なんでノースヒルズって自前で種牡馬持たないんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:04:55

    それこそスレ画とかキズナ辺りは稼げそうなもんなのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:06:28

    シンジケートの株持ってるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:07:54

    管理するの大変だから付けるだけなんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:08:10

    スタリオン経営のノウハウがないからでは
    新規で参入するのも大変そうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:10:18

    ノースヒルズの場合は知らんが牧場が種牡馬を持たない理由は
    ①種牡馬を持つというのはそれだけで金食い虫で牧場側の体力を削るから
    ②その種牡馬の産駒が走る=種牡馬に需要が産まれるという考えが強い馬を作るための思考にノイズを発生させるから
    ③自前の所の種牡馬を多用することによって牧場内の牝馬の血統が似通ったものになるのを防ぐため
    だいたいこの上記の内のどれか
    テシオとかは②と③の両方の理由で牧場に種牡馬を置こうとしなかったし、
    オーストラリアとかだと②を目的に自前の種牡馬を持って大量に種付けした結果その種牡馬が失敗して①と③で避けたかったパターンを引いて牧場を潰すことがままある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:12:53

    某ダービー馬みたいになったらどうするんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:13:15

    贔屓しちゃうからじゃなかったか
    実際キズナ産駒コントレイル産駒いっぱいおるし
    ワンアンドオンリーもノースヒルズばっかりだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:13:28

    逆に言えばコントキズナくらいしか居ないから
    スタリオンやるならもっと国内外から良さげな他種牡馬買ってこないとわざわざ付けに足運んでくれないだろし
    採算取るの大変なんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:14:02

    種牡馬管理ってまあ面倒くさいからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:14:05

    >>5

    ノースヒルズは②の理由で持たないとか言ってなかったかな

    正確には自分とこにどうしても肩入れしたくなるからってことらしいが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:15:01

    ノースヒルズについては「餅は餅屋」で社台SSに置くのが一番成功への近道だからと考えたからみたいな話を見た記憶があるが、あれどっかのインタビューか本で話してたことなのかな(まだソース確認したことがない)
    それでもキズナは最初ノーザンからは軽視されてて自力で成功させなきゃならなくなって、結果ノースヒルズの繁殖血統プールが近年かなりキズナに偏ってきてるのが将来的にどう転ぶか分からないって血統関係の話では聞くけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:16:20

    まあスタリオンに関して言えば社台がぶっちぎり一位だからそっちに任せるって判断は妥当

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:16:59

    張り切って巨額投入してスタリオン開いたけど早世しちゃいましたとかなったら会社傾くだろしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:17:37

    代わりに?自分とこの牝馬の牝系大事にしてるんだろうなって印象がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:18:34

    まあノースヒルズの持ち味って現在走ってる馬の血統に合わせて国外からの血統掛け合わせてみたり既存の血統プールとはある程度違う形で結果出す事だもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:20:48

    >>14

    まあノイズが走るっていうのも贔屓しちゃいそうってのもあるらしいし

    端的に言えば自分の所の馬大好きで大切にしたいししてるんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:22:19

    マエコー自体キズナもコントレイルも鞍上込みでお気に入りやからな
    最近じゃラムジェットと三浦もそうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:28:44
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:29:43

    キズナ以前はだいぶ多様性の塊だったからなノースヒルズ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:41:25

    >>16

    勝ち星上げたらどんな馬でもSNSおめでとうしてるからね、そう言うとこ好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:45:54

    >>5

    ②と③はウイポでやってると実感する

    系統確立して強い馬残してたらいつのまにか種付けシーズンには赤文字だらけに

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:03:38

    種牡馬として繋養はしないけど自分の所の牝馬を送ってノースヒルズ血統の馬を生み出そうとしてるの見るとあーやっぱ好きなんだなーって思う
    あのラニですら牝馬送ってたらしいし

スレッドは10/23 11:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。