神のお告げですよ皆さん!Part8

  • 1スレ主24/10/22(火) 22:01:52

    アビドス高校一年、久城ニキは神のお告げ(正体はユメ先輩)でアビドス高校に入学した。たまに奇行をやらかしてはアヤネに怒られているが、対策委員会として今日も借金返済へ!


    ステータス
    戦闘 60
    事務 77
    医療 37
    知性 16
    運動 96
    技術 76
    政治 48
    交渉 30
    創作 72
    倫理 11
    慈悲 70
    神秘 84
    占い(100に近いほどよく当たる) 83

  • 2スレ主24/10/22(火) 22:04:23

    武器 RLとMG 武器名「プライムフォーチュン」


    必殺技集


    1.神のお告げフラッシュ(41以下で成功):相手に目潰しを仕掛ける


    2.神に感謝する踊り(66以下で成功):神に感謝する踊りを相手に無理やりさせる魔法陣。集中力は削がれるが、相手のvanitasが強すぎると数値が+10される


    3.動いてないのに暑いよ〜(80以下で成功):踏めば身体が何もしてないのに熱くなって服を脱ぎたくなる魔法陣。重ねがけすると最終的に全裸になる


    4.神の光(47以下で成功):神が降臨したかの光を放ち、相手の攻撃の手を緩ませることができる


    5.悶絶弾(dice1d100=68 (68) 以下で成功):当たれば濃ゆい顔で痛がって(デカグラマトンや各学園最強クラス、意思のない機械でも)気絶する弾丸。

  • 3スレ主24/10/22(火) 22:06:26

    6. 神の双刃祈り(41以下で成功)傷や病を回復する代わりにお腹が暫く超痛くなる(ホシノでも蹲るレベル)祈り。失敗したら自分の腹が痛くなる。胃腸薬を飲ませれば、ある程度症状が和らぐ。

    7.神の導き: 対象に暫く効果をもたらす籤引き
    ・末吉:変化なし
    ・小吉:金運が良くなる
    ・中吉:運が全体的によくなる
    ・吉 :中吉効果+ある程度の回復とバフ
    ・大吉:吉効果+全てのバッドステータス解除(シナリオレベルも超越)及び超バフ
    ・凶 :スッゴイデバフなうえにテンション最低化
    ・大凶:セリカにように騙されやすく、サオリのようにポンコツで、サクラコ様のように誤解されやすくなり、ハルカのように情緒不安定になる上に何をやっても成功率が低くなる
    ・スカ:対象の姿と口調のみがランダムに変化(ホシノ⇒ハナコみたいに)
        ただし、ヘイローは変化なしとする

    8.神風: 坐禅しながら宙に浮き、全身に溜まった神の光をチャージして一気に放つ
     1-20 レベル1 相手は吹っ飛ばされる
     21-40 レベル2 吹っ飛ばされ相手は体調不良になる
     41-60 レベル3 レベル1+恐怖状態に陥る
     61-80 レベル4 レベル3+火傷状態
     81-100 レベル5 吹っ飛ばされた痛みが快楽となり、神に祈りながら気を失う

  • 4スレ主24/10/22(火) 22:07:26

    現在の好感度
    ホシノ 48、60
    ノノミ 45、82
    シロコ 105、141
    アヤネ 82、41
    セリカ 48、111
    ヒナ 2、91
    アコ 25、22
    イオリ 31、10
    チナツ 95、79
    ジュリ 13、54
    ヒフミ 6、94
    アズサ 76、92
    ハナコ 69、41
    コハル 78、69
    サクラコ 17、6
    マリー 23、96
    ヒナタ 54、11
    モモイ 79、10
    ミドリ 25、59
    アリス 73、56
    ユズ 23、71
    アル 18、29
    カヨコ 85、33
    ムツキ 97、92
    ハルカ 88、55
    ワカモ 47、69
    ノア 35、63
    ウタハ 44、25

  • 5スレ主24/10/22(火) 22:08:28

    好感度続き
    サオリ:13,51
    ヒヨリ:3,97
    ミサキ:93,6
    アツコ:66,68
    ミカ:37,63
    ナギサ:35,9
    セイア:34,81

    1-30 可もなく不可もなく
    31-50 仲がいいかも
    51-70 仲良し
    71-90 相棒
    91-100 大親友
    (補正値で100を超えても大親友扱い)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:15:40

    とりま保守

  • 7スレ主24/10/22(火) 22:16:41

    これまでの戦績(ネームドキャラに限る)

