雪代縁は自分を新しい家族として迎えてくれた親切な一家が幸せそうなのに腹を立て

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:57:57

    一家を殺.害し、金品を奪い取って逃走する 

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:01:15

    これ、原作そのまんまなんだよね
    怖くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:02:36

    武器マフィアの頭目という巨悪を超えた巨悪に成り上がった後もなぜかガキッの頃の小規模な罪ばかり擦られる…それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:02:45

    普通に復讐するだけだとマジで剣心が反論も抵抗も出来ないししないから雑に悪役要素盛られまくった縁に悲しい過去…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:04:06

    誰?
    五条悟…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:04:27

    >>3

    な、なぜって……マフィア時代に行った悪事が描かれていないからやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:04:57

    Ova…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:12:33

    金品を持ち逃げするだけでよかったのになんで殺したの?なぜ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:13:43

    >>8

    俺は姉さん亡くして辛いのに幸せそうにしてるのが許せなかったから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:18:19

    >>6

    雪代縁は密造武器を売りさばいてアホ程稼ぎまくったんや

    その額…500億

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:20:37

    >>10

    明治の500億って現代だと何兆円くらいになるんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:24:05

    >>8

    メタ的に言うと普通に来られたら復讐に来るのも当然を超えた当然として剣心が首差し出さないといけないからという理由なんだよね。週刊連載しながら考えてたからこのあたり猿展開なんだぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:27:33

    >>4

    向こうの家族には幸せに暮らしてるし

    日本に来たのは自費でお前さえ殺せればそれでいいんだァ

    終わったら警察に捕まってやりますよとか言われたら剣心は普通にぶっ殺される事を承知して話終わるんだよね、ひどくない?

    正直、ご都合造形としては雷十太とどっこいなのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:33:48

    >>11

    考え方にもよるけど当時の1円=今の1000円以上にはなるらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:38:19

    うーんクズにしておかないと剣心が斬られて終わってしまうから仕方ない本当に仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:41:57

    お言葉ですが剣心が首を差し出すか否かと一家惨殺には特に関係はありませんよ
    縁が武器マフィアやってて周囲の人間巻き込んできてる時点で剣心には戦う理由があるのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:43:59

    でもね俺…色々言われるのもわかるけどこのエピソード普通に好きなんだよね
    後に救われ幸せを与えられても復讐心は消せないという事実、そして愛する妻の弟を自分のせいで被害者でもあり加害者にしてしまったことを剣心に突きつけてるでしょう
    のちに出てくる血縁者であるオイボレとの対比が最高に輝くんだあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:46:11

    もしかして素直にあの…俺お前に殺された姐さんの弟なんスよ
    ぶっ殺させてもらってもいいっスかって言ったら通ってたタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:46:31

    >>17

    この蛆虫エピソードを話しながら正義の復讐を振りかざしてくるところが縁のイカレ具合を示してて好きなのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:48:04

    新アニメで雷十太先生がいい感じのアニオリ貰ったから縁もなんとかして欲しいのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:51:00

    復讐を完了してついに心の中の姉(自分の良心?)が笑わなくなるところが好きだから一家惨殺をカットするのはなんかスケールダウンしそうで嫌ッスね
    忌憚のない意見ってやつではなくただの自分の好みッス

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:52:16

    ね...姉さん...なんで笑ってくれへんねん!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:54:45

    >>22

    なんでって…縁自身が冷静になってから「自分は復讐の方法を間違えたんじゃないか」って自覚してるからやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:56:20

    >>18

    こいつの目的は精一杯抵抗してくる抜刀斎から大切なものを奪い取って生き地獄に突き落とす事だからね

    罪悪感から差し出されただけの抜刀斎の首を落としても何の達成感も無いんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:56:42

    幕末の動乱なんてもん言ってしまえば関わったやつらのほとんどが被害者であり加害者やんけ
    何剣心1人にムキになっとんねん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:59:11

    前提として仇討ち禁止令が出てる時代だから正当な理由でも駄目だし犯罪になるのん。だから天誅ではなく人誅なんだよね、テーマとして剣心本人も明確に自分の罪って未だに悔いてる妻の話だからマフィアだろうがパンピーだろうとキャラクターとしては土下座して死ぬしかなくなっちゃうんだぁ
    けど少年マンガの主人公が復讐受け入れて死にましたってするのは当時難しいし何とかして剣心が縁にやり方が間違ってるって突きつけなきゃならなくて縁含めた同志メンバーの動機にツッコミどころが増えた感じっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:10:20

    >>23

    ふうん、生き地獄では生温いという事か

    ゴングを鳴らせっ再戦開始だっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています