身内が殺人犯だらけの男

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:51:12

    かわいそう…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:52:16

    両親と弟の3人だけじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:54:38

    >>2

    トリプル役満定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:55:42

    その悪い母を演じる不知火には謝るべきだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:00:33

    >>2

    妹は人殺しにならなくて良かったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:02:16

    >>5

    熊谷のペルー人かよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:02:50

    やーいお前のかーちゃんショタレイパー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:13:56

    あんなクソみたいな映画に姫川がちょい役で出てるってファンからすると結構謎だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:15:38

    映画で結局ただ名誉をボロクソに傷つけられただけの姫川兄貴

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:19:09

    異母弟と実父死んだ直後に母の淫売ぶりと両親心中した話をエンタメ脚色された映画を放映される男
    可哀想過ぎない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:21:53

    姫川みたいな美味しい設定てんこもりのキャラがここまで活躍しないのすごいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:25:03

    >>8

    そんなこと言ったらフリルファンだってそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:27:21

    >>12

    現役JKなのにババアの役やって濡れ場までやるのはファンからするとどういう気持ちなんだろな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:55:46

    >>13

    普通に考えたら炎上するだろ

    フリルが何歳か知らないけどたとえ成人年齢の18歳だったとしても

    高校生を脱がせて濡れ場を演じさせるなんて現実でやったら大問題だ

    こどおじ監督や鏑木などの大の大人が良くアレを止めなかったな

    特に鏑木なんかはリスクマネジメントの観点から絶対に止める立場だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:05:19

    本当にかわいそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:26:48

    >>14

    作者がそこまで考えていないと思う

    いや、ちょっと前のドラマのふてほどみたいに最近の表現規制に冷や水をかけたい側の可能性もあるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:33:15

    >>11

    姫川と協力してルビー守ってカミキ追い詰めた方が色々良かった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:33:58

    >>16

    それにしたって高校生に濡れ場を演じさせるのはアウト過ぎる

    そしてその後に「大人が子供を守らなくてどうするんですか?」なんて言わせても説得力皆無だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:40:27

    >>11

    初期メンかつ主人公格のルビーすら描写スキップ&ダイジェストな時点でね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:46:11

    >>18

    「大人が子供を守らなくてどうするんですか?」

    →これを言った男の元カノを守るどころか積極的に囮に使って刺される瞬間まで放置する事務所があるんですよ

    苺プロって言うんですけど

    あとこのセリフを言った張本人も状況的に囮作戦のこと把握してるハズなんですよね

    どうして過去の良いシーンに後から後から泥を塗るんですかね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:05:53

    ふ、フリルさんは濡れ場演じることに同意してたから……
    無理やりとか騙したりとかしてないから……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:13:55

    >>21

    それはあかねが囮になる事に同意していただろうから問題無いという理屈と変わらんよ

    いくら本人が同意していたからって倫理的に問題がある事は止めるのが普通の良識がある大人の姿勢だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:15:17

    優しい人の優しさはなんぼでも搾取して良いですからね
    ってのは冗談としても、話の都合のためならいくらでも被害者作るのは悪い癖だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:49:02

    まあ枕営業スルーされる世界観やし
    アカワールドにおける女優は高校生だろうが脱いで性的搾取されるのが至極当然ってことなんでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:00:05

    >>18

    少年のアビスのドラマで主役の俳優がたしか当時17とかで濡れ場やって若干燃えてたな…

    女ならもっと燃えてるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:02:56

    >>16

    芸能界の闇のリアルな描写だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:03:22

    思いっきりファンタジーな世界なら倫理観とかどうでもいいんだけどな 転生とかあるんでファンタジーなのは間違いないけども
    中途半端に現実と地続きというか、リアルを連想させるから要らんところ気になるんだわ

    うるせえ俺の宇宙ではこうなんだよ文句あっか!!って開き直ってくれればいっそ受け入れやすいんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 04:29:25

    >>2

    実の父親と義理の父親を両親って言う?

    姫川愛梨って夫に無理心中させられたわけで殺したわけではないよね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:36:54

    >>14

    インティマシーコーディネーター(センシティブシーンの調停専門職)入れたほうがウンチク漫画としても、芸能界の強要を悪と語るシーン流れ的にも機能したのに勿体なかったとは思う

    まあ知らなかったんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:40:42

    >>18

    >>14

    本当に原作読んでる?

    フリル自身が今後のためにやりたいって自分で言ってるんだけど


    個人的にはフリルはアクアのことが恋愛的に好きで濡れ場まで持ってきた頭脳戦をやってる説を推したいw

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:42:15
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:45:52

    >>31

    そもそもこれ復讐ものなんですけど?

    その時点で倫理的にどうこう理論は通じねーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:57:23

    こいつとルビー疫病神過ぎて草
    生きてるだけで周り不幸にしとるやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:00:39

    >>33

    アクアはともかくルビーは誰も恨んでないぞ

    みなみちゃんなんかはいい仕事もらえて感謝してるしなッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:04:22

    そういやカミキは姫川の事どう思ってたんだろうな
    ルビー殺すのにだけ執着してアクアやカミキに対しては何も矢印出してなかったけど
    因縁あるのにこういう点残念だよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:12:16

    姫川が両親のことをあまり気にしてないからこそお労しい感じがなくていいんだと思う
    ぶっちゃけアクアやルビー以上に可哀想な人じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:19:05

    >>35

    男には興味なさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:19:49

    >>37

    アクアも男友達がいないからな

    血は争えませんねえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:29:21

    キャラクターの倫理観は立ち位置によって変わるけど作品世界の一般的な倫理観は不変でないと読者が混乱する

    推しの子は十数年後とはいえ日本が舞台だから現代日本と倫理観が異なるなら理由付けが必要になるよ

    流し読みや低年齢だと違和感持ちにくいこともあるけど


    >>32

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:32:39

    >>37

    いや息子には興味持てよ

    赤の他人の女よりよっぽど命の重み感じられるだろが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:38:33

    >>38

    そういえばあいついっつも女と連んでるな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:07:35

    女キャラだったらここまで持て余さなかっただろね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:07:40

    18歳から成人扱いなので守るべき子供には含まれないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:13:39

    >>8

    気持ちは分かるが、あの映画は作中では話題を席巻する人気が見込めるサスペンス映画という扱いだろうから人気俳優が起用されてる事自体はそこまで変じゃないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:18:56

    >>37

    実際アクアに「共演者を大事にしてるように見えました」ってコマだと姫川ハブってるしな

    アクアですら姫川のことに言及してるのに

    大切なのに簡単作画にされるMEMちょといい、性欲の対象である女以外どうでもいいカミキの下劣さが上手く表現されてると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:39:43

    三十〜五十の大人が18歳の子に成人してるからって理由で危ない事させたりするのはおかしいと思う
    普通はまだまだ子供扱いしてるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:45:18

    こいつとMEMちょはちゃんと報われてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:53:54

    >>35

    姫川パイセンは絶対に言わないけど俺を認知しろとか言い出したらカミキはどうするんだ

    ニノでも仕向けるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:05:20

    体を張ってルビーを守る役目はあかねではなく姫川にやらせとけばよかったのに
    事前に異母兄妹として仲を深めるエピソード盛って身内感出しつつ問題に巻き込めば他所事務でもルビーを守る理由として十分だし
    少なくともあかねよりは搾取されてる感なくて自然な成り行きだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:17:22

    >>27

    ぶっちゃけ、クソ面白ければ矛盾点やおかしな点は確かにツッコまれるけどそれも作者の魅力って扱いになるのよね

    推しの子は確かに面白い漫画の部類なんだろうが作中の出来事に整合性取れないのに推理サスペンス気取ったり、チョイチョイ作者のプライドの高さや業界人ぶってるところが透けて見えてるからこういう評価なんだろなと感じる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:23:14

    >>46

    ていうか、18~20歳を大人だと思ってるのは本人達と未成年者だけだからな

    社会から見たらやっと人生のチュートリアル終わったばかりのルーキーだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:27:54

    >>45

    カミキの下劣さ❌

    作者の下劣さ⭕️

    散々言われてることだが、カミキ視点の大事な人イメージ図だとすると重曹を一番大きく描く理由がない

    大小の差をつけるなら普通にルビーを大きくしなければならない

    それをしない時点で「アクアの大事な人ランキングはこう!」っていう作者の意図でしかない

    姫川とドライブ行きたいだの、あかねに恩返ししたいだのは、作品が叩かれたから作者が渋々後付けしただけだろう

    ぶっちゃけ映画制作の時点で姫川どうこう言う資格はアクアにはないし、あかねにするべきは恩返しではなくキープしたことややっ黒したことへの謝罪なんだよ

    そーいう部分の根本的なズレがあるから、主人公に今際の際でエモいこと言わせても白々しいんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:31:36