    便利屋68 アルをボコボコにした結果、便利屋総出でリンチされ敗北

    チナツ 神のお告げがバグったため、動揺して敗北

    ヒナ 瞬殺されて敗北

    美食研究会 勝ち

    アズサ 不意打ちを喰らい、敗北

    ワカモ 対策委員会のみんなと共に撃退、勝利


    ヒヨリ(Part3) 勝利

    アリウススクワッド(Part3) モブにも襲われ、集団リンチされて敗北。しかも記憶も失う

  • 8スレ主24/10/22(火) 22:24:40

    温泉開発部(Part4) 圧勝、これにより部員のほぼ全員からヒナ以上に恐れられる存在に

    美食研究会(Part4) 勝利

    ゲーム開発部 2勝2敗 アリスとミドリに勝つも、モモイには普通に敗北。ユズには何も出来ず完敗

    アリウススクワッド(Part6) 敗北、連戦が祟ったため

    ミサキ(Part7) 勝ち 神の導きでスカを引き、サオリの姿に変化。動揺したところを騙し討ちした。

    ミカ(Part7) 引き分け 神風でダメージを与え気絶させるもダメージが蓄積し、気絶

  • 9久城ニキ24/10/22(火) 22:31:54

    久しぶりに魔法陣の研究をしようと思います。

    今使えるのは脱衣を促すものと、神の光を放つものの、2人だけ。

    地雷のノリで使えれば戦力アップになるかもしれません。というわけで、アヤネちゃんの立ち会いの元、魔法陣の研究を始めます!!

  • 10久城ニキ24/10/22(火) 22:32:25

    魔法陣作成(60以上で完成)


    dice1d100=22 (22)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:32:29

    久城ニキ……実際にブルアカ原作にでていたらコスト次第でEXスキルが変化するキャラになっていそうですね……
    まぁ、博打要素が強すぎて愛されていそうですが……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:28:28

    実質的なギャンブルデッキ時代の城之内みたいなヤツだな何か…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:15:09

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:24:29

  • 15久城ニキ24/10/23(水) 19:39:06

    ダメだ!また失敗だ!!


    「うーん… こうしたらいいんじゃないかな?」


    アヤネちゃんが魔法陣に書き足す。


    dice1d100=86 (86) +22(60以上で完成)


    効果を>>18まで募集

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:07:49

    先生に縁のあるキヴォトスの誰かが服が脱げて、数週間の間、見た目も能力も魔法少女化する(カイザー、ゲマトリア含む)

    突発的に魔法少女化する後遺症有り

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:09:10

    アビドスに良質な大規模温泉が定期的に湧く

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:03:58

    おおっと、ニキ(+α)が圧倒的パワーアップして変身ヒロ……イ……ン?(ドスケベ衣装のいわゆる過酷系ゲームのヒロイン……のライバル枠)に?
    (たまに先生も変身(本当にかわいい真正マスコット))

  • 19久城ニキ24/10/23(水) 21:22:46

    1.魔法少女化

    2.温泉がアビドスに!?

    3.パワーアップした変身ヒロイン


    dice1d3=1 (1)

  • 20久城ニキ24/10/23(水) 22:00:44

    「なんだろうこれ?」


    試しに踏んでみましょう。


    dice1d165=144 (144)


     *現段階では、プレナパデスは先生、ケイはアリスにそれぞれ対応します。シロコ・テラーの場合は何も起こらない。なお地下生活者は164でユメ先輩は165なのでニキが肩代わりします

  • 21久城ニキ24/10/23(水) 22:13:11

    何も起こりませんね。故障でしょうか?

    「うーん…完成してそうなんだけどね〜」

    この時、私たちは知らなかった。この魔法陣最初の被害者がとんでもない人物だったことを。

  • 22久城ニキ24/10/23(水) 22:27:31

    さて今日はどうしましょうか


    おや?神が何か言っていますね。神のお告げですね!


    dice1d4=1 (1)

    1.アイドル

    2.動画配信

    3.映画撮影

    4.歌おう

  • 23久城ニキ24/10/23(水) 22:31:49

    「ふむ、アイドルですか」


    「聞かせてもらいましたその話!」


    いつの間にかノノミ先輩が後ろに。


    「実は神のお告げでアイドルになってみよ、と出ました」


    「よし、そうと分かればみんなに提案です!!」


    その日の対策会議でアイドルは…

    dice1d3=2 (2)

    1.可決された

    2.否決

    3.良い加減にしてください!!

