「小型ミサイル並みの威力」とあった気がするし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:25:10

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:25:37

    >>6

    (荒川モチーフの子かな?)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:40:53

    元となったゲームのスキル集

    元である太陽は17:20から 寿司を食ったやつ(荒川)は9:40から


  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:29:01

    NS:クタバレボリューション(十字架の投擲で範囲攻撃)
    EX: God of tyow-ken(移動+攻撃)
    PS:だりゃああああ!(攻撃力上昇)
    SS:ぶびゃああああ!(ピンチ時コスト半減)

    こんな感じか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:47:20

    巡航ミサイルに対して十字架投げて止めてそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:10:44

    最初に出会う時はミレニアムにいるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:47:18

    >>17

    転校届け出してミレニアムで

    「もうすぐ千年難題の一部が…」とやってるけど色彩の襲来orケイ襲来/アリス誘拐のゴタゴタで

    「ヤベwww忘れたwww…クソがァァァァ!」となって出戻りしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:16:08

    普段何考えてるかわからないせいでサクラコ様と普通に話してるだけでも根も葉もない噂が立つんだろうなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:37:14

    名前はどうなるのだろうか
    苗字が太陽になりそうだけど下の名前が思いつかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:23:08

    >>20神から取ってシンはどうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:35:36

    >>15

    EXスキルは原作のアルティメット再現じゃなくてアケミみたいなロケットランチャーの球をぶん殴るモーションになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:30:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:15:20

    荒川は美食研究部にでもいるのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:55

    シンのボイスを思いついたので
    獲得時
    お会いできて光栄です、シャーレの先生…
    太陽シン、ここに参上いたしました
    ログイン1
    おはようございます先生。今日も良い日になればいいですね
    ログイン2
    先生おはよう!!朝はタンパク質が取れるもん食った方がいいぞ!!!!!
    会話1
    陽の光が眩しいですね。絶好の日光浴日和です
    会話2
    聖堂の仕事?面倒だからヒナタとマリーに投げてきた!!!…そんな顔すんなよ、嘘でーす。ちゃんとやってきたよ
    会話3
    先生先生!!もしかして疲れてる????俺が肩叩いてやろうか!!?まぁやった後どうなるか知らんけどな!!!!
    会話4
    …あのゲヘナ生の事ですか?あの方には私も程々に手を焼いてまして……思い出したらなんかムカついてきた!!ちょっと殴ってきます!!!?
    会話5
    あー仕事面倒くさ、なんか面白いこと起きねぇかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:08:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:03:07

    そういや太陽シンちゃんの元ネタのゲームには料理で超常現象を起こすキャラがいたなあ…
    しかも大当たりが「パ ン ケ ー キ の よ う な も の」という…

    ジュリに「ん?もしかしてどっかで会ったか?…いや、気のせいだな」とかいう絡みが見えた気がする…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:27:26

    太陽シンがシスターフッドに入る前は、いろんな学校退学して、色々仕事してたんだろうな。もぎりとかひよこ鑑定士とか。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:48:12

    描いてみました

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:25:47

    >>29

    一見にこやかそうに見えるけど何考えてるかわからなそうな顔がいいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:33:26

    >>19

    「あれは最近いろいろと噂されてるシスターフッドの…」

    「サクラコ様と何話しているのでしょうか…さてはゲヘナへの戦線布告の話し合いだったりして…!?」

    「こんな白昼堂々と…なんて大胆なのでしょうか……」

    とか噂されてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:07:37

    戦ってる最中に急に包丁持ち出して無差別に刺してくるから場が混乱しまくるだろうな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:06:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:57

    ”あれ、さっきの子は帰ったのかな”
    たぶんそうっすね 来た時にはいなかったんで モグモグ
    先生ーおつかれさまっす。 モグモグ よかったら寿司一ついかがっすか。
    ”…はじめましてだね 君の名前は?”
    「荒川」っす。
    ”……そのお寿司どこのやつなの?”
    トリニティからっす。モグモグ
    ”………誰の所から持ってきたんだい?”
    …………ノーコメントっす
    プルルルル”もしもし太陽?”

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:16

    荒川や失敗料理ばかり作る子がいるのなら歌声が大きくて生徒達の絡みが好きな生徒もいたりして…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:54

    "荒川が連れてかれちゃった。"

    太陽!!!!!いるか!!!!!!!!!???????

    "うわっ!き、君は一体…?"

    うん?あーしか?!あーしはざくろだよ!!!!

    "もしかして太陽の友達?"

    そうだよ!!!!

    "そっか…太陽はトリニティに帰ったよ。"

    そうか!!!ありがとな!!!!先生!!!ドタドタドタ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:17

    荒川描いてみました

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:09

    ということは闇の力を使える学園一個滅ぼした生徒がいるってこと?
    …なんかクロコの下位互換だな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:34:44

    >>38けどそいつ蘇生技持ってるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:14:17

    原作の無節操ぶりからして太陽が気まぐれに首突っ込むだけでひたすら話し回せそうな気がしてきた

    >>28

スレッドは10/27 20:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。