    >>30

    俺がスポンサーの立場なら本人が望もうと絶対許可したくないし、どうしてもやるならスポンサー降りるわ

    そもそも濡れ場を入れる意味がわからん

    二人が一緒にホテルから出てくるシーンだけでも十分だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:34:35

    >>52

    >>「アクアの大事な人ランキングはこう!」っていう作者の意図


    重曹が一番でかかったけど結局ルビーが一番大事だったっぽいから

    これは失当じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:41:39

    >>54

    ルビーが大事ってのも終盤になって強引に方針転換したようにしかみえんのよな

    アクアルビーの絡みよりアクア重曹の絡みの方が余程ネッチョリ描いてるじゃん

    極め付けがすしのこポテチルビーノーガードだろ?

    今の展開を描くためのプラスの積み重ねを碌にしないで、マイナスの積み重ねばかりしてきたせいで、主人公が命を賭ける展開なのに「取り返しがつかないくらいアクアの株が下がったから安直な自己犠牲で同情を集めて今までの失点を有耶無耶にしようとしてるんですね」って冷めた目で見てしまうわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:46:29

    >>53

    本当にソレ

    別に濡れ場にせんででも匂わせ描写で充分だからねわざわざ世間から批判されるリスクがあるシーンを撮る必要は無い

    余談だけどもし映画が公開されたらアクアが脚本を担当してた事から

    こいつ立場を利用して不知火フリルと濡れ場がやりたかっただけなんじゃねえの?と勘繰られそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:48:08

    >>52

    ルビーじゃなくて、かなやあかねなら救わなかったとでも?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:52:38

    >>57

    ルビー救ってねぇじゃん

    もしかしてすしのこ忘れてる人?

    少なくともあかねに関しては、救うどころか刺されることまで許容してるんだよなぁ

    重曹なら便利な設定()のPTSDを発動させて全力で救うんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:54:55

    >>57

    その時のアクアの気分というか作者の都合次第としか言いようが無いな

    作者の都合次第では重曹を助ける為にルビーを見殺ししても不思議とは思わない

    あかねに関しては作者がどうでも良いと思っているから多分助けないな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:55:36

    >>56

    女性の脚本家とかならともかく、何も知らんファンからすると10代のアクアが自分で濡れ場シーン書いてそれを自分で演じるとか性欲以外の理由思い付かないわな

    なんなら、この映画の目的知ってる読者の俺らですら濡れ場シーンの必要性理解できないという

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:57:28

    >>53

    >>56

    >>60

    観客が喜ぶという事であれば本編にも読者が喜ぶような描写を入れてほしいものよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:57:41

    >>58

    書き直すと

    カミキに狙われたのがルビーじゃなくて、かなやあかねなら救わなかったとでも? という事

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:58:30

    今どき濡れ場なんてホラー映画でもなかなか入ってないよ
    昔はそれらも娯楽の一つだったんだろうが今は時代的に合ってない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:02:31

    >>61

    観客に喜んでもらうためにこの映画作ってんの?

    真実を公表するための映画でしょうに

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:17:46

    どうしても濡れ場入れたいならネトフリでやれとしか
    映画でやるような時代じゃない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:49:01

    読者が喜ばないであろう描写はネットリ描くくせに読者が喜びそうな描写はダイジェストで済ますよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:49:49

    真面目にこんなクソ映画に姫川、フリル、あかね(あとミタもか?)とビッグネームが軒並みちょい役させるとかご都合過ぎてね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:52:40

    >>67

    ちょい役とは言え演技未経験のMEMが抜擢されるのもね

    あと作中で突っ込まれてたけどルビーは絶対あのメンツで主演張って良いレベルじゃない

    現実でやったらアイドルの分際で、枕営業とか言われそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:55:49

    >>66

    描くのめんどくさいor興味がないところはある程度省略するのは漫画家として必要なスキルまであるけど

    頻発して読者に完全にバレちゃってるのはよく言って実力不足、悪く言えば考えなしで自分の仕事に無責任としか言いようがないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:57:14

    初期メンの中でみなみちゃんだけハブられたのカワイソ…(笑)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:58:38