  • 24久城ニキ24/10/23(水) 22:33:55

    「却下です!」

    「でも、神のお告げですよ?」

    「それでも却下!!」

    アヤネちゃんの壁は厚い…

    「ならば、神に捧げるためのライブなら良いですよね!?もちろん無観客ですので問題はありませんよね!?」

    「はい!?」

    「な、何を言ってるの?」

  • 25久城ニキ24/10/23(水) 22:47:00

    「普通のアイドルになるのは無理だ。何度も断られてる上にちゃぶ台も投げられています。そこで… 無観客ライブでデビューするというのはいかがですかな!?」

    「な、なんだって〜!!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:07:04

    >>20

    すいません……ここの欄はどこにあるのでしょうか?

  • 27スレ主24/10/24(木) 07:06:33

    >>20で画像貼り忘れてました。>>26さんありがとうございます

  • 28久城ニキ24/10/24(木) 07:35:23

    「い、いくらデビューするからってそんな…」


    「観る人もいないなら羞恥心も働かないはずです」


    「そ、そうだけど…」


    無観客ライブでのデビューの案に皆は…


    各々のスタンス

    dice5d2=2 2 2 1 2 (9) (1が賛成、2は反対)

  • 29久城ニキ24/10/24(木) 07:37:12

    「それでもおじさんには刺激が強いかな〜」

    「やるならお客さんを入れるべき」

    「お客さんあってのライブなので反対ですね」

    「それでもダメです!!」

    なんて事だ、セリカ以外みんな反対でアイドル計画は白紙に…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:24:35

    >>20

    見事にシロコ*引いたけどやってきた時に起きるのかそれとも完全無効か、どっちなんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:02:35

    >>30

    せめて最終編終わりで起きて欲しいかな…

  • 32久城ニキ24/10/24(木) 18:42:57

    アイドルが失敗した…


    その日の夜、神にお祈りしてるよまたもやお告げが!


    dice1d3=1 (1)

    1映画撮影

    2.キヴォトスのど自慢大会に出場せよ

    3.ちょっとお時間をもらいに行きなさい

  • 33久城ニキ24/10/24(木) 18:45:27

    え、映画ですか!?


    翌日__


    「神のお告げです!映画を作ってコンクールに応募してしまえと!!」


    「はい?」


    「映画を作るってそれ本気!?」


    「予算とか機材はどうするんですか!?」


    dice1d4=4 (4)

    1.買いましょう!

    2,先生に相談

    3.コネを頼ります(ミレニアムに交渉)

    4.家電量販店を襲う by.シロコ

  • 34久城ニキ24/10/24(木) 18:54:02

    「家電量販店を襲えばオッケー」

    「シロコちゃん!?」

    ホシノ先輩も苦笑い、するとアヤネがフラリと倒れた。

  • 35久城ニキ24/10/24(木) 20:21:20

    「もう!ニキやシロコ先輩が変なこと言うからアヤネちゃんがストレスで体調を崩しちゃったじゃない!!」

    セリカが怒る。

    「あの〜 カメラでしたら私がどうにかしますよ?」

    ノノミ先輩が立候補した。

    ひとまず翌日、アヤネに謝罪しに行き、アビドス映画撮影プロジェクトがスタートしたのだった

  • 36久城ニキ24/10/24(木) 22:09:04

    「では、撮影の前にどんな映画を撮るかを決めましょう」


    「恋愛映画なんていかがでしょう?」


    「うーん、おじさんは笑って楽しめる映画がいいかな」


    「アヤネ、アクション映画なんてどう?」


    「SF映画なんて良いんじゃない?」


    早くも先輩たちから意見が。


    「ニキちゃんは何かあるの?」


    「そうですね…」


    dice1d4=1 (1)

    1.ホラー

    2.ミステリーもの

    3.ファンタジー

    4.ドキュメンタリー

  • 37久城ニキ24/10/24(木) 22:12:45

    「ホラーなんていかがでしょう?」


    「アヤネちゃんは何かありますか?」


    ノノミ先輩が尋ねた。


    「そうですね… 恥ずかしいかもしれませんが、学園ものなんていかがでしょうか?」


    「ベタ」


    「あ、アヤネちゃん!?」


    シロコ先輩がため息をつく中でセリカちゃんは顔を赤くしていました。


    「うーん… どうしましょうか?」


    映画のテーマ dice1d6=2 (2)

    1.恋愛(ノノミ提案)

    2.コメディ(ホシノ提案)

    3.アクション(シロコ提案)

    4.SF(セリカ提案)

    5.ホラー(ニキ提案)