    >>70

    フリルの演技をネットリ描写するなら>>66のコスプレ企画もしっかり描いてほしかったよ…

    こっちの方が健全だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:59:26

    >>70

    まぁ今ガチメンバーも出て無いから…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:00:20

    >>52

    カミキは恋愛脳の連続殺人鬼だぞ

    ルビーへの家族愛やあかねへの親愛を理解できる人間じゃないんだよ

    アクアの周りの異性から妹のルビーと破局したあかねを除いた結果、消去法で重曹が一番なんだろうと当たりをつけただけ

    重曹個人を特別評価してるんじゃなくてそれ以外を軽く見てるだけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:02:20

    >>68

    言われるとしても母親の役を娘が演じることが最初から織り込み済みの話題性だけのキャスティングだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:03:16

    結構中心付近にいるのになんか蚊帳の外の男

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:06:03

    MEMやミヤコさんみたく過去回想使ったメイン回があれば印象違うのにこの男はそれすらないからな
    東京ブレイドで重曹ちゃんに与えたヨイショは姫川にすれば良かったのでは

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:07:45

    >>75

    真面目に焦点当てて書こうとすると映画公開後の姫川兄貴人生詰んでる問題に直面するから書けないんだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:11:37

    演技力が凄いらしいけどぶっちゃけそれもよく分からない。というかアイトレースしたあかねと悪い時期のメルト以外は全員同レベルに見える
    演技力を漫画で表現するのはムズイから仕方ないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:13:37

    >>68

    ルビー抜擢が苦しいのは分かるけど、まだ映画の内容や演じる役との関係性考慮すると話題性的にもいける範囲ではあると思うんだよ。

    でも

    ・姫川、ガチのちょい役。下手したら数シーン

    ・フリル、少なくとも上裸以上でベッドシーン

    ・あかね、記念出演レベルのMEMと同等の扱い

    大手事務所やスポンサーついてる映画でこれはとてもじゃないけど出来ないだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:15:14

    姫川は上原清十郎役だったハズ
    それなら姫川愛梨心中シーンで大きな見せ場があったんじゃないか?カットされたけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:18:47

    >>79

    現実でも劇団の実力派がほぼモブみたいな役やっててメイン級はテレビでよく見る人たちのお遊戯会とかまあまああるやん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:23:24

    フリルと結婚して欲しい
    お似合いだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:23:44

    >>78

    まあ姫川やフリルが演技凄いんですとか言われてもそもそも出番が少ないのもあって、「そういう設定なんだー」ぐらいの感想しか出ない。

    一応賞取ったり世間が認めてる描写はあるから上澄みなんだろなって感じ

    逆に有馬が演技凄い設定です!は無駄に凄くない方の描写をねっとり描かれてるだけにマジで説得力無い。


    一番謎なのがみたのりお。唐突な謎ステータスをポンと出して誰よりも凄いんですよしておいて即放置。何がしたいんだよと

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:30:00

    >>79

    ほぼ同意だけど一番罪深いのは間違いなくずっと引っ張ってハードル上げ続けた映画がダイジェストだったことだな

    何故か重曹のアゲシーンだけねっちょりやられたけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:31:00

    アニメ化した際はこの映画丸々映画化されたりして
    劇場版推しの子~15年の嘘~

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:40:24

    映画編で読者が求めていたもの
     ・ほとんど開示されてなかったアイの真意
     ・アイとカミキの深掘り
     ・アクアの復讐方法とその結果
     ・金田一が隠してるララライの過去、ツクヨミの真意などの伏線回収
     
    作者がお出ししたもの
     ・アイとカミキの交際(妄想9割)
     ・ダイジェストの嵐
     ・休載しながら数話に跨ぐ濃厚な重曹劇場
     ・まさかのゴロさり再会シーン

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:42:18

    >>81

    この面子で姫川フリルあかね以上にテレビでよく見る奴って誰だよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:01:19

    >>64

    じゃーなんで尚更入れたんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:06:54

    >>65

    言うほどそうか…?

    地上波の深夜帯ドラマでもちらほら見る気がするけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:34:28

    >>86

    前世バレは良かったやろ

    その後重曹劇場で全部ぶっ壊されたけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:03:39

    >>88

    だから意味わかんねぇって皆話してるのに理解できないないのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:06:13

    濡れ場入れたのは誰なんだ

スレッドは10/24 06:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。