    6.学園物(アヤネ提案)

    7.1-6をミックス

  • 38久城ニキ24/10/24(木) 22:13:00

    振り直し dice1d7=5 (5)

  • 39久城ニキ24/10/24(木) 22:14:52

    「…と言うわけで、ホラーに決まりました…」


    全員頭を抱えていました。


    「これの神のお告げです」


    「と、とりあえず監督を決めようか」


    監督は… dice1d7=5 (5) (7を引いた場合は対策委員会以外の誰か)

  • 40久城ニキ24/10/24(木) 22:15:57

    「とりあえずアヤネちゃん監督でどう?」


    ホシノ先輩から推薦されました。


    「ええ!?」


    アヤネちゃん本人が驚いていましたが、とりあえず監督は決定。次は脚本ですね。


    dice1d7=6 (6)

  • 41久城ニキ24/10/24(木) 22:17:37

    「では脚本は私が」


    ニキの脚本家としての能力 dice1d100=31 (31)

    1-20 あっ… (察し)

    21-40 低い

    41-60 普通

    61-80 高い

    81-100 神作レベル

  • 42久城ニキ24/10/24(木) 22:23:32

    そうして始まった撮影計画。


    まず場所は… dice1d3=2 (2)

    1.アビドス高校の校舎

    2.廃墟

    3.ニキのコネでミレニアムに依頼


    キャストは… dice1d4=3 (3)

    1.対策委員会だけ

    2.1+便利屋

    3.1+ヒフミ

    4.2+ヒフミ


    撮影時期 dice1d7=1 (1)


    上映時間 dice1d120=112 (112)

  • 43久城ニキ24/10/24(木) 22:30:31

    「あれ?皆さん何処にお出かけですか?」


    偶然ヒフミさんに会った。


    「映画撮影です」


    「え? どんな映画なんです?」


    「ええっと… よかったら、ご一緒しませんか?」


    「?」


    (現場に到着)


    「はいいいいい!?」


    「お願い、人手が足りないの!協力して!!」


    ヒフミさんに協力を取り付ける形で撮影… の前にセットを組むところから。


    セットの出来具合 dice1d100=56 (56)

    1-30 誰がみても作り物ってわかる出来

    31-60 まぁまぁな出来

    61-90 ぱっと見作るものと気づかないレベル

    91-100 元からあったと思わせるくらい完璧

  • 44久城ニキ24/10/24(木) 22:38:26

    撮影が始まりました。


    「アクション!」


    アヤネちゃんもメガホンを取って現場の指揮に。


    「あの〜 これ、変じゃないですか?」


    「なんですと!?」


    私も脚本を現場で書き換えることに…


    そんなこんなで撮影は朝から夜遅くまで続きました。


    「それじゃね〜」


    撮影は終わり、編集の時間に。


    編集にはdice1d7=7 (7) 日かかりましたが、無事コンクールの提出締め切りには間に合いました

  • 45久城ニキ24/10/24(木) 22:43:29

    さて結果発表です!


    金、銀、銅賞がそれぞれ上位5作品(銅は3作品)に選ばれます。さらにそれとは別で、演技賞、背景賞、脚本賞、音楽賞、映像賞も選考されます。


    「まず、今回はdice1d999=331 (331) 作品が参加しています」


    アヤネ監督が説明する。

  • 46久城ニキ24/10/24(木) 22:45:11

    「331!? 多いのか少ないのかわかんないわね」


    「ライバルがいっぱい」


    「こんなにいっぱい参加してるなんてすごいですね」


    お菓子をつまみながらノノミ先輩は動画をみています。


    さて私たちの映画は… dice1d331=198 (198)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:45:56

    半分よりは上ではあるな
    とりま陣○の映画予告ネタの全米が鼻で笑ったレベルでないなら良いや

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:02:25

  • 49久城ニキ24/10/25(金) 07:41:54

    198位… 扱いに困りますね


    ちなみに他のみんなの演技(審査員評価)


    ホシノ dice1d100=22 (22)

    シロコ dice1d100=98 (98)

    ノノミ dice1d100=45 (45)

    セリカ dice1d100=64 (64)

    ヒフミ dice1d100=42 (42)


    1-20 大根役者

    21-40 大根ではないが酷い

    41-60 普通

    61-80 良い

    81-100 名演技だ!是非業界に!!

  • 50久城ニキ24/10/25(金) 07:44:44

    こうして映画撮影は幕を下ろしました。コンクール入賞はできませんでしたが、とても充実した1週間でした。


    ちなみに神の評価は… dice1d100=48 (48)


    1-20 ひぃん… 怖いよ〜

    21-40 ホシノちゃーん、もっと演技して〜

    41-60 悪くなかったよ

    61-80 良いね

    81-100 みんなすごいよ!!👏

  • 51久城ニキ24/10/25(金) 08:10:07

    可もなく不可もなく、と言ったところですか。


    さて明日は…


    dice1d4=4 (4)

    1.修業

    2.アルバイト

    3.アヤネのお手伝い

    4.お散歩→??

  • 52久城ニキ24/10/25(金) 08:10:37

    さてと、今日は雑誌で載ってた子ウサギ公園にでも向かいますか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:39:21

    速い気はするがまぁ悪くはないタイミングでもあるか、

  • 54久城ニキ24/10/25(金) 19:13:44

    子ウサギ公園は以外と駅から近い。アビドスにも一応公園はありましたが、たまには学校終わりに別の場所で散歩するのも楽しいでしょう。

    「何者だ貴様!!」



    公園に入ると妙な格好をした子に絡まられましたね。

    「ただの散歩中の学生ですが?」

    「怪しいやつ…!ここで私が!!」

    「待ちなさい!」

    するとそこにヴァルキューレの方が!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:39

    おぉ、遂にカルバノグか
    楽しみだ

  • 56久城ニキ24/10/25(金) 21:01:21

    「大丈夫ですか?」


    「は、はい」


    ぼんやりしていると狙撃でヴァルキューレの方が負傷しました。


    「あぁ!しっかり!!」


    いったい何処から?


    占い dice1d100=70 (70) (83以下で成功)

  • 57久城ニキ24/10/25(金) 21:51:20

    なるほど、場所がわかったのなら早速この方と一緒に逃げなければなりませんね。


    「あの、あなたのお仲間はどちらに?」


    「こことは反対側に…」


    dice1d100=96 (96) (60以上で避難成功、失敗でイベント)


    失敗の場合 dice1d4=2 (2)

    1.ヴァルキューレの救援

    2.キリノ、ホシノ出現

    3.2+先生出現

    4.謎の小隊のメンバーと遭遇

  • 58久城ニキ24/10/25(金) 22:11:36

    よし、なんとか見つからずに負傷した方を連れて避難できましたね。


    「この方を!私を庇って負傷をしています!!」


    「は、はい!」


    その時、爆発音が響いた。


    「な、なにが!?」


    かなり近いので様子を見に行くことにした。


    するとそこでは、見たことのない集団にヴァルキューレが押されていたのだ。


    「そんな…!あの警察機関がここまでいいようにされるなんて!!」


    「お前は確か…!」


    うち1人がこちらに気付き、銃を向けてきた。


    ニキ dice1d100=92 (92)

    サキ dice1d500=222 (222)

  • 59久城ニキ24/10/25(金) 22:12:31

    ダメだ!装備の質が違う。だが私には神のお告げと寵愛を受けている。早々負けはしない!


    dice1d8=7 (7)

  • 60久城ニキ24/10/25(金) 22:13:46

    神の導き!


    「な、なんだ?」


    この場にいるヴァルキューレ生も対象だ。これで逆転を図る!!


    ニキ dice1d8=7 (7)

    サキ dice1d8=4 (4)

    ヴァルキューレモブ dice1d8=5 (5)

  • 61久城ニキ24/10/25(金) 22:24:59

    ニキ:大凶、サキ:吉、ヴァルキューレモブ:大吉


    「だ、ダメだ… もはや、勝機が…」


    こんな時に大凶を引くなんて最悪ですね!でも…


    「ここは私たちが!」


    ヴァルキューレの方々は傷が回復し、今なら互角に戦えるかも!


    ニキ(大凶のため-50) dice1d100=81 (81)

    サキ dice1d500=79 (79)

    ヴァルキューレモブ dice1d500=179 (179)

  • 62久城ニキ24/10/25(金) 22:31:17

    「な、なんだ!? さっきまでとは全然違う!!」


    「よーし、このまま一気に!!」


    捕縛判定(70以上で成功) dice1d100=44 (44)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:08:27

    避けられたがホシノ出現ダイスがあるからそこかね…?

  • 64久城ニキ24/10/25(金) 23:32:08

    逃げられたようですね。と思ったら先ほどのスナイパーが狙撃、一機のヘリが爆撃をそれぞれ仕掛けてきました。


    「あんなヘリどこから!?」


    イベントダイス dice1d4=4 (4)

    1.さらにヴァルキューレから増援

    2.キリノ、フブキ出現(>>57のやつはミスってましたごめんなさい)

    3.2+先生出現

    4.カンナ出現

  • 65久城ニキ24/10/25(金) 23:36:29

    「えぇい!何をしている!!」


    後方から現れたのは尾刃カンナさん。


    「行くぞ!」


    「は、はい!」


    威圧的なオーラを漂わせている彼女に1人の影が。


    「させません。ミユはそのまま狙撃を。モエが爆撃を続けて」


    くっ、たった4人だというのに厄介ですね!


    さて私はどうしますか…


    dice1d4=4 (4)

    1.カンナと共闘

    2.サキを追跡

    3.ミユを牽制しに向かう

    4.モエを抑える

  • 66久城ニキ24/10/25(金) 23:38:22

    やはりあの爆撃は厄介、ここは私が!


    飛んでいる相手に有効なのは恐らく神のお告げフラッシュと神の光、神風くらいですね。あれで隙を作って私の武器で撃ち落とせれば大人しくはなるはず!


    dice1d3=1 (1)

  • 67久城ニキ24/10/25(金) 23:38:56

    喰らえ、神のお告げフラッシュ!


    dice1d100=52 (52) (41以下で成功)

  • 68久城ニキ24/10/25(金) 23:40:26

    「なんだ〜? 狙ってくれってこと?」


    ダメだ、効果が薄い…!


    イベントダイス dice1d3=3 (3)

    1.先生到着

    2.カンナ合流(ミヤコ捕縛済み)

    3.1+キリノ&フブキ出現

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:11:32

    先生とキリノとフブキが来たか

  • 70久城ニキ24/10/26(土) 08:16:34

    「ニキ!?」


    声のした方に振り返るとそこには先生とキリノさんと…知らない方がいました。


    「先生!? それに、キリノさんまで」


    「大丈夫ですか久城さん!!」


    「なに、知り合いなの〜?」


    「お散歩しようと思ったら巻き込まれまして…」


    「災難だったね。でももう大丈夫!ここからは私にまかせてくれるかな?」


    「喜んで!」


    先生も合流しました。


    ニキ dice1d100=45 (45)

    キリノ、フブキ dice1d200=139 (139)

    ミユ、モエ dice1d200=92 (92)

  • 71久城ニキ24/10/26(土) 08:21:22

    先生の指揮でキリノさんとフブキさんのコンビが爆撃機と狙撃主を追い詰めました。


    「ああもう何をやってるんだ!ミヤコも戻らないし!」


    おや、あれは… ちょうどいい、ここはキリノさんたちに任せて私はあの子を狙いますか。


    dice1d8=5 (5)

  • 72久城ニキ24/10/26(土) 08:22:25

    「喰らえ悶絶弾!」


    「なに!?」


    不意打ちをくらいましたね。


    dice1d100=34 (34) (68以下で成功)


    「何をした!」


    「もう終わっていますよ」

  • 73久城ニキ24/10/26(土) 08:24:30

    「ぎょおおおおおおっっl!!!」


    悶絶弾は受ければ、格上の存在でも悶絶するほどの効果があります。これでおしまいです。


    先生の指揮のおかげで勢いを取り戻したヴァルキューレはそのまま4名の拘束に成功。彼女たちはSRT特殊学園という学校の生徒だったらしいそうで…


    私はSRTを… dice1d3=1 (1)

    1.聞いたことありますね

    2.なんですそれは?

    3.そんなことよりも神のお告げです

  • 74久城ニキ24/10/26(土) 16:10:08

    そういえば雑誌で見たことがありますね


    キヴォトスの超エリート集団でしたが、先日廃校になった学校でしたね。それにしてもどうしてあんな見たこともない装備を?


    「それはね」


    先生が説明をしてくださり、その日は終わった。


    彼女たちのことを聞き私は…


    dice1d3=2 (2)

    1.友人になりたい

    2.神の声を聞かせてあげたい

    3.アビドスに勧誘したい

  • 75久城ニキ24/10/26(土) 16:13:02

    あの方達は信じるものを失っている。ならば!

    神の声を聞かせて差し上げねば。神の声すなわち先生の祈りを捧げ新たな人生を送らせてあげなければ。

    偉大なる神の声を聞けば彼女たちもまた変われるかもしれません!そうと分かれば明日から早速勧誘せねば!!

  • 76久城ニキ24/10/26(土) 16:15:31

    さて翌日、面会をしに彼女たちの元に。


    面会相手 dice1d5=3 (3)

    1.ミヤコ

    2,サキ

    3.ミユ

    4.モエ

    5.面会拒絶

  • 77久城ニキ24/10/26(土) 16:24:22

    「あの… なんのようなんですか?」

    「あなたは神を信じますか?」

    「え?」

    「神とはなんなのか、祈りとは誰に捧げるのか。何を信じたいのか、あなたは今を見ていますか?」

    「え?えぇ!?」

    「先生、あなた方が恐れている彼は神なのですよ!
    あの眼差しに秘めた慈悲深き御心、あなた達を思い導く神はあなた達の味方なのです!あの方を頼りなさい、あの方に祈りを捧げなさい!神の祝福を受けるのです!!」

  • 78久城ニキ24/10/26(土) 16:25:39

    ミユの説得判定 dice1d3=2 (2)

    1.成功

    2.失敗

    3.逆に監視していたモブが乗ってくる

  • 79久城ニキ24/10/26(土) 16:27:54

    「無理です」


    バッサリ切られましたね、まあいいでしょう


    「神はいつも平等に手を差し伸べようとしています。あなたからもどうか、お願いしますね」


    ミユから見たニキの評価 dice1d100=95 (95)

    1-30 こ、怖いけど…

    31-60 なんなのこの人

    61-90 絶対悪い人だ

    91-100 うわぁあああん!!(泣き出すレベル)

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:29:36

    でしょうね!ミユじゃなくても怖いよ!

  • 81久城ニキ24/10/26(土) 16:30:31

    「うえええええん!!」


    「貴様何をした!?」


    「い、いえ… 誤解です!!」


    「とりあえず面会は終わりだ!もう帰りなさい!!」


    そのまま返されてしまいましたね。さて…


    dice1d4=4 (4)

    1.先生、カンナに会う

    2.カヤに会う

    3.キリノとフブキに会う

    4.そのまま帰宅

  • 82久城ニキ24/10/26(土) 16:36:52

    帰りますか今日はとりあえず…


    帰宅後私は星占いを始めた。


    今日は快晴の空なので久しぶりに自宅にもベランダからやってみますか


    dice1d100=32 (32) (83以下で成功)

  • 83久城ニキ24/10/26(土) 16:46:45

    結束と信頼…

    私に必要なものがそれなのですね?

    神のお告げを胸に私は眠った。

  • 84久城ニキ24/10/26(土) 20:26:25

    さて今日はどうしますかね?

    dice1d6=2 (2)

    1.アルバイト

    2.修業

    3.アビドスのパトロール

    4.久しぶりに便利屋の元に

    5.SRTに神の布教

    6.久しぶりのミレニアム

  • 85久城ニキ24/10/26(土) 20:49:22

    少し自分の技に磨きをかけなければなりません。SRTの面々模様の装備で差をつけられたらあとは私自身の技にかかっています。


    ひとまず幾つやりますかねえ


    dice1d8=1 (1)

  • 86久城ニキ24/10/26(土) 20:49:50

    まあ1日でなら、1個が妥当ですかね


    dice1d8=7 (7)

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:04:52

    このレスは削除されています

  • 88久城ニキ24/10/26(土) 21:08:52

    更なる鍛錬により選択肢として、新たに「半吉」と「末小吉」が追加されました。

    ・末小吉:デバフ
    ・末吉:変化なし
    ・半吉:何か変わった気がする!?
    ・小吉:金運が良くなる
    ・中吉:運が全体的によくなる
    ・吉 :中吉効果+ある程度の回復とバフ
    ・大吉:吉効果+全てのバッドステータス解除(シナリオレベルも超越)及び超バフ
    ・凶 :スッゴイデバフなうえにテンション最低化
    ・大凶:セリカにように騙されやすく、サオリのようにポンコツで、サクラコ様のように誤解されやすくなり、ハルカのように情緒不安定になる上に何をやっても成功率が低くなる
    ・スカ:対象の姿と口調のみがランダムに変化(ホシノ⇒ハナコみたいに)
        ただし、ヘイローは変化なしとする

  • 89久城ニキ24/10/26(土) 22:09:04

    神の導きの選択肢がさらに増えましたね。さて… 今日は寝ますか。


    明日は… dice1d6=3 (3)

    1.アルバイト

    2.パトロール

    3.儀式

    4.新魔法陣の作成

    5.指名手配犯の確保

    6.便利屋のところに

  • 90久城ニキ24/10/26(土) 22:16:24

    そうだ儀式をやろう


    神の声が届くように今回は他の学区でやってみましょうかね


    行き先 dice1d5=1 (1)

    1.ゲヘナ

    2.ミレニアム

    3.トリニティ

    4.D.U

    5.シャーレ

  • 91久城ニキ24/10/26(土) 22:17:05

    そうだ、ゲヘナに行こう

    久しぶりにイブキちゃんやフウカさんに会いたいですし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:21:20

    とりま風紀か万魔殿は今すぐ来いすぎる…

  • 93久城ニキ24/10/27(日) 08:20:06

    さて、エデン条約の調印式の後から顔を見せていませんがゲヘナのみんなはどうしてますかね?


    行き先 dice1d6=1 (1)

    1.風紀委員会

    2.万魔殿

    3.給食部

    4.温泉開発部

    5.キララのいるところ

    6.たまたま活動していた便利屋

  • 94久城ニキ24/10/27(日) 09:06:17

    さて風紀委員会に顔を出しに行きますか


    所在判定 dice4d2=2 1 1 2 (6) (1いる 2いない)

    ヒナ

    アコ

    イオリ

    チナツ

  • 95久城ニキ24/10/27(日) 09:54:12

    「おや?あなたは確か…」


    「少し遊びに来ました」


    いたのはアコさんとイオリさんだった。


    「生憎ヒナ委員長はいないぞ。美食研究会の奴らの相手に向かっている」


    「美食研究会…」


    すると委員会所属の生徒が入ってきた。


    「大変です!今度は温泉開発部が!!」


    「ったく、行くぞ!」


    dice1d3=1 (1)

    1.ついていく

    2.帰る

    3.ここで待つ

  • 96久城ニキ24/10/27(日) 09:56:03

    「イオリさん、私も行きましょう。温泉開発部については私からも話があるので」


    「なに?」


    イオリさんの後についていき、現場に向かうとすでに交戦中で、風紀委員会はやや押され気味な戦況となっていた。


    ニキ dice1d200=169 (169) (温泉開発部特攻のため)

    温泉開発部 dice1d100=41 (41)

    風紀委員会+イオリ dice1d100=20 (20)

  • 97久城ニキ24/10/27(日) 10:01:17

    攻撃1発で温泉開発部やつが震えていた。


    「あ、あれは…!久城ニキだ!!」


    「部長に伝えろ!やつが来た!!」


    慌てふためく様に風紀委員会の誰もが困惑していた。


    「おい、アビドスの。お前あいつらに何をした?」


    「以前、神の悪口を言ったので天罰を施したらヒナさん以上に恐れられてしまいましてね。とりあえずこれで大人しくはなるはずです」


    「…まあいい、規則違反者ども!大人しくしろ!!」


    「神のお告げです、投降なさい」


    大人しく温泉開発部の面々が捕まった。


    「ありがとう、礼を言うわ」


    美食研究会を捕らえたヒナさんに会った。


    「いえ、それよりも許可していただきたいことがあるのです」


    「何かしら?」


    「儀式をゲヘナでやらせていただきたいのです」

    説得判定 dice1d100=16 (16) (30以下で成功、温泉開発部捕縛のため、結果を-10)

  • 98久城ニキ24/10/27(日) 10:09:06

    「いいんじゃない?」


    「いいんですかヒナ委員長!!」


    アコさんが警戒した表情を浮かべていた。


    今回行う儀式が… dice1d3=2 (2)

    1.風紀委員会を強くする儀式

    2.神に祈りを捧げるもの達を増やす

    3.ゲヘナに神の祝福を

  • 99久城ニキ24/10/27(日) 10:18:54

    ゲヘナは無法のイメージが尽きない。ならば神の信仰を施すのみ!


    儀式判定 dice1d100=28 (28) (100に近いほどゲヘナ自治区全体に影響が)

  • 100久城ニキ24/10/27(日) 12:14:46

    ふう… 儀式はこれにて完了です

    「お疲れ様」

    「とりあえずこれでゲヘナでの儀式は済みました。後はしばらく様子を見るだけです」

    「そう、あまり期待はしていないけれど、ありがとう」

    「いえ、お礼は私からも。調印式の際、先生を守っていただいてありがとうございました」

    「いいのよ。私は私がするべきことをやっただけなんだから」

    「そうですか」

    「そういえば、最近あなたについてアリウスの面々と会ってたって情報を掴んでるけど…」

    「彼女たちは先生が認めていた。だから手を貸したまでです。それに私はたまたま共闘しただけですから」

スレッドは10/28 00:